RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
祝☆初節句
ルンルン♪♪
今日は子供の日です男

リックンはもちろん初節句。
・・・ってことで、子供写真館に写真撮影に行ってきました。

リックン、ご機嫌ナナメのようで全く笑わず・・・・くもり
衣装は着物と、モモ太郎さんを着たけど2つとも泣きまくり。
完全に人見知り突入ですあめ
ねばって、ねばってパパの声かけに「ニコッラッキー」っと反応し、やっと笑顔の写真がとれました。。

はぁ・・、3人ともグッタリでした・・一番疲れたのはリックンだねたらーっお疲れ、お疲れ〜

出来上がりは5月20日。
楽しみだなぁ〜楽しい

九州のじいじばぁばに買ってもらった兜。



家に帰りお祝いのご飯食べてから兜の前で記念撮影カメラ



素直で元気な男の子に育ちますように・・・・ラブラブ
author:みょん, category:りく7ヶ月, 00:47
comments(4), trackbacks(0)
ニドム探検♪
今日から我が家のGWです。

ポカポカでとっても気持ちの良い日だったので、お散歩しに苫小牧のニドムへ行きました自動車



石の教会
とってもキレイな教会で憧れちゃいますラブ
お友達も10月にニドムで挙式予定なので、今からとーーっても楽しみなのラブラブ
うらやましいわぁ!



木の教会
こちらはちょっと小さめの教会。
ここもかわいくてステキハート



幸せの鐘の前でパチリカメラ



牧師リックン赤い旗
アーメン・・・・・・。。



まだ木々は葉っぱがなくて寒そうですが、なかなか良い雰囲気でした。
天気よくて最高です!



中央に川も流れていてスゴク美しい景色が広がります。
コテージもたくさんあってBIPな匂いがいたします・・・ときめき



ちょっと川遊びの図グッド
リックン流れる川にちょっとビビリつつ、ジーーっと眺めていました。

なかなか楽しいGWの幕開けでした楽しい
チャンチャンおはな
author:みょん, category:りく7ヶ月, 23:25
comments(2), trackbacks(0)
お座り完了☆
ようやくお座りもできてきました。



この後ろ姿がとってもこじんまりしていてカワイイラブ
寝ハゲもいい感じでしょ?(たらーっ)

もう支えもなしで大丈夫だけど、しばらく放っておくと横や後ろに倒れこむので、クッション等でガード。
これで倒れてもヘッチャラよん♪



前におもちゃを置いておけばしばらく一人で遊んでくれるようになりました。
お座りが楽しいのかな??
いろんな仕掛けがい〜っぱいのおもちゃは、九州から初節句のお祝いで頂いたものですチョキ



本日のお昼寝寝起き後の1コマ。。
我が息子ながら、このノビノビしてる顔はブサイクです・・・。
author:みょん, category:りく7ヶ月, 16:31
comments(0), trackbacks(0)
また病院・・
本日も午前中から病院へ病院

どうも顔の赤みと体の湿疹が治らないので、今度は小児科へ受診。
相変わらず混んでるね、総合病院は。
風邪引きさんがたくさんで、移らないことをひた祈りながら待つこと40分。

看護婦さんが私のところに来て、「りくクンの湿疹は、やっぱり小児科より皮膚科でみてもらったほうがいいんだけど〜・・」っと言われ、結局40分も待ったのに皮膚科へ受診しました悲しい

なんだったの?この待ち時間・・・・。
皮膚科はついこの間行ったばっかりなのにぃーーあめ

まぁ、せっかく来たから診てもらって今度は飲み薬をだされました。

ふう〜・・・プシュー
author:みょん, category:りく7ヶ月, 16:25
comments(2), trackbacks(0)
ポリオ投与
今日は1回目のポリオ投与の日でした。
ポリオって注射だと勘違いしていたけど、飲むものだったのねたらーっ

1時から受付だったけど、少し遅れて2時頃到着プシュー
なのにめちゃ混みびっくり

お熱を測って待ち時間・・。
問診していざ投与モゴモゴ
スポイトのようなもので「おいしいよ〜おてんき」っといわれながらリックンゴックン☆

ポリオは、投与してから15分間おしゃぶりや手しゃぶりが禁止されるのでお昼寝時間とかぶったリックンにとって手しゃぶりができないのはかなりストレスあめ
すぐ口に手をやりそうになるので必死で押さえつけてました汗
あぁ・・大変な15分間だった・・・。

7〜8ヶ月のベビchanが集結したけど、リックンはデブッチョでデカイ!!・・っと思ってたけど、そうでもなさそう。
お友達のベビchanもリックンと同じくらいだったもん。
みんな顔がとってもキレイひらめき
リックンは口の周りが赤くただれているのでとってもかわいそうな気持ちになりました。
はぁー・・皮膚科でもらった塗り薬、全然治らないから小児科に行ってみてもらおうかなぁー・・・・・しょんぼり

author:みょん, category:りく7ヶ月, 23:09
comments(0), trackbacks(0)
携帯ぶっ壊れる・・
とうとう壊れたぁ・・。
赤ちゃんのいる家庭の携帯は1台は壊れるよね携帯
ナメナメされて・・。
義弟からもらった、写真の画素数が良い携帯だったのにぃぃぃー悲しい

壊れたけど、FOMAなので元々持っていたP900にチップを移して起動再開!!
よかった〜☆
機種変更なんてことになったら金銭的に大変だ!



   ↑
こんな風にいつも見つけてはペロペロ。
あきらめきれないので直ることを祈ります・・・。
author:みょん, category:りく7ヶ月, 10:17
comments(0), trackbacks(0)
夢中なこと。
夢中なこと1
私がどうしてもお菓子が食べたいときに、リックンの前で食べると羨ましそうな顔をされて罪悪感にかられるので、リックンにもおやつの時間を設けましたケーキ

赤ちゃんおせんべいはもちろん大好きラブ
最近はお友達の家に遊びに行ったときにもらった卵ボーロに夢中であります。

ベビーラックのテーブルにボーロを転がして、自分で取って食べています。
なかなかボーロを口の中に運べず、イライラ冷や汗
でも頑張って食べる姿がかわいいのんイヒヒ


夢中なこと2
最近になってリックンもとうとうNHKのベビー向けのTVを見るようになりましたテレビ

ちょうど朝の離乳食の時間にかかるので、TVを見ながらお食事ディナー(これってあんまりよくないのかな・・)

離乳食そっちのけでガン見します・・。
お気に入りの「いないいないばぁ!!」が始まるとニコニコ笑い出すようにもなって成長を感じた今日このごろです楽しい
author:みょん, category:りく7ヶ月, 15:10
comments(0), trackbacks(0)
休日お散歩♪
今日はだんなのお休みDAYおはな

天気も良く、午前中は恒例のサーフィンへレッツラゴージョギング
だんなの車にもチャイルドシートを取り付けたので遠出もラクラクよ!
天気は良くてもこの時期の海水は死ぬほど寒いらしく、お友達と仲良く1時間ほど入って震えながら戻ってきました(笑汗
今日はいっぱい波に乗れて満足気でした。

その後、一旦お家へ帰りリックンにおっぱいをあげてリックン復活!!

今日は、長沼の道の駅「マオイの丘」までドライブイーーン車

産地直送の野菜などが低価格で売っているので見ているだけでも楽しい☆
なにぶん、給料日前の私たちですので見てない振りをするしかなく残念・・・ショック

その後、いつものあいちゅランドでクレープ食べて帰宅。
ここのクレープは美味いよ〜ラブ
期間限定、チャーシュークレープが気になります・・・・・・。
author:みょん, category:りく7ヶ月, 23:51
comments(0), trackbacks(0)
さわやか公園
今日も朝から良いお天気晴れ
朝っぱらから近くの自然公園へ・・



とっても気持ち良い感じニコニコ
朝からジョギングするおじさんや、犬の散歩をするおばさん等。

良い雰囲気。

もう少ししたら桜とか咲いてもっとキレイなんだろうね桜



ふきのとうを見ると春到来って感じだね!
あぁ・・自然ってステキ・・・植物
カメラ持って行って良かった〜カメラ



リックンも気持ちよかったのか途中でおねんねラッキー
この公園は神社や図書館が併設されていて、ずっと借りっぱだった本をやっと返却できました本

さわやかな朝のひとときでしたぁ〜よつばのクローバー
author:みょん, category:りく7ヶ月, 01:12
comments(0), trackbacks(0)
また皮膚科・・・・・
本日も皮膚科へ・・病院



先週も湿疹で病院に行ったんだけれども、一向に治る気配が無いのでまた受診。。 月曜日の病院は激混み悲しい
3時間も病院にいるはめに。 ふぅ〜プシュー

水疱瘡の可能性は無いらしく、あせもの類だそうです。6ヶ月過ぎた頃に湿疹がでる赤ちゃんは結構いるらしくそんなに心配することは無いかなぁ。
前回もらった塗り薬の追加と、少し強めの塗り薬をもらって帰宅家

さすがの3時間病院は疲れたらしく、最後は超グズグズポロリ
泣き叫ぶ声が響きました・・・ニョロ
author:みょん, category:りく7ヶ月, 00:58
comments(0), trackbacks(0)