RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
平日なのに3人??
うちの旦那様、腹痛のため会社を休みました撃沈

午前中に病院に行って、2時間も待たされたらしくご立腹のご様子。
午後にはすっかり腹痛も治っちゃって、せっかくだから3人でお買い物にでかけましたチョキ

最近できたパン屋サンが気になっていたので行ってみたよハンバーガー
パン屋さん☆ 
 
 とってもかわいいお店でステキでした。
 あんパンとメロンパンとカレーパンとチョコクロワッサンを買って食べたけど、どれも美味しかった!!

 また行こう〜っとラブ




いろんなところにお買い物に行ったので、りっくんもオネムな様子。

眠いよ〜ぉ。 
 眠たいりっくん☆

 もう我慢できない御様子で・・・。






眠いんだってばぁ〜!!
相当眠たいりっくん★

しきりに目をこすって眠いのをアピールしてるみたいラブ

もう目が開かないですぅ〜☆


二重リックン☆
あ!!目が開いた!!

眠すぎて目が二重になっています。

かわいい〜んラブラブ
author:みょん, category:りく4ヶ月, 00:17
comments(4), trackbacks(0)
育児相談☆
初めて育児相談に行ってみました。

市の保健センターでやってる無料の育児相談GO!
身長・体重も量ってくれるから母乳が足りてるか教えてもらえるので助かりますチョキ

今回は、おしゃぶりの事と、お風呂嫌いの事を相談したのですぅ。。

おしゃぶりは最近やりすぎてて、絶対に良くないんだろうなぁ、と思ってねぇ・・。
やっぱり、いずれ卒業させなきゃいけないものだから、今のうちから少しづつやめさせていった方がいい・・と、いわれちゃったぁ撃沈 

やっぱりねぇ・・・・・・・プシュー

指しゃぶりは、いずれ両手を使って遊ぶようになれば自然にやめる子がほとんどらしく、悪いことではないんだってね。

おしゃぶりはいろんな説があるみたいで判断が難しいみたいです。。
頑張って、今からやめるように努力します・・・しょんぼり

お風呂嫌いは、原因がわからないのでとりあえず沐浴布を巻いて入れてみては??っとアドバイスされたので実践しましたが、やっぱりダメ!!
超号泣唖然って感じでしたぁ。

どうしたものか・・・。悩むよ。

author:みょん, category:りく4ヶ月, 00:03
comments(0), trackbacks(0)
ハッピーホンダフェア♪inアクセス札幌
ハッピーホンダフェアに行ってきました!!

フェアの様子 目的は、母の車。
 ホンダのバモスが欲しいらしい。

 母は都合により残念ながら行けなくて、どんなものかを見てきて!っと頼まれて行ったんだけれど、ちゃっかり新車の見積もりを出してもらっちゃいましたたらーっ

旦那の車も去年、アクセス札幌のフェアで購入したのでフェアで買うのが一番お得!!・・というのはわかっていましたが、バモスも交渉したところ相当お安くなりました!!

今回は母が「実物も見ないで買えない」・・っということで(あたりまえよね汗)やめましたが・・・。

とっても良い営業マンで感動しました悲しいグッド

キッズパーク☆ 同じ会場内でキッズパークやショップ、写真撮影等もやっていて、やたらと子供連れのファミリーがい〜っぱい!!!
にぎやかでしたぁおてんき

author:みょん, category:りく4ヶ月, 23:34
comments(4), trackbacks(0)
2月3日は節分なり☆
昨日は節分でしたぁグッド
今年は犬年で私も旦那も年人間です(??)

もちろんリックンは初節分。
鬼の面 とりあえず、恵方巻きも買ってきたのでだんなとパクついてみた。
今年は南南東を向いて、喋らないで食べるといいみたいね。

が!!・・・しかし、思いっきり方角を間違えて食べていたみたいですあめ
ほんとバカばっかり・・・プシュー
旦那に方角間違えてたー!!っと言うと、「俺は気づいてたけどね・・・」。

早く言えよ怒り怒りマーク

まぁ、気を取り直して、今日のメインは豆まきです。

ガオーー!!! もちろんだんなが鬼の役。

 鬼の面と赤パンツで張り切ってGO!!! 

 おびえるアタシとリックンニコニコ
 迫真の演技です。。


福は内〜鬼は外〜!! 豆(我が家ではチョコレート汗)をまいて追い払うの図。

 鬼は〜外!!
   福は〜内!!



キャ〜キャ〜!! 鬼、逃げるの図。

寒空の中、「ブログ用の写真が欲しい」・・・と、私のわががまを受け入れパンツ一丁で外に出て行った鬼・・ならぬ旦那様に幸あれ・・・拍手


しかし、ただいま高熱を出してぶっ倒れている旦那様・・。

幸はいずこへ・・・・撃沈
寒い思いをさせてごめんなさい。

ちなみに旦那は厄年でもあり、ちょっと不安です。
author:みょん, category:りく4ヶ月, 23:18
comments(2), trackbacks(0)
風邪ひいた・・
風邪をひきました。
―・・・私が。

喉が痛くて、鼻水がジュルジュル汗 部屋がかなり乾燥しているよ。
だんなも頭が痛いと熱はかってたけど、ナッシング。
リックンに移さないようにしないとね。

昨日は外に出る気にもなれず、お部屋でゴロンゴロン家
僕のこと呼んだぁ? 
りっくん、マットからはみ出てますけど?
後ろから呼んだり、おもちゃの音を鳴らすと一生懸命に頭だけこちらに向けてきます。
体が柔らかいのねGO!

頭がもげそう・・・。


今日の夜ご飯は何にしようかなぁ〜?

今日はこれこれ!!料理本にくぎづけのリックンディナー

早く大人と一緒のものが食べれるようになるといいのにねん♪

本を苦労して開こうと必死で笑えました(笑)
絵本でも買ってあげようかな・・。
って、まだ早いかなぁ。


牛乳とパンと卵が無いことが判明!!!(我が家では無くてはならないものばかり汗

思い腰を持ち上げて、久々にポスフールへ。
特に安売りしているわけでもなく、少々お高い買い物になちゃったたらーっ
やっぱ、アタシは子連れに優しいイトーヨーカドー派でっす。
ビニール最高☆    超笑顔!!! 
買い物袋で遊ぶりっくん。

とっても楽しそうにカシャカシャしてます。
5分くらいもちました。
最後は汗とよだれでベトベトになり、手にくっついて離れなくなってブンブン振り回し、相当イライラ状態撃沈

今日もだんなは早く帰宅家

飛行機ビューン!!
初めて飛行機してもらってご機嫌りっくん☆
少々ビビッてたけどね・・おてんき

だんなのすね毛と後ろの洗濯物が少々恥ずかしい写真でしたたらーっ




あぁ、ヒマそうなブログでしたぁ〜プシュー
―・・っていつもかぁ〜あめ
author:みょん, category:りく4ヶ月, 11:51
comments(0), trackbacks(0)
マグマグでグビグビ♪
4ヶ月検診のとき、マグマグでミルクを一人で手に持って飲んでいる赤ちゃんを発見!!
これには本当にビビッた拍手
周りにいたママ達もヒソヒソとその子の一芸に動揺していたご様子・・。
これはすごーーい!!っと思い、さっそくうちのリックンにも同じようにさせてみた。
お茶グビグビ〜♪♪ あれ?意外と出来るみたい・・。
 でも、やっぱりうまく口に乳首を入れられ ないみたいでイライラしていた。う〜ん・・ やっぱあの子はすごかった!

 でも、一人でマグマグを握り締めている姿には妙に成長を感じましたよつばのクローバー
 果汁より、お茶を飲ませたほうがいいらしい。
 スプーンの練習するように言われたのに1回もやってなぁ〜い嬉しい汗

 最近、だんなが結構早く帰ってきてくれるので助かる〜。
 だんながあやすと、ものすごく笑いますたらーっ声を張り上げて・・。 笑った顔と声にメロメロな旦那様。しつこく同じネタを繰り返し、リックンもあきれ顔・・。
ついには愛想笑いまでするようになりました汗
―・・・なんて優しい子なんだろう。。


今日は一人で泣きながらおもちゃと格闘しておりました。
おもちゃどこどこ〜?!    あった!!取れない〜!!    わぁ〜い♪♪

よくできましたラブ
author:みょん, category:りく4ヶ月, 01:27
comments(2), trackbacks(0)
りっくんのお友達☆
昨日、りっくんのお友達が遊びに来てくれました鳥
検診で会ったりかサン家族です。名前はミオクンおてんき
誕生日が4日しか違わないのにりっくんってば顔デカッ!!
きっと父親譲りでしょうムニョムニョ
どうしても同じくらいの赤ちゃんを見ると、発育とか顔だちとかを気にしてしまう私・・。ミオクンはケラケラって笑うのに、りっくんは相当機嫌が良くないと声を出して笑いませんくもり 
あんまり比べるのはよくないね・・りっくんはりっくんのペースがあるんだろうし・・。
でも、寝返りはまだらしい。・・勝った!!っと思う私はホント嫌な奴〜汗
ミオクン家にはもう一人3歳のお兄ちゃんがいて、今マジレンジャー(?)とムシキングにゾッコンらしく、家にムシキングのカードを持参し、うちの旦那と遊んでました。
3歳にもなると、言葉もすごいしゃべるし、殴るし蹴るしで親も大変!!
いつかりっくんもムシキングとかにハマって外でクワガタとか捕まえて来るんだろうか・・撃沈
そして、殴られるんだろうか・・パクッ
ま、まだまだ先の話ね。
でも、やっぱり兄弟っていいなぁ〜っと思いました。
いろいろとミオクンのお世話も手伝ってくれるんだってグッド
今年の夏はみんなで旭山動物園に行きたいなぁ〜豚
りっくんとパピー☆    起きて泣くりっくん。
みんなが帰って疲れ果てた2人。
お風呂沸いたのに・・入ってよ〜!!
・・っと思ってたら起きましたぁ★

author:みょん, category:りく4ヶ月, 13:35
comments(5), trackbacks(0)
熱帯魚☆
今日は熱帯魚を買いに行きました魚
熱帯魚chan★ ジョイフルAKにて・・。
前から数匹飼っていたんだけど、死んでしまったりして数が少なくなっていたので買い足ししました。りっくんにお魚を見せるとジーーっと魚を追いかけるので、いっぱい増えたほうが面白いかな?っと思って・・。

あんまりお魚写って無い・・。もっと増やしたいな♪

そしてまたジャスコ車
目的はりっくんのアルバムおはな
ミッフィの刺繍名前入りアルバムをGET!!
いろんなアルバムあるけど、成長記録が書き込めるアルバムを買いました。
名前の刺繍を入れたので3週間もかかるって言われたぁあめ 
もう産まれたときからの写真があふれてしまう・・。
誕生日も刺繍で入れてくれるのニコニコ 
あ、このアルバムは母からのプレゼントです!
ありがとう、母上様チョキ
大切に使います・・。

ジャスコで遅めのランチしましたディナー

本日のランチ♪ オムライス☆

  美味しかったよ楽しい

  なんと大盛り食べました(笑)
  大盛り無料って書いてたから・・汗

  意外とペロンチョでしたたらーっ

  その後にミニパフェまで食べてしまった困惑やばい。



そんなアタシに呆れ顔のりっくん。

食いすぎだぞ・・。  ほんと食べすぎたぜ。。

   以後気をつけます・・。










author:みょん, category:りく4ヶ月, 23:28
comments(2), trackbacks(0)
4ヶ月検診
今日は4ヶ月検診でしたぁ嬉しい
バンザイりっくん☆ 日々の成長が確認できましたよ!検診は13時から受付開始。時間より早く並んで行く人が多いみたいだったので、私はあえて1歩遅めに行ってみた。(BCGの時もこの作戦で大成功したのでおはな)またしても大成功!!あんまり混んでなくてラッキーでしたグッド受付をすませ、しばし待合室にて休憩プシュー 上着を脱がせて色々準備していると、ママ友のりかサンがいて久々の再会に喜んでいたのに速攻呼ばれてざんね〜ん汗りかさんのベビークンはとっても髪の毛がフッサフサ男大きくなってて相変わらず旦那サンに激似でしたたらーっ
呼ばれて、まず最初は発育検査☆・・・の、前に問診表を見ながら色々と相談しました。
母乳が足りているか。
首のブツブツ
おへその黒ずみ  
等など・・。  全て気にするほどの事では無いらしい。
その後に発育検査
 ・くびのすわり具合
 ・寝返りの出来具合
 ・聴力検査(音が鳴るおもちゃを耳に近づけて反応をみるらしい)
 ・視力検査(おもちゃを前後左右に動かして反応をみるらしい)
 全て完璧拍手 すばらしいぃ☆

その後に身体検査
 ・身長 : 63.2cm
 ・体重 : 7650g
 ・胸囲 : 415cm
 ・頭囲 : 42.8cm
 
   すべて平均値でした♪

その後に小児科検診
 ・股関節脱臼の検査
 ・おなかの触診
 ・聴診
 ・首のブツブツの話
 ・おへその状態  等など・・。      全て問題無し♪首のブツブツは毎日のお風呂でキレイに洗うように指導された。

その後に栄養指導
 母乳がたりているか聞いてみると、体重と授乳間隔で判断した結果足りていると言われた♪うれしいぃイヒヒこれからも母乳で頑張るぞ!!5ヶ月から離乳食を始めるよう指導された。
今、果汁を哺乳瓶であげてるけどスプーンであげるよう指導されました。
離乳食って大変そうだなぁ・・。

以上で検診終了プシュー

終始ご機嫌だったりっくんに感謝だよラブ 特に泣くことも無く、やたらと回りに笑顔を振りまいてましたたらーっ
おむつ替えるときに横にいた女の赤ちゃんに一目惚れ(?)したのかジー・・っと見つめて得意の笑顔楽しい・・まぁ、軽くスカされたけど汗かわいい子だったよ♪ママもギャルっぽくて若い人でしたグッド
なんか、思ったより楽チンでした。
いろんな赤ちゃんやママ見れて新鮮な感じしたラッキーあ〜楽しかった♪
まちこまきなりっくん♪ 

      今日のお風呂風景温泉
      遊ばれてしまっています・・。
      まちこまきです。
      鼻が膨らんでいます・・。

       かわいい〜ラブラブ
author:みょん, category:りく4ヶ月, 17:12
comments(3), trackbacks(0)
泣きの一日。
昨日の夜にだんなの車が帰ってきたので、今日からまた暇つぶしのお買い物に行けるようになりました☆本日は、手芸屋さんとイトーヨーカドーへ・・。手芸屋さんでは、なぜかフリースを買いました汗かわいくて、つい・・。だんな様には内緒ラブ りっくんがいきなりお店で泣き出したので、ベビーカートを降りて抱っこしていたので超腕が痛かったムニョムニョその後、ヨーカドーでおむつを替えてから食料品の買出し食事いまいちりっくんのご機嫌が優れなくて、いつ泣くかハラハラしながらのお買い物でしたぁ。午後のお昼寝をしていなかったから、帰ってすぐに寝かせたらスゴイ勢いで号泣悲しい眠くないんだ〜・・と思って遊んでても、どうも眠そう・・。目をこすってるんだもん。お風呂はいるまでずーっと泣いてましたぁプシュー
今日、左側の寝返りが完璧にできるようになったよ!ばっちりビデオ撮りました!!
author:みょん, category:りく4ヶ月, 00:52
comments(2), trackbacks(0)