RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
突発でしたぁ(^-^;)/
突然の入院騒動から2日経ち、発疹がパラパラと出始めたので、突発性発疹だったことが判明いたしましたたらーっ

突発って機嫌があんまり悪くならないって育児書に書いてのに、なぜうちのリックンはあんなにグッタリ君だったのかしら??  謎だわ・・・。

心配してくださった皆様、本当にありがとうございましたラブ
今は発疹のピークで全身ポツポツ君でかわいそうですが元気に復活いたしました拍手
あぁ〜よかったわぁ☆★

先日、九州の義父母から梨が送られてきて、梨大好きなアタシはとーっても嬉しいぴかぴか
リックンも大好きなようでシャリシャリ少ない歯で噛み砕いておりますよモグモグ

  
 「梨っておいしいのぉ〜??」               「お・・おいしぃいいぃぴかぴか

今日は、リックンのバースデーイヴですプレゼント
1年前の今頃は陣痛で苦しみ「早く産ませてくれーーーーッッ!!」っと心の中で叫んでいたことを思い返します・・・あせあせ
なんか・・・今、ものすごく複雑な心境でこの気持ちは文字に出来ない感じで、とりあえずなんか泣きそうです(笑)

大切なリックン、いつまでもカワイイ僕ちんでいてくださいラブ
author:みょん, category:りく11ヶ月, 21:46
comments(8), trackbacks(0)
緊急入院・・・
1歳を目前にして、リックンは入院デビューしちゃいました・・病院こんなデビューは全然嬉しくないわ[:がく〜:]

土曜日の夜にちょっと外を軽く歩いて寒かったのか、寝る前に発熱。
ごはん中はスッゴク元気でいっぱい食べてくれたんだけどね〜。
熱は8度くらい・・・。
元気はあるので緊急病院は行かずにそのまま冷やしながらネンネ眠たい
夜中にドンドンと体が熱くなって何度も起きる・起きる汗
冷えピタも嫌がり、アイスノンも拒否モゴモゴ
結局あんまり冷やせずに朝になり熱を測ると8度5分くらい。

何度も起きて寝不足だったのか11時頃ようやくお目覚めして緊急病院へ。
日曜日だったためパピーも一緒だったからよかったよ・・・パクッ
診察の結果は風邪で、シロップと坐薬を出されて帰宅家

シロップ飲んでだいぶ熱も下がったのもつかの間、夜にまた発熱・・・。
今度は9度以上出てパピーと焦って坐薬をしてみる・・・けど全然下がらんムニョムニョ

そんなこんなでまた夜は何度も起きながら月曜の朝に・・・。
リックン、朝から超グッタリ・・。こんな姿は初めてで即かかりつけの病院へ。

アデノウイルスの検査をして結果は異常なし。
血液検査と点滴をしたら・・・特に異常なし・・・。
あんまりご飯が食べれてないってことと、点滴しても元気が無くグッタリしてるってことで、
なんと入院・・・・!!

正直、なんで????って感じでした。
ウイルスなの??細菌なの??って感じで教えてくれないまま病室へ。
看護婦さんに聞いても「後で説明ありますから〜ニコニコ」と言うだけ。

なんか、こんなに小さいのに小さい手にグルグル巻きにされた点滴の針刺されて本当にかわいそうで涙が止まらなかったよ悲しい
おまけに泣きもしないし笑いもしないでグーーーッタリしてるしポロリ

結局、お医者さんの話だとただの風邪らしく、突発の可能性もあるねー☆と言われてホッッとしました。
その後、坐薬とかして熱も落ち着いてようやく夜にいつものリックンらしく元気になってきました!
その後も高熱は出なくて無事、朝に。

点滴が漏れて手が腫れてリックン大泣き。
もう尋常じゃない泣きっぷりで、最初なんで泣いてるのかわからず「熱い!!熱い!!」って言ってるように聞こえたので服脱がせてみたりしたけどダメ・・

点滴してる手がブックブクに腫れているのを看護婦さんが発見して原因が判明いたしました・・。気づいてあげれなくて落ち込むアタシ・・・困惑

その後退院OKとのことで一晩だったけど入院しちゃいましたぁあせあせ
でも、あのグッタリ感を考えると入院して見てもらってよかったぁ♪っとおもいました!
やっぱ健康第一っすよグッド

今、疲れたのかお家が安心するのか即寝しておりますラブラブ

最後にリックン入院写真るんるん



手の点滴はもう見たくありません・・・。
author:みょん, category:りく11ヶ月, 12:26
comments(10), trackbacks(0)
変顔・・・
やっと晴れた・・おてんき
また、大量にお洗濯しましたTシャツぴかぴか

今日は、高校時代のお友達Tちゃんが遊びに来てくれましたラブ
Tちゃんは4歳になる男の子のママさんです。同じ歳なのにとっても先輩ママさんなのムード
残念ながら息子くんは保育園に行ってるらしく会えなかった。シュン・・・・・ムニョムニョ
4歳にもなると全部自分でできるからかなり放っておいてるらしいたらーっ
リックンを見て「1歳とかなつかしい〜!!」っと連呼してましたよ!!
Tちゃんは、介護のお仕事がしたいらしく頑張って資格取ろうと頑張ってるみたいぴかぴか
アタシも保育園とか幼稚園にリックンが通うようになったら、いろんな事ができるようになるんだなぁ〜っとちょっと楽しみになったりして・・・。
でも、リックンとの時間も今だけだと思うと大切だよねーラブ
このまま成長が止まってしまえばいいのに・・・。―・・・って言ってる間にドンドン増していくイタズラの数々。。。イタズラも成長だって思いたいけどさぁ。。

今日の朝、試しにおにぎり作って持たせたら手から顔からぜーーんぶ米粒だらけ・・撃沈
気持ち悪い怪獣かと思ったよ(いいすぎ・・・)
パパが「時間ないのにぃい〜」っと言いながらお風呂場直行しましたあっかんべー

最近はテーブルにも登るし、ご飯中は座ってくれなくなったし、お茶はわざとこぼすし・・・・・・・ぶー
ま、かわいいから許しチャオラブラブ


いい顔 


変な顔 


悪い顔・・・「がるぅるるるぅぅう!!



author:みょん, category:りく11ヶ月, 22:07
comments(5), trackbacks(0)
子育てサロン&子供の広場
更新さぼりぎみなので、振り返ります・・・ジョギング

月曜日は久し振りに近くの子育てサロンへ行ってきました。
今回は一人で行ったのでちょっとドキドキだったけど、同じ11ヶ月のべビくんが3人いたので仲良く遊んでましたよ★
最近人見知りが激しくなったなぁ〜・・・って思ってたけど、サロン行っても全然大丈夫だったみたいで、得意のズリバイで歩き回っておりました!
今回はスゴイ人で40人近くいたかも(?!)部屋が狭かったもんあせあせ
後半30分は歯磨き指導で保健師さんがきてお話してくれました。

・・・が、やっぱりうちのボクチンは黙って座っていられるほど素直ではなく、後半は話が聞こえないほど泣き叫び、先生に抱っこを代わってもらいながらの講習会となりました(汗)眠い時間だったんだもんね・・・たらーっ
帰りの車で即行寝ました・・・。

今日は、朝から曇りで雨が今にも降りそうなお天気くもり
ごはん食べてすぐに三輪車でお散歩へGOッッ自転車 チリンチリン〜

お散歩たのしいね〜!!

午前寝は2時間くらい寝てその後お昼ごはん食べてから雨降ってたけど子供の広場へ行ってみた。 最近よくいくんだよね〜ぴかぴか
雨だから混んでるかなぁ??っと思ったけどスッカラカンでリックン独占!!


ママとハイハイ競争したよラブ

ボールプールがお気に入りで違う場所に移動してもすぐボールプールへ直行。
ボールを投げたりするのが楽しいみたいです☆

後から幼稚園終わりの子達が続々と来てリックンちょっと居場所なし・・・。
何度も踏まれそうになって危険を感じそそくさと退散。。
でも長いこと遊んで楽しかったようですモグモグ

帰りにベビー用品店に行ったらテントボールプールが格安で売っていて残り1個だったので買っちゃったぁ〜!
リックンボールプールダイスキだからきっと喜ぶだろうと想像しながら・・・ラブラブ


なんか狭くて怖いよぉ〜泣き顔

イマイチ反応薄い・・・っていうか気に入らなかったらしいぃー汗なんだぁ〜プゥ〜プシュー

最近リックンは気が付くと水槽を眺めております・・・。
小さな水槽でちょっと熱帯魚を飼ってるんだけど、最近数を増やしたのでお魚いっぱいなの楽しい 動く魚に興味深々みたいで大声でおしゃべりしながらガン見してます。。


お魚さんご飯食べたのぉ〜??

リックンは最近バイバイとお返事ができるようになりました!
かなりきまぐれですが、「何歳??」って聞くと1本指を高々に空高く突き上げます!
高校野球の駒苫で覚えたんだけど、ちょうどいいから「1歳」に変更しました(笑)
めきめき成長してますなぁ〜・・・






author:みょん, category:りく11ヶ月, 22:54
comments(5), trackbacks(0)
ハイハイ??
今日もよいお天気おてんき
最近アタシはお寝坊気味でいつもパパのほうが早く起きて自分でパン焼いて食べていますパン ゴメンなさい・・・ひやひや

今日も暑い1日だったので、水遊びしにいつもの公園へジョギング
この公園は土日のみ水が出ていていつも激混み。
だけど今日は結構すいていてラッキーでしたさくらんぼ

気合を入れて水遊びパンツでリックン登場!!

 
 なんと初ハイハイですッッびっくり         体勢崩して焦るリックンひやひや

なんと、今日初のハイハイができたのですッッ!!(遅ッッ!!!!)
水にお腹が付くと冷たいと感知したのか水に入った途端にハイハイで動きだしたのだ♪
すっごいかわいい〜ラブ
でも家帰ったらやっぱりズリバイに逆戻り〜くもり

パパに見せようとバッチリ動画で撮りましたカメラ
どうぞご覧あれ拍手




お家に帰ったらリックン、爆睡ラッキー



なにしても起きなかったよ。すごく動き回ったもんね!お疲れちゃ〜ん眠たい




author:みょん, category:りく11ヶ月, 00:10
comments(9), trackbacks(0)
久し振りのお散歩
やっと晴れましたね〜おてんき
このところ、ずっとグズグズのお天気だったので気持ちよかったわぁ!
お洗濯もいっぱーいできて最高ッッ☆
家事の中で唯一ダイスキなのがお洗濯なのですTシャツ

ハイローチェアのカバー一式を今日洗濯して封印することにしました。
うちは狭いから場所とってたのよ・・・・あせあせ
今日からはテーブル付きのパイプチェアを使用します。



低くてご飯もあげやすいから楽だわぴかぴか
本人もなかなかお気に入りっぽい!
相変わらずこんな感じで飽きっぽいボクちんです・・・・。

午後からは久し振りに公園へお散歩。



すっかり秋晴れになっちゃって風が気持ちいい感じ。
草の上に座らせると草をむしって食べそうになるから危険なり危険

ベビカに乗せるとスゴイ暴れる&泣き叫ぶ始末・・・・・
とうとうベビカ嫌いになったか・・・チッ・・・
仕方なくベンチで一休みチューリップ



最近やっと得意になったつかまり立ちでベンチの後ろのファミリーに愛想をふりまくり(汗) なぜか爆笑してるかと思ったら、後ろのファミリーがリックンを笑わせてくれてました楽しい 



必死に得意の「いないいないばぁ」でファミリーに答えるリックン。
アタシは構わず写真撮影・・・ひやひや

その後、BF買いにお買い物。
夜、またグズグズしだしたので2回目のお散歩へ。
パパのお迎えにいったのよ★

やっぱりお天気よくなきゃ楽しくないよねーおてんき


今日、お散歩中に四葉のクローバーを発見しました★



なにか良いことありますようにぃい!!!

author:みょん, category:りく11ヶ月, 22:59
comments(6), trackbacks(0)
まぜまぜアイス★
今日は日曜日だったのでパパ休日おてんき
ずっと行ってみたかったまぜまぜアイスのお店「牛小屋」へ行ってきました☆

牛小屋ホームページ
http://www.k2.dion.ne.jp/~ushigoya/

11時くらいに行ったんですが、もうすでに長蛇の列・・・困惑
とっても人気なお店だったのねぇ〜。
周りにはキレイな芝生とかドッグランとか遊具なんかもあって人気なのもうなづける。
早速まぜまぜアイスソフトクリーム
たっくさんあるトッピングから好きなのを選んで好きなだけのせれるから迷うわぁ!
まぜまぜは30分待ちらしくママとリックンは普通のダブルアイスをオーダーハート
イチゴミルクとチョコレートラッキー
美味いッッ!!

パパは30分並んでリキュールたっぷりの大人なアイスをオーダーしご満悦でございました! 暑くてすぐ溶け出してきたので今回写真撮るの忘れちゃったぁあめ

リックンとパパラブ



今度はアタシもまぜまぜアイスに挑戦するぞッッ!!チョコレート大好きだからチョコのトッピングたーーっぷりのっけてもらうんだぁぴかぴか ウキウキラブラブ

その後帰宅し、3人で駒苫の応援野球
なかなか勝敗が決まらずもうドキドキッッショック!!
パパがサーフィン行くから延長13回までTVで見てその後は車のTVで観戦テレビ
再試合になったね〜・・・。すごいわぁー!!やっぱピッチャーが両チームすばらしいと強いんだね〜ベースボール
明日楽しみ☆


先日、九州のお父さん・お母さんから早々にリックンのお誕生日プレゼントが届きました! とっても欲しかったものだったので嬉しいぃいいぃぴかぴか



ジャンッッ!!
ミッキーの三輪車です揺れるハート
乗せると超笑顔でしばらく降りたがらないほどお気に入りのご様子わーい
いろんな音や声が出るから面白いみたい!
これでお散歩できる日がくるかなぁ〜イヒヒ
三輪車が入っていた大きなダンボールはリックンのお家になっています家
なかなか大きいので住みやすそうです(笑)
2つも大きいおもちゃが増えた感じで嬉しいのだチョキ
いつもありがとうございます拍手

誕生日とは関係ありませんが、親戚のおばさんにミスドのカレー皿を1枚もらいました!
ずっと欲しかったけどポイントためるのって結構大変なのよね〜・・・・・。
でも1枚もらったから頑張ってもう一枚ゲットッッ!!
早速カレー作ったよディナー



お恥ずかしい・・・たらーっポンデライオンくんのできあがり〜ひやひや
サラダボールも欲しくなっているミホでした・・・・
author:みょん, category:りく11ヶ月, 01:36
comments(10), trackbacks(0)
ぐーちょこらんたん&京極ドライブ☆&お盆
8月13日(日)
先日、応募していた「ぐーちょこらんたん小劇場」が見事に当選したので(たぶん応募者全員当選だと思うけど・・)今日、行ってきました鳥
想像はしてたけどちびっ子いっぱいッッびっくり
グッズ売り場も長蛇の列・・・記念撮影もすごい混みようで、混んでる所嫌いのパピーはちょっとご機嫌ナナメ雷
でもせっかくなのでアタシの大好きなズズちゃんとパチリぴかぴか



やっぱり一番人気はアネムちゃんみたいです!

いよいよ開演ラブ

リックン・・・キョトーーン[:ふぅ〜ん:]

歌のお姉さんの歌に呆然としながらガン見し、やっとぐーちょこの4人が登場するとだんだん笑顔が楽しい
終盤はお話が多くてちょっぴり飽きてきたご様子・・・
でも最後の「パワーアップ体操」で体を揺らしてご機嫌でしたときめき
こういうショーはまだ見てくれないかなぁ・・・??っと思ったけど以外と見てくれたので良かったかなラッキー
パピーはキャーキャー喚く子供の声にも動じずに爆睡してましたけど・・・怒り

8月14日(月)
今日は毎年恒例(?)の京極ドライブに行ってきました車プシュー

10時頃出発し、リックンは即行おねむ・・・パクッ
予想以上に道が混んでいて遅い車にパピー激怒しつつ、昼頃に京極の名水公園(?)に到着拍手


マイナスイオンがいい気持ち〜おてんき
お天気もよかったからスゴイ人ッッ!
持参したペットボトルにお水を詰め込み、一口ゴクリるんるん
美味しいぃぃい!!!!
水道ひねるとこの水が出てくるのか?!京極の家庭は・・・?!
なんてうらやましいんだろわーい



リックンもちょっと水遊びラブ
水がすごく冷たくてすぐ終了・・・プシュー



その後、木陰でリックンは離乳食をパクッッパン
アタシ達は観光客なみにいももちや、から揚げ・揚げいも・ソフトクリーム等をたべましたソフトクリーム

その後はいつも行くスイカ激安の直売所へウィンク
実は、こっちがこのドライブの目的だったりします・・・モグモグ

去年、臨月の時に買いに行ってスイカ3個で1000円に感動し即行お買い上げしたらなんと妊婦ということでメロン2個もサービスしてくれたのだッッびっくり
だから今年もッッ!!・・・って思って行ったけど、今年はスイカ不作だったのか3個で1000円じゃなかった・・・唖然
仕方なく400円のスイカをゲットして帰宅家400円でも安いよね〜!
なんだか去年のを想像していただけにとっても不発で残念でしたぁ・・・ムニョムニョ

リックンもスイカ大好きだからいっぱい食べようね☆
お腹壊さない程度に・・ひやひや

8月15日(火)
今日からパピーは会社のお友達とキャンプへGO!!
いいなぁ〜キャンプ・・・。
アタシとリックンはいつものようにおヒマ生活・・猫2
午前寝が終わって、千歳の名水公園へ植物
水遊びできるのかなぁ??と思って行ったけど、小さい子が入れるような感じではなかったので諦め〜モゴモゴ

その後は、前に行ったキッズパークへるんるん
またお兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれてボールが頭に直撃するハプニングにも乗り越え今日もつかまり立ちとつたい歩きの特訓してきましたラッキー
つたい歩きはまだ出来ないのぉ〜ポロリ

今日は実家にお泊りしました!
リックンを産んでから初の実家お泊りぴかぴか
なんとか寝てくれたから助かりましたよ!

8月16日(水)
今日はお盆ということで、実家にみんな集まりお外で焼肉パーティるんるん
また今日も食べ過ぎた・・・。
パピーも夜の部に参加チョキ
リックンはなぜかご機嫌ナナメでずーっとグズってました[:がく〜:]
慣れない実家一泊に疲れちゃったかな??

明日でパピーのお休み終了なりあせあせ
早かったなぁ〜・・・。


author:みょん, category:りく11ヶ月, 12:24
comments(4), trackbacks(0)
畑仕事・・・
きょうからパピーのお盆休み突入おはな
6日間お休みだそうです!結構長いねあっかんべー

お休み初日はアタシの実家のお手伝いグッド



うちの実家は酪農を営んでいて、超・超田舎ですひやひや
今日のパピーのお仕事はトラクターで畑の地直しでしたよ上向き
ちょっと遠くの畑でのお仕事となりました。



朝の10時半頃から夜の7時過ぎまでひたすらトラクター。
トロトロと走ってるだけの仕事なので結構楽らしいが、眠くなるみたいひやひや
夜遅くまでお疲れさまラブラブ

アタシとリックンはと言うと、終日実家でのんびり〜家
でも、パピーにお昼のお弁当を届けたり迎えにいったりで車に乗りっぱなしの1日でしたね自動車 リックンは車でほとんど寝てばかりいたのでお利口さんだったよ♪



実家にて。
今日も暑かったからプールしたかったけど時間なくてあきらめあせあせ
夜はそのまま実家で焼き鳥をゴチになり帰宅パクッ

特になにもしてない割りに疲れたなぁー・・困惑
author:みょん, category:りく11ヶ月, 00:31
comments(4), trackbacks(0)
三種混合3回目♪
今日は三種混合の3回目でしたよ病院
なんとか1歳までに3回終わったわ☆ ホッパクップシュー

いつものように7時起床し、「いないいないばぁ」を見ながらご飯おにぎり
白ごはんとお味噌汁とチンゲン菜の煮物を完食チョキ
最近、やっと食べてくれるようになりました!!ダラダラ食べが悪かったみたい・・。すぐ飽きちゃうからパッパと口に運ぶようにしたらいっぱい食べてくれるようになりましたモグモグ

10時半〜12時半までねんねラッキー
その後、お昼ごはん食べて(クリームパスタ・ほうれん草入り茶碗蒸し)いそいそと病院へジョギング
また受付時間ギリでしたあせあせ

空いていたのか着いてすぐ呼ばれたよ楽しい
熱が37度3分あったから「あれぇ??もしかして今日注射無理ぃ??」って思ったけど、内診の結果OKとのこと猫2
良かった〜!!
リックンはもちろん号泣・・・。でも一瞬泣いて思い出し泣きを一回してその後はニコニコラッキー 病院のソファであばれて落ちそうになったり大変でした汗

その後、図書館に行って帰宅。
イタズラばっかりのリックンでしたギザギザ



パソコンのコードをくわえています・・・。
スゴイ顔・・・困惑

パピーはまた残業プシュー
夜に近くの公園で盆踊りしてたので、たまたま家に来ていた姉達と行ってみましたムード 思ってたより大きくてビックリッッ!!
お子様にジュースくれるっていうのでリックンちゃっかりもらいました(汗)
夜ごはんはトマトリゾット・豆腐とおイモの煮物・牛乳プリンディナー
お風呂は一人で入れました温泉

夜、ヒマだったのでタオル地でスタイ作りましたあっかんべー
スタイは何枚あっても足りないくらいだよ・・・。



タオル地だからフカフカよ〜ん上向き
author:みょん, category:りく11ヶ月, 22:41
comments(6), trackbacks(0)