RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
カラオケ〜♪
昨日はパピーお休みの日晴れ
お昼は、パピーの弟くんと彼女ちゃんとご飯食べにいきましたムード
喫茶店のようなカワイイお店でオムライス食べましたぁ!
リックンもパクパク!半熟卵のオムライスは初だったけど、美味しそうにたくさん食べてくれたよウィンク もちろんオレンジジュースもゴクゴク!
弟くん達がごちそうしてくれました猫2 えへラブごちそうサマでしたぁ!
今度は奥のパスタ屋さんに行こうね!彼女ちゃんラブ

そしてまたまたリックンへプレゼントをもらいました!
ヒスミニのスタジャンぴかぴか

  

かっこいいでしょぉ楽しい嬉しいよぉ〜!どうもありがとうプレゼント
でもちょっとまだ大きいので着れるようになるまでもうしばらくお待ち下さいラッキー 楽しみですッッ拍手

その後分かれて、コーチャンフォーに買い物へ鉛筆
その後、なんとカラオケに行ってみたよ!
もちろんリックンは初めてのカラオケカラオケ
アタシも実はカラオケが苦手で過去に3回ほどしか行ったことがないのびっくり
なのでお恥ずかしながらカラオケ4回目ラブ
(パピーは大好きなので何度も行ってます…)

      

リックン、とっても楽しそうでしたぴかぴか
マイクも上手に持って「あーー」っと発声練習もしてたよ(笑)
部屋も広くてプーさんのぬいぐるみいっぱいのお部屋でご機嫌でしたラブラブ
りっくんの大好きな「ぼくはくま」を歌ってあげたら真剣に画面もガン見テレビ
よかったよかったぁ〜おはな
まぁ、一番楽しそうだったのはもちろんパピーですけどぉ〜たらーっ
っていうか、カラオケって安いのねー!ドリンク飲み放題&歌い放題&デザート一品で一人650円なんてビックリ!!そんなもんなの?!
デザート一品で、もと取れんじゃねぇ〜?!って感じで得した気分ソフトクリーム
また行こうぉ〜♪

author:みょん, category:りく1歳2ヶ月, 14:02
comments(7), trackbacks(0)
写真が出来た☆
先日、お誕生日の写真を撮りに行ってきたんだけど、その写真が出来上がりました!
いつも写真スタジオに行っても泣いてばかりだったリックンですが、今回は全くグズる事がなく、機嫌も良かったのでステキな写真が撮れたよ!


「黒タキシード姿」

我が子ながらかわいいわときめきブチュ


「白スーツ姿」

額に手を添えてるところがステキよ!りっくんラブブチュブチュ

あと1枚あったけど縦でうまく写真が撮れませんでした…。
もうちょっとニコニコ笑ってくれると嬉しいんですけどねぇ〜…
まぁ、泣くよりいいか楽しい

パパ&ママはこの写真たちが超お気に入りなので、これで年賀状作るぞッッ!と張り切っております(笑)

以上、親バカ「MYONchan BLOG* 」でした(笑)

先日、ハネムーンでオーストラリアから帰国したお友達からお土産をいただきました!
かわいいコアラのチョコレートムード



かわいいので載せちゃったラブ
author:みょん, category:りく1歳2ヶ月, 12:29
comments(7), trackbacks(0)
銀世界☆
とうとう雪が積もりましたゆき
タイヤ交換していなかったので、雪が降った日は完全に引きこもり〜
今日は晴天だったので、積もった雪も溶け始め道路も凍りがなくなったのでタイヤ交換しましたぁ〜…。
これで今年の冬も乗り越えられるぞッッ!!



今日は、あたたかい1日だったので午前中にリックンといつもの公園へ…ジョギング
リックンは2度目の冬だけど、去年はまだ小さかったから雪を触るのも初めてかな…ムード


「真っ白だね〜☆まぶしーーぴかぴか

この公園は「あんよの特訓」で行った公園です。
一面雪が積もってしまったわぁ〜撃沈
リックンは初めての雪の感触にビビる事もなく、ヨチヨチとあんよしてたよ拍手


「冷たいねー!美味しそうぉ☆」

雪を持たせてやると恐る恐る手を出して、やっぱりお口へひやひや
やっぱりね…


「よいしょ…とどくかなぁ〜…」

必死に雪を取ろうと頑張ってますッッ!!
手袋もしてないから、手が冷たくなっちゃったムニョムニョ
これから本格的に雪シーズンなので、雪遊び用のモコモコカバーオールでも買わないと!! あとブーツと手袋・・・・・
冬はいっぱい用意しなきゃダメなのねープシュー

今年はリックンにも小さいスコップでも持たせて除雪もお手伝いしてもらわなきゃ(笑)
除雪…考えたくないわ…。

そうそう、11月24日は私たちの入籍記念日でしたラブ
今年で4年目指輪
早いなぁ〜・・・
でも旦那さまとの付き合いは今年で9年目を迎えます祝
来年は10周年ってことで、ステキな指輪を期待しております(笑) ニャハ猫
author:みょん, category:りく1歳2ヶ月, 00:32
comments(6), trackbacks(0)
あんよの特訓
昨日は、天気も良く暖かい1日だったので久し振りに三輪車でお散歩へ出かけました自転車
帰りぎわに、近所の公園でお遊びタイム★



ブランコの柵につかまり立ちして「よいちょ!よいちょ!!」と言いながらあんよの練習を始めましたムード


「あれ?下になんかおもしろそうな物があるよぉ〜ぴかぴか

かわいく地面にお座りして土いじり・・・・[:ふぅ〜ん:]
手が真っ黒になりながら石ころを見つけてはアタシに「ハイ!」と渡してくるのたらーっ そして案の定、お口に石を入れようとするリックン。。
いつになったら口に入れるやめてくれるのかしらんあせあせ


「ハ〜イ!ママに土あげるよ〜チョキ

何度も移動しても土のあるところに戻ってしまう。(もちろん高速ハイハイでひやひや) 初めての感触で楽しかったのね〜★

その後は芝生で手を引っ張りながらあんよの練習したよ足
結構長いこと歩いてくれましたラブ
1歩1歩がぎこちなくて危なっかしいけど、一人で歩くようになったらヨチヨチでかわいいんだろうなぁラブラブ あ〜楽しみぃ〜!


「ふぅー…ちょっと休憩ー…。。」

その後は即お昼寝〜眠たい
雪降ったら公園にも行けなくなっちゃうなぁ〜。。
author:みょん, category:りく1歳2ヶ月, 23:23
comments(7), trackbacks(0)
今日は苫小牧イオン
今日は、母と苫小牧イオンに行ってきましたカバン

最近めっきり寒くなってきたので、冬物のコートが欲しいなぁ〜☆と思い、いろいろと物色眼鏡
あったかそうなダウンのロングコートを母に買っていただきましたおはな
やったねんチョキ

リックンは持って行ったオモチャがお気に召したようで、めずらしくお店のカートで大人しくお座りしててくれたよ!


クリスマスツリーとパシャカメラ

今日のランチはパスタとドリアムード リックンはドリアとオレンジジュースをパクパク楽しい 本当によく食べるようになって嬉しいわぁぴかぴか

今日は残業がなかったパピーは6時半に帰宅家
3人でスーパーへお買い物へ。夜ご飯を作る材料が全然なくて困惑汗
やっぱり、パピーがいると楽だけど、リックンの寝る時間がちょっと遅くなっちゃうねたらーっ リックンはパピー大好きなので大興奮でハイハイで追いかけっこラッキー 結局10時にご就寝・・・眠たい

おやすみなさーいラブ

author:みょん, category:りく1歳2ヶ月, 00:36
comments(5), trackbacks(0)
ショッピング♪
昨日、母に「親戚のおばぁちゃんのお見舞い行くんだけど・・・札幌まで車出してくれなぁい??」って言われたので、おヒマなアタシは快く「行く!行くぅ〜ムード

・・・てなわけで、久し振りに札幌までお買い物に行きました楽しい
母と行けばなにか買ってくれるかも・・・と期待してたけど、結局なにも買わずあせあせ 
途中で母がタクシーで病院に行ってしまったので、1時間ほどリックンと2人でショッピングカバン でも、抱っこも飽きてきて暴れだしたので買い物どころじゃなかった。
何も見れず、パルコの遊び場でしばし休憩・・・[:ふぅ〜ん:]


「ヒスミニの服ほしいなぁ〜・・・誰か買ってくれんかなぁ〜」


「ぼくも疲れちゃった・・・」

この小さい遊び場も限界がきたので、いろいろ見て回りましたが腕がパンパンで・・・

母と合流して一安心・・・
その後、アタシの姉が働いてる三越のデパ地下のお惣菜屋さんに行って夜ご飯のお弁当等を調達ディナー ちゃっかりアタシと旦那さまの分まで買ってもらったわ!


全部おいしかったよ!!

いやぁ〜・・・それにしても疲れた 疲れたプシュー
やっぱ子連れのショッピングは無理っぽいです下向き
author:みょん, category:りく1歳2ヶ月, 22:53
comments(6), trackbacks(0)
祝☆1歳2ヶ月
今日でめでたく1歳2ヶ月になりました拍手
正直、1歳を過ぎるとこの記念日も忘れやすくなってしまいました…。あはたらーっ
相変わらずマイペースな王子様でして、あんよの気配は全くなし…。
心配性のアタシは(いや、そんなに心配性の方ではないんだけど)ちょっぴり焦りだしました汗 
一人たっちも全くしません悲しい
手を引っ張ってあんよしてもすぐ嫌がって座ってしまうの撃沈

だめだ、こりゃ…。

今日は、やっとMRワクチンをしに行ってきました!
いつも行ってた病院が予約制になってしまってノビノビになっていたのだ。。
早く着きすぎて1番に受付してもらったよ☆
リックンはそこらへんをハイハイで駆けずりまわってましたひやひや
病院の床で普通にハイハイさせてたけど、周りの人には「床は汚いのに…」って思われてるのかなぁ…。
もうお座りなんてしててくれないんだもん!!みなさんどうしてるのかしら???

注射は打たれて一瞬泣いただけでスグにケロっと泣き止んで元気いっぱいでした!
よかった!よかった!!

その後はそのまま実家へ家
夜ご飯もご馳走になってきちゃった!(パピーは残業だったので)
実家でも大きい積み木で遊んでたわ楽しい


「大きくて片手で持てないんですけど〜…」

そしてこんなポーズ・・・・


「ママーくぐっていいよぉ〜ムード

トンネルのつもりかな??
あたしがトンネル作るとすっ飛んでくるのでそのマネしてるのかなぁ。
実家でもモリモリご飯食べて驚かれておりましたぁ拍手
author:みょん, category:りく1歳2ヶ月, 22:39
comments(6), trackbacks(0)