RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
氷濤祭り&節分
今週の土日は、パパ2連休でしたわーい

土曜日はお天気が良かったので、支笏湖氷濤祭りに行ってみましたゆき



とっても天気が良かったけど、風は冷たくて長時間お外にいるのが辛かった・・・。
一応、地元のお祭りだからね・・・毎年行ってるし☆


「ママとパチリぴかぴか

高いところからの眺めはきれいでしたぁるんるん
階段がちょっと怖かったけど・・・。


「苔の同門」をイメージした氷のトンネル

緑のライトで幻想的ラブラブ



そしてお決まりの氷の滑り台!!
さすが千歳!全然混んでません(笑)
でも、あまりの寒さに1度で終了・・・。やっぱりリックンは無表情でした[:ふぅ〜ん:]

支笏湖ブルーがキレイな氷のオブジェに感動しました!
今度は夜に行きたいわぁぴかぴかライトアップされてキレイなのよね!
土日は花火も開催!花火好きには見逃せないんですけどぉ〜・・・結晶

そして、夜は節分ってことで豆まきしましたよ!
その前に、夜ご飯は回転すしに食べにいきました。久し振りの寿司は美味いッッ!!
リックンも玉子や納豆まきなど食べておりました☆

さて、いよいよ豆まきよ!


「鬼はぁ〜外ぉ、福はぁ〜内ぃ〜!」

もちろん、今年もパパが鬼役です。
お面が無くて残念でしたが、リックンも「エイッッ!」と言いながら豆をパパに投げつけていたよ(汗)


「年の数だけだから〜・・・・・えぇー!!1個かよぉ〜」

今回は普通の小さいお豆だとリックンが拾って食べちゃうと危険なので袋に入ったお豆にしました。

そして、日曜日は車のマフラーを買いに里塚イエローハットへ・・・。
完璧にパパの衝動買いに、少々呆れましたが「絶対に俺が全部払うからッ!!」と、いう熱意に負けて購入することに・・・猫2

取り付け中に隣のマックでランチハンバーガー


「パンケーキは美味しいなラブ

うち・・・マック率高いっス・・・あせあせ

無事マフラー取り付け完了!
なかなかいい重低音だしておりますイヒヒ
車検範囲内だから平気よ☆
パパもご機嫌です・・・車
author:みょん, category:りく1歳4ヶ月, 21:31
comments(8), trackbacks(0)
銀行&市役所
今日の午前中は忙しかった・・。
普段から要領が悪いので、朝ごはんから後片付け・洗濯・掃除(ちょこっとね汗)をやりとげるまで2時間以上かかります(汗)
なので、午前中はどこにも出ずに過ごすことが多いんだけど、今日はなぜか早く終わったので、銀行&市役所へ行ってきました。

銀行では、通帳を新しいのにしてもらいに行きました銀行
昨日も銀行いったんだけど、2時55分に着いたらもう閉まってた・・・チッむかっ
リックンは広いフロアをアンヨではなくやっぱりハイハイ・・・ポロリ
汚いからやめて欲しいんですけどぉ〜。

そして今度は市役所へ。
保育園の入園手続きです子供
いろいろ書類を書かされ、リックンは超ご機嫌ナナメ爆弾
お菓子でつるけどダメダメ。。
なんとか書類も書いて、第一希望〜第三希望まで保育園を選び手続き終了プシュー

あぁあ・・・疲れた。。
リックンはもっと疲れただろうね。

今日は保険センターで育児相談の日だったから帰りに体重・身長測りたかったけどリックンが眠そうだったのでやめました。
リックンって今何キロあるんだろ???


昨日、リックンと雪遊びしているときに、雪だるまを作りましたゆき


3体の親子雪だるまちゃん雪

リックンはひたすら私が作ってあげる雪球をポイポイ投げて遊んでいたよ!


「ママにむかって投げつけまぁす!!」

あんよの動画が撮れたのでアップします!
アタシの気持ち悪い声も入ってますが気にしないでくださいね(汗)




転んでばかりであんまり歩けてませんが、初めてのお外でアンヨです!
おかげさまで、ジャンプスーツが泥だらけになりました唖然


最近のリックンですが、よく言葉を真似してたくさんお話ができるようになりました!

ブーブー・・・車
きしゃ・・・汽車
まんま・・・ご飯&お菓子
ジューチュ・・・飲み物
わんわん・・・犬
ンモォーオ・・・牛のものまね
いないいないばぁ
パパ・・・パパ
おかーしゃん・・・お母さん
バイバイ(手も一緒に振ります)
ぷーしゃん・・・プーさん
バー・・・バナナ
パン・・・パン
こっこ・・・抱っこ

まだあったかな・・・??

そのほかに、「ワンワンあった!」や「ブーブあった!」などの2文語もちらほら。
今度はなにを覚えてくれるのか楽しみですおてんき
author:みょん, category:りく1歳4ヶ月, 13:07
comments(5), trackbacks(0)
フォーマルウエア
本日2度目の更新なり2

昨日はパパお休みDAYラブラブ
朝からパパは髪を切りに行きました!超ノビノビでだらしなかったのでサッパリした☆

そしてリックンがお昼寝から起きてからリックンのフォーマルウエアを見に「赤ちゃん本舗」へお出かけしました。
まぁ、オムツを買うのが一番の目的でしたが・・・。

3月に姉の結婚式があるため、リックンもオメカシしてスーツを買おうと思っています。
・・・が、結構なお値段がしてちょっとビックリひやひや
そして高い割りにカッコよくないッッ!!

アタシとパパ的に、リックンにはちょっとロックな感じで行きたいんだけど(笑)
ウォレットチェーンとかしちゃったりしてさぴかぴか
髪型もモヒカン風で(笑)

リックンもいろいろ品定めしてくれてたんだけどねおはな


「あ!ママ〜!これ80cmだからこれいいんじゃなぁ〜い??」
早く買わないといけないなぁ〜!ネットでも探してみるかPC


先日、お昼寝から起きたリックンを激写しましたカメラぴかぴか
とっても眠そうで機嫌の悪いリックンです。


「寝たりねぇーーーッッ!!」

「・・・・・・・・・・」
2枚目の写真がなんだか大人っぽくて好きラブラブ
しばらくボー・・・とするリックンでしたイヒヒ

author:みょん, category:りく1歳4ヶ月, 12:32
comments(5), trackbacks(0)
保育園見学
保育園見学に行ってきました。
家の近くの保育園を見学させてもらいました家

今年の4月から、保育園にリックンを預けて私はお仕事をしようと考えております。
周りからは、まだ早い・・と言われてしまいちょっと凹みましたが、もう少し余裕のある生活をしたいので、決心いたしました!

せめて、見学に行ってリックンに最適な保育園を選びましょう☆ってことで見学へぴかぴか

あんまりお勉強!お勉強!!って感じの所は避けて、優しい心を育ててくれるようなところを希望してるんだけど、いろいろ場所によっていいところも悪いところもあってなかなか難しい・・・。

今日行ってきた保育園は、本当に親身になって話も聞いてくれてすごい丁寧に見学させてくれたし、そんなに人数も多くないし結構いい感じ楽しい
園児たちもとてもお利口さんで、リックンと同じくらいの子でもちゃんと椅子に座ってお菓子食べてたよてれちゃう 3〜4歳の子達も元気に挨拶してくれたし!
昨日行った保育園は私とリックンが入ると、授業中(?)にもかかわらず、バァーと駆け寄ってきて「かわいい!かわいい〜」って身動きが取れないほどだったけど、今日の保育園は授業中ってのがわかってるのか、自分の席に座りながら「かわいい〜!!」って言ってくれたラブ なかなかしっかりしてるじゃないラブラブ
私はとっても気に入りました! ここにしようかな・・っと考え中。
パパにも相談しないとね!
もう市役所で手続き始まってるから急がないと!!


今日は、たっちの動画をアップしまぁすおてんき
おでこにシールを貼ろうといておりますラッキー



あんよはなかなか撮らせてくれません・・・。
きまぐれBOYなのでねショック



author:みょん, category:りく1歳4ヶ月, 12:30
comments(8), trackbacks(0)
ファミリーコンサート☆
今日は「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」の日でした拍手

今日はなぜかリックン、6時半に起床・・・[:ふぅ〜ん:]
お昼寝の時間などを事前に計算していたのに、6時半に起きられると即行で想定外なんですけどぉ〜しょんぼり

6時半に目覚め、勝手にベットから脱出してパパを起こしに行ってました。 パパはリックンのビンタ攻撃に負けたのか仕方なく起床。。
アタシは「まだ寝てていいよ」と言われたので甘えて寝かせていただきましたイヒヒ

その間にパパが朝食を作ってくれてて助かりましたぁ!アリガトウぴかぴか

開演が2時半だったので12時頃に出発を予定してましたが、リックンのお昼寝がずれて11時過ぎに出発!!
リックンはすでに夢の中でしたラッキー
早く出すぎたので、途中でカー用品店に行って車のダッシュボードを見に行きました。お取り寄せらしく注文してました。

その後、無事に厚生年金会館に到着プシュー 駐車場に止めて、スピカでランチディナー
そしてイソイソと会場へおはな


看板とパチリぴかぴか

席は2階で後ろの方・・・。やっぱり遠いねぇ。メガネ忘れて大後悔ひやひや
始まると、リックンはキョトン・・・と、した顔で真剣にステージをガン見見る
アタシも生のお兄さん、お姉さんを見れてとっても嬉しかったぁ!
リックンはビックリしちゃったかな??
でも真剣に見てくれたから連れてきて良かったです楽しい

ほとんど知ってる曲で満足よ♪
でもやっぱり一番は「パワーアップ体操」ねぇラブラブ
よしお兄さんカッコイイわぁラブ

途中の小芝居では泣く子が続出!! ちょっと飽きちゃうよねぇ〜。
まねっこピーナッツでみんな復活してたけど(笑)

とっても楽しかったです!・・・・アタシが(汗)
パパもパワーアップ体操でノリノリだったけどね(笑)


もらったパンフレットとパチリぴかぴか

そして、そして、今日はリックンがあんよしましたラブ
「え?!まだ歩いてなかったの?!」と思う方もいるかと思いますが、そう・・・まだ歩かなかったのですよ(汗)
でも、今日の夜にタッチからあんよがトコトコと7歩ほど歩いて嬉しかったのか何度も歩いてましたラブラブ
明日になったら忘れてないといいけどなぁ〜猫2
author:みょん, category:りく1歳4ヶ月, 23:18
comments(9), trackbacks(0)
雪山でそり滑り
今日からパパは2連休さくらんぼ

今日は天気も良かったので、午前中は近所の雪山にソリ滑りしに行ってきました。
今年は暖冬で雪が少なく、ところどころ土や草が見えてましたが、気にせずソリ滑りで遊んできましたひらめき



パパがリックンを乗せて登っています。
結構重労働なんです・・・。


「ぃやっほ〜〜い楽しい byパパ

そんなに傾斜はないけど、結構スピードが出てすごく楽しいのぴかぴか
パパのほうが楽しそうですね・・・。


「やれやれ・・・。パパに付き合ってやるかプシュー

リックンはあんまり楽しそうな顔はしてくれず、手袋が脱げて手が雪だるまになったので早々と退散・・・。
30分間しか遊んでないあせあせ

そのおかげで疲れて今はリックンもパパもお昼寝中です眠たい
おやすみぃ〜☆
author:みょん, category:りく1歳4ヶ月, 13:04
comments(8), trackbacks(0)
パパの誕生日☆
今日はパパの25歳のお誕生日でしたケーキ2

普通の平日なので、もちろんパパはお仕事。
お誕生日なので、夜ご飯はパパの大好きなチキンカツにしました(カロリーが気になるようで今回はチキンで・・)
あと、ポテトサラダと、レタスサラダと、たけのこの煮物。
・・・超普通の食卓って感じですが、すべてパパの大好物なので良しとしよぉ〜チョキ

私からの誕生日プレゼントは年始にネットで購入したヒステリックグラマーの福袋ラブ こちらはネット限定販売の福袋で入手困難らしく、運よくゲットできました!!
その中に入っていたカバンはちゃっかりアタシが頂きましたたらーっ

うちの実家からビール1ケース頂きましたビール
嬉しいです☆家計も助かるわぁおはな

リックンからは、前に覚えた「チュー」をプレゼントしていたよ抱擁
「チューは?」と言うと、「チュ・・」と言いながら口にチューしてくれるのラブこれがまた、恥ずかしそうな顔でしてくれるからカワイイのだラブラブ あんまりしつこくやるとビンタされるから要注意・・・失恋

そして、一生懸命ポテトサラダ作りをお手伝いしてくれました!


「ポテトをつぶしますよームード
上手につぶしてくれています★

・・・・・・と、思ったら・・・


「ちょっと味見してみるよぉ〜モグモグ
つまみ食いしてました(笑)ちゃっかりスプーンで・・・。
その後、パパも一緒になってつまみ食い[:ふぅ〜ん:]

ケーキも用意できなくて、ちょっと寂しかったかなぁ・・。
作ろうかと思ったんだけど、「手作りならいいわぁ・・・」って言われちゃったのでやめましたポロリ

先週末に、お友達のお家に遊びに行って沖縄のミカンをもらいましたウィンク
すごく美味しかったので、リックンにもあげてみた。


「ホントに美味しいのぉ?!・・・あ、裸で失礼しまチュキスマーク

「す・・・すっぱいよぉ〜!!!」

ミカンはやっぱり苦手なようです・・・。
100%オレンジジュースは大好きなのになぁ〜・・・
author:みょん, category:りく1歳4ヶ月, 23:58
comments(7), trackbacks(0)
パパとお散歩☆
今週は第二土曜日なので、パパ2連休ムード

今日はやっと美容院に行ってきました楽しい
ずっと行ってなくて、髪がボサボサだったのよぉ〜!!
カラーとカットしてサッパリしましたハサミ

その間、2時間くらいパパとリックンはお家でお留守番家
いつもお昼寝が11時過ぎからなので、お外遊び行って帰ってきたら寝るだろう・・・と、出かける時に言ってたんだけど、帰ってきたらみごとに起きてました・・・たらーっ

なにやら、公園でソリ遊びをしてきた模様です雪



ちょっと斜面のある公園で、初ソリ滑り!!
パパと2人乗りで滑ったら、リックンの顔面に雪のシャワーがかかってベソかいたらしい(笑)見たかったわぁ〜・・・てれちゃう


「雪遊びは楽しいねぇ〜☆」
鼻が広がってます・・・猫2



お馬さんにも乗った模様・・・。
とってもNICE笑顔ですラブ
今日の写真は全部パパの作でございますカメラぴかぴか

公園で遊んだあと、近所をぐるっとお散歩してきたそうです。
楽しそうだわぁ〜アタシもご一緒したかった・・・

なのに、アタシが帰ってきても元気に起きていたリックンでしたひやひや

そして今日はもう一つデビューした事がぴかぴか



カレーライスデビューディナー(あんまり美味しそうじゃないけど)
1歳になったばかりの頃にカレー味のBFをあげたらスッゴイ顔で拒否られたので、今回も絶対に食べてくれないと思ってたら、パクパク食べる!食べる!!!
ビックリしましたびっくり
アタシは無類のカレー好きなので、リックンが食べられない訳が無い!と、思ってたけどやっぱり好きみたいねぇ〜拍手
今回はカレーの王子さまで作ってみました。

明日の朝もカレーだぜぇーーッッ!!
author:みょん, category:りく1歳4ヶ月, 00:13
comments(8), trackbacks(0)
連休も終了・・・
パパの連休も終わり、またリックンとの2人の時間が多くなりましたわーい この連休中、毎日毎日お出かけ三昧でゆっくりとする時間が無かったのでしばらくゆっくりお家で過ごそうかな〜家 すっかりリックンのリズムも狂わせてしまったのでまた規則正しい生活に戻すように頑張ります!!

さて、6・7・8日の連休は、近場をプラリとして過ごしました。
6日は、実家で新年会。
みんな集まりましたぁ☆ 父の誕生日が7日って事もあり誕生日パーティーもかねてケーキ2 父には、ラジコンをプレゼント!
以前、クリスマスに「室内ヘリコプター」を買ってあげたらスゴク喜んでいたので今度はラジコンたらーっ 一番楽しく遊んでたのはうちのパパでした・・・。

7日は、ホンダのディーラーへ。
オイル交換と調子の悪いところを見てもらいにいきました。


車屋さんはキッズコーナーがあるから長時間でも楽チンだわムード
お正月ってことで、福袋とおしるこ等をいただいて帰りました☆ラッキーぴかぴか

8日は苫小牧ジャスコなどに行ってプラプラ・・・。またリックンにお洋服買ってしまいまちたひやひや

そんな感じで連休終了・・・。
出歩きすぎで、アタシはちょっと風邪ぎみです。

昨日はちょっと寒かったけど、先日買ったソリでリックンを乗せてお散歩しました☆


「寒いけど楽チンだわぁ!」

近くの線路まで汽車を見に行きました電車
カンカンと遮断機が下りるとスゴク喜ぶからおもしろいのだ!
ソリだとずっと乗っかっててくれるから楽かも♪

これからはソリでお散歩ね〜!
author:みょん, category:りく1歳4ヶ月, 12:27
comments(5), trackbacks(0)