RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
親子遠足&エイトコン☆
 6月20日は親子遠足でした。

予定では、

「アンパンマンバスに乗ってイチゴ狩りへ行こう!」

だったのですが、あいにくの小雨日和・・・。
中止になるかと思いきや、イチゴ狩りをやめて近くの淡水水族館(?)へ行く事になりました。

・・・・何度も何度も行ったことのある水族館なので、大人はいまいち(^▽^;)
でも、子供達はお友達と一緒なので楽しんでお魚達を眺めておりました。

お弁当は保育園に戻ってからホールで食べました。
雨で残念だったけど、りくは楽しそうでした!
良かった良かった☆


そして、6月20日、21日は関ジャニ∞のコンサート~♪´д`♪

以下、感想です☆
興味の無い方スルーしちゃってちょうだいッッ!!!


続きを読む >>
author:みょん, category:miho日記, 23:33
comments(0), -
インフルエンザ・・・
NEWSコンが終了し、その後も珍しく週末は予定がいっぱいでウキウキ〜楽しい

・・・・

でしたが、

アタシ、12月1日からインフルエンザで寝込んでおりました(泣)

11月29日の夜から、リクが熱を出し次の日から計画していた家族での温泉旅行が中止・・・。。
そして熱が下がって良くなったなぁ〜って思ったら、今度はアタシが寒気と頭痛と関節痛と高熱に襲われ病院に行ったら「インフルエンザ」あせあせ

りくとパパに移さないようにマスク生活。
会社にももちろん行けず、りくには保育園に行ってもらってアタシはひたすら家で休眠・・・

おかげですっかり良くなりました☆

でも今日も会社をお休みしてりくは保育園に預け、一人お家でのんびり過ごしています♪
こんなの何年ぶりぃい〜?! 快適ぃーーーーーッッ!
会社行けよっ!!って思うかもしれないけど、感染力がまだあるかもしれないからね。
うちの会社、移る病気にかかると「休んでください!」って言われちゃう会社なんだよね!

みなさんも、インフルエンザにはご注意を・・・

しばらくブログを更新しない間にいろいろありました!

1つめ・・

短大時代のお友達の結婚パーティがありましたぴかぴか



とっても暖かいパーティでしたラブ
お友達だけを集めたパーティだったので、にぎやかで華やかだったわぁ〜!
あんまり同じ年の人がいっぱい集まるところってなかなかないから楽しかったよ♪
こんなにたくさんのお友達に囲まれて、新郎新婦もとっても幸せそうでしたッッ!!

いつまでもお幸せに・・・指輪ぴかぴか

あと、11月24日はあたしとパパの入籍記念日でありました拍手
祝日でお休みだったので、ご飯でも食べに行こうか!って事で焼肉屋さんへ♪
りくもダイスキなこのお店☆
またお姉さんに遊んでもらってデレデレしてました(笑)
今年で結婚5年目です。
早いなぁ〜・・・

もうすぐりくの発表会です☆
楽しみだなぁ〜!
今は風邪だけを引かせないように注意しないとッッ!!


マリオりく

やんちゃ盛りで毎日怒られてるりくくん。
あぁ〜でも、かわいい〜ラブ

author:みょん, category:miho日記, 13:40
comments(0), trackbacks(0)
PC復活!!&すすきの
先日、うちの愛息子にパソコンを壊されました・・・[:ふぅ〜ん:]

ノートパソコンなんだけど、普通に手が届くところに置いているアタシも悪いんだろうけど、リクにバーンッ!!っと落とされました唖然唖然

そのおかげで、液晶が砂嵐状態に・・・あせあせ

いろいろと電気屋さんに問い合わせたら「う〜ん・・液晶は5万くらいかかりますね〜・・」と言われて愕然泣く

諦めていた時に、メカニックに強いお友達の旦那さまにヘルプ!!
快く見てくれると言ってくれたので、見てもらう事に・・。

みごとに復活しましたぁ〜拍手拍手

本当に嬉しいッッ!!新しくパソコン買うか買わないかで1日中悩んでいただけに、この復活は本当に嬉しいですkyu
ありがとう!旦那さまぴかぴかぴかぴか

この前、久し振りに短大のお友達と飲みに行きましたビール
とっても久し振りだったので、みんな色々と変化があったね〜ラブラブ
やっぱり、たまには外に出て飲みに行かないとね!
ご飯も美味しかったしお酒もオイシ〜モグモグぴかぴか
行き帰りは旦那さまにお願いしてしまったびっくり汗
札幌なのに・・・リクも寝てるのに・・
まことにスイマメーンウィンク

嬉しい話も聞けちゃったよラブ
ゆみ、おめでとぉ〜ラブラブ
author:みょん, category:miho日記, 00:20
comments(3), trackbacks(0)
関ジャニ∞コンサート★☆
行ってきました!関ジャニ∞コンサート栄斗

めちゃめちゃ楽しかったですラブラブ
そしてホントにかっこよかったぁ〜ときめき

続きを読む >>
author:みょん, category:miho日記, 22:57
comments(0), trackbacks(0)
Birthday☆
今日は私のBirthdayでしたムード

夜ご飯は何にしようかなぁ〜・・っと考えながら仕事をしていたら、出先で保育園からTELムニョムニョ 

「38度熱があります・・お迎えお願いしまぁす」

うえぇ〜んッッ汗

今も熱が高い中、ゼーゼー言いながら寝ています・・。かわいそうに。。
明日は、近くの幼稚園にバスに乗って遊びに行く日だったのにお休みだな・・きっとひやひや

夜ご飯の材料も買えないので、結局カレーライスにしちゃったわよ(笑)
パパからの誕生日プレゼントは特にありませんでしたが、来週念願のコンサートに行けるので、それだけで満足ですラブ
嬉しいぃなぁ〜ときめき やっと会えるよ!亮ちゃんハート大小

リックンには、ハッピーバースデーの歌を歌ってもらいましたラブラブ
「はっぴばーすでーふーゆー、はっぴばーすでーママ〜♪」っと、ちゃんとママと替えて歌ってくれてビックリしました拍手嬉しくて泣きそうになりましたポロリ

「ママ、何歳になったの?」と聞かれて「26歳だよ!」と言うと「・・・26歳かぁ・・」と、ちょっと考え深い様子あせあせ


先日、実家にお泊りした時に撮ったチュー顔
最近、このパジャマ姿ばかり公開してますね・・たらーっ
おはずかしい。。


同じく実家にて。
パパと2人で爆笑しておりますウィンク

author:みょん, category:miho日記, 23:38
comments(2), trackbacks(0)
風水的中?!
またお久し振りの更新ですYES!

先日、家の玄関の大掃除をしましたるんるん(大掃除って程でもありませんが・・・)
本当にゴチャゴチャしていて、靴も何足も出しっぱなしだし、シューズボックスの上には除雪用の手袋とか、洗車用のスポンジとかが乱雑に置かれていてメチャメチャ・・・あせあせ

風水で、玄関は幸せを迎え入れるところだから汚いと幸せは入ってこない!!ってTVで見て、これはッッ!!!と思い、掃除してみたんですたらーっ
風水はそんなに信じてなかったんだけどさぁ〜

そしたら、小さい幸せが次々とラブ

先週の日曜日に美容院に行って、抽選会みたいのをやっていて1000円OFF券をもらったり、デパートの抽選会でも1000円券が当たったりッッチョキ

今まで、全く「当たり」というものに縁がなく、はずればっかりだった私が立て続けに当たりがでたのは、やっぱり風水の力なのかも!?

玄関はやっぱりキレイが一番だわぁぴかぴか
リンゴを置くといいって聞いたので早速やってみよう!と思っている思い込みの激しいワタクシなのでしたひやひや

そして今日、以前働いていた会社に仕事の面接に行ったら即採用してくれましたおはな 時間も理想の9:00〜15:30まで赤い旗
土日祝休みの事務です!

4月11日からお仕事頑張りまぁす!!
それまではゆっくりしましょぉモグモグ
あぁ〜決まって一安心プシュー
これも風水のおかげかしらぁ〜拍手



リックン、ママは頑張るよぉ〜グッド
author:みょん, category:miho日記, 13:01
comments(7), trackbacks(0)
結婚オメデトウ☆
日曜日は、姉の結婚式でしたラブ
3姉妹の真ん中で、これでうちの姉妹はみんな結婚しましたよ!よかったよかった〜楽しい

張り切ってアタシは着物を着る事になっていたので、当日は式の2時間前に会場に到着しました!
リックンもパパも一緒に2時間前に到着・・・。アタシが着付けしてる最中は2人で待っていただくことに・・・。ゴメンよ、2人とも。
でも、カフェでお茶とかしてなかなか楽しかったようです(笑)


リックンも今日はおめかししたよムード

着付けが終わったらすぐに式で、結構バタバタでしたたらーっ
式では、リックンが一番前の席でいろんなものが気になるらしく歩かせろ!!!と猛アピール撃沈 ちょっと騒いでしまってお菓子でごまかしてまちた・・・。

そして、披露宴開始ラブラブ


リックン、モヒカンに変身〜ウィンク

会場が暗くなるたびに、ビビッて「抱っこ!抱っこ!!」だったリックン。。。
かなりビビリなんです、最近あせあせ

姉はとってもキレイ・・・と、いうか、かわいい感じのドレスで似合っていたわぴかぴか
お色直しで退場する時は3姉妹で仲良く腕を組んで退場したりしちゃいましたたらーっ
リックンは、花束贈呈という大役もあって親のアタシがテンパってしまったわ猫2
やっぱり、グズって花束は手に持てず、歩くこともできず抱っこで花束贈呈しました汗



花束贈呈の時に、チョロQのおもちゃをもらったよ☆わーい!!

お色直しのドレスもふわふわでかわいかったわぁラブアタシも着たいぃい〜!



着物がきつくてあんまりご飯も食べれず、リックンの相手をしながらなのでアッと言う間に終わってしまったわひやひや
でも、最後はやっぱり両親への手紙に号泣するワタクシでしたたらーっ
とっても幸せそうな2人でしたラブ

最後に、せっかく着物着たので家族でパチリぴかぴか



帰りは千歳までタクシーで帰宅。
感動的で良い結婚式でしたぁ楽しい
2人とも、幸せになってねッッときめき
author:みょん, category:miho日記, 00:20
comments(3), trackbacks(0)
誕生日☆
今日は、私の誕生日でした祝

偶然にも日曜日だったので、パパお休み☆
じゃぁ、どっか行きますかぁ?!

・・・・と、いう事にもならず、いつもの日曜日でしたたらーっ
別にいいけどね・・・

近場をウロウロして夕方に帰宅おてんき
一応、お誕生日ということで、夕食は得意の(??)ピザとグラタンにしてみたよディナー


野菜たっぷりピザ

生地をクリスピー風に薄く焼いたのでサクサクして美味しかったよ楽しい
リックンには、カレー風味のドリアを作りましたぴかぴか・・・が、お昼が遅かったせいか、あんまり食べてくれず唖然

パパがケーキを買ってくれましたラブ


もりもとのロールケーキケーキ2

ケーキ食べたい!食べたい!!ってしつこく言ってたから買ってくれましたムード
ありがとう!パパりんラブラブ

リックンもご飯とケーキは別腹らしく、ガツガツ食べていたよ猫2


「リックン、あ〜ん!」


「ぅうあぁあむッッ!!!!」

カメラのブレ具合でわかっていただけるかしら、この気迫・・・。
すごい勢いで食べてますひやひや
それにしても、すごい顔・・・。
美味しいもんね〜!明日、残りの半分はアタシとリックンでいただきましょうウィンク

そんな感じで今年のお誕生日も平穏無事に終了プシュー
バースデーメールピンクをくれたみなみな様、どうもありがとうございましたラブラブ嬉しいよぉ〜!
author:みょん, category:miho日記, 13:48
comments(7), trackbacks(0)
久し振り☆
昨日は久し振りに短大のお友達とすすきのへ飲みに行きましたぁビール

パパはお仕事3時過ぎに終わって、リックンをお任せして札幌へ!
なにもかもが久し振りで「アタシ・・こんなんじゃダメかも・・」と思ってしまったよ(汗)
とりあえず、JRと地下鉄が超久し振りでした電車 えへたらーっ

リックンが産まれてなかなか会えなくなってしまってたので、久し振りにみんなと会ってスゴク楽しかったぁ!
そしてお酒も久し振りバー 美味しかったよ!今回もおトイレに一度も行かなかったさトイレ (アタシは楽しくないお酒の席だとトイレが激近になるのだ・・・)

みんなそれぞれお仕事もプライベートも楽しそうね楽しい
アタシも楽しいけど、春からは育児にプラスしてお仕事も頑張らないとッッ!!
っていうか・・探さないとぉ〜唖然 助けてぇ〜!!!

今回は2件目にも行って2件目は昭和風なお店でレトロォ〜な感じ!
パパに「12時までに帰るから!」って言ってたのに、結局お家に着いたのは1時近く冷や汗
終電も超ギリで、地下鉄の駅からJRの駅まで猛ダッシュ!!!
ギリギリセーフで間に合った拍手
前に終電に乗り遅れてタクシーで帰宅という苦い経験をしているので今回はホント助かったわ。。

そして、最寄の駅から30分程歩いて自宅に到着プシュー
パパに怒られるかな・・・?って思ったけど、全然怒られませんでちたラブ

また近々遊ぼうねぇ〜ぴかぴか
author:みょん, category:miho日記, 12:32
comments(3), trackbacks(0)
初めてバトン☆
ずーーっと前にmixiのお友達からもらったバトン、今さらやりたいと思いますグッド

ではレッツラゴーパンチ

■■■〔指定型★バトン〕のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を
『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

お題:『りっくん』

◆最近思う『りっくん』

いろいろと知恵がついてきて、「TV付けて〜」と言うと付けてくれるようになったし、「携帯とって〜」と言うと取ってくれるようになりました☆
まるでアタシの舎弟のようです(笑)うふふ〜


◆この『りっくん』には感動

卒乳したおかげで、寝つきが超悪かったのが最近はスーッと寝てくれるようになって本当に楽チンになりました! そして朝までグッスリラブ
本当に感激&感動ですッッ!!


◆直感的『りっくん』

顔がでかい・・髪の毛少ない・・顔がカワイイ(いや、ほんとにさ…)


◆好きな『りっくん』

寝顔が大好きラブ あと、おむつ一丁で正座してる後姿が大好きですときめき


◆こんな『りっくん』は嫌だ

噛むことむかっ 
お店のカートに乗ってくれないこと


◆この世に『りっくん』がなかったら

本当に考えられない悲しい 寂しすぎるぅ〜!!


◆廻す人

新婚ホヤホヤのユミちゃんラブ
お題は『旦那さま』で、お願いします!
おヒマな時で結構よ楽しい
author:みょん, category:miho日記, 21:31
comments(3), trackbacks(0)