RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
つみき遊び☆
今日は朝からどんより曇り空…くもり
郵便局に用事があったので、郵便局と買い物行ってその後はまた引きこもり〜。
午後からはすっごい雨だったからお外出れないわよぉーーあめ

最近、つみき遊びが大好きなリックン。
これまた上手につみきを重ねていきます!

では、つみき遊びスタートパンチ

〆能蕕飽譴弔里擦泙靴腓Α

「これは楽勝だよぉグッド

⊆,錬蓋通椶任后さぁ頑張ってッ!!!

「う…うまくのせれるかなぁ??」

おッ!上手にのせれましたぁ☆

「3個までは余裕なんだよね〜♪」

ぜ,脇餞悗裡憾通椶任后大丈夫かなぁ〜

「グラグラするんですけれども〜・・・ムニョムニョ

イ任ましたぁ☆おめでとうッッ!!!

「さすがボクちん!すごいでしょ〜」パチパチ〜拍手

もう慣れた手つきでポンポンのせれます楽しい
4個以上はまだやった事ないけどできるのかなぁ??
つみき・・・5個以上あったんだけど・・きっとTV台の下に眠っています・・・(取れよ!って感じ)


author:みょん, category:りく1歳1ヶ月, 21:36
comments(5), trackbacks(0)
おいしいお顔
最近めっきり寒くなってちょっぴり引きこもりぎみな母子です・・・たらーっ
お昼寝が1回になってお昼頃に2〜2時間半してくれるのでちょっぴり自分の時間がまとめて取れるようになってきたので嬉しい今日このごろ・・・。

お昼寝の前にお散歩とかしたいけど、要領の悪いアタシは家事がなかなか終わらなくて外に出れないのです・・・困惑

お昼頃に寝てしまうので、ごはんがノビノビになってしまうのが悩み・・。
まぁ、お昼くらい何時でもいっか・・と、超テキトウなんだけどさあせあせ

ようやくリックンも「フォークを持たせろ!」みたいな事を要求するようになってきました。 でも、持たせてもすぐポイッって捨てられるんだけど・・。



調子がいい時はとっても上手にフォークでご飯を食べてくれますディナー 手に付いたご飯粒だって一つ一つお口に入れるのでエライ子ちゃんなのだぴかぴか

そしてご飯が美味しいときは、このお顔ラブ


「おいちぃーーーッッ拍手

ご飯中はいろんな表情を見せてくれるリックンるんるん
いつもニコニコでお食事してくれます楽しい


「ママ、今日もまたホットケーキだね・・」   

・・・ホットケーキばっかりで、ゴメンなさぁーいひやひや

author:みょん, category:りく1歳1ヶ月, 15:50
comments(8), trackbacks(0)
ジュース男
今日は、日曜なのでパピーはお休みるんるん
もう寒いので、サーフィンは今シーズンは終了するらしいです・・。

今日は、お昼にパピーの弟くん&彼女ちゃんとランチに行きましたディナー
大好きなおそば屋さんへ・・。
そこで、リックンはうどんとオレンジジュースというミスマッチョな組み合わせバッド
オレンジジュースが大好きで(いや・・ジュースならなんでも好きなんだけど・・)うどんあげてもすぐにオレンジジュースに向けて真っ直ぐ指差して「まんまんまんまんま!!!」

―・・・困ったくんです困惑

その後も、パピーがリックンに「体にいいからいいんじゃない??」って事で野菜ジュースを購入。



超真剣に飲んでます・・。
まぁ・・お茶嫌いとかにはなってないからいいけど飲みすぎは危険ですねぇ〜
以後、気をつけようっと・・・。

と・・思ったのもつかの間・・。
お風呂上りのパピーのジュースも取り上げて全部完食ムニョムニョ



もう誰にも止められません・・。


今日は携帯の「MNPスタート」に乗っかり、ちょっと下調べってことでソフトバンクへ。 さすがパンクするだけあって店内は激混み!
1時間くらい待っていろいろ聞いたけど、結局そのままドコモにとどまる事にしたよぴかぴか 
でも、Yahoo携帯にはちょっとそそられるけどね〜携帯
author:みょん, category:りく1歳1ヶ月, 00:06
comments(7), trackbacks(0)
お絵かき上手☆
先日、ボールペンでお絵かきをしていたので早速「お絵かきせんせい!」を購入鉛筆2 これなら手も汚れないからいいね☆(この前、ボールペンで手にも落書きしてたので・・)

購入したのはこれ↓


さっそくお絵かき開始拍手


ペンをはみ出すリックン・・。

一生懸命書いてました☆
付属のマグネットやマーカーはちょっと小さいので食べたら大変なので隠しましたたらーっ

記念すべき一作目ラブ


曲線と直線のコントラストがスバラシイですぴかぴか(親バカ・・)
アタシが犬やネコなどの絵を描くとすぐにグチャグチャにされちゃいます・・。あはは〜
家事で手が離せないときは、リックンはずっと一人で遊んでくれてるんだけど、いつのまにか絵を描いていて、さっきまで真っ白だったボードに絵が描かれているのを見るとちょっと嬉しくて、なんだかとってもいじらしくなっちゃうんだよね〜ラブ

昨日、お風呂上りにこんな事をしていましたびっくり



自分の髪をブラッシングしてたのですッッ!!(ダランダランな肌着で失礼・・あせあせ)
リックンは髪が少ないので(あせあせ)お風呂から上がっても髪を整えるなんてしたことなかったのに・・どこで覚えたんだろう・・。すっごく不思議です!!

「すごいね〜!!上手〜楽しい」と褒めまくると気分をよくしたのか、ずっとブラッシング・・。そのうち、自分の髪の毛の無さにムカツイタのかガンガンと頭にぶつけてたので取り上げました(汗)

今度からお風呂上りに持たせることにしよーっとラブラブ


author:みょん, category:りく1歳1ヶ月, 14:22
comments(6), trackbacks(0)
九州・長崎の旅(後編)
10月21日(土)

今日は朝からお母さんの実家へお邪魔しましたよ家
ここは、ミカン農家で見渡す限り一面がミカン畑花とっても心が落ち着く場所ですなぁ〜・・。
そしてミカン狩りを体験させてもらいました!

      

ミカンが鈴なりです!!でもこれでも少ない方なんだってッッびっくり
ダンボール箱2箱分採って、北海道まで送ってもらいましたぴかぴか
この日もすごく暑くて汗が出るほど・・晴れ

ランチはまたもや佐世保バーガーハンバーガー

「ログキット」のUSAバーガー!

その後は、近くの動植物園に行きましたウィンク
またまた大好きな動物たちに会ってご満悦のリックン☆


南国風の園内植物
とってもキレイでしたよ!


ちょっと休憩ぃ〜おはな

その後は、パールシー内の海鮮バイキングでご飯ディナー
そしてお土産屋さんやスーパーに買出しなどして帰宅。
今日のリックンのお風呂はお父さんに入れてもらったよ!!
全然泣かなかったし楽しそうにおしゃべりしながら入ってたみたい温泉
この4日間でお父さん&お母さんが大好きになったようですラブ
よかった・よかった楽しい

明日で終了だわね〜・・
本当に楽しいことは、あッッという間だわぁ〜。。

10月22日(日)

飛行機の時間が11時ということもあり、自宅を出たのは7時!!
いつも起きる時間なのにね・・あせあせ

空港には9時過ぎに到着!
さっそく航空券をとって、お土産を買いあさる。
買うものはだいたい決まってたけど、あれや・これやでやっぱり時間がかかるわねぇ〜。

なごりおしくもお父さん&お母さんにバイバイしましたパー
悲しくなるわぁ・・。
お父さん、お母さん、5日間お世話になりました!旅費&いろいろとありがとうございましたぴかぴかとっても楽しかったです!

帰りの飛行機は寝なかったものの、CAさんが遊んでくれたのでキャッキャと笑いまくりひやひや 笑いつかれて着陸15分前にネンネたらーっ
北海道はやっぱり寒いっす・・。

さっそく名物長崎カステラを食するリックン・・。

       
かぶりつきです・・・(笑) そうとう美味しかったご様子・・。

そして寒すぎておでんなんか作ってみた・・。

あったまるぅ〜おでん

北海道に戻ってきて一気に冬モード雪

防寒対策でベストを着るリックン・・。
あぁ、暖かいところに行きたいぃ〜!!!





author:みょん, category:りく1歳1ヶ月, 23:21
comments(5), trackbacks(0)
九州・長崎の旅(中編)
10月20日(金)

今日は、グッスリ寝てしまい8時過ぎに起床。
ちょっと小雨模様・・小雨
お父さんがお昼頃から休みをとってくれていたので、長崎バイオパークへお出かけ〜☆
途中でランチディナー
地元で美味しいと評判のカレー屋さんへ。


「チキンカレー」

超うまぁいラブ カレー大好きッッ!!
サラダとケーキがセットで1500円は結構お得だと思うぅ〜赤い旗

雨もすっかり上がり、いざバイオパークへ!!

      

バイオパークは、サファリパークのようで檻に入ってる動物ではなく自然の中に動物がいる感じでエサも自由にあげれる動物園です。
至近距離で大きいラマや猿とかがいるので、ちょっとビックリッッびっくり
でも広々とした園内を回りながらいろんな動物に触れ合えるので結構満喫したなぁ☆
動物以外にも、そこらへんでカニとかカマキリがいて驚きッッ!!
リックンも指を差しながら動物たちを眺めていたよ☆
もう、すっかりお父さん・お母さんにも慣れたようでずっと抱っこしてもらってましたイヒヒ アタシとパピーは「いやぁ〜楽だね〜ラッキー」といいながら☆

その後はちょうど夕暮れ時だったので九十九島の夕焼けを見に連れて行ってもらったよおてんき



とーってもキレイで見とれちゃったわぁ☆ちょうどリックンは車でオネンネ中眠たい
ゆっくり見ることができたよ!
たくさん一眼レフ持ったおじちゃんがシャッターチャンスを窺がってたわカメラ

夜は、お母さんの妹さんのところでお食事会ディナー
美味しいお魚や、お肉などたっくさん出てお腹いっぱいッッ!!!
全部美味しかったぁ拍手

今日はこんな感じで終了ぉ〜!

author:みょん, category:りく1歳1ヶ月, 23:02
comments(0), trackbacks(0)
九州・長崎の旅(前編)
10月18日〜10月22日まで、パピーの実家(長崎)に帰りました楽しい
これから長々と書き綴っていきたいと思います・・。

10月18日(水)
今日はいよいよ長崎へ出発の日です!
飛行機は16時発なので、パピーは午前中だけ出勤ジョギング
アタシはいつものように、掃除・洗濯を済ませ荷物の準備ぴかぴか
13時半ごろ、アタシの母に空港まで送ってもらって航空券を取ってからお土産を買いまくり。 これが結構疲れたぁ〜・・。千歳空港はお土産屋さんが多すぎるからどこで何を買ったらいいのか迷いまくり・・。
飛行機に乗る前に、「キッズパークでリックンを疲れさせよう作戦!」を計画していたのに、お土産で時間を費やし、結局お昼ごはん食べてすぐに飛行機へ・・飛行機


飛行機でくつろぐ(?)リックン嬉しい
リックンは今回で2度目の飛行機。 1歳1ヶ月にして2度目とは・・生意気だわ(笑)
福岡空港までは2時間15分くらい。
リックンは超ハイテンションで全く寝る気配なし撃沈
動けないストレスで機嫌もじょじょに最悪に唖然唖然
1時間以上暴れまくって、CAに「よかったらこちらに〜」と、ちょっとした広い場所に連れて行かれました(汗)そこでようやくネンネ〜眠たい

無事、福岡空港に到着プシュー
お母さん・お父さんが迎えにきてくれていて、すぐに車へ移動車
空港から長崎の自宅まで2時間ちょっとの道のり・・。
途中で夜ご飯。 焼きそば屋さんぴかぴか 本格的な焼きそばは食べたことがなかったのでスゴイ美味しかったッッ!!
その後はおとなしくチャイルドシートに乗ってくれるわけもなく、途中で抱っこすると寝ちゃったぁ〜拍手

もう自宅に着くと22時すぎ・・。
リックンは変な時間に寝たから絶対夜中まで起きてるだろうなぁ〜・・[:がく〜:]と思ってたら23時過ぎに寝てくれたラブ
最初は場所見知りで固まってたけど、お父さん・お母さんにも人見知りせず、だんだんと慣れていつものおしゃべりリックンになってくれました!一安心だわぁパクッ
明日はいろんなところにお出かけしようねッッ!!

10月19日(木)
今日は、朝一番にパピーのお父さんの実家へ・・。
リックンにとって曾ばあちゃん・じいちゃんだね☆
とってもリックンが来るのを楽しみにしていてくれていて、オモチャやぬいぐるみ等たぁーくさんもらいましたぴかぴか

  
またまた慣れない場所にビックリ顔のリックンですが、すぐに慣れたよ拍手
だんだん人見知りも治ってきたのかなぁ??

その後、みんなで中華を食べに行きました☆ボリューム満点でお腹満腹ラーメン
リックンもチャーハンや餃子など、たくさん食べて「よく食べるね〜!!」とみんなに言われてたわぁ楽しい

その後はちょっとリックンお昼寝して、西海パールシーリゾート内の水族館へ魚


うちに熱帯魚がいるからかリックンはお魚が大好きぴかぴか
水槽一つ一つを真剣に眺めておりました魚
直接触れる水槽では、恐る恐る手を伸ばすけど怖くてすぐ手を引っ込めてたよ(笑)

その後はパールシー内を散策〜ジョギング

  
この日はとってもお天気が良くて気温も25度を超える夏日でしたおてんき
もう10月後半なのにね・・温かくてTシャツ1枚でOKでしたよグッド

夜は名物の佐世保バーガー!!

「ベルビーチ」のてりやきバーガーハンバーガー

ボリュームがあるけど、すごい美味しいからペロッッと食べれちゃうときめき
ジュースとポテトでお腹いっぱいです(汗)

帰宅後はお父さん&お母さんに遊んでもらってお風呂に入って就寝zzz
お疲れさまでしたぁ〜

author:みょん, category:りく1歳1ヶ月, 21:34
comments(0), trackbacks(0)
お好み焼きパーチー☆
先日、お友達のお家でお好み焼きパーティを開催しましたディナー

お友達のお家は2人子供がいるので、とにかくオモチャの数がハンパじゃなく多い!! リックンもどれから手をつけたらいいのかわからない感じで片っ端から引っ張り出して遊んでたよニコニコ


4歳のお兄ちゃんが歩行器に乗せてくれました拍手
とっても面倒見がよくて「りくくん!りくくん!!」と一生懸命遊んでくれたよモグモグ

当のリクは歩行器が窮屈そうたらーっ放心状態で揺られてました(笑)


リックンとミオくんぴかぴか
同じく1歳1ヶ月のお友達楽しい 笑顔が超癒し系でカワイイのだラブラブ


TVの電源を入れたり消したりするのが2人のブームらしく、くっついてイタズラしてたよモゴモゴ 

お好み焼きも美味しかったし、楽しかったなぁ〜!!
今度はみんなで温泉かプールにでも行きたいね〜なんて話してましたぁ温泉
プール行きたいけど最近太ってきてダメダァ・・・プシュー

10時頃帰宅してリックン、車で寝なかったので(激近だからね・・)お風呂に入れてネンネしました眠たい
最近、夜にいきなり泣き出すんだよね〜・・。卒乳してよく寝るようになったんだけど、一度泣き出すとなかなか泣き止んでくれないむかっ
こんなときは添い乳して寝かせたい・・と、ついつい思ってしまうよムニョムニョ
ポンポンとか抱っこで寝かせてるけどさすがに疲れちゃうわ・・・
これが本当の夜泣きってやつなのかな・・???
author:みょん, category:りく1歳1ヶ月, 21:58
comments(7), trackbacks(0)