RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ドライブ♪
今日はいまいちなお天気で朝から雨模様・・・雨
今日はひきこもろうかな・・・。

昨日は結構良いお天気おてんき
お散歩がてらベビカでお買い物〜カバン 近所のスーパーが安売りの日で人がごった返しておりました。 ベビカの通る道も無いほど泣き顔
でも安さには目が無いアタクシは頑張って特売品を次々とゲットォラッキー しばらくお買い物しなくてよさそうだ!

帰りぎわに、母からTELがありお弁当買ってきて〜っと言われ千歳の奥まった畑にお弁当を持っていきましたよつばのクローバー
うちの実家は、酪農家なのです・・・馬 あはは〜ムード

その近くに川が流れていてちょっとした沼地になってるところがあったのでテラス的な木の建物の上から見学! 



お天気良くて見晴らし最高グッド



リックンも涼しそうな服装でご機嫌ウィンク
動き回る虫に興味津々で見入ってましたぁ足


最近、やっとつかまり立ちが少しできるようになったみたい☆
でも自分から立ちあがろうとしないので、アタシが立たせてるんですけど・・・



リックンの顔見切れてますが(笑)一応つかまり立ちしてますチョキ
パソコンに向ってキーボードをバチバチとすごい勢いで叩くので壊れるかと思ったよびっくり

ハイハイもまだ出来てなかったけど、最近はおしりを上げてズリズリするようになったからもう少しかな??
・・・・いつも、もう少しだ、って言ってる気がするけどたらーっ
author:みょん, category:りく9ヶ月, 10:49
comments(10), trackbacks(0)
mixiオフ会☆
今日は札幌でmixiの「9月産まれのベビ」のオフ会がありました赤ちゃん
みぃ〜んな同じ月齢なのでおもしろかったですよラッキー
今回はホテルのレストランでランチディナー
和室の個室なのでベビchan達も自由に動き回れる感じで楽しかったですラブ

金曜日の晴天ってことで(?)道は結構混んでて時間はギリギリに着いちゃったあせあせ 路駐の取り締まり強化で通りも運転しやすくなったなぁ〜っと実感車プシュー

またまたアタシは超キンチョーしまくりだったけど、今回もみなさん良い人ばかりでベビchanもかわいい子ばかりぴかぴか
リックンも楽しめたご様子なりポッ



オフに参加したママさんは10人くらい。
リックンも眠いのをこらえてみんなの輪に入って遊んでました楽しい



おしゃれハンナchanと一緒にパチリぴかぴか
ヒスのスタイがオソロでしたよ拍手 やりぃいチョキ

行きの車で一睡もしなかったため、途中でグズグズ・・・。
抱っこしたらすぐコテンと寝てくれてママもビックリよッッびっくり!! 



「一緒にねんねラブ
30分・・以上寝たかなぁ??
とっても楽チンでおりこうさんだったよムード

みんな、ハイハイとかつかまり立ちしてるぅー!!
うちのリックンはいつになったらできるのだ??
ランチも美味しかったし、楽しいオフ会でしたおはな

解散後は、車に乗って途中の平岡ジャスコで授乳タイム鳥
プラ〜っと見て帰宅おうち

楽しかったので、今度もまた行きたいなッ楽しい



author:みょん, category:りく9ヶ月, 00:29
comments(14), trackbacks(0)
甚平☆
今日はお天気もイマイチ・・・。
アタシは喉がカラカラで声が出ない・・・[:ふぅ〜ん:]風邪ひいたかなぁ・・・。

郵便局に用事があったので、さっさと済ませて買い物して帰宅家

ヒマなので、旦那さまからリクエストがあった「ヨーグルムース」を作りましたケーキ



とっても簡単で超美味いこのムースは、アタシの母の味でございます拍手 小さい頃から大好きだったのラブ
結婚してから何度も作りました☆ おいしいよ!

作ってる間、リックンはとっても大人しい・・・。
振り返って見てみると・・・



なんじゃ、こりゃッッ!!!

大人しいときは要注意です危険

今日、旦那さまの実家から小包がとどきましたプレゼント
中にはリックンの甚平がッッムード
お母さんの手作りですぴかぴか すごぉい!!

早速、試着GO!



渋くてかわいい甚平3点セットおてんき
サイズもピッタリでいい感じ♪ 花火大会に間に合ったわラブ
ありがとうございましたッッおはな



甚平の中に着る金太郎風のお洋服グッド
ムチムチです。。



後ろからも写してみました・・・カメラぴかぴか
セクシーリックンキスマーク
もうこはんまる見えたらーっ



author:みょん, category:りく9ヶ月, 23:21
comments(11), trackbacks(0)
オフ会in札幌
先日、札幌のホテルでHAG×2のオフ会がありましたよおてんき
みなさん、月齢も近いベビchanばかりでリックンも楽しそうでしたムード

こういう場所には場慣れしていない私達親子でしたが、みなさん良い方ばかりでとっても楽しかったですッッラブ



札幌市外からの参加だったので、当日は気合を入れて2時間前に出発車
天気も良い日曜日という事で、道も混んでると予想してたけど意外とスムーズ!!
道も迷うことなく余裕で着いちゃったぁ☆

最初はドキドキだったけど、いろんなママさんとお話できて、いろんなベビchanを見れてとても楽しかったぁわーい
4ヶ月の双子chanにもお会いできて感激ッッ拍手



今回参加した中で唯一の男の子ベビくんのれんクンとパチリぴかぴか
仲良く遊んでたわぁ★

女の子もみんなかわいすぎハート大小
女の子もほしくなっちゃたよ女
リックンも、ちょっと人見知り的な感じでしたが意外と大丈夫だったみたい☆ 女の子ベビchanとも遊んでたよおはな
なんかこういうの見るとスゴク微笑ましくなっちゃたよラッキー


参加したみなさん、お疲れ様でした!
勝手にベビchanの写真載せてごめんなさいッッムニョムニョ

その頃、お仕事お休み中の旦那サマは地元のビアガーデンで一杯やってるとのこと。

帰宅後、さっそくアタシ達もビアガーデンに合流ビール



お友達に抱っこされて「うぇーーん」って泣いてました・・・たらーっ
やっぱり人見知りなのね〜・・・プシュー


author:みょん, category:りく9ヶ月, 23:12
comments(9), trackbacks(0)
白老牛&温泉
今日は、母と姉&息子君と「白老牛と温泉」の旅へ出かけましたおてんき

メインはやっぱり白老牛ぅラブ
スポンサーの母がいないと食べれませんあせあせ

今回のお店は「天野ファミリーファーム」というお店ディナー



緑あふれる自然の中にポツンと建っていて探すのに苦労したよひやひや
ここは、小さな公園や小動物等もいて子連れには楽しい場所でしたチューリップ

本日のお肉揺れるハート


サーロインステーキ 200g / 2600円 

美味しいわぁグッド 200gはペロっと完食なりウィンク
あぁ、幸せ・・・。牛さんアリガトウ馬
スポンサーの母、アリガトウ・・・・るんるん
そして、なんにも食べれなかったリックン・・・・・、ごめんなさい・・・泣き顔



なにも食べれず、お茶でごまかされて不機嫌リックン。
「一人でティッシュで遊ぼっと・・・[:がく〜:]」

その後は「HOTEL VUELAMER」というホテルの日帰り温泉へ。

リックン、9ヶ月で初温泉楽しい
絶対大泣きしてすぐ出る準備をして温泉に入ったけど、意外や意外・・・全く泣かないびっくり
おかげでアタシもゆっくり温泉につかることができましたよチョキ
内風呂・ジャグジーバス・露天風呂全てクリアァ温泉
やったねッッ☆リックン! 気持ち良さそうに入ってくれました!
きっと、誰もいなくて貸切状態だったからかな??



入浴後の休憩室にてラッキー
「あぁ〜いい風呂だったぜ〜温泉

その後は、虎杖浜のたらこ屋サンに寄ってお買い物カバン


行ったお店は、「松田水産蝓

名産のたらこや明太子など美味しいものがいっぱいおはな
お食事もできますディナー

そして、苫小牧まで戻りジャスコでお茶して帰宅プシュー
あぁ〜美味しい1日でしたラブラブ

リックンも温泉にも入れて楽しかったのか終始ご機嫌YES!
車の中でも結構寝てくれたし、良かった良かったッッ!!
早くお肉食べれるようになるといいのに・・・。
author:みょん, category:りく9ヶ月, 23:31
comments(7), trackbacks(0)
徒歩でお買い物
昨日は曇りだったけど暖かい1日。
久し振りにベビーカーでお散歩へムード

ちょうどおしりナップが無くなったので近くのベビーショップまでお買い物カバン
暑かったからリックンも半袖でGOジョギング 午前寝をたっぷりした後だったので超ご機嫌にお話しながらお散歩できました楽しい

お店に到着プシュー
BFがお安くなってたので迷わず購入チョキ
ラッキーモグモグ

その後、スーパーに立ち寄り食料品を買って帰宅家
途中、いつもの公園で水分補給して休憩ラテ



がぶがぶお茶飲んでた・・・あせあせ
喉、渇いてたのね・・・ゴメンゴメン汗

帰宅後はリックンとゴロゴロんさくらんぼ



最近、機嫌がいいと「イィーーーッッ!!」って顔するのラッキー
なんか「ぼく、機嫌いいよ〜♪」って言ってるみたいで、なんかカワイイ☆

今日は、ハイテンションのリックンの画像をアップラブ




お菓子をあげたらすごい速さでお口に持っていって食べてます・・・猫2
author:みょん, category:りく9ヶ月, 12:56
comments(6), trackbacks(0)
えこりん村♪
やっとお天気も回復し、旦那サマもお休みだったので早速お出かけ〜ジョギング

最近オープンした恵庭の「えこりん村」に行ってきましたよつばのクローバー



ここは大きな公園(有料)や、植木やお花屋さん、カントリー雑貨、レストラン等が立ち並ぶステキな場所チューリップ




近くにはヤギや牛なども放牧されていて自由に見学ができましたわーい




牛に草をあげる図。
リックンは初めて見る動物たちに少々ビビリつつ、興味津々な感じでした楽しい





今日は結構暑かったから、温室の植物園はかなり暑かった・・・おてんき

その後、近くのソフトクリーム屋さんで一休み・・・パクッ



リックンも初めてのソフトクリームのお味ハート(食べていいのかなぁ??) かなり美味しかったらしく、「ちょうだいちょうだいッッ!!」っと唸っておりましたぁたらーっ



おいしいぃいぃね〜ソフトクリーム


author:みょん, category:りく9ヶ月, 21:40
comments(9), trackbacks(0)
三種混合
やっと三種混合の予防接種に行けましたぁてれちゃう
いつも、行こうという時に限って用事ができたり、熱出たりして延び延びになっていたので、9ヶ月にしてまだ1回目ですぅ…。
かなり遅れてしまったけど1歳までに3回注射すればOKらしいので「ホップシュー」っとしてます。

ばっちり午前寝を2時間してから病院に行けたので超ご機嫌楽しい
これから痛い注射をされるのも知らずに・・・・・・ニョロ

結構空いてたのですぐに呼ばれたよ!
もちろん大泣きポロリ
しばらく「ヒクッ…ヒクッ」って言ってたよひやひや

りっくん頑張ったねッッおてんきまた4週間後に頑張ろうグッド

お天気も良く、お散歩したかったけど注射後なのでまっすぐ帰宅家



最近、100円SHOPで買ったタンバリンがお気に入り揺れるハート


この前、初めて絵本を買いました。
たくさんある絵本の中からかなり迷ってトーマスの絵本に決定!



一生懸命、ページをめくります。
その姿が必死すぎてかわいいるんるん

今日はお家にいたのでオモチャの整理をしていたら、ずっと前にお義母さんにもらった木の積み木がでてきました。
よく見るとnaefの積み木でしたぁムード



大事に使わせていただきます。
コロコロと遊んでおりますよぴかぴか
author:みょん, category:りく9ヶ月, 00:29
comments(9), trackbacks(0)
トイザラス&赤ちゃん本舗
今日はあいにくの雨模様・・・あめ

雨なのにもかかわらず、旦那サマは早朝サーフィンへ船
よく行くなぁ〜、こんな雨の日なのに・・・ひやひや

今日はお昼から苫小牧のトイザラスと赤ちゃん本舗にお買い物車(RV)
友達が先日赤ちゃんが産まれたのでそのお祝いを買いに行きました★
大好きなSassyのオモチャと、コンビの赤ちゃん食器を買いましたおはな
コンビの食器はアタシが愛用中のものディナー
シンプルで使いやすいのでこれに決めましたぁひらめき



         

コンビの赤ちゃん食器☆         ↑Sassyのガラガラボール★

トイザラスでは、たくさんのオモチャに囲まれリックンもご満悦のご様子ラブ
アンパンマンのオモチャに試乗したりして遊んでましたたらーっ




今日の夜に旦那サマの弟くんと彼女が遊びにきたよぴかぴか
弟くんは実家の九州から、北海道の仕事の試験を受けにきたのです!
ひさしぶり〜って感じです楽しい
リックンも会うのは久々チョキ なのに、覚えていたのか弟くんにはニコニコ笑顔わーい
でも、彼女Chanにはちょっと人見知りしちゃいましたぁ。。
リックンはシャイboyらしいたらーっ
彼女chan、泣かれて嫌な思いさせちゃったね汗ごめんよぉお。
また、ぜひ遊びにきてほしいなるんるん

いよいよワールドカップ始まりましたサッカーボール
今日はベッカム率いるイングランドvsパラグアイ戦!

って事で、ベッキャムで〜〜す上向き



もう、ベッカムはモヒカンじゃないのね・・・。つまんないの・・・。




author:みょん, category:りく9ヶ月, 22:38
comments(6), trackbacks(0)
祝☆9ヶ月
昨日の8日にめでたくリックンは9ヶ月になりましたラッキー
早いなぁ・・・っと日に日に感じておりますパクッ



鳥最近のリックン鳥

 離乳食が後期に突入!
いよいよ後期です!
3回食です!うーーーん。ちょっと自信ない・・たらーっ
今までなんとか手作りで頑張ってみたけど、少しBFも取り込んで無理なく乗り越えようと考えていますイヒヒ ニャハ猫

最近、ジャガイモとかイモ類が嫌いになったのか露骨に嫌な顔されてショックあせあせ 焼いても、何かに混ぜてもわかるみたい。
そのかわり、嫌いだったヨーグルト系が大好きになりましたラブ

 ズリバイ完成(?!)
なんとか9ヶ月までにズリバイができるようになったよ拍手
たまにお尻を上げてハイハイらしき行動もするようになったから、ハイハイももう少しかな??
焦らず、気長に見守りまするんるん

 芸も少しずつ・・・
拍手と頭ポンポン(頭を手でたたく)は前から少し出来てたけど、最近は「いただきます」と「ごちそうさま」の時に手を合わせるようになりました拍手
今度はぜひ、バイバイとバンザイを覚えさせたいですパー

 楽しい怒り悲しい嬉しいがハッキリと。
嬉しいときはケラケラ笑ってご機嫌ですが、少しでも気に入らないと手と足をバタバタさせて持ってる物を投げ飛ばします撃沈
寂しいときと痛いときの泣き方とかがわかりやすくなってきましたくもり

こんな感じで、彼なりにマイペースで成長している様子嬉しい
これで、夜にぐっすり寝てくれるとママは言う事無し・・なんだけどね〜ぇ汗



ね?リックンラブ
いっぱい大きくなるんだよおはな
author:みょん, category:りく9ヶ月, 16:08
comments(8), trackbacks(0)