RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
10ヶ月検診
昨日は10ヶ月検診に行ってきました☆
いつもの保険センターではなくて今回だけ指定病院での検診病院
行くつもりはしてなかったんだけど、たまたま火曜日が検診日で午前寝も早く起きたので、「行くかッッ!!」って事で行ってみたヨGO!

いざ行ってみるとスゴイ人・人!!
ちと遅く着いてしまったので結構待ち時間が長かったムニョムニョ
10ヶ月検診の子達ばかりかと思ったら意外にも新生児ちゃんがいっぱいでビックリびっくり
新生児ちゃんはありえないほど小さくて「こんなに小さかったのかぁポロリぴかぴか」っと、一人で感動してましたひやひや

待ち時間中に同じ10ヶ月の女の子親子とお話していたら、その子がソファーで上手につかまり立ちしているのを見て刺激を受けたのかリックンも一生懸命つかまり立ちに挑戦!!
頑張っていたら・・・できたぁ!!
未だに一人でつかまり立ちできてなかったから嬉しいぃラブ
・・・でも、まさか病院のソファーでたっちするなんて・・・ひやひや

その後も何度も何度もつかまり立ちぴかぴか
すっかりハマったご様子なりウィンク

そして、検診YES!
結果は
     身長:73cm   体重:9695g
   胸囲:48cm   頭囲:46,5cm


                    でした☆

ド平均みたいで良かった良かった!!
「夜起きるたびにおっぱいあげていて離乳食後もおっぱい飲む」って先生に言ったら、注意されちゃったぁたらーっ

夜は仕方ないけど、昼間は離乳食中心にしておっぱいはすぐ与えないで・・との事。。 グズルとすぐおっぱいあげちゃうからなぁ・・あせあせ

栄養指導ってのもあったけど混んでたのでパスしましたバッド
帰りにホクレンでアイス半額デーだったので買いに行って帰宅。

夜はまたまた実家でご飯ディナー
パピーは残業です。
お疲れさまぁ〜拍手


また口の周りが赤く荒れてきました。。よだれは未だに多いリックン汗


お部屋の探検が疲れて泣いてます。 探検後の各部屋は泥棒が入ったかのようにメチャメチャです冷や汗
author:みょん, category:りく10ヶ月, 10:52
comments(9), trackbacks(0)
子育てサロン☆
今日は初めて子育てサロンに行ってきましたさくらんぼ
ずっと行ってみたいと思ってたんだけど、なかなか行けなかったのひやひや
近くの保育園のサロンに行ってきたよラッキー

10時からだったのでいそいそと身支度。
リックンも大好きなパンで朝はまぁまぁ食べてくれましたパン
今日はお天気もいいし、ベビカでテクテク歩いて行こうッッ!・・と準備してたのに・・・肝心のベビカが無い!!

そういえば、昨日札幌行ったからパピーの車に乗せっぱなしだった・・冷や汗
気合入れて歩いて行こうと思ってたのにぃープシュー
ってことで、車でGO車プシュー

保育園でお友達と待ち合わせぴかぴか 
お友達のベビちゃんは1歳の女の子おはな
カワイイわぁ、女の子って赤りんご

今日は30人近くいたかな・・
結構広いからノビノビしてたわ! 
リックン、人見知り&場所見知りすると思ってたけど意外と大丈夫で座らせた途端にズリズリと気になるオモチャ目掛けて突進ッ!!

いろんなお友達のところに遊びに行って、おかげでアタシもいろんなママさんとお話できて楽しかったよラブ


上向き リックン泣いてますぅあせあせ

最初はニコニコと遊び回ってたけど、途中で部屋が変わってからグズグズ・・[:ふぅ〜ん:]
普段はとっくにねんねしてる時間だからね・・眠くてグズグズでした☆

帰りの車で爆睡し、お家に帰っても爆睡・・ポロリ
起きてからお買い物と公園行って今日の予定終了ラッキー



公園にて。
夕方行ったので空いてたよチューリップ
ベンチでゴロリン〜いす

帰って夜ご飯中になんとねんねしたッッ!!
こんなの滅多にないぞぉびっくり奇跡的です☆
もちろん写真撮りました!



また夜寝ないのかな〜っと思ったら22時に就寝チョキ
お疲れさまでちた鳥





author:みょん, category:りく10ヶ月, 23:52
comments(10), trackbacks(0)
実家で焼き肉♪
今日もお天気良好おてんき

実家にて焼肉のお誘いをうけ、家族でお邪魔しましたよ家ぴかぴか
この前、夜に焼肉してリックンを風邪っぴきにさせちゃったので今回は気をつけなくちゃ!!といっぱい着込みましたひらめき

だんな様はちょっと残業のため2時間くらい遅れて登場るんるん



実家の庭でドラム官BBQ馬
ドラム官を真っ二つにしてコンロ代わりにしています!なかなか豪快でしょ?!



着込んだリックンチョキ
リックンもお外で離乳食! お外で気持ちよかったのかいつもより食べたよモグモグ
みんなに「いただきます!」を披露して褒められて嬉しそうでしたラブ



姉の息子くん(2歳)とパチリぴかぴか
ウインナー持って踊ってるみたい(笑)
今日も「リクー!リクー!!」っとリックンと一緒に遊んでくれたよよつばのクローバー

焼肉の後は恒例の花火大会どんっ
キレイでした〜!
手持ち花火は今年初だわ!

リックンも花火にチャレンジッッ!!



は・・花火近すぎッッ!!!
リックンはわけがわからないのか「ポカーン・・・」って感じで見つめるのみ。
でもキレイなことはわかったかな??

興奮して眠れなくなるんじゃ・・?!と、心配しましたがいつもの通りでした!相変わらず夜は何度か起きるけど前より起きなくなったかもてれちゃう

焼肉も美味しかったし、満足満足ビール



author:みょん, category:りく10ヶ月, 11:08
comments(11), trackbacks(0)
お水遊び大好き(*^▽^*)♪
昨日と今日と、北海道にもようやく夏日の陽気が訪れましたおてんき
風邪もなんとか回復してきたので、今日は水場のある公園で水遊び〜かたつむり



夏休みに突入したこともあって、人気の公園は人がいっぱいッッ!!
ここもすごい人でビックリしたけど、結構広いので楽しめました楽しい

小学生や幼稚園児でごった返す中、明らかに最年少のリックンは端っこでパチャパチャと水遊びぴかぴか
最初、足を入れると冷たくてビックリしてたけど次第に慣れてきてスゴイ勢いでバチャバチャ!!
暴れる!暴れる・・・たらーっ
水から上げると奇声を発して「もっともっとーーッッ!」って感じでせがむので長いこと水遊びしちゃったラッキー

こんなに好きならプールとか行ったらいいかもラブ


上向きビチャビチャになったズボンを乾かし中なりひやひや

混んでたけど、なかなか楽しかったぞおはな
いろんな子供たちに話しかけられニコニコでしたあっかんべー


最近、また離乳食を食べなくなってきて困ってます・・・泣き顔
でもパン系は、わりと食べてくれますパン

今日のお昼はホットケーキ☆
大好きなのでいっぱい食べましたよ!



リックン用に小さく焼いたホットケーキを手で持って食べてますモグモグ どうも持つ手がいつも左手なの・・・。
やっぱり左利きなのかしら??まだ利き手ってわからないのかなぁ?

旦那さまが左利きなので、可能性は高いけどねー!


「ぅあむッッ!!!」

大きいホットケーキを全部口に入れちゃいました・・・
この後、ベーっと全部リバースしたことは言うまでもありません・・・汗
author:みょん, category:りく10ヶ月, 23:50
comments(11), trackbacks(0)
ゴホゴホ・・
昨日からリックンはゴホゴホと咳き込むようになりましたくもり
風邪もひいたようです・・・
鼻水も少々出てる様子。 

咳はたんがからんだような苦しそうな咳で、寝てる時もゴホンゴホンプシュー
ちょっとかわいそうです・・・。

昨日、旦那さまの弟くんがうちに泊まりにきてくれたよ家
北海道で就職が決まったそうです拍手よかったよかった★

アタシは夜にお友達のお家へおよばれ楽しい
リックンを旦那サマに預けて一人で遊びにいきましたぁチョキ
夜ご飯は手巻き寿司で超美味しかったッッ!!
お料理上手な人って憧れちゃうなぁおはな
婚約中の子もいてうらやましいーーッッ!!って感じでしたラブ
楽しかったぁ!

お家に帰って弟くんのPSPで能トレさせてもらったら53歳だったぁ唖然撃沈
意外とできたと思ったら・・・全然ダメだぁプシュー
でもはまりそうたらーっ

お土産たくさんいただきましたムード
おいしそうなステーキとかお菓子とかいっぱいディナー
九州のおばぁちゃん&おじいちゃんからリックンへお洋服もいただきました!





かわいいお洋服ありがとうございますわーい
近いうちに写真送りますぅカメラ

お肉は今日の夜食べますよぉラブラブ
楽しみなり〜楽しい

今日の朝の風景・・・おてんき



ベビーダノン大好きひらめき
口にベタベタつけて食べてますおはな
拭けよ・・・って感じですが・・・ひやひや
author:みょん, category:りく10ヶ月, 11:34
comments(11), trackbacks(0)
病み上がり
先日、突発性発疹と診断されて「熱が下がったと同時に発疹が出る」と言われ、本当にその通りになりました拍手

熱は昨日で下がって顔にプツプツが出てきたよぉ汗
なんだかかわいそうで・・・。。
乳児湿疹もリックンすごかったからなぁ〜ムニョムニョ

熱は下がったものの、昨日いっぱいはお家にひきこもりました家ぴかぴか
お家にいても特にやることも無く、遊び飽きたおもちゃでリックンの気を引こうとするけど限界が・・・唖然

てなわけで、もらってずっとタンスにしまっていた「アンパンマン号」を出動させてみました遊園地


工事現場に出動だぁ!!

なかなか楽しそうに乗っておりましたチョキ
まだ前には進めないけどハンドルを左右に動かして満足そうわーい
早く自分で動かせるようになるといいんだけど・・。

リックン、病院から出された薬を全然飲んでくれません。
飲み薬だからマグに入れれば飲むかと思ってやってみたけど・・



だまされて、ちょっと飲みましたあっかんべー

お昼寝の時間になってもなかなか寝付かず・・。


まだお昼寝しませんけど〜

リックンお部屋から脱走の巻。
すぐどっかにいっちゃいます・・・


立てましたぁ★

リックン、たっちの巻。
まだ自分からは立てません。立とうと頑張るんだけどすぐ正座しちゃいます。ふぅ〜プシュー

リックン、今日は3日振りのお風呂でした祝
パパとご機嫌に入浴してましたよぴかぴか

今日はお外出れるかなぁ〜・・出たいな〜・・・・ジョギング



author:みょん, category:りく10ヶ月, 12:13
comments(6), trackbacks(0)
アウトドア三昧・・・・そして発熱・・。
世間では3連休だったこの週末。
我が家は土曜日出勤だったので2連休でしたよ拍手

土曜日は結構暑かったので、千歳の道の駅サーモンパークに行って水遊びしに行ってきたよ魚



公園内はキレイな川が流れていて自由に水の中に入れるようになっています。 緑の中で気持ちいいよ植物


気持ちいいね〜チョキ

リックンも洋服がベチャベチャになりながら手で水をパチャパチャ楽しい
なかなか楽しかったみたいですラブ

夜は、地元の花火大会ぴかぴか



札幌の花火大会とは比べ物になりませんが、リックンも甚平着て初花火を満喫〜☆

音が怖いよぉ〜パパァ〜ポロリ

最近、飛行機が飛ぶ音で泣き出すほど臆病なリックン。。(千歳なので飛行機が頻繁に飛び交うのです)
花火の音で泣き出すのでは・・!?と心配しましたが、ビビリながらなんとか耐えてましたひやひや

日曜日は、仲良しファミリーSさん家族とイチゴ狩りへムード



まぁまぁの天気で良かったよ♪
ちょうど今日で最終日だったらしく、通常500円のところ300円でラッキーモグモグ みんなでモグモグ食べまくりましたぁ!



リックンと4日違いで産まれたミオくんとパチリカメラどんっ
ミオくんはイチゴ大好きでパクパク食べてたのにリックンはあまり食べず・・。 クスンポロリ

その後は、Sさん家に行ってBBQ〜ビール
炭の焼肉は美味しいねぇ〜☆
調子に乗って夜の遅くまでお邪魔しちゃってリックンもちっとご機嫌ナナメ・・。

・・・・ってゆうか、なんか熱くない?!

リックン、38度5分・・唖然唖然
どーーしよーーッッ!!
ちょっと夜の風はやっぱり冷たかったかぁー・・と大反省冷や汗


だるいよぉ〜!!

冷えピタはったらめちゃめちゃ暴れだしたあせあせ
でもなんとか貼ってることを忘れさせて寝かせました。
月曜日は早朝から緊急病院へ病院
でも全然下がらないのぉギザギザ

で、今日はいつもの市民病院へ。
突発性発疹かも・・・って言われて、坐薬と飲み薬が出されました。

はぁ・・・もうしばらく熱が続くかなぁあ?って言われたー泣き顔
早く治って元気になってくれーーッッ!!
author:みょん, category:りく10ヶ月, 13:45
comments(11), trackbacks(0)
寝坊&三種混合2回目&夜中ドライブ〜♪
昨日は3種混合の2回目に行ってまいりましたウィンク

でも、朝からとってもブルーな出来事が・・・。
朝寝坊して、旦那サマを起こせずに会社を遅刻させてしまいましたぁ撃沈
はぁ〜プシュー 6時にリックンが泣いたから、そこで起きればよかったものの、添い乳して寝かせたのが今日1日の失敗の始まりでしたヨ・・・あせあせ

とりあえず、旦那さまは急いで会社へGOGO! お弁当も作れず・・ごめんなさいしょんぼり

いつもリックンは7時起床なのに、今日は8時半に起きたので当然「いないいないばぁ」は中途半端になっちゃったよぉテレビ
ご飯たべて、いつも10時位から2時間近く寝るのに今日は遅く起きたので11時半ごろ寝た眠たい

三種混合の受付時間は12時から2時までひやひや
早く起きることを祈ってると1時過ぎに起きたぁおはなおはな

ってことでドタバタで病院へ。

今回は順番も待たずにスグできてラッキーでした☆
2回目で慣れたのか、一瞬泣いたけどすぐケロっとしてご機嫌でしたヨ楽しい
よかったよかった!!!

まっすぐ帰宅して、リックンは長いことカーテンでお遊びチョキ



カーテンユラユラ拍手



楽しいぃいるんるん



うきゃきゃきゃ楽しい

満面の笑みで笑いっぱなし上向き
カーテンでいないいないばぁ!も、やってくれましたよ★

おヒマだったので、久々にガトーショコラ作ってみたケーキ



なかなか美味くできまちたラブ

朝寝坊で完全に1日のペースが崩れたリックン。
18時にいきなり寝だしたヨ唖然汗

案の定、夜はなかなか寝付かず23時になっても元気に遊んでいる・・。。
これはまずいね!っと旦那サマと夜中のドライブへ繰り出すことにぴかぴか
ちょうどアイス食べたいって言ってたのでドライブがてらアイスも購入!
・・・でもリックンだんだんテンション上がり気味上向き

結局寝ないで帰宅しましたよ[:ふぅ〜ん:]
あぁ、疲れた1日〜


author:みょん, category:りく10ヶ月, 22:30
comments(9), trackbacks(0)
おそば&動画
昨日はまた雨・・・。
おむつが無いので雨の中買いに行こうかと準備していると、母からTELが携帯
新しくできたおそば屋さんにお昼食べに行こうッッ!!と言われたので「ラッキーチョキ」って感じでご馳走してもらいました楽しい
今日のスポンサーは父ですぴかぴか


駒そば亭 / かしわそば

ここは、レラの近くにできたお蕎麦屋さんで千歳産の蕎麦粉を使った手打ち蕎麦のお店湯のみ
すごくこしが強くて噛みごたえがあって美味しいッ!!
でも若干、お値段高めです・・・。

帰りにオムツも買えたし、よかったよかった拍手
ズーーットおむつはメリーズ使ってたけど、今回浮気してGoo.nを購入赤ちゃん 動物柄でかわいさに惹かれました豚

今日は、リックンの成長したズリズリを動画でご覧下さい★
お菓子をエサに、こっちにおびき寄せました(笑)
邪魔なものを全部とっぱらいながらグングンこっちに向ってきますよ拍手



お菓子欲しさに必死です・・・。
なぜかオムツ一丁です・・・。


author:みょん, category:りく10ヶ月, 12:59
comments(8), trackbacks(0)
祝★10ヶ月
めでたく昨日の8日で10ヶ月になっちゃいましたびっくり

ホントに信じられないほど早かった・・・。9ヶ月から、あッッ!!という間の1ヶ月だったなぁ〜ひやひや

リックンの成長記
■お食事


9ヶ月の時に、3回食宣言をしましたが全然実行できていなかったので(メンドーで・・・モゴモゴ)本気モードで明日から3回食に突入させます!!
中期食の時までは頑張って手作りしてたけど、後期に入ってからはBFフル活用しちゃってます。
あぁ〜なんかダメダメかも泣き顔
頑張って作らないとぉぉおパンチ
手づかみも少しずつできてきて、チーズや茹でニンジン、バナナ等を手でつかんで食べてますバナナ
前までTV見ながらのダラダラ食いで、すぐ飽きて食べてくれない事が多かったのですが、サッサと口に放り込むと結構食べてくれるようになりましたたらーっ

■発達


やっとつかまり立ちをするようになりましたが自分ではまだ立ちあがれません猫2
立たせてやると長時間立つので足はしっかりしてきてると思うんだけどなぁおはな
ハイハイもまだいまいちできませんが(汗)ズリバイは前にも増してスピードがついてきて寝返りよりズリズリ行動の方が多くなってきたので嬉しいチョキ どこでも移動しちゃうので結構大変かも。。
ベッドから落ちないようにお布団で柵を作っていたんだけど最近は乗り越えるようになってきて、昨日もベットから落下・・・。
なにか考えないといけないかなぁあせあせ

■発育


最近はバンザイやいないいないばぁ!が少しできるようになりました!
いないいないばぁ!は機嫌が良くないとやってくれませんが・・・プシュー
新しいオモチャや珍しいものを見ると、人差し指でチョンチョンと突っつくようになって、見ていて面白い楽しい
マンマやパパ等、意味のありそうな言葉を話すようにもなってきましたよ!
だんだんと大人の真似をするようになってきたので、うかつに変な行動できないなぁ〜ひやひや

そんな感じで10ヶ月も元気に頑張ろうッッ!!
3種混合と10ヶ月検診ももうすぐです病院


7月19日()
今日は旦那サマお休ってことで札幌バーゲンに繰り出すことにカバン
もう良いものはやっぱり無かった。売れ残りって感じで品数も少なかった気がするよ[:ふぅ〜ん:]
久々にアタシの服は買ったけど、旦那サマ&リックンのものは買わず・・・。
いつものピヴォ駐車場に駐車してムラスポで2時間無料のスタンプ押してもらえてラッキーひらめき
旦那サマ&リックンを振り回した1日でしたあせあせ


author:みょん, category:りく10ヶ月, 22:11
comments(12), trackbacks(0)