RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
祝☆2007年
あけましておめでとうございます

今年も皆様、よろしくお願いいたしますかどまつ
年末年始は、アタシの実家で過ごしました。
3人で泊まりにいくのはリックンが産まれてから初めておはな
夜はみんなで水炊きやお刺身等を食べて、年越しおソバも食べましたよチョキ
リックンはもちろんネンネ中だったので食べれませんでしたが・・・。

朝、リックンは6時に起き出し、布団の上からバシバシと叩いたりおしゃべりしたりして完全にパパもママも寝不足です唖然
でも、おかげで初日の出を拝めることができました日の出



天気も良くて、2007年最初の太陽様を見ることができて感激!
とってもキレイでしたぴかぴか

朝はおせち料理ディナー
リックンに、お年玉をたくさんもらいました!
リックンバンクに貯蓄しましょお金


「おもちは食べれないけどダシ巻卵は美味しいねぇ!」

リックンがお昼寝しちゃったので起きてから自宅に戻り、お昼ご飯を食べに長沼のラーメン屋さんへ・・・ラーメン


「我夢舎楽」の醤油ラーメン
スゴク美味しくてお気に入りになりました!
新年早々、ラーメンが食べたくなるアタシ達・・・。


「ちゅるちゅる〜ってできるようになったよ☆」
リックンもラーメン大好きですムード

そのあとは、地元の神社へ初詣かどまつ
おみくじはアタシとリックンが小吉・パパは中吉でした!


お参りするにも長蛇の列でした・・・。

そしてそして、2日は朝からバーゲンへ!
4番街共通お買い物券をもらうため、朝の7時に出発車
こんなに早く出たのに、共通お買い物券は手に入らず、コスモ限定2000円券のみ3人分ゲットしましたぴかぴか
コスモって・・・って感じだけど。6000円分買うのに相当苦労しました・・・。

バーゲンではリックンのTシャツゲット★


「CHUBBY GANGのロンT」
「ブーフーウーのTシャツ」

とにかく人がすごくて身動きできず・・・。
子連れのバーゲンは二度と行かないわ(笑)
アタシの買い物ばかり付き合わされたパパとリックン、ゴメンナサイ汗

落ち着いてからまた行こうね(笑)にゃは猫
author:みょん, category:りく1歳3ヶ月, 23:07
comments(5), trackbacks(0)
今年も残すところあと1日・・・
今年もあと1日で終わってしまいますね〜・・・。
今年は、リックンもグングンと大きくなり家族3人でいろんなところに遊びにいきましたおてんき 九州の実家には2回も行くことができたし、海水浴や動物園などなどリックンにとっては初めてのところにたくさん行くことができましたハート

リックンのおかげで知り合えたお友達もできて充実した1年でした!
来年も楽しく元気に過ごしたいものですぴかぴか

パピーは今日から連休が始まり、特にどこにも行く予定がなかったのでお昼を食べにマックへ・・・ハンバーガー
ハンバーガー無料券がもらえるって聞いて「これは行かねば!!」っと行ったの(汗)
リックンは初マックでパンケーキとポテトを美味しそうに食べてましたよ☆

その後、ヒマだったので(年末なのにヒマなのあせあせ)帰省ラッシュど真ん中の千歳空港へ飛行機

リックンは乗り物系に異常に反応を示します。
空を見上げて飛行機を指差し「わぁ〜!!!これ〜!!」っと叫びます楽しい
なので、展望台で見せてあげようと思ったんだけど展望台は冬季閉鎖していました(ションボリ)
なので、室内から観察見る


「大きいね〜!なんでこんなのが飛ぶのぉ?!」

真剣に大声をあげながら観察していましたムード
よかったよかった☆

今日はパピー、お友達と忘年会ビール
ウキウキで出かけていきましたたらーっ

明日は実家で年越しする予定です日の出
なので、これが今年最後の更新になりますパソコン
今年、このブログに遊びにきてくださる方がとっても増えて嬉しい限りですラブ
来年もちょこちょこと更新していく予定なので、また遊びにきてくださいねひらめき

みなさまにとって、来年も良い年でありますように・・・ラブ


author:みょん, category:りく1歳3ヶ月, 23:24
comments(6), trackbacks(0)
フォークで食べるよ♪
前から、パンやホットケーキ等でときは自分で手づかみしながら食べていたリックンですが、最近はようやくフォークも使えるようになってきましたディナー
でも、まだ上手に刺すことができなくて最後には手で食べちゃうんですけどねぇ〜


 [呂鮃めてフォークを刺すリックン
手が震えるほど力が入ってます(笑)


⊂綣蠅砲口に運びますモグモグ落とさないように気をつけてね!


モグモグモグ・・・。うん、まぁまぁかなぁ〜


い發手で食べちゃおッとプシュー

こんな感じで食べてくれるようになりました!
でも、本当に一瞬で飽きますけども・・・撃沈
author:みょん, category:りく1歳3ヶ月, 23:01
comments(0), trackbacks(0)
Merry☆X'mas
昨日はクリスマスでしたね〜ツリー
我が家のクリスマスは24日に、パピーの弟くん&彼女ちゃんをお招きして開催しましたよぴかぴか
お決まりのケンタッキーと手作りピザ・シチュー・サラダなどを用意しました。
弟くんたちからお寿司とサラダとケーキの差し入れがあってなかなか豪華でした☆
ケンタッキーは地元のお店に行くと3時間以上待ちで、諦めようかと思ったけど、隣町のケンタに行くと2時間待ちで「2時間なら・・・」って事でゲットプシュー
やっぱり混むのね〜!

リックンは、ケンタッキーのきのこグラタンとピザで終了・・・・。
あんまり食べてくれなかったけどね。。

食後はやっぱりケーキよね〜ケーキ2


モンブランケーキラブラブ

わざわざ予約までして買ってくれて弟くん&彼女ちゃん、ほんとうにアリガトウ!
リックンも私のケーキを半分くらい食べて満足そうでした…ポロリ

リックンにたくさんプレゼントをいただきましたプレゼント
ここで、ご紹介ひらめき

まず、じいじから・・・

熱中知育EX

3通り形が変形するおもちゃ。
あまりにも歩かないのを心配した父からウォーカーにもなるこのおもちゃを買ってもらいましたラブラブ

あと、お菓子の長靴ブーツ


次は、ばぁばから・・・

写真はありませんが、「ポカポカ公園」で着ていたジャンプスーツを買っていただきました☆

次は、おばさんから・・・

レゴブロック みどりのバケツムード


ガチャガチャとやかましく遊んでおりますたらーっ

次は、パピーの弟くんたちから・・・


動くワンワンラブ
ヨチヨチと歩いて、抱き上げると「クゥーン揺れるハート」と泣きます!


リックンは、動いてないと「ワンワン!!」と言うくせに、いざ動かしてあげると照れ笑いしながら逃げていきます猫2
寄ってくるのが照れくさいのか??

次は、パパとママから・・・


ハンドルのおもちゃ。
最近、パピーの車の運転席が大好き!
なので、ハンドルのおもちゃをプレゼントおはな
いろいろ音が鳴って楽しそうです!

そして、


GT-R車2台車

車大好きで、いつもトミカやチョロQを「ブーン!ブーン!」と言いながら床を走らせてるので、少し大きめの車を買ってあげました。


とっても楽しそうに夢中で遊んでくれましたあっかんべー

お部屋がおもちゃでいっぱいになったよ☆

みなさん、どうもありがとうございましたラブ





author:みょん, category:りく1歳3ヶ月, 12:23
comments(8), trackbacks(0)
クリスマスプレゼント&おネム画像
日曜日は、久し振りにファクトリーに行ってきました!
今年のクリスマスツリーは青系であんまりカラフルじゃなくて残念・・・。
とりあえず、パピーのお目当てムラスポへGO!
ファクトリーのムラスポが来月で閉店ってことで半額セールをやっていたのでね。
あんまり安くならないサーフィン用品も半額なので、パピーは張り切ってウエットを試着してまちた。・・・半額になっても3〜4万円もするんですもの・・・手がでないですよぉ撃沈
その後、ご飯食べてからリックンのクリスマスプレゼントを見にトイザラスへGO!
とっても混んでて移動も大変だったよプシュー
リックンには、車2台とハンドルのオモチャを購入プレゼント
喜んでくれるといいなぁ☆

その後はこれまた久し振りにアリオに行ってみた!
そこで念願の似顔絵を描いてもらったのんラブ
ずっと描いて欲しかったんだぁラッキー



どう?似てるかな??
アタシ的には結構似てると思うんだけど・・・。
リックンに「これ誰だぁ〜??」って見せると照れ笑いするの(笑)
自分だって事がわかるのかなぁ?

そしてそして、今日とってもカワイイ画像を撮りましたラブラブ
お昼ご飯中に眠くてしかたないリックンですぴかぴか




そんな彼は、お昼寝から起きてから声がカラッカラムニョムニョ
風邪ひいちゃったかな・・・。

そして先日、ようやく一人でたっちができるようになりました赤い旗
まだ2回しか見てないけど・・・。
どうか1歳4ヶ月までに歩いてほしいのですがぁ〜・・・。
author:みょん, category:りく1歳3ヶ月, 22:36
comments(10), trackbacks(0)
ポカポカ公園
今日はポカポカ陽気だったのでさっそく公園へ〜おてんき

いつのまにか1歳3ヶ月になっていたリックンですが(汗)、最近は生活リズムが整い始めて、7時起床・11時〜2時までお昼寝・8時就寝の生活ですムード お昼寝を多くて3時間寝てくれるので自分の時間ができて嬉しい今日この頃。
なので、午前中は家事が早く終わるとできるだけ外に出るようにしていますジョギング 
でも、最近風邪も大流行だし、ノロウイルス?もスゴイしお外出るのも怖いんだけどねぇ〜・・・。

またまた近所の公園へ。
暖かいから道路の雪はグチャグチャだけど公園にはまだまだ雪が雪



手を引っ張って公園の端から端まで歩きます。
でも嫌なのかすぐペタンと座ってしまうの・・・。もうッ!!やる気ないんだからッ!!
誰に似たのかしら??


近くにいる犬をガン見するリックン。
真剣なまなざしです・・・。


雪を食べるリックン。
ダメって言っても食べちゃいますたらーっ

まだまだ歩く気配はありませんが、最近一人で立とうという意気込みが感じられるようになりましたぁチョキ アタシのひざに手をおいてヨッコラショっと立ち上がって手を離します。最高で7秒一人でタッチしましたぴかぴか
自分でも嬉しいのか、立てるとすぐパチパチと自分に拍手するのでバランスを崩して倒れちゃうの(笑) 
一人でタッチも今月中には見れる予感がしてきたぞッッ!!

先日、九州のお父さん・お母さんから牡蠣とうちわ海老という珍しい海老が送られてきました!



見た感じはかぶと蟹みたいで怖い・・・。
殻も硬くて必死にとりました。
海老フライにすると美味しいと聞いていたんで、昨日さっそくエビフライでご馳走になりました!!

美味しいぃいいぃ
身がプリップリで美味ぃ〜♪♪
ペロっと食べちゃったモグモグ お父さん・お母さんどうもありがとうございます!
牡蠣も完食しました!美味しかったです赤い旗
author:みょん, category:りく1歳3ヶ月, 11:33
comments(3), trackbacks(0)