RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
パンツ作り
最近、リックンが保育園で過ごしている間とってもヒマなので保育園用にパンツ作りに励んでいますジーンズ


モンキーパンツとスリムパンツ
とにかく保育園では替えのパンツ(ズボン)がいっぱいいるのです・・・。
布オムツだからオシッコをしたらズボンが濡れちゃうからね〜汗
だから園に最低4枚は置いておかないといけないので大変です・・。

リックンはあんまりスウェットパンツ的な動きやすいズボンをあんまり持ってなかったので買うとお金かかっちゃうなぁ〜と、ケチって安っすい紳士物のLLサイズの無地トレーナーを買ってきてリックンのパンツにリメイク(??)しています!トレーナー1枚500円で2枚のパンツを作れるからお得でしょ(笑)

縫い目が雑すぎるので、保育園の先生にばれるのではびっくり・・とちょっと不安ですが・・・。
オークションでまた布地買ったのでヒマな時間にガガガーーーっと作ってしまおう楽しい

本日のリックンは、お昼ご飯を園で食べて12時半にお迎えおてんき
今日はバスに乗って園周辺をぐるっと回ったそうですバス
バス初だからどんな感じだったんだろうなぁ〜ムード


園のスロープを歩くリックン。帰りは快調に歩いてくれます☆

お家に帰って来てもなかなかお昼寝してくれず、やっと3時半過ぎに寝ましたあせあせ
今日は楽しみにしていた「1リットルの涙 特別編」があるから早く寝かせたかったのにぃいいいぃ〜ッッ!!
愛しの錦戸くんは出てくれるかしらんラブうひょひょ〜
author:みょん, category:ハンドメイド, 16:17
comments(7), trackbacks(0)
ニット帽
ニット帽を作りましたぴかぴか

編み物はとっても苦手・・・っていうか、飽きっぽくて続かないので今回はリックンの小さい帽子を作ってみました。



うーーん・・・なんてテキトウな作品でしょう(苦笑)
しかもちょっと小さめでキツキツなの汗
太い毛糸で作ったからホント短時間で出来上がりましたたらーっ


「キツイんですけどぉ〜・・・」

頭がいっそう大きく見えてしまいますポロリ
でも、頑張って作ったからかぶってもらいますよ〜楽しい

話は変わって先日、1、2秒ではありますが一人でタッチが成功しました!でも、パピーに寄りかかってた手を一瞬離したってだけですけど・・・たらーっ
それでも、マミーは感激のあまり涙が・・・悲しいぴかぴか
ちょっと進歩したかな??
一生懸命、タッチしようと一人で頑張ってはいるんだけど、大きい頭が重すぎるのか前にコテン〜。。 早く出来ますように拍手

この前、思いっきり転んでおでこに傷ができました・・。



転んだ直後、スッゴイ腫れてビックリして病院に駆け込もうと思ったくらい!!
うちにある育児書を片っ端から見たけど、どれも病気のことばかり。。
ケガの事ってあんまり書いてないからいざとなると調べれないから困るわぁぶー
数時間後、腫れもだんだんと治まってきたので様子を見てたら全然大丈夫そうなので一安心プシュー

おでこに傷・・・男の子らしくなってきましたよぉ〜たらーっ

author:みょん, category:ハンドメイド, 22:07
comments(8), trackbacks(0)
迷彩パンツ☆


ユニクロで破格値で売られていた迷彩Tシャツで、リックンにパンツを作りました!
製作費はなんと190円!!
アタシの地元のユニクロはシーズンが終わるとめちゃめちゃ安く売り出します。。
毎回ビックリするほど安いの♪

今回は裾にドクロのプクプクアップリケも付けてみました☆
綿入れたからプクプクなのラブ
author:みょん, category:ハンドメイド, 11:09
comments(10), trackbacks(0)
ハンドメイド☆
トレーナー
チューリップハットを作りましたTシャツ



これから夏だというのにこの長袖&柄・・・・・くもり
完全に秋っぽいですけど、頑張って作りました☆

帽子はまだリックンには大きいので秋になったら使おうかなぁわーい
初めて作ったわりに上手くできたぞチョキ
また作ろぉっとOK

リックンはよだれがスゴイッッ!
オモチャ等に集中して遊んでいると口をポカーンっと開けてよだれが滝のように出てくる出てくる汗

なので、最近はスタイをたくさん作ってます。
すぐにベチャベチャになってしまうので、ビニールコーティングされている布を裏地に使って作ってます。



100均で買ったバンダナやハンカチでお安くハンドメイドイヒヒ

author:みょん, category:ハンドメイド, 11:31
comments(12), trackbacks(0)
ベビーパンツ☆
ベビーパンツ作りました☆
ベビーパンツ★以前に買った、Pattern Labelの型紙で作りましたニコニコ
りっくんが寝ている間に作らなきゃいけないので少々大変だったけど、ものすごく簡単だったのでビックリしましたびっくり
形もすごくキレイでおむつで膨らんでしまうお尻にもフィットするようにできていてかわいいよチョキ
満足☆満足★

パターンレーベル
 パンツの裾に「パターンレーベル」のオリジナルタグを付けてみました。ちょっと本格的っぽいでしょ楽しい
サイズが80cmで、ちょっとリックンには大きいようです・・・。
また違う生地で作ろうかなぁ〜おはな

本日の離乳食家
離乳食 
 ほうれん草入りおかゆ
 湯冷まし
 

チェケラッチョ!! 今日のリックンハート

ソファによしかけてみました。
なんか、部屋着だからってすっごいヘンテコな服着せてるなぁ・・・

今日はパパが残業で遅かったのでお風呂に私が入れたらやっぱり大号泣!!
すさまじい声で泣きまくり悲しい
またお風呂嫌いにさせてしまったよ・・・・・・[:ふぅ〜ん:]
author:みょん, category:ハンドメイド, 22:18
comments(2), trackbacks(0)
ペンタゴンボール☆
ペンタゴンボールを作りました☆

ペンタゴンボール











ペンタゴンとは正5角形の意味で、正五角形の布を12枚貼り付けたボールです。リックンのおもちゃに・・・と思い作成☆
今回はカラフルなフリース布地で作りましたサッカーボール
中に鈴も入れて本格派です(苦)汗
作る過程がとっても楽しかったので、また作ろうと思います!!
正5角形って製図引くの大変!!っていうか、作り方がわからなかったのでネットで正5角形の図を引っ張り出して書き写しましたプシュー

ちなみに正6角形はヘキサゴン・・・なんだって〜。
クイズヘキサゴン!!・・・って前やってたけど、今もやってるのかなぁ??



author:みょん, category:ハンドメイド, 16:07
comments(4), trackbacks(0)