RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
やっと美容院へ
日曜日にやっと美容院に行けました美容室
なんと5ヶ月ぶり・・・。。
リックンが生後15日位に1回行って、またしばらく行けないんだろうなぁ…っと思ってカラーを黒めにしてたんだけど、もう預けることもできるようになったので少し茶色にしました。(春だしね〜桜
りっくんはもちろん実家に預けました。だんなもちょうど休みで髪切りたいって言ってたので、一緒にいっぺんに終わらせよう・・・ってことになり、2人でGO車
 久々の2人でのお出かけにちょっぴりウキウキでしたラブ
4時まで預かってくれることになり、今日一日は軽くデートみたいな感じでしたチョキ美容院が終わって、地元に戻り、とりあえずレラでラーメン食べるか〜ってことになって行ったけど、日曜のレラは結構混んでてラーメン屋さんも大繁盛!!
醤油ラーメン♪
あきらめて、ずっと気になっていた「チャーシュー工房」っていうラーメン屋さんで食べました。周りは「微妙だよ〜」っとイマイチな評判でちょっと不安だったけど、アタシは結構スキな感じでした。
もう一回行ってもいいかなぁ〜って感じラーメン

だんなはチャーシュー麺を食べたけど、チャーシューの多さ&デカさにゲッソリしておりましたぁプシュー


その後、買い物してリックンを迎えにいきました。
久々の対面をしたら、見た瞬間ベソかいて泣かれましたたらーっ
アタシを見て安心して泣いたんだよねったらーっ  え、違うの?!
楽しい一日でした楽しい
author:みょん, category:りく5ヶ月, 21:57
comments(4), trackbacks(0)
ひなまつり♪
今日はひなまつりだね桜
おひなさま☆
我が家のおひなさまたらーっ
極小です汗
ま!!家にはアタシしか女はいないので、全然OKですが・・・。
一応、飾ってみました。
もし女の子が産まれていたら、今ごろ初節句とやらで大変だったんだろうねおてんき
実家には7段飾りの立派な雛人形があるけど(3人姉妹なのでゴーカです!!)最近は全然飾ってないねぇ〜・・・。

ひな祭りと・・いえば、ちらし寿司的な感じがしますが我が家のダーリンは寿司飯があまり好きじゃないらしく、うちのごちそうは手作りピザでしたディナー(欧米かッッ!! byタカトシ)
手作りピザ☆
生地から作ったピザですが、素人なので形が超イビツdown

ピザは注文するものだと思って、作れるわけがない!!っと思っていましたが、だんなと結婚する時に「ピザが作れない人と結婚しねぇ!」っと、はぁ?!・・・みたいな事を言われたので、作ってみたら意外と簡単チョキ
まぁ、チーズで味をごまかしてる感じですが・・・。
うまい!っと言ってくれたので良しとします楽しい

本日のリックンおうち
今日は、実家に野菜をもらいに行ったら親戚のオバサン達が来ていて、リックンの人見知りが明確に判明しました。。
オバサンに抱っこしてもらうと、リックンはみごとに硬直状態撃沈
ピクリとも動かず、大丈夫か?!っと思うほど(笑)
そして、ベソかいて泣き出しましたぁ悲しい
しばらくすると、慣れたのか笑顔満載だったから一安心プシュー
来週、九州に行くのに・・・泣きまくりなのかなぁ。

今日の離乳食はしらす入りおかゆひらめき
まず・・
いまいち美味しくなかったのか、お腹がすいてなかったのか・・・。微妙な食べっぷりあめしまいには、スプーンを取り上げ噛みまくる始末しょんぼり 
まるで歯磨きしてるみたいです。
夜にピザ食べてると、本当に食べたそうにこちらを見てきます。リックンもきっと魚よりお肉派なんだろうな。(欧米かッッ!! byタカトシ)
author:みょん, category:りく5ヶ月, 23:23
comments(0), trackbacks(0)
パパあそぼ
最近のリックンお気に入り絵本本
パパあそぼ
「おはよう赤ちゃん」という育児雑誌の付録で付いてきたもの。
 本の紙質が硬くてまだ自分ではめくれません・・・。

 なので、表紙をいつもカミカミ、ペロペロパクッ

 もう本がベチャ×2ですdown




いつも表紙ばかりなめるので、表紙の「パパあそぼ」というタイトルが、どうしてもパパにむけた「遊ぼうサイン!」に見えてしかたないのです。

朝のとーーっても忙しい時間に・・・・・・。
ねぇ、遊んで〜♪ 
 しきりに本を持って「遊ぼう」サインを出し続けるリックン。

 「パパ〜早く遊んで〜!!!」





忙しいので、遊べません・・・・。
なんで〜??早くーー!!!!
 
 まだ〜??っとばかりにサインを出し続けるリックン。

 「早く抱っこしてよーーぶー





でも、もう仕事に行かなきゃいけないのです・・・・。
バカーー!!!早く抱っこしろーー!!
 とうとう怒り出すリックン・・・・・・・・。


 「こんなにアピールしたのにーーー怒りマーク









帰ってきたら、いっぱい遊んでもらおうねラブ
絶対遊んでね♪


 「早く帰ってきてねさくらんぼ
author:みょん, category:りく5ヶ月, 22:34
comments(0), trackbacks(0)
歯がはえた★
最近になってリックンの歯がはえてきましたおてんき
下の歯が2本☆
5ヶ月になってから、なんか歯茎に白っぽいものがあるなぁ・・・と思っていたら、歯でしたぁチョキ
なんだかとってもかわいいのラブラブ

本日の離乳食ホットコーヒー

 ・ おかゆ(ニンジンすりおろし入り)
 ・ 湯冷まし
 
 パクパク食べてくれるので、今度はパン粥でもあげてみようかなパン

歯がはえてきたので、お菓子デビューしましたソフトクリーム

おいしい〜♪
 ムシャムシャと、必死に食べるリックン★
 
 よだれでベチャベチャになりながらお菓子を離そうとしません。

 パパがリックンのお菓子を取ってパクっと食べると、取られてムカついたのか泣きました・・・・。
 
 親子揃ってお菓子大好きのようです・・・・・たらーっ


必死★


 まだ必死なリックン☆

 しばらくお菓子タイムが続きましたぁ。
 これは、九州行く飛行機の中で持たせておけばご機嫌でいられるかも!
author:みょん, category:りく5ヶ月, 13:52
comments(0), trackbacks(0)
目が離せない!!!
  ビックリしました・・・・びっくり
今日、とうとうベビーベットからリックンが落下しました・・・撃沈

まだ寝返りも1回しかできなくて、ゴロゴロ移動も出来ないので完全に油断していました。
オムツを替えて、そのままベビーベットに寝かせておいてクローゼットの整理をしていたら、いきなりドサッ!!っと音が!?

・・・・・・りっくんが落ちました・・・冷や汗
なぜか、うつ伏せのまま。
どうやって動いていったのか、正直全然見ていなくてわからないんだけど。
ウギャーーーーー!!!っと泣きまくりましたあめ  その後、怒っていたのか全然目を合わせてくれませんでした・・・[:ふぅ〜ん:]
しばらくして、やっとニコっと笑ってくれたので許してくれたのかなぁ・・・っと勝手に思い込んでいますくもり

本当にゴメンナサイ・・・。以後気をつけるので許してリックンーーーポロリ

パパの帽子をいろいろかぶせて遊んでましたたらーっ
どう?似合ってるぅ? 
 フカフカのカンゴールハット☆

 だんなにこの写真を写メしたらとっても喜んでおりましたチョキ
 「かわいいから誰かに見せようかと思った。」っと言っておりましたモグモグ
author:みょん, category:りく5ヶ月, 15:58
comments(0), trackbacks(0)
奥様バトン。
奥様バトン・・・が回ってきたので、やってみます。

1)あなたの奥様暦は? 
2003年11月に入籍したので、2年3ヶ月・・・位でしょうか。
子供ができたのが去年なので、順調な滑り出しですね拍手

2)あなたの得意料理は? 
野菜炒めとチャーハン!!
野菜炒めはだんなもイチオシグッド チャーハンは味はイマイチだけど、パラパラ感には自信ありOK

3)あなたの家事の失敗談は? 
 ・よく冷蔵庫の物の賞味期限をきれさせてしまいますぅ。
 ・洗濯の柔軟剤を入れすぎてベトベトになることがありますぅ。。
 ・夏、外に洗濯物を干すとよく落下して向いの家のおばさんに取ってもら  いますぅ。。。

4)ずばり旦那様の家族とうまくいってるか? 
今は九州に行ってしまって離れているため、会えませんプシュー
以前は、毎週のようにお買い物に同行していたのでうまくいってると・・・思っておりますおてんき

5)旦那様に一言
おこずかい制にして、お金の大事さがやっとわかったみたいだねラブ
今、必死に貯めこんでいるのは私への誕生日プレゼントかしら??
これからも、リックンと3人で仲良くしようねおはな

6)旦那様が仕事の関係でエッチなお店に行きました。どうする? 
ゆるさない怒りマーク
正直に自分から白状すれば、離婚はしないと思うけど・・・。

7)最近買った特売品は? 
某ショップで買った500円の洋服をオークションで売ったら3倍の値が付きました!!!びっくり〜びっくり

8)主婦ならではの特技は?
特売品の冷凍保存結晶 
冷凍庫が寂しくなると落ち着かなくなります・・・。

9)生まれ変わっても今の旦那様と結婚したい?
はい・・・・。話も合うし、全般的に好みもほぼ同じなので一緒にいて全く気を使いません汗・・・それもどうかと思うけど。。

10)バトンを渡す奥様は?
mamiさんにバトンタッチ!します嬉しい

以上、奥様バトンでした日の出
author:みょん, category:りく5ヶ月, 22:14
comments(0), trackbacks(0)
お風呂嫌い克服(^3^)♪
この前からずーーーっとお風呂が大嫌いだったリックン温泉
あまりにもお風呂で泣くので、育児相談に行くほど悩み中だったが・・・。

お風呂大好きぃ〜★ 
 えぇ?!びっくり
 ってくらいにお風呂大好きになっちゃった!

 でも、色々と試してみたんです。
 おもちゃを浮かべる・・・・とか、
 歌いながら入る・・・・とか、
 ガーゼで体を包むとか・・・・。

 でも、最終的に効果があったのは

 ・・・・・・・・無言で静かに入る・・・・でした[:ふぅ〜ん:]

 ガビーーーン唖然

今では顔に水がかかっても、耳に水が入っても、ねじりはち巻きされても
おかまいナッシパクッ

あ〜いい風呂だったゼ!!
お風呂上りリックン☆あ〜いい気持ちチョキ
 アップ!!

マーブルチョコがお気に入り☆最近お気に入りの一品。
 母にバレンタインでもらったマーブルチョコの筒。
 
 これを持たせれば、オムツ替えも楽々ですぅイヒヒ
author:みょん, category:りく5ヶ月, 23:47
comments(2), trackbacks(0)
おしゃぶり依存症・・・。
昨日の夜、久し振りに外食に出かけましたディナー
近くのとんかつ屋さんに・・・。

いつも出かける時は、財布の次におしゃぶり!!・・・ってくらい超重要アイテムなのですが、たまたまこの日は家に忘れてしまいまして、お店に着いて気づき2人で相当焦りました・・・あめ

ご飯が出来上がるまでになんとか寝かしつけようと必死な旦那。
・・・・・そんなにあまくはいきません・・・。

もちろん黙って私たちのご飯を見守ってくれるはずもなく、
「えーーーんっ!!悲しい

結局、交代で抱っこしながら食べましたたらーっ
おいしかったよ☆とんかつ定食ラブ
author:みょん, category:りく5ヶ月, 17:25
comments(0), trackbacks(0)
お座りの特訓。
寝返りも克服し、お次はお座りでしょうおてんき

とりあえず、ベビーラックを高めに起こしてお座りの予行練習☆
ご機嫌です♪
 
 だいぶ慣れてきたのかな?
 いつも寝てばかりだから、視線が違って楽しいのかな?

 いい感じの笑顔ですラッキー




しばらく放っておくと・・・・・・・。

うえ〜ん!!!!

えーーーーーん!!!!!


あれれ・・・・・・???

もう飽きちゃったのかい(-o-;)

お気に入りのコアラのぬいぐるみでご機嫌になぁれおはな

コアラさん大好きぃ☆


大成功♪
お友達からオーストラリア土産のこのコアラニコニコ

旗が付いててかじりまくりあめ



手を引っ張るとしっかりと体を起こすリックン。

おすわりできたでしょ?


お座りする顔がとってもかわいいんだぁひらめき

早く、支えなくても一人でお座りできるようになるといいねぇ〜☆
author:みょん, category:りく5ヶ月, 14:23
comments(0), trackbacks(0)
ハッピーバレンタイン☆
2月14日はバレンタインラブ

こんなにもらったよ〜☆ リックンも男の子ですので、チョコレート等たくさんもらいましたケーキ

 九州に住む義父母からはTシャツが送られてきたよグッド
 私は、リックンにはバズの缶入チョコをプレゼントチョキ
 まぁ、リックンは食べれないのでほとんど私の為に買ったようなものですが・・・・・。

だんなにはチョコではなく服を買ってあげました。
だんなも、会社などからもチョコをもらってきてご満悦なご様子たらーっ
バレンタインだということをすっかり忘れ、夜ご飯はサンマに決め込んでいたアタシ。
だんなにキレられ、ハンバーグを作りましたぁ・・・。(病み上がりでお肉はイマイチ食べたくなかったんだけど・・・プシュー)

両家の父には靴下とウイスキーボンボンをプレゼント!!
九州にはまだ送ってないんだけどねぇ〜・・・飛行機
author:みょん, category:りく5ヶ月, 14:05
comments(0), trackbacks(0)