RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
お友達&ひな祭り
またまた久し振りの更新なりたらーっ

金曜日からまとめて更新するよぴかぴか

金曜日
私の高校のお友達が久々に遊びにきてくれました楽しい
その子は4歳の男の子のママなんだけど、シングルマザーで保育園に通わせてるの。
ベテランママなので、いろいろ保育園とか仕事とかの裏情報などなど教えてもらったニョロ やっぱり両立は大変みたい・・・。
その子は今年、結婚する事になったんだって祝
とっても幸せそうだったよ!おめでとーー!!!

土曜日
パパの高校の時のお友達の結婚式でした祝またまた御めでたいラブラブ
パパが結婚式に行ってる間にお友達のお家に遊びに行ってきた家
仲良しのこう君&みお君のお家よ!
ここはパパのお友達の家でもあるので、パパ同士同じ結婚式に参加しておりましたチョキ 
私たちはお家でゆっくりお話タイム☆
子供たちもいっぱーいあるオモチャに夢中で遊んでてくれてました楽しい


みお君とオモチャ散策ラブ


仲良く遊んでるよグッド リックン、顔でかい・・・ムニョムニョ
お兄ちゃんのこう君はさすがお兄ちゃんって感じで小さいチビちゃん達の面倒をよく見てくれたのでママ達はゆっくりお話できました!


リックンがぐるぐるどっかーんのぐるぐるを披露していますおてんき

そうそう、保育園決まったのです!第一希望の園に入れる事になって一安心・・・。
そして、みお君&こう君も一緒の保育園に入園する事になりました拍手
嬉しいなぁわーい

子供達もママ達も楽しすぎたので、パパ達が帰ってくるまで滞在することにひやひや
パパ達、7時過ぎに帰宅家そのまま居座り、夜ご飯までご馳走になってしまったたらーっ おひな祭りだったから、ちらし寿司!
おじゃましましたぁ〜!!!

そうそう、お兄ちゃんのこう君が私の絵を描いてくれました☆



子供の絵ってなんてかわいいんだろぉ〜!
感激したので記念にパチリぴかぴか

日曜日
私のおじいちゃんの命日だったのでみんなでお昼からお寺参りへ。
その後、レストランでランチディナーラッキー☆
その後は久し振りにレラに行って見た!
4月から拡張オープンだからだいぶ建物も完成していた!ビックリ!!
ひまつぶしなのでプラプラ見て帰宅・・・。

パパの弟クン&彼女ちゃんから私へ誕生日プレゼントをいただきましたラブ
3月なの☆誕生日。
札幌で物産店(?)があったらしく、大好きな牛タン&餃子をいただきましたおはな
うれしいーーー!そして高そうお金
本当にいつもありがとうございます!
明日さっそくいただきますよぉ〜ラブ楽しみだニャン猫


author:みょん, category:りく1歳5ヶ月, 22:48
comments(6), trackbacks(0)
鼻風邪くん・・・
リックン、久し振りに風邪を引きました・・・困惑

咳と鼻水が出るのみですけど・・。
でも、熱が無いのでいつも通り元気いっぱいですわーい

念のため、昨日病院に行ってきました病院
インフルエンザでも移されたら大変だから、あんまり行きたくなかったんだけど・・・。
パパが過保護なもので・・・(笑)

月曜日の小児科は激混みなので、受診時間ギリギリの3時半頃に行ったら見事にスッカスカぴかぴか こんな病院は初めてだわ!!

病院も去年の10月頃から行ってなかったみたいで、自動受付機に診察券通しても「受付できません」ってなってしまったよ・・・。

リックン以外の子供たちは、グッタリな感じでしたが熱のない彼は元気いっぱい・・・。
歩き回って追いかけるのに必死でした汗
アンパンマンの絵を発見してみんなに「アンパンマン!!」ってアピールしていたよ[:ふぅ〜ん:] 最近、アンパンマン覚えたのよね☆

前にサロンで一緒だった同じ1歳5ヶ月の親子にも会って、お互い鼻風邪でたいしたこと無いものだからリックンと、その子だけがちょろちょろしてましたたらーっ

診察も全く泣くこともなく、無事に風邪と診断されました!
シロップと粉薬をもらって帰宅・・・家
帰宅したら、もうパパが帰っていてビックリ!
夜は余っていたすき焼き用のお肉と冷蔵庫にあるありったけの野菜を投入してすき焼きにしてみたラブラブ 鍋は簡単でいいわぁ〜!!

今日は写真が無いので、週末のお写真・・・・。


お外を元気に歩き回るリックン☆
この日は寒かったから、風邪が悪化しちゃったのかな・・・。


疲れて階段に座り込むリックン★
携帯カメラなので画像が悪い・・・携帯


お布団でゴロゴロするリックン☆
最近、大人用の枕が大好きなの!低反発がお気に入り?!
author:みょん, category:りく1歳5ヶ月, 12:00
comments(7), trackbacks(0)
自分で食べます・・・
最近、なんでも自分で食べたがるリックン・・。
とっても良いことなんだけど、7割こぼします唖然
おかずは食べやすい大きさに切ってお皿に入れるとフォークで上手に食べてくれるようになりましたが、ご飯とか汁物などのスプーンを使うものはまだうまく口に運べませんバッド (アタシが怖くてあんまりやらせてないだけだけど・・・)
どうも、スプーンの持ち方が悪いようですぐひっくり返してしまうんだよね・・・。
持ち方を教えるんだけど、「触るなッ!!」って感じで振り払われてしまうのですポロリ 
ウルウルぅ〜教えたいのにぃいー汗

麺類は結構一人でパクパク食べてくれます☆
ちゅるちゅる〜も上手になりました!


「ミートスパを食べておりますディナー

テーブルや顔や手がすごいことになるけど、ここは見てみぬ振りをして一人でたべさせてます!
保育園に行ったら全部一人で食べなきゃいけなからね!
今のうちに練習しなきゃッショック

最近、リックンは海苔が大好き☆
味付け海苔ね(汗)
途中でご飯に飽きて遊びだしても、ちょこんと海苔を乗せるとガツガツ食べてくれますたらーっ これは、遊び食べの秘密兵器だわ・・・


「最後は海苔だけいただきますぅ〜グッド

海苔に頼りすぎるとすぐ飽きてまうからほどほどにしておきましょーっと・・・。
author:みょん, category:りく1歳5ヶ月, 13:15
comments(5), trackbacks(0)
線路までお散歩♪
お久し振りの更新ですたらーっテヘヘ・・・

以前まで、お外に出るのが嫌いだったリックン。。
ジャンバーを見せるだけで逃げていたのに、最近になって「汽車見に行くぅ〜??」とお誘いすると「汽車!汽車!!汽車!!!」と言いながら私の手を引っ張って「どこ行くの??」と聞くと「あっち!」と外の方を指差し、早く外に行きたい!的な行動をするようになりました楽しい

相当の汽車好きのようです・・・電車
でも、乗り物全般好きみたいぴかぴか
男の子だなぁ〜って感じだね!

早速、今日も汽車を見にお散歩へ・・・。
雪がチラついてましたがお構いなし雪


「どんどん歩きますよぉ〜!!!ボクに付いて来れるか〜い??」

遮断機が下りて、カンカンが鳴り出すと真剣そのもの!
快調に歩いていた足取りもストップします危険
そして汽車が見えると・・・ニヤッ・・・と笑うのです猫2
それが見たくてアタシも寒い中、お散歩に出てしまいますラブラブ


「汽車・・・行っちゃったね〜・・・」

小さい後姿に惚れ惚れするアタシ・・・。かわいいわぁラブラブ


先日、あまりにも「抱っこ!抱っこ!!」って言うのでリックンを洗濯機に入れてみましたひやひや


「ここ・・・どこぉ???」

なにがなんだかわからない物体に入れられたリックンはしばらく固まっていたよてれちゃう 「出る?」って聞いても出たがらないのでしばらく洗濯機に放置汗
ボタンがいっぱいある洗濯機が気に入ったようです☆

今日は、午後からツタヤとスーパーに行きまぁすおはな
ドラゴンアッシュのCDを買いに行ってくるよ音楽
あと、アイス半額DAYなのでアイスも買いに☆
全部パパのお金ですけどぉウィンク
ラリホ〜ムード
author:みょん, category:りく1歳5ヶ月, 13:04
comments(8), trackbacks(0)
連休最終日・・・
今日で連休も終了・・・ポロリ
今日は、雪が降ったりやんだりで変なお天気でした雪

リックンのお昼寝の時間を見計らって平岡ジャスコへジョギング
なんか改装工事してるお店がいっぱいで雑然としておりましたびっくり

姉の結婚式用のフォーマルウエアが着々と揃ってきております☆
結局、全身コムサになりそうな予感・・・あせあせ
今日は、コムサでネクタイを購入しました!子供用なのにちゃんとしたネクタイが売ってるのね〜猫2と感心しましたよ!

その後、ジャスコを出てコーチャンフォーのミスドでランチラテ
抹茶オールドファッション美味しかったゾ♪


「ミスド大好きぃ!!」

帰りにスーパーでお買い物して帰宅しまちた家

今日の夜はおでんてれちゃう
アタシもパパもずっと食べたくてぇ〜モグモグ
でも、リックンにはあんまりお気に召されなかった様子・・。
大根とかも「オエッ!」ってしてたし(涙)
最近、落ち着きがないというか、椅子に座って食べてくれません・・・・。
そしてすぐ飽きる悲しい お菓子はバクバク食べるのにご飯になると全然ダメ泣き顔
困ったくんですよ〜。

今日もたくさんパパに遊んでもらったよ☆



ラジコンで遊ぶリックン!
パパ憧れのハマーです車 かっこいいでしょラブ
車が大きいのでコントローラーで遠隔操作をするとリックンはビビッて泣き出しますたらーっ ちょっとカワイそうだけど笑えます猫2



歯ブラシで遊ぶリックン!
すごい顔です・・・。

こんな感じで連休終了ぉパクッ
楽しかったニャン猫
author:みょん, category:りく1歳5ヶ月, 22:05
comments(4), trackbacks(0)
サンピアザ水族館
土曜日から我が家も3連休ぅ拍手

連休初日は、サンピアザ水族館に行ってきました楽しい
・・・・何年ぶり??・・・いや、何十年ぶり???って感じでしたたらーっ
昔はよく連れて行ってもらったなぁ〜。。
小さい頃から「小さい水族館だなぁ・・・」と、思っていたけど今になって行くとさらに小さく感じてしまったムニョムニョ


「お魚さん、大きいね〜魚
リックンはとってもお魚が大好き!一つ一つの水槽を指差ししながらガン見わーい
連れてきて良かったわぁ!
そんな純粋なリックンを尻目にアタシ達はお魚を見ながら「わぁ〜美味しそう、あのブリ〜ラブ」とか言いながら楽しく鑑賞するのでしたひやひや


「もう手をつないで歩けるんだよ〜チョキ
パパと仲良く歩きます☆
手をつないで歩くのが憧れていたから、リックンから手を差し出してくると嬉しくて嬉しくてときめき(親バカ・・・)



ドクターフィッシュ魚
初めて見ました☆ 
これはパパの手パー 最初にリックンの手をつけたら一気に手が魚だらけにッッ!!リックンは怖かったようでもう手を付けたがらず・・・
それを見たアタシも怖くて入れれなかった撃沈 考えただけで気持ち悪いぃいいギザギザどんっ


「ペンギンさんとボクちんペンギン
一応(失礼・・・)ペンギンなんかもいてリックンも喜んでいたよさくらんぼ
小さい水族館ながらも、なかなか楽しめたわぁ上向き

これを機に、パパはお家の水槽をキレイにすると宣言していたわ☆
連休初日は楽しく過ごせましたぁひらめき
author:みょん, category:りく1歳5ヶ月, 16:20
comments(5), trackbacks(0)
1歳5ヶ月になりました☆
今日で1歳5ヶ月になりました祝
最近忘れがちだけど、なぜか今回は覚えていてブログを書いてみました。



1歳5ヶ月になって変わった事は、歩くようになった事ですッッ!!
来月1歳6ヶ月検診で、歩く事を聞かれるので「1歳6ヶ月までに歩かなかったらどうしよう・・・」と、本気で考えたけどなんとかトコトコと歩き出してくれましたラブラブ

最近では、お店に行くとドンドンと1人で歩いていって商品をあさるので困ります。。
みなさんはどうやって切り抜けてるのかしら・・・??
もうリックンと2人でお買い物が大変になってきたぞぉ〜冷や汗

最近、お家にいる時とっても甘えん坊になってきました赤ちゃん
前は長いこと一人遊びできる子だったのに、今ではすぐに「抱っこ!抱っこ!」と言って手を伸ばします。 お家以外のときは全然言わないんですけど。。なんでだろ??
きっとお家にあるオモチャが飽きてきたのね・・・困惑

でも、だいぶ言葉も理解できてるみたいで「ないないしてね!」と言うとオモチャ箱にオモチャをポイポイ入れてお片づけできるし、「お風呂場に行っててね!」と言うと、何度もアタシの目を確認してお風呂場に行くこともできました温泉

そして今のリックンの大好きなものは、汽車電車
お出かけのときは、必ず線路を渡って汽車を見てからじゃないとどこにも行けません猫2 線路じゃない方向に曲がるとものすごい号泣されるのぉ悲しい
汽車を見てるリックンの目は本当にキラッキラで嬉しそうぴかぴか
なので、汽車を見にお散歩に行くのが定番になってきました☆

最後に、先日九州のご実家から送られてきたカステラを食べているリックンです。



口の周りがカステラだらけたらーっ
アタシがカメラを構えると「TVが見えないんですけどぉ〜怒りマークむかっ
って感じでTVを一生懸命見ようとしている図です・・・。。
author:みょん, category:りく1歳5ヶ月, 23:18
comments(4), trackbacks(0)