RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
みょんラーメン☆
ヘイ、らっしゃい!

本格ラーメン作ってみました♪(見た目だけ)


 
「とんこつ角煮ラーメン煮卵のせ」
「野菜ぎょうざ」

あぁ・・我ながらすばらしい・・
超美味そう・・
650円くらいで売れそう・・

自画自賛・自信過剰な「MYONchan BLOG☆」でしたたらーっ


author:みょん, category:りく6ヶ月, 14:56
comments(6), trackbacks(0)
パチパッチ☆
リックンにずっと教え込んでいたパチパッチ(拍手拍手)
今日、ついに一芸を習得しましたぁ!!

みょん「リック〜ン♪パチパッチして〜楽しい

リックン「・・・・・・・拍手・・」



 ←パチパチするのかぁ???



 ←お!!



 ←やりましたぁ〜んラブラブ
 めちゃめちゃ褒めまくると、その後何度も何度も披露してくれました☆
 明日になったら忘れてるのかなぁ・・たらーっ

author:みょん, category:りく6ヶ月, 22:19
comments(0), trackbacks(0)
離乳食(3月20日〜26日)
おにぎり3月20日〜26日までの離乳食おにぎり

3月20日(月)

 ■おかゆ

 ■ほうれんそうとにんじんのペースト



3月21日(火)

 ■おかゆ

 ■にんじんとじゃがいものマッシュ



3月22日(水)

 ■おかゆ

 ■ほうれんそうとチーズ



3月23日(木)

 ■にんじん入りおかゆ

 ■バナナヨーグルト



3月24日(金)

 ■しらす入りおかゆ

 ■かぼちゃとお豆腐



3月25日(土)

 ■おかゆ

 ■トマトとにんじんのペースト



3月26日(日)

 ■さつまいものペースト

 ■にんじんおかゆ



以上。っていうか、ニンジンとほうれん草ばっかりだぁーー唖然唖然
author:みょん, category:りく6ヶ月, 18:03
comments(0), trackbacks(0)
弟クンお泊り☆
土曜・日曜とだんなが休みだったので、いつものようにお出かけ〜車

輸入CDを求め、コーチャンフォーへ。
CDもいっぱいだけど、雑貨や専門的な道具等も充実しているので見ているだけでも楽しい〜楽しい
小腹が空いたので、併設しているミスドへGOGO!
    ミスドでイートイン♪

2人で大量にドーナツ食べましたたらーっ
シャイク飲んだけど、チョコファジっていうシェイク超うまいラブ
またまた、リックンは眺めるのみ・・・・あめ いつもシュミマセ〜ン汗

日曜日の夜からだんなの弟クンが泊まりにきましたモグモグ
急遽、使っていない部屋を大掃除!!
仲が悪かった2人がお泊りまでするようになるなんて・・・・悲しい
リックンのおかげねっ!!
弟クンは、29日に北海道を離れ静岡の職場へと旅立ってゆきます・・。
だんなも身内が1人もいなくなってかわいそうな感じ・・。(私の実家などはたくさんいるから大丈夫だぞっ!!)
弟クンが来たころのはリックンはもうすでに眠りの世界へ[:ふぅ〜ん:]
朝に対面し、ご機嫌でした楽しい
弟クンには全然泣かないのです♪パパと似てるから?!
author:みょん, category:りく6ヶ月, 17:41
comments(0), trackbacks(0)
育児相談へ
育児相談日でした赤い旗

体重・身長・母乳の出具合・夜泣き・離乳食・注射について聞いてきましたニコニコ

 ■身長:65.2cm
 ■体重:8645g    でした楽しい

後で母子手帳を見てみると、5ヶ月に計った時と身長が変わらない・・・[:ふぅ〜ん:]
 体重だけ重くなっている・・・・。でも保健師さんは「とっても順調ですね 〜」っとの事。うぅ〜ん・・・身長はぁ??

■母乳の出具合

母乳の出具合は体重と授乳間隔から判断して足りてそうです。
夜にミルク足してたけど、とりあえず中断してみて様子を見ることにしました。
授乳回数は一日5回で、少し多いと思ってたけど母乳ならいくらあげても大丈夫!!と言われ一安心・・・プシュー

■夜泣き
夜に何度も起きて泣く・・っと相談したら、夜泣きの一歩手前でしょう・・っと言われました悲しい
きまぐれで泣いているらしく、お腹が空いて泣いているわけではなさそうです。口寂しくて泣いてるとか、ママパパが近くにいるか確認する為に起きるとか、寝る前の遊びで興奮している・・・とか、色々と考えられるみたいパー赤ちゃんも大変なんだなぁ・・っと感心しちゃった!おっぱい飲んですぐ寝るならそうやっても構わないみたいです。よかった〜☆

■離乳食
離乳食が少し遅れ気味のリックン。
遅くなってしまったことを相談すると「全く問題ありません!!」っと言われて安心しました〜☆
「一日一回で、おかゆと野菜のペースト等を10サジ程度あげてます」っと言うと、順調ですね!っといわれました。
あげすぎに注意して!と言われたけど・・。
これから2回食になったら、おかゆ以外の物もあげてね!と言われちゃいましたたらーっ ううぅーーん・・・。むづかぢぃー汗

■予防注射
6ヶ月も後半なのにもかかわらず、まだBCGしかしていないリックン。。
3種混合に行きそびれ、もうすぐポリオの季節が到来[:ふぅ〜ん:]
3種混合は3回連続で行くのが好ましいらしくて、間に他の注射はできればしない方がいいみたい。
ポリオの前に3種混合の1回目くらいは行かなきゃ・・っと思ってたけど、ポリオを終わらせてから3種混合しても全然遅くないよ!っといわれたので、ポリオを先にしちゃいます病院 ポリオは4月25日にいきまぁす!
保険センターでの注射なので、また激混みなんだろうなぁ・・・モゴモゴ

今回の育児相談はとっても混んでてにぎやかでした。
リックンより小さい赤ちゃんがいっぱいでした赤ちゃん
同じ6ヶ月の子もいて、いろいろお話もできて結構楽しかったよおはな
リックンもいろんな赤ちゃんに囲まれてご機嫌な様子でしたぁ拍手
author:みょん, category:りく6ヶ月, 12:09
comments(0), trackbacks(0)
長崎県からのお取り寄せ〜☆
私は大のカレーライス好きディナー
たまに外食で食べに行ったり、もちろん家で作って食べるのですが、どこのカレー屋さんよりも、家で作ったカレーよりもピカイチひらめきで美味しいカレーがあります。

だんなの母の味でございます!
本当に美味しいの!!
どこのカレールウを使ってるのか聞きたいぐらい!(聞けよ!って感じたらーっ)
先日、長崎に行ったときに「カレーが食べたいなぁ・・ラッキー」っとさりげなくだんな伝いに言ってみると、時間がない!っと言われ食べ損なったので、この度冷凍便で送ってもらっちゃいましたおはな
箱を開けると、超大量!びっくり
カレーの他に、魚や冷凍食品等いっぱい入っていて感謝感謝拍手
あぁ〜食べるの楽しみ〜チョキ

箱の片隅にリックンへのプレゼント発見プレゼント
2本生えてきたリックンの乳歯用の歯ブラシでしたグッド
 
 さっそく歯磨き☆
 上手にゴシゴシ磨いております!
 
 かなり必死です。。

 お母様、お父様、色々とありがとうございましたぁ★


 
   

 Pigeonの0歳児のムシ歯予防
 乳歯ブラシセット★
author:みょん, category:りく6ヶ月, 11:35
comments(0), trackbacks(0)
プチ模様替え♪
今日は祝日の為、旦那サマはお休みひらめき

先日、地元のデパートにて1万円のラグを半額で購入し、早く敷きたいっ!!っと思っていたので本日はお掃除&軽い模様替えをしました家星
とりあえず、午前中は食品の買出しへ。
模様替えするにあたって、本棚が欲しい!!って事になりジョイフルAKに行きました。

安くてまぁまぁ大きい棚を発見し、即買いグッド
ジョイフルAKの食品売り場はかなり安い!!野菜とかすごく安い!!
お肉も魚も大量に入っていて、2人&おチビchanの家庭には少々量が多すぎるぐらいびっくりなのに安いのだ!お勧めよ聞き耳を立てる

お家に帰って来てさっそく小掃除して、棚を設置ラブ
TVの位置も変えて気分一新パー
本が散乱していたのがすっっっきりしましたぁプシュー


猫 リックン日記 猫
 ☆本日の離乳食☆
 ニンジンとジャガイモのマッシュ
 おかゆ
 白湯

地元のかわゆい雑貨屋さんに行きました地球
 
 かわいいぬいぐるみいっぱいラブ
 下に写っている羊のぬいぐるみがかわいくて、さわり心地も抜群てれちゃう
 記念にリックンとパチリカメラ
 
 雑貨屋さんにて、本棚に入れるカゴを2つ購入!
 安くてかわいいです★



author:みょん, category:りく6ヶ月, 23:52
comments(2), trackbacks(0)
離乳食レシピ☆
もう、6ヶ月なのに離乳食のリズムができません。

完全に私の生活リズムにリックンをつき合わせている為なのです・・。
そろそろ、離乳食の時間とか、昼寝の時間とかを決めてリズムを作らないといけないんだろうね・・・(かなりのん気なアタシ・・・ムニョムニョ

5ヶ月になった時に、「離乳食開始だぁ!!」っと気合を入れて作ってリックンに食べさせていたら、いきなり発熱と軽い下痢を引き起こしてしまい、病院で「離乳食のせいかもね・・」っと言われてから、かなり離乳食には慎重になってしまったアタシ。
また、発熱するんじゃ・・あめっと思うと、なかなか毎日の離乳食を進められませんでした。

っが、そんな事言ってはいられません唖然
遅れた分を取り返すがごとく、離乳食に再び目覚めましたチョキ

とりあえず、離乳食のレシピ本を探しにいつもの図書館へGO!
レシピ本 アタシの性格上、手間のかかる事はなるべく避けたいので(呆れ)電子レンジで簡単離乳食の本と、ひよこクラブを借りてみました。
・・・・簡単そうに見えるけど・・・食材がないニョロ
さつまいもとかかぼちゃとか、普段あんまり買わないからなぁ・・・。

頑張って作るぞ!!
そして毎日このブログにアップするのを目標にバリエーションを増やしていきたいと思うのでありましゅ・・・モグモグ


図書館デビュー☆ 
 ←初めて図書館に入りました。

 図書館の周りは大きな公園になっていて緑がい〜っぱい植物
 まだ雪が積もっていてお散歩できなかったけど、夏とかはすごく気持ちいい所なのだよ♪
 よく妊婦の時に散歩しに行ったよ・・。懐かしい〜楽しい




チャイルドシートリックン♪ 
 ←帰りにパチリっと撮りましたカメラ
 お腹がすいたのか、泣きそうですたらーっ
 

author:みょん, category:りく6ヶ月, 22:43
comments(0), trackbacks(0)
九州・長崎の旅☆(5日目)
3月14日(火)

本日は、北海道に帰る日です。
午前中にじいじ・ばあばの実家に挨拶に行って、13時頃に福岡空港にむけて出発!!

飛行機は17時で、早めに空港に着いてお土産を調達。
福岡名物の明太子。いっぱいあって迷ってしまいます。
その後、最後に豚骨ラーメン食べて(食べすぎ・・)名残惜しくも、じいじ・ばあばとお別れしました。
リックンも最後にはずーっとじいじに抱っこされていたのですごく寂しそう。
私も、すごく楽しませてもらったので帰るのがすごく寂しかったです・・悲しい
帰りの飛行機は超小さい飛行機で凹んだよぶー
無事に千歳空港に到着プシュー弟君に家まで送ってもらって我が家に帰ってきました。
りっくんも家が安心したのか、いつもの「リラックママット」の上でのびのびしてましたラブ
本当にリックン、お疲れ様!!風邪もひかず、よく頑張ったよ悲しいえらいえらい☆また来年行きたいねっ!!

最後に、
☆佐世保バーガー食べ歩きリスト☆
LOG KIT ←LOG kit
芸能人のサインや写真がところせましに貼ってある佐世保バーガーの代表ともいえるお店。
ハンバーガーのでかさが半端じゃない!!
全て超特大級です♪近くに米軍の基地があるので、外国人向けに作られてるみたい。








一番右がお店で一番デカイ佐世保スペシャルバーガー!!
りっくんの顔くらいあるんです!!でも、味がピカイチで、ペロっと食べれちゃ運だなぁ、これが・・・モグモグ

ヒカリ ←ヒカリ
ここも有名で、LOG KITの隣にあるハンバーガー屋さん。
大きさは普通のサイズで、ちょっと甘いマヨネーズが特徴!



ラッキーズ ←ラッキーズ
「西海パールシーリゾート」っという観光地内にあるハンバーガー屋さん。
国産和牛が入ったステーキバーガーが有名。
ボリュームもあって、和牛のジューシーさと、マヨネーズの甘さが絶妙なハンバーガーハンバーガー
美味しいよハート

今回は、3件のみ。
まだまだいーっぱいお店があるので次回はまた違う所に行って見たいな!
ハンバーガー最高!!!!

author:みょん, category:りく6ヶ月, 02:53
comments(7), trackbacks(0)
九州・長崎の旅☆(4日目)
3月13日(月)
本日は、ハウステンボスめぐり

11時にチェックアウトして、ばあばと合流。(じいじは仕事でした)
今日は風が強く、雪も降るくらいの寒い一日ゆき
リックンをレンタルベビーカーに乗せて、ジャンバーで包んで寒さ対策。
寒さに強いのかずーーっと寝てましたたらーっ

寒いけど天気は快晴おてんきオランダの町並みを再現した園内はとってもきれいで、日本じゃないみたいです。


ビデオ撮るつもりだったのにリックンがずっと寝てたので撮らず・・。





チューリップチャンと記念撮影☆

並んで撮りました(笑)
リックン起きてればよかったんだけどねぇ・・・たらーっ



ちょうど、行った時期がチューリップの時期で、春らしくキレイに咲いてましたおはな
風車とチューリップ・・・。
オランダ感がでてるでしょ?!
ほんとにキレイで感激でしたときめき


author:みょん, category:りく6ヶ月, 02:35
comments(0), trackbacks(0)