RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ズリズリ〜
なんだか久し振りの更新ですジョギング

最近になって、やっとズリバイができるようになってママはとっても嬉しいですウィンク

ゴロゴロ寝返りも卒業し、今度はプクプクのお腹をズリズリしながらはって歩きますぴかぴか

目の前にオモチャを置いて練習しているんだけど、少し遠くにオモチャを置くとすぐ諦めちゃうの・・・あせあせ
誰に似たんだ?!この根性の無さは・・・ニョロ

と、いうわけでズリバイりっくんの画像アップしちゃえギザギザ




泣きながら、「あったーッッ!!あったーッッ!!!!」っと叫びながら午後ティーのペットボトルへまっしぐらGO!

これが今度はハイハイになるのかぁ〜おはな
楽しみだわぁ楽しい
author:みょん, category:りく8ヶ月, 00:41
comments(10), trackbacks(0)
お手伝い♪
今日は朝から母に呼び出され実家へ・・・。

野菜の苗植えを手伝って・・との事植物
リックンは誰が見てるの??っと思いつつ午前寝終了後に実家へブイーン車
行って見ると1台の軽トラックが・・・。
そのトラックの荷台には倒れても痛くないほどの毛布が敷き詰められておりました。。

あ・・ここにリックンを座らせておくって事ねたらーっ



なかなか楽しそうに遊んでおります。(今のところ・・)
いっぱいオモチャ積み込みました。

でも私が少し側から離れると

「うえーーーーーんッッ!!!!」

泣き出しましたぁぁポッ(ちょっと嬉しい♪)

そんな感じですぐにお手伝い終了ぉあせあせ

ちゃっかりお昼食べて帰りました。

今日はホクレンでアイス半額デーだったのでアイス買いに行ったよひらめき
お一人様5個まで。リックンと合わせて10個ゲット上向き
あぁ太りそうだ・・・。

今日、リックンに大きいぬいぐるみを持たせてみました。

アタシの大好きなポストペットのモモちゃんラブ
さて、どんな反応するかな??



「リックン、こんにちはぁてれちゃう



「・・・・・・・・!?



「・・・・・・・・・撃沈・・」
やっつけました(笑)
恐るべし、リックン。。
1度も微笑まず、真顔でバシバシ叩いてました唖然

モモちゃん、ごめんねッッ!!



author:みょん, category:りく8ヶ月, 00:34
comments(7), trackbacks(0)
お散歩日和
昨日もいいお天気でお散歩日和でしたぁおはな

さっそく公園へ。
本日は、少し遠い公園まで車でブイーン車



ここはお花や芝がとってもキレイな公園で、パークゴルフ場とかもある広い公園です。なので、おばぁちゃん達がいっぱい楽しい



たんぽぽがいっぱい咲いていてキレイでした。
せっかくなので、タンポポの中にポツン・・・・・・かわいい



そしたら、泣き出しました泣き顔
うえーーーんッッ!!!



ちょっと風が強くて体感的には少し寒かったけど、お花に囲まれ幸せ気分でしたチューリップ リックンは少し寒かったかな??
でも笑顔満載だったので良しとしよ♪

この前からずっと特訓していたストローマグですが、一向にできる気配が無いので、思い切ってマグ自体を変えてみることにしました。
今まではPIGEONの古いマグマグを使ってたのですが、へんな形の(失礼…)マグに変えてみたよ。

←これこれ
 これにした途端にチューーっと上手に吸ってる吸ってるぅハート大小
 正直、寝がえりとか歯がはえたことより嬉しかったです(笑)
 たぶん、ストローがやわらかかったから吸えたんだと思います。
 前のは硬かったからね〜パクッ



ストローを習得後、飲みすぎだろ?!ってくらいお茶飲んでます…。
お腹こわすよ、りっくん・・・・・困惑
author:みょん, category:りく8ヶ月, 10:57
comments(8), trackbacks(0)
雨降り・・・
今日は雨でした雨
どんより曇り空。

もちろんお散歩にも行けず、まったりお家で過ごしましたおうち
最近はお天気が良かったから毎日のようにお出かけ&お散歩に行ってたので外に出れないのはとってもストレスたまりました…。



モンキーバナナとパチリカメラぴかぴか
バナナにおまじないをかけてるみたいです。

 「おいしくなぁれ揺れるハートおいしくなぁれ〜揺れるハート


・・・・・こんな感じで、おヒマな1日を過ごしました。

 さくらんぼ本日の離乳食(朝)

 ・トマトソースおかゆ(BF)

 ・かぼちゃのマッシュ

 ・しらすと大根のクタクタ煮


雨の日はたいていリックンはご機嫌ナナメ右斜め下
抱っこしても泣いたりグズグズでした。

きっとリックンもお外に出れなくてイライラだったのか??
(いつもお散歩嫌がるけど・・・)

パパは少し残業で8時帰宅おうち お疲れ様〜レンチ
リックン、パパとのお風呂待ってたもんねムード

明日は晴れるかな〜・・・。


author:みょん, category:りく8ヶ月, 00:28
comments(13), trackbacks(0)
北海道も夏日です。
今日は、沖縄の次に北海道が暑かったらしいチューリップ(天気予報情報)

さっそく午前寝終了後にお散歩へ。
今日はサツドラまでテクテク足


・・・・暑い・・・猫2

リックンに半袖は早いのではないかと思ってロンT着せたけど絶対暑かったはずひやひや
リックンごめんなさい右斜め下

今日は、ベビーカーで大きな国道を歩いたのでガンガン走ってくるトラックや車にビビリながら大人しくベビーカーに揺られてました。



水分補給はこまめに・・・。
最近、ストローマグにステップアップしましたが、うまく飲めてない様子。
ストローで吸うのは難しいよね〜汗
どうやって教えたらいいのかわかりません・・・

結構歩いたので汗ダラダラくもり
帰ってからはゆっくりお家でゴロゴロ〜おうち



ロンパスの肌着で涼しそうあっかんべー

疲れたのか午後からもたくさんお昼寝しました眠たい



 バナナ今日の離乳食(夜)

 ・ ほうれん草のおかゆ
 ・ かぼちゃのマッシュ
 ・ ブロッコリーと豆腐のベタベタ




いつも笑顔でTVみながら食べてくれますハート大小



うきゃきゃ〜上向き




author:みょん, category:りく8ヶ月, 10:50
comments(2), trackbacks(0)
ポカポカご機嫌♪
今日はとーっても気持ちよく晴れました晴れ

午前寝が終わってから、新しい通帳をもらいに銀行へビル
その後、いつもの公園へレッツゴーイングジョギング



今日は初夏の陽気おはな
私もTシャツでお散歩に出かけました。
チューリップの前でパチリカメラ
リックンも足をバタバタさせて喜んでましたぁ花

帰ってから午後寝をするだろうと思ったら、全然その気配無しムニョムニョ



ズリバイ練習☆
一応目的のオモチャまではたどり着けるようになりましたラブラブ



はぁパクップシュー 僕、疲れちゃったぁ汗



TVでも見ちゃお〜っとテレビ
ママはかまってくれないから〜・・・ぶー

author:みょん, category:りく8ヶ月, 21:08
comments(2), trackbacks(0)
旭山記念公園
今日は、家族でお花見へ。
静内の桜祭りに行きたかったけど遠い&天気悪いってことで却下・・・ノーノー
近場の旭山記念公園へ。
桜を見にレッツゴーゴーグッド



お天気は雨は降らない程度の雲り空くもり
でも午後から次第に晴れ間が差して行楽日和になりました。
桜もとってもキレイに咲いてました!
たぶん満開でしょう桜



桜の他にもしらかばの木がたっくさん植物
森林浴は気持ちいいね! リックン楽しい



観光客なみに写真をいっぱい撮りまくりましたぁカメラ



リックン桜にご満悦ラブラブ
目が細い・・・・。
おでこ広い・・・・・・・・。


その後、定山渓を回って足湯に入りました温泉



初めてだったのでドキドキラブ
足だけじゃ物足りない感じでしたたらーっ
温泉入りたいーー!!!



リックン、温泉デビュー温泉(足のみ)
怖がってあまり入らず・・・。
一緒に入っていたベビchan連れの家族を見て泣いてました汗

その後、中山峠の道の駅で揚げイモ食べました。



お約束の揚げイモりっくんチョキ

その後、三階滝とフォーレスト276(道の駅)に行って色々試食しまくってちょこっとお買い物して帰宅。

充実した1日で楽しかった〜おてんき
リックン、疲れただろうね〜・・・
でも終始笑顔でした楽しい


author:みょん, category:りく8ヶ月, 21:25
comments(4), trackbacks(0)
変な顔・・
最近のリックンは表情豊か男

一人でTV見ながらニヤニヤ笑っておりますイヒヒ




ごはん中に変な顔・・・・・。



思わず負けじとママも変な顔でにらめっこ対決!!
が・・、リックンの変顔に思わず笑ってしまい惨敗・・・たらーっ

author:みょん, category:りく8ヶ月, 11:30
comments(2), trackbacks(0)
祝☆8ヶ月
今日でめでたくリックン8ヶ月になりました青い旗
おめでとぉ〜☆



もう8ヶ月?!って感じです。早すぎる!

8ヶ月になって変わったことは・・・人見知りが始まったことしょんぼり
頻繁に会う人にも大泣き。。
なんだか申し訳なくなってしまいます[:ふぅ〜ん:]
でも、これも成長の第一歩だと思って乗り切らないと!
その反面、パパママのことは完璧にわかるらしくいつも満面の笑みを見せてくれるので益々カワイイりっくんです(完全親バカ汗)

お座りができるようになって、一人遊びが長くなりとーーっても楽になりました♪お気に入りのオモチャを置いておくと一人で真剣に遊びますグッド

少しですが、ズリバイらしきものもできるようになってきましたおはな

離乳食も好き嫌いなく食べてくれるので今のところ問題なしラーメン
8ヶ月になったことだし、卵に挑戦してみようかなッッ!!



author:みょん, category:りく8ヶ月, 22:45
comments(4), trackbacks(0)