RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
秋模様・・・
すっかり秋ですね〜もみじ
先日、デジカメが壊れたので新しく買いなおしたため、試し撮りしてみたくて近くの自然公園へお散歩〜楽しい


ななかまどが真っ赤に色付いていてキレイでしたよ★


枯れ葉とリックンもみじ
枯れ葉を持たせたらやっぱりお口に持って行きました・・・。
まだまだ赤ちゃんだわね〜あせあせ


だんだんと葉っぱが色づいてきてましたよ!
真っ赤な紅葉が見たかったけど黄色いのしかなかったの・・。


今日は、お友達と札幌ドームのキッズパークに行って遊んできたよ楽しい
お友達はもうすぐ9ヶ月になる男の子ラブ
全然人見知りしなくてとーってもお利口さんなのッッ!!
初めて行ったけどなかなか面白かったわぁ! ベビーコーナーはちょっと狭かったかな・・。 でも、ベビちゃん同士追いかけたりして微笑ましかったよラッキー


2人で必死に登ってます!!


オモチャで遊ぶオチビ君達ぴかぴか 夢中で遊んでました。

今日は日ハムの優勝決定戦だったから試合前の野球場を見れてちょっぴり得した気分たらーっ もちろんだぁ〜れもいなかったけどね・・ムニョムニョ

みごと優勝したねぴかぴか ちょっと鳥肌ものでした!セールとかすごいんだろうね〜ウィンク あんまり野球に興味はなかったけど、日ハムとなると別だなぁ〜るんるん
author:みょん, category:りく1歳0ヶ月, 23:17
comments(4), trackbacks(0)
発育講習会☆
今日は、いつもサロンで行っている保育園で発育講習会があったので行ってみたぴかぴか
予約制で、結構予約してる人がいたので混んでるのを予想してたんだけど行ってみると、だぁれもいない・・・。
日にち間違えたかと思ったよあせあせ
しばらくして一人きただけで、結局2家族だけの講習会でした(汗)
でも、同じ1歳の女の子と一緒で、リックンは目をキラキラさせて遊んでたわ楽しい
広〜い部屋をベビちゃんたち2人で独り占めだもんねッッ!!
おもちゃも出し放題!! ハイハイし放題!!
さぞ楽しかったことでしょう・・・わーい

そんな中ママ2人は先生のお話に没頭!
リックンはまだ歩く気配もなく、ハイハイもつかまり立ちも全てに関して遅めの子なので心配してたけど、順調に段階を踏んでできるようになってるから全然大丈夫だから長い目で見守ってあげて・・と言われてちょっとホップシューとしましたラブラブ

最近はだいぶ言葉が理解できてるのか、お散歩とかに行っても「あ!!」と言って車や汽車を指差すようになって犬がいると「ワンワン!!」と言いながらガン見犬
だんだんとお散歩も楽しくなってきた様子ですモグモグ
でも相変わらずベビカはキライだから三輪車でお散歩なんだけどね・・自転車




朝のTVタイムではゴロンとなって見るようになっちゃった(汗)
まだ眠くないはずなのになぁ〜・・・。



リックンのマイブームはトンネルくぐり〜☆
テーブルの下やベビージムの下を何度も何度も往復してます。
まるでリハビリしてるみたいですくもり

明日はお友達の結婚式ラブ
リックンも初めての結婚式だけどちゃんとお行儀よくしててくれるかしらぁ〜かわいい
author:みょん, category:りく1歳0ヶ月, 13:08
comments(5), trackbacks(0)
温泉♪
昨日はパピーのお仕事終了後、近くの温泉に行きました!無料券の期日が迫っていたのでね温泉

リックンは2回目の大きいお風呂で、今回は卒乳中という理由でおっぱいを見せたくなかったのでパピーと入浴しましたよ楽しい

とりあえず、リックンはお腹がすいてご機嫌ナナメだったので温泉内のお食事処でご飯食べました!アタシの鮭チャーハンを半分くらい食べちゃったびっくり

その後お風呂へウィンク
久々の温泉でかなり癒されたわぁ〜パクッしかも一人で入ったのでゆっくり〜。
・・・でも、どうもリックンが気になってあんまりゆっくり入れなかったたらーっ
お風呂から上がって着替えてると、隣の男風呂の方からリックンのはしゃぐ声が!!
大きいお風呂が楽しくて興奮したのか、超・超ハイテンションでずっとギャーギャーと一人で叫んだり大笑いしたり(笑)
聞いてるこっちも笑いをこらえきれなかったよ・・・わーい汗
その後、パピーは一人でお風呂へ温泉
その間、アタシとリックンは大広間で思う存分ハイハイし放題楽しい



ガチャガチャがとっても気になるご様子・・・。まだ早いでしょ?!
最近、いきなりハイハイするようになったんだよね〜・・遅いよ(涙)今さらハイハイしなくていいから歩いてちょうだいな・・ジョギング
パピーと合流後、ソフトクリーム食べて帰宅家 あぁあ〜気持ちよかったぁ拍手

そして、今日は美容院へ行ってきましたハサミ
もうこの髪型も飽きたので、バッサリ切ってみた!!もうショートに近いね(汗)
パピーは「老けたね・・微妙・・・」と一言唖然撃沈
・・・・・き・・きっと見慣れてないから変に思うんだよ!!  ・・きっとそうだわぁ悲しい

話は変わって、最近のリックンはいたずらざかりでござるショック
棚に入ってる物は片っ端から引っ張りだしてもうゴチャゴチャあせあせ


 いたずら中

そして、ようやく絵本に興味をもつようになってきて、ふっと見てみるといつも同じ絵本・・。その絵本が恥ずかしながら100均の絵本なの[:ふぅ〜ん:]



他に絵本あるのに100均の絵本が大好きなんです猫2なんて安上がりな子なのかしら・・・。 なのでこの前100均で3冊ほど購入してきたわ。
でも、結構絵もカワイイしそれで満足ならそれでいいっか楽しい
author:みょん, category:りく1歳0ヶ月, 23:21
comments(5), trackbacks(0)
円山動物園☆
今日は念願の円山動物園に行って来ましたラブ
アタシの熱もリックンが夜にしっかり寝てくれるようになったおかげですっかり下がって元気元気グッド

天気もよく絶好の動物園日和だったよムード
行く途中にリックンのお昼ごはん&大人の昼ごはんを買ってGO!!

12時ころ到着!結構混んでて駐車場も満車だったけど少し待つと空いたので良かった〜車

   

ほぼ全部回って見れたので大満足拍手
リックンも飽きずにベビカに乗ってくれてたので助かったわぁ!
真剣に動物さんたちを眺めていたよんムード


羊さんとぼくチンラブ

近づいてくる羊さんたちにちょっとビビリつつ、興味深そうにみつめていましたよ楽しい

ヒョウ君とボクちんラブ

ヒョウ柄が芸術だったわぁ!!

 お猿さ〜ん!上にもいるのぉ〜??

お猿さんのテラスでポカーンとながめるリックンモグモグ

 いっぱいいるんだねー楽しい

猿山で、ちびっ子お猿さんをガン見

 猿山でパピーと・・・
最近、動物の絵本をよく見ていたから出てくる動物が実際に見れてちゃんと理解できたかな・・・??
指をさして「あ!!」っと言ったり、こんにちはぁ☆っと動物さんにペコリしたりバイバイしたり、とっても楽しく刺激になった1日でした!
楽しみにしていた猿山のテラスは激混みでスルーしちゃった・・。残念。。
動物園は癒されるなぁ・・・パクップシュー

author:みょん, category:りく1歳0ヶ月, 01:05
comments(8), trackbacks(0)
またお熱・・・。
うちの息子がまたお熱を出しました冷や汗
なんか9月に入ってから調子がわるいなぁ〜。。

今日の朝は5時半にお目覚め[:ふぅ〜ん:]
なんだか体が熱いからお熱を測ると8度もあるぅ〜!!!
・・・でも、いたって彼は元気いっぱいムード早起きしたのでちょっと遊んでまたねんね眠たい 氷まくらをして冷やしました。
目が覚めると7度6分まで下がってたのでちょっと安心☆
でも、ドンドン上がっていく体温・・。でも機嫌は良く一人でいつものようにご機嫌にあそんでたけどね〜・・・。

10時頃また計ると9度近くて、サーフィンに行ってまだパパ帰ってきてなかったけど思い切って一人で坐薬をしてみました。ドキドキしたわぁ〜モゴモゴ



なんとか熱も落ち着いたけど、夕方に坐薬の効果が切れたのかまた発熱。
今度は9度5分・・・。ちょっとグッタリしてきたのでまた緊急病院行ってしまいましたぁ病院 鼻水も咳も出てるので風邪でしょう。。との事。
抗生物質の薬をもらって帰宅家

夜ごはんもいつもより食べなかったからちょっと心配。
でも水分は取れてるので一安心かな。。
明日には熱下がってれば嬉しいわぁ☆ 頑張れリックン!!

・・・それにしても週末に限って体調を崩すんだもんなぁ〜悲しい
悲しいよ・・ママは。

今日、弟くんと彼女ちゃんが来てくれましたラッキー
リックンはグッタリしてねんねしてたので会えず。。
フルーツケーキファクトリーのケーキを持ってきてくれましたラブ



嬉しい&美味しそうッッラブラブ
さっそくいただきました☆リックンも超興奮状態で食いついてましたよたらーっ
美味しかった☆ありがとうございましたぁラブ
author:みょん, category:りく1歳0ヶ月, 22:44
comments(8), trackbacks(0)
公園めぐり
昨日はお天気もよく気持ちよかったので、公園に行きました!
ちょっと遠くて広い公園に行きたいなぁ〜っと思い車でGO車
なんと3ヶ所も公園をはしごしてしまった・・・。超ヒマ人たらーっ

1ヶ所目は緑がいっぱい自然公園よつばのクローバー



だーれもいないこの公園。
めちゃめちゃ広い公園だからきっと誰にも会わないんだろうけど・・。
リックン、大嫌いなベビカに乗せられ公園散策おはな
自然がいっぱいで母子共に癒されましたぁ植物

2ヶ所目は週末になると結構込み合う人気公園!

リックン、初のお馬さんにトライッ遊園地



最初怖い顔してたけど、慣れてくると超笑顔で乗ってましたぁ楽しい
一生懸命体を揺らしていたよ☆
降ろそうとすると怒ってダダこねられたよ・・・。こんな時期になってきたかぁプシュー

3ヶ所目はレラ内にあるキッズパークぴかぴか

屋内ではなく屋外の小さな遊び場ラッキー
またもお馬さん発見ッッ遊園地
本日2度目のお馬さんでリックンご機嫌!!


「こっちのお馬さんはオシャレだねー拍手

その後、レラをプラプラと物色し帰宅家



元気に遊んでおります。
最近は本当に一人遊びが多くて、アタシは楽チンだなぁ〜!!って思ってたけど、なんか最近は「ママのことキライなの??」と、疑いたくなるほど黙々と一人で遊びます・・・。
部屋の隅から隅まで歩きまわり、途中で出合ったオモチャとたわむれ、魚を真剣に眺めてTVをガン見。。
これが彼の行動パターンですひやひや トホホ・・・

夜にパパのお友達が焼肉してるっていうから顔出しにいったよビール
ちゃっかり食べてきたけどね〜!
リックンもお得意の芸を披露してご満悦モグモグ
みんなに抱っこしてもらいましたぁ
author:みょん, category:りく1歳0ヶ月, 07:45
comments(2), trackbacks(0)
★お誕生日会★
先日、mixiの9月生まれコミュで「お誕生日会」がありましたケーキ2
札幌のホテルだったので、またまた余裕をもって早めに出動車
だいぶ札幌まで運転するのも慣れてきたわぁ〜!
ちょうどリックンもおねんねの時間とかぶってたので車の中ではずーーっと寝てました眠たいあぁ〜楽チン!!

このコミュのオフ会はこれで2回目ラブ
毎度のことだけどスゴイ緊張しちゃうんだよね〜たらーっ

今回はお誕生日会ってことで、ランチも結構豪華で美味しかったですディナー
ベビちゃんたちが元気なうちに記念撮影決行!!



お誕生日らしくとんがり帽子もかぶって撮影!
でも、すぐ取っちゃうベビちゃんや遊びだすベビちゃん、脱走するベビちゃんなど、なかなか全員では撮れなかったわ・・。残念。みんなすごくかわいかったのに〜わーい

でも、全員での記念撮影は撮れましたラブ
(管理人さんから写真いただきました!!)


下段の左はじがリックンです☆

その後、プレゼント交換してSassyのくし&ブラシセットが当たりましたチョキ
嬉しいなぁ!超かわいいからママの方が嬉しかったりして〜拍手

バースデーケーキも一人ひとりに用意していただいて、ネームプレートも付いていてビックリ!!すっごいかわいいのぉケーキ



お持ち帰りして夜にリックンと美味しくいただきましたよ★幸せ〜ぴかぴか

みんな、上手にあんよしてる子や一人でたっちしてる子等、みんなそれぞれで面白かった〜!リックンもよい刺激を受けてたっちしてくれないですかねぇ〜・・・ジョギング

リックンは、最初アタシの側から離れず・・って感じで少々場所見知りな感じでしたが慣れてくるとズリズリと行動し始めました!
車でグッスリ寝てきたので、みんなのおねんねタイムの時間には全く寝る気配なしショック
途中でねむくなったのか暴れだしたので、ちょっと早めに帰宅の途に。。

合同お誕生日会なんてめったにできないので記念に残る1日でしたラブ
リックンも遊び疲れたのか、帰りの車の中ではグーーッスリ眠たい
平岡イオンに寄りたかったのに起きなくて断念。。

夜に、パパに内緒で(?)リックンと今日お持ち帰りしてきたケーキを食べましたケーキ



楽しい1日でしたぁ☆
author:みょん, category:りく1歳0ヶ月, 09:40
comments(9), trackbacks(0)
靴選び&2回目のお誕生日☆
今週はパピー2連休ぴかぴか

9月9日(土)

今日は、午後からリックンのファーストシューズを探しにゼビオドームへ車ブーン
アシックスの靴にしようと思って探してみると・・・足

色&種類がいっぱい!!
どうしよう・・って事でいろいろ試着。


どの色がボクに似合ってるかなぁ・・聞き耳を立てる

靴をはかせて、つかまり立ちさせようとしたけど立たず・・。慣れてない感触にビビったのね(笑) 
迷うわぁ〜・・・。って言うか、雪降る前にあんよできるようになるんだろうか・・???
かなり怪しい雰囲気です・・撃沈

9月10日(日)

今日はアタシの実家でリックンの誕生日パーティをしましたケーキ2
おもち背負いましたよぉおラブ


もりもと製 寿一升餅 & バースデーケーキ

さぁ、いよいよリックン御餅を背負ってごらんなさいウィンク


うえーーーーーーーーーーーんッ!!!!

やっぱり号泣でした。。
大人でもちょっと重いもん、そりゃ泣くわ(汗) でも、この儀式は倒れて泣いたほうがいいって事なので良かった良かったパクッ

本日のリックン御膳は・・・



 ・ お赤飯
 ・ おとうふ&おふ
 ・ パプリカのかつおぶし炒め
 ・ 卵焼き
 ・ お吸い物

今回はちょっと和風です食事
またしても半分も食べてくれず泣きそうなママでした(悲しい)
このプレートは母からのバースデープレゼントプレゼント
ワンプレートが欲しかったのぴかぴか


これ食べたいんですけれども〜・・・

ちなみに大人様ご飯は・・・



見た感じ豪華です!!
母上様、どうもありがとうございましたポッ
お寿司食べたかったので美味しかったわぁ!
リックンもご飯は食べなかったけど、ケーキになるとスゴイ食いつき・・ケーキ
パピーに似て甘党のようです(汗)

ふう〜1歳のお祝いもこれにて終了・・ぴかぴか
いろんな方からお祝いもいただいて嬉しい限りですイヒヒ

さぁ、これからは気分一転して2歳のお誕生日まで頑張るぞッッ!!

あ・・最後に、姉から沖縄土産もらいました☆


シーサーの置物 & さーたーあんだぎー

どうもありがとうわーい
一度でいいからあのキレイな海に行ってみたいわぁ〜!!



author:みょん, category:りく1歳0ヶ月, 01:23
comments(10), trackbacks(0)
HAPPY★BIRTH DAY!
ぴかぴかラブ リックン HAPPY BIRTH DAY ラブぴかぴか

とうとうこの日がやってきました★
本当にあッという間に1年が過ぎ、アタシもこの1年でちょっとはマシなママに成長できたかなぁ・・・プシュー


産まれた直後のリックンぴかぴか

初めての育児は楽しくて、嬉しい事がたくさんあったけど、それと同時に辛く大変な事も多かった。オムツの替え方もわからなかった頃に比べれば、だいぶ成長できたかな・・。
それも全部、リックンが丈夫で毎日かわゆい笑顔でいてくれたからママは頑張れたよラブ

      

これからもダメママですが、リックン、素直で優しく健やかな子に成長していってねラッキー

さて、今日はもちろん家族でお誕生日パーティケーキ2



朝から頑張ってケーキを手作りして頑張りました!
イチゴがどこのお店にも無く、10件くらい探し回ってやっと見つけたのぉんおはな
超カンドーでしたときめき
12cmの小さいケーキでしたがなかなか美味しかったですイヒヒ

そして本日のリックン、お祝い膳ラブ



・ ニンジンとマカロニのドリア
・ サーモンのムニエル
・ ニンジングラッセ
・ イチゴとキウイのデザート

一生懸命作りましたが、残念ながら半分くらいで飽きて食べてくれなかったぁ唖然
パピーも残業で遅くなるって言ってたので寂しいなぁ・・って思ってたけど早く帰ってきてくれてみんなでお祝いができました!
これからも毎年毎年、みんなでお祝いできますようにウィンク

最後に・・・
赤りんご リックン成長記 青りんご

・ つたい歩きができるようになりました★
・ どこでもつかまり立ちしてテーブルにも登ってしまいます・・・。
・ 音楽がなると、手拍子します。
・ バイバイやお返事ができるようになりました♪
・ 気に入らない事があるとキンキン声で泣き叫びます。。
・ ママ、パパ、マンマなど、意味のある言葉を話します。
・ 歯が上下8本あります。

など、他に多々ありますが省略・・。

今週末は実家にて一升餅を背負ったりします!
やっぱり1歳のお誕生日は特別行事なのねーんラブ
author:みょん, category:りく1歳0ヶ月, 23:48
comments(12), trackbacks(0)