RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
保育園入園☆
昨日からリックンは保育園に通いだしました☆

案の定、大泣きでしたけど悲しい

昨日と今日は9:00〜11:00までの2時間だけ!
母子共に緊張しながら(あ・・アタシだけか・・)9時に登園モゴモゴ
教室に入ると、泣き声の嵐・・・
アタシはちょっと遅く行ったので、もうママと離れ離れになった子が泣きまくっていたわ(涙) 
そんな状況にリックンあ然[:ふぅ〜ん:]

アタシも先生に指示された通りに荷物を引き出しにしまったりして準備してたら、やっぱり周りの泣き声につられて大泣き泣き顔

先生に遊んでもらってひとまず泣き止んだので先生に「いまのうちに行ってください!!」って言われてアタシは追い出される・・・撃沈

先生に渡すものを渡しそびれていたので再度教室に戻ると、出られないようにしてある柵の所にリックン他5人くらいが必死に出ようと泣くまくっていて、その光景を見てアタシは本当に悲しくなってしまったわ悲しい

そしてアタシは帰りの車の中で号泣したのでした(汗)
最初は、リックンを預ければ自分の時間がいっぱい取れて嬉しいなぁラブとか、正直思っていたんだけど、実際は全く嬉しいとか思わなくて、家に帰ってもなんか寂しくて気を紛らわすために掃除したり、たまってた写真をプリンターで現像してみたり、落ち着きのない感じでした猫2

11時にお迎えなので、アタシは「迎えに行ったらリックンが泣きついてきて、そしてアタシも泣いちゃったら恥ずかしいなぁ・・・」とか考えながら、「絶対アタシが泣いたら恥ずかしいぞ!!」と、気を引き締めいざお迎えにジョギング

教室に入ると・・・リックンいない・・・???
先生に「リクはぁ・・・??」と聞くと、「トンネルで遊んでるよ〜楽しい」とのこと。

見てみると、他の子たちはぐずり気味で先生の近くから離れない感じだったのに、リックン1人だけトンネルに入って遊んでいた[:ふぅ〜ん:]

先生に聞くと、一瞬泣いたけど、音楽かけて遊んだらすぐ泣き止んでそれから元気に遊んでいたとの事・・・

結局、アタシが迎えに行ってもしばらく気がつかず、先生に「ママきたよ!」って言われて目が合ったものの無視・・・

結局、子離れできてないのはアタシだけだったみたいだね〜唖然
でも、楽しく遊んでいたみたいだったから良かったよぉラブ
えらいよ!リックンウィンク

明日からも頑張ろうっとチョキ(特にアタシが・・・)


たんぽぽ組のりっくんですムード
author:みょん, category:りく1歳6ヶ月, 10:30
comments(10), trackbacks(0)
免許更新&春到来☆
今日は免許の更新に行ってきましたぁ車
更新日時が近づいていたので、地元の警察署ではなく手稲の試験場まで行きましたよジョギング 

お恥ずかしながら、違反講習でしたので講習時間は2時間!!
その間、リックンとパパはランチをしにドンキーに行ってたんだってディナー
アタシでさえまだリックンとお二人様したことないのに!!
パパ・・・意外とやるわねイヒヒ
全然ぐずることなく、2人でお話しながらハンバーグ食べてジュース飲んでメリゴー食べてきたらしい・・・・。
アタシも食べたいわぁ〜悲しい


先日、うちの実家の畑に白鳥が到来していたよ鳥



毎年、4月近くになるとエサを求めて白鳥がやってきます。
畑を埋め尽くすほどの数になる時もあるんだぁ楽しい
そんな白鳥さんを見たリックンは・・・放心状態でガン見しておりました。
泣き声を聞くとニヤニヤしてたけどね(笑)

今日から4月・・・。
もう雪もほとんど無くなってお散歩もしやすくなりましたよつばのクローバー

こちらは先日のお散歩風景・・・


「あったかいねぇおてんき

だいぶ歩くのも上手になってスタスタ歩いていきます!
最初は歩くのに精一杯だった様子だったけど、最近は落ちている石を拾ったり、水溜りに入って泥だらけになったりしてとっても楽しそうです!(アタシは大変だけどね。。)


水溜りで遊ぶリックン

木やお花などを見て「キレーだねぇ〜」って言ったりしますラブ
アタシが「あったかいねぇ〜楽しい」って言うと「ねぇ〜楽しい」って返してくれるようになってきて会話が少しずつ成立してきて楽しいのムード

そして、いつのまにかコップ飲みが上手になっていました湯のみ
こぼすからあんまりやらせてなかったんだけど、そろそろヤバイ?!と感じてやらせてみたら・・・・あれ?できるじゃん!!!



少しはここぼすけどスゴク上手に飲めるようになってましたたらーっ
大人のやることをいつも見てるんだなぁ〜拍手

最近はお味噌汁も自分でスプーンを使って飲みます。



ちょっとまだ上手くスプーンが使いこなせないけど、これから保育園で鍛えられるでしょう・・・。

そんなリックンも明日から保育園に通いだします・・・
最初は2時間保育2
ドキドキするわぁ〜びっくり

保育園に行く前に、まとめて成長ブログ書いてみまちたチョキ
チャンチャンッグッド

author:みょん, category:りく1歳6ヶ月, 23:12
comments(6), trackbacks(0)
保育園の面接
昨日は保育園の面接がありましたおてんき

PM1:00からだったので、お昼寝の時間とちょうどぶつかっていたので起こさせておくのがものすごく大変でしたあせあせ

ギリギリに保育園に到着プシュー
以外にもものすごく人数が少なくてビックリッッ!!やっぱり人気ないのか???
園長の挨拶があってすぐに個別面接に突入!!

リックンは、最初はご機嫌に歩き回っていたんだけど机の角に少し頭をぶつけた途端にグズグズ君に変身・・・。
保育園の先生も手に負えないほどに暴れまくる暴れまくる唖然
眠くて仕方なかったのよね〜・・・。
あまりにもグズルから、ちょっとだけなら・・・と、思って家の鍵を渡したのパスワード

それが間違いだった・・・唖然

面接もなんとか終わって帰るか!と思ったら・・・鍵が無いッッ!!
焦って探すけど無い無いッッ!!!
さっき、リックンが遊んでたから、面接部屋にあるはず!と、思って探しに行くけど無い[:ふぅ〜ん:]
保育園の先生総出で探すけど無い・・・・・。

そう一度カバンをさがしてみたら・・・

あったぁ!!

ものすごく大騒ぎしてしまいました・・・。完全に私の不注意ですポロリ
最初からだらしない印象を与えてしまってショックです・・・。

気を取り直して、保育園で持ち物の説明があってまだ買ってないものが何個かあったので、今日買いに行ってきました。
苫小牧イオンに行ったよ自動車

買ったのは通園バッグラブ



赤のてんとうむしを購入したよラブラブ
何気にアタシが超お気に入りです・・・ぴかぴか

そして、お食事用エプロン!



まだ用意は終わってません・・・。いっぱい必要になってくるわね〜・・・。

最後に、この前の姉の結婚式のときにもらったチョロQのおもちゃで真剣に遊ぶリックンです楽しい


チョロQレールセットと消防車

電動で走る消防車に目を輝かせていたよぴかぴか
そして今日、救急車のチョロQを購入るんるん
「しょうぼうしゃ」「きゅうきゅうしゃ」「ぱぱかー(パトカー)」を覚えましたイヒヒ
親もすっかりチョロQの虜になっておりますラブ
かわいくておもしろいんだもん!!
author:みょん, category:りく1歳6ヶ月, 21:43
comments(8), trackbacks(0)
保育園準備
先日、市役所から保育園入園選考結果の通知が来て希望の保育園に入れる事になったリックン。

入園時に必要な物が結構あるので、先日買出しに行ってきましたカバン


トーマスのトリオセット・おしぼり アンパンマンのタオル

今日、広告で近くのお店で安売りしてて、買ったトリオセット&おしぼりが安くなってたぁ!!ショック〜!!

その他にも
・敷布団
・敷布団カバー
・ハンドタオル数枚
・カバン
・おむつカバー数枚
・肌着数枚

などなどが必要になってきます。
できればキャラ物で揃えたいと思っております。リックンはアンパンマンとトーマスとシンカンセン(サンリオ)を覚えてるので、せめて日常生活で使うものは知ってるキャラで楽しく過ごせたらなぁ〜と思ってねおはな

そして、入園する園はなんと、布オムツなのですッッ!!
だからオムツカバーが必要なんだけどね・・・。
アタシ、布なんて一回も使ったことないし、どうしよう・・・・。
初めての保育園・初めての布オムツ・・・慣れない環境でリックンはちゃんとやっていけるか心配です。
もちろん、アタシも慣れない仕事がプラスされて両立できるか心配[:ふぅ〜ん:]

でも、みんなやってるんだもん!あたしにだって出来るはずだッッ!!
たぶんね・・・(弱気なの・・・)

あとは、お洋服に名前シールをアイロンでペタペタ付ける仕事もあるわぁ・・・。
なかなか最初は大変なんだね〜猫2

昨日、猛吹雪でお外に出れないリックンはストレスがたまったらしく何度も何度も「外に出せぇぇええ!!!!」っとアピールしてくるので、玄関の廊下(??)に出してあげました。


やっと出れたぜ・・・

昨日も今日も季節はずれの雪になってしまったわね〜雪
今日は、朝から晴れ間を見計らって駐車場の除雪をリックンと一緒にやりました。
雪が重くて疲れた〜汗
あともう少し!ってところでリックンが抱っこ〜っと言ってきたので帰宅家
12時半からお昼寝突入しております眠たい



author:みょん, category:りく1歳6ヶ月, 13:51
comments(7), trackbacks(0)
9月生まれコミュ☆
今日は、9月生まれコミュのオフ会がありましたぴかぴか
とっても久し振りの参加でドキドキでしたが、とっても楽しかったです!

場所は、札幌だったので道に迷う事を考えて早めに出発車
ちょうどお昼寝の時間だったので、リックンは最初から到着するまで寝てくれたので快適なドライブでした楽しい

迷う事も無く、集合時間よりかなり早く着いてしまって車で待機・・・。
無料の駐車場に止められてラッキーでしたわーい

今日は、7組の親子が集まりました!
みんな、久し振りに会って大きくなっててビックリ!!おんよもしっかりしてるし、走ってる子もいて成長っぷりに驚きましたよおはな

リックンはお昼を食べてなかったから持参したお弁当を食べました!
・・・でも、あんまり食べず・・[:ふぅ〜ん:]
お友達がいっぱいで気になってしかたないのかな??

早速、お友達と遊び開始!!


「誰にメールしてんのぉ??」

携帯を覗き込むリックン・・・。
常に、前半は私の前にオモチャを持ってきて遊んでました。
私の前から離れません・・・。

お友達のママがお菓子をくれると、ヒョコヒョコと私の前から離れてお菓子をもらいに行ってました(汗) お菓子好きめ・・・
お菓子くれた方々ありがとうございました汗



ハンナちゃんがリックンにお菓子をくれました☆
優しいよねー!リックンは人にお菓子あげるなんて考えられない!!
ハンナちゃん、ありがとうぉムード


リラちゃんとも久し振りにご対面!!
子供は端っこが好きなのか、端っこに集まる傾向アリでしたひやひや


「ねー、リラちゃん、この穴・・・なんだろうね〜?見る

小さい穴を発見して2人で不思議そうに見つめてたよ(笑)


「あんよも快調だぜーーい!!!」

後半は私の前からも離れ、お友達の輪に入ろうと頑張ってました!
リックン、またまたいい刺激になって楽しそうだったなぁチョキ
この調子で、保育園も大丈夫だといいんだけどなぁ・・・猫2

帰りの車では疲れたのかすぐ寝てくれて、お家に着くまで寝てくれたので帰りも快適ドライブでした楽しい


「疲れて眠いぃいい〜眠たい

母子共に楽しい1日でしたぁ拍手
author:みょん, category:りく1歳6ヶ月, 22:29
comments(5), trackbacks(0)