RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
GWまとめて更新☆★
先日、水疱瘡・・・と書きましたが、実は間違いでしたたらーっ
原因不明の発疹だったみたいで、多分アデノの影響でしょう・・・って先生から言われました。

なにはともあれ、水疱瘡による引きこもりは無くなって予定通りGWを満喫しましたよ楽しい

GW初日は「旭山動物園」ぴかぴか
実は初めてなのよぉ!

2日から横浜に住んでいるお友達が北海道に旅行で来ていて、旭山動物園にみんなで行ってきたんだぁおはな
横浜のお友達は中学1年生の時にペンフレンドとして出合ってずっと手紙のやりとりだけだったんだけど、今回初めて会ったの!!!
すっごくかわいい子だったよ★(写真は見たことあったんだけどね)
会えて本当に嬉しかったですハート



さて、動物園ですが、渋滞を予想していたけど全く渋滞せず・・・
すんなり入れて無料駐車場にも駐車できた・・・

なんだか拍子抜け〜

でもやっぱり人がいっぱい!人気の動物は並んで見ました(でもすぐに入れたよ♪)


集合写真☆

よくTVで見る動物たちの珍しい動きが真近で見られて楽しかったぁ!


大人気のあざらし君ぴかぴか
筒状の水槽に上がってくる度に歓声が上がっていたよ☆


しろくまダイブどんっ
残念ながらドボンと水槽に落ちてきてはくれず、水槽で泳いでるところを激写カメラ


お友達の娘ちゃんとリックンよつばのクローバー
とっても優しくてリックンと手をつないでくれたり笑わせてくれたりしてくれましたムードありがとうね〜ラブ

動物園はもう少し空いてるときにゆったり見たいなぁ〜っと思いました!
でも楽しかったなぁ赤い旗

そして、GW最終日には札幌の旭山記念公園に桜を見に行ってきました!
まだ満開・・・って程でもなかったけどキレイだったぁ桜



天気も良くて最高!ベンチでお昼ご飯とか食べてのんびり休日を満喫しました!
いやぁ、桜はやっぱりキレイだわぁラブラブ



リックンも桜を見て「キレェ〜桜」って見上げていたよ!
でも周りで散歩中のワンワン犬が気になって仕方が無い様子・・・。
最近、犬でもなんでも動物に全然恐怖心が無いみたいでドンドンと近寄って触る触る汗
見ているこっちが怖くなるよあせあせ

GW、他にも拡張オープンしたレラに行ったり近場をプラプラして楽しい休日になりました!

休み明けはアタシもお仕事。
リックンは保育園。

みんな頑張りましょうッッ!!!

あ・・・今日でリックン1歳8ヶ月になりましたぴかぴか
早いなぁ!どうりで最近やんちゃBOYになったわけだ[:がく〜:]



author:みょん, category:1歳7ヶ月, 22:43
comments(6), trackbacks(0)
今度は水疱瘡・・・
いやぁ・・・リックンったら、またやってくれました冷や汗

やっと、アデノウイルスの潜伏期間が終わって熱も無く、GWまでに完治したわぁ拍手 っと思っていたのに、今度は水疱瘡にかかりました。。

日曜日の朝、ふと腕を見ると赤い水泡ができていて「あれ??」って思ったんだけどしばらく様子を見る事に。。
次の日には全身に赤い水疱が出てきて、これは間違いなく水疱瘡だ!!っと判断がついたよ悲しい

祝日だったので、念のため緊急当番医へ。
やっぱり水疱瘡だったらしく、解熱剤とかゆみ止めのお薬を出される。
けど、なんか信用できない感じだったので明日かかりつけの病院に行って詳しく聞いてこようと思ってます・・・。


赤い水疱がいっぱい!  見えるかな???

4月から保育園に通うことも決まっていたのに、水疱瘡の予防接種をしていなかったからこんな事になったのかな・・・。
でも、小さいうちにかかった方が楽な病気だから、まぁいいか〜っと諦めてGWもお家に引きこもり決定っす困惑
GWの計画も全部キャンセルになっちゃったなぁ・・・。

そしてアタシはまた明日、明後日と会社をお休みしなければなりませんプシュー
なによりも、「休みたい」って会社に電話をするのが苦痛でたまらないのです下向き
はぁ・・・困ったわ・・・。

水疱瘡って、14日間の潜伏期間のあとに赤い水疱が出てくるみたいなんだけど、14日前って・・・ちょうど1歳6ヶ月検診の日!!
ここで感染したのでしょうか・・・??
ちなみに、ここ最近ずっと風邪や熱などで外に出ていないのでリックンが誰かに移している可能性は低いと思われます!よかったぁ!
あ・・・でも、今日病院に行く前、パパと公園に行った時に1歳4ヶ月の子と一緒に遊んだ・・・って言ってたなぁ汗 移してるかも!?
いやぁ・・・保育園にでも行ってたら集団感染するところだったわねひやひや

一日も早く完治しますように・・・。
author:みょん, category:1歳7ヶ月, 23:14
comments(4), trackbacks(0)
今度はウイルス・・・・
リックンったら、今度はアデノウイルスに感染いたしました泣

無事に退院した2日後に突然の発熱・・・。
とりあえず日曜日だったので、入院してた病院にTELしたら「熱が下がらないようなら明日の午前中に受診を・・・」と、言われたのでとりあえず坐薬をして寝かせました。

朝になってみると熱が下がって36.7度くらいになってたので、とりあえず様子をみる・・・。
そしたら、やっぱり昼過ぎに上がってきて病院受診したら、今度は全く別の病気でアデノウイルスっていう病気でした悲しい

アデノは、1週間くらい高熱が続くやっかいな風邪の一種で特効薬が無く、ひたすら熱が下がるのを待つ辛い風邪なんだってぇ〜泣き顔
って事で、アタシはまたまた仕事を1週間休み・・・。

アタシって、、本当にクビになりそうだぜぇプシュー
2週間くらい休みもらってるよ・・・。はぁ〜・・・。

今も高熱でハァハァ言ってて寝るのも辛そうですあせあせ
すっかり抱っこ魔のリックンひやひや
お願いですから5月には治ってくださいよぉーーー!!



熱は高いけど、比較的元気なリックンですおはな
食欲もあるし、水分も取れるのよ!
こんなにお家に引きこもるのは初めてです・・・。

あぁあ〜どっか出かけたいなぁ車
author:みょん, category:1歳7ヶ月, 21:46
comments(7), trackbacks(0)
入院しちゃった・・・
はぁ〜しょんぼり

月曜日に発熱して病院に行き、一時は熱も下がって大丈夫かな??と、思っていたのですが、火曜日のお昼過ぎにまた発熱・・・
病院もギリギリ間に合うので行ったらそのまま入院になってしまいましたポロリ

このパターンは2度目なのでちょっと気持ち的にも慣れてたけど、やっぱり点滴の針を刺すときのリックンの泣き声を聞いたときはちょっと泣けてきたよ・・・悲しい

木曜日から、パパの実家に帰る予定で飛行機の予約も取ってたし、リックンの洋服も送っていたのに、残念ながら行けなくなってしまいました・・・。
2日前のキャンセルだったので戻ってきた金額は半額程汗
お父さん&お母さんにお金を出してもらっていたのに行けなくなって本当に申し訳なくてポロリ
パパもアタシもすっごく楽しみにしていたので、無念です・・・・

そんな感じで、リックンはというと入院前は40℃くらいあった熱も点滴してしばらくするとスッカリ元気楽しい
咳は少しでるけど、狭い部屋に早くもストレス溜め込み状態で大暴れですよ(汗)
元気なのに経過観察ってことで2泊の入院でした。


「早くここから出してください!!!」

もう、元気すぎてお菓子やらゼリーやらたくさん食べまくり!!
ペットボトルのジュースもそのままガブガブと飲む飲む!!
(ペットボトルに口をつけて飲めるようになりました)
そんな光景を見て先生もビックリどんっ でも1泊では帰してくれなかった・・

夜はいつもの夜泣きに拍車がかかり3回も起きて、合計2時間半くらい泣きまくりましたプシュー


夜泣き疲れて朝はなかなか起きないリックンむかっ

次の日も全然熱もないし元気そのもの!!
こんなんだったら長崎にいけたんじゃないのぉ?!と諦めがつかないアタシ。。
ヒマすぎてイライラモードのリックンはさらに暴れてアタシは顔にひっかき傷ができたよ悲しい ちょっと目立つから嫌だなぁ〜あせあせ
もう、蹴るは殴るは噛むはでもう大変・・・

1つ救いだったのは窓側のお部屋だったこと。



窓の外には大好きなバスや車やバイクがいっぱい通るので嬉しそうに眺めておりました!
1回、救急車が病院に入ってきたときは超興奮状態で「きゅうきゅうしゃぁあぁああぁ!!」と絶叫たらーっ

無事に2泊して帰宅できて良かったです☆
逆に入院しないで家にいたら、熱あっても飛行機に乗っていたかも・・・と思うと入院して諦めついたほうが結果として良かったのかも。。
出先で悪化されたらそれこそ迷惑だもんね〜

アタシは会社休みすぎでヤバイかも・・・
クビになりませんように(笑)

author:みょん, category:1歳7ヶ月, 12:39
comments(9), trackbacks(0)
また発熱・・・
今日からまた熱を出しましたあめ

起きた瞬間から顔が真っ赤で「熱あります!!」って顔してた。
でも、普通に朝ごはんも食べて結構元気ムード

熱測ると、38.7℃・・・

保育園はお休みして、アタシも会社はお休みビル
朝から病院へ病院
月曜日だから混んでたよぉ。
熱は、40℃にもなっててビックリッッ!!40℃なんてメモリは初めて見ました(汗)

インフルエンザかどうかは、まだ調べるのが早すぎる・・・って言われて肺炎になってないかレントゲンで調べることに。
レントゲンの結果、肺炎ではなかったようですプシューあぁ、良かったパクッ

お薬と解熱剤をもらって帰宅しました家
現在は疲れ果てて寝ております。

病院で坐薬入れてもらったから熱は下がるとおもうんだけど、また夜に上がるのかな・・・。

最近、夜泣きがひどくて本当に辛いです悲しい
いきなり泣き出して、2時間以上ギャン泣きです。2件先のお家にも聞こえるんじゃないの??ってくらいのギャン泣きなのでもうアタシも限界…あせあせ
夜泣きって、どうしたらいいんだろうね・・・。困ったわ。
アタシもリックンも寝不足です泣き顔

19日からの九州旅行は行けるのでしょうか・・・
お願いだから早く治ってほしいッッ!!!
author:みょん, category:1歳7ヶ月, 13:16
comments(2), trackbacks(0)
1歳6ヶ月検診&出社初日
4月12日は1歳6ヶ月検診でしたよつばのクローバー

保育園はお休みして行って来たよジョギング
朝起きるのが早かったので、10時半にお昼寝突入!なかなか起きなくて12時半に強制的に起こしました。受付ギリギリだったよあせあせ

結果は・・・

 10ヶ月検診時       1歳6ヶ月検診時
 身長:73.0cm         身長:81.6cm         +8.6cm
 体重:9695g          体重:10400g          +705g
 胸囲:48.0cm         胸囲:47.0cm         −1.0cm
 頭囲:46.5cm         頭囲:48.3cm         +1.8cm

身長も体重もド平均で、順調に成長しているらしい楽しい

とっても気になっていた歯科検診も、虫歯無しで大丈夫!との事ぴかぴか
前歯がちょっと黒ずんでいたので「もしかして・・・冷や汗」って思っていたんだけど、「お茶とかの茶渋みたいなものだから、ちょっと気にして磨いてあげて」と言われましたパクッ 良かったぁ〜ムード
かみ合わせが逆になっていることも気になってて聞いてみたら、やっぱり大人の歯が出てくるまでわからない・・・・との事。
混んでて後が詰まっているにも関わらず、とっても丁寧にお話してくれる先生でしたるんるん

初めてのフッ素も体験して、嫌がってたけどアタシが仕上げ磨きする時ほど暴れなかったよ(汗)内科検診も全く泣かないで頑張ってくれました!
今回もエライ子君だったわぁ拍手

最近、夜ご飯を全く食べなくなって栄養士さんに相談したら無理に食べさせることは無いって言われてちょっと安心しました。順調に成長してるし、食事が嫌いになったら大変だから・・・。って言われた。
それにしても・・・なんで食べてくれないのぉ????悲しいよぉ〜ポロリ

検診の帰りに今年初(?)の公園に行ってきましたムード



考えてみると、歩けるようになって初めての公園かも?!
楽しそうに歩いていたよ☆


「きもちいいね〜おはな


そして、今日は初出社日ぴかぴか
いくら前に働いていたからと言っても、やっぱり最初は緊張するわ。
前とは違う部署なので全く0からのスタート・・・。
しかも、アタシ一人の部署なの!!
山のように溜まった書類を処理していく、気が遠くなる作業なんです[:ふぅ〜ん:]
アタシ一人だから特に教えてくれる人もいなくてマニュアルを見ながらの作業・・・。
地道に頑張りますッッ!!

前に働いていた時にお世話になった人も何人かいて「久し振り〜」って声をかけてもらえたので良かったわ♪

ま、アタシ一人の部署だからいくら休んでも誰にも迷惑かけないみたいだから気楽にやろうかなぁグッド

author:みょん, category:1歳7ヶ月, 23:06
comments(9), trackbacks(0)
お腹の風邪・・・
ならし保育も終盤にさしかかり、6日(金)は初めて保育園でお昼寝してくる日でした。
3時にお迎えに行くと、リックンは元気に先生と子供達5〜6人で座って遊んでいました男 こういう姿を見ると、ちょっと成長したなぁ〜と感じてしまうよ★

先生の話だと、お昼寝も2時間くらいしてグズリも少なかったみたい!
お昼ご飯もきちんとフォーク&スプーンで上手に食べるそうです(食べさせようとすると嫌がるみたい・・)

お家に帰ってきてからも、夜ご飯はパクパクたべて「食べすぎじゃない??」ってくらい食べてたの。

そしたら、その日の夜中に泣き出したかと思ったらいきなり嘔吐・・・冷や汗
赤ちゃんの時にもミルクを吐いたりする事さえもほとんどしなかったリックンが、その日食べたものを全部吐いて、もうグッタリ・・・
もう、アタシもパパもビックリしちゃってどんっ
少々パニックになりながら様子をみていたら、また吐く・・・。
何度も吐くので、怖くなって緊急病院へ病院

その日の緊急病院はヤブ医者と噂の病院・・・。

・・・・・やっぱりヤブだったよむかっ

診断結果は、便秘・・・。
その日はウンチ2回も普通に出てたのに便秘????
お腹に溜まってて吐いたんだってさあせあせうそでしょ〜?!
パパと、「ありえなくない??」と、その病院をあとにしました・・・。

次の日も、食べたら吐くって感じが続いて食欲もないし下痢もしてきたし、熱も37.5〜38.0℃くらい上がってグッタリ。常に寝転んでいました唖然
元気がなくて本当に辛そうだったなぁ〜

土曜日だったので、パパが帰ってきてからまた病院へ。
そこの先生には「胃腸にくる風邪」と診断されて、お薬をもらいました拍手
昨日のヤブ医者の話をすると、「便秘はないでしょう〜!はぁ?!」って感じで飽きれていたよ(苦笑)

日曜日には、だいぶ回復して嘔吐はしなくなりました!まだ下痢はちょっとあるかな。
念のため、月曜日の保育園はお休みして様子をみました。
そしたら、今度は私とパパが同じ症状の風邪にかかり、超大変でしたプシュー
まぁ、大人は自分で治せるからいいんだけどね!


「ママ〜抱っこぉおぉーーーッッ!!!」

この風邪で甘えん坊君になったかな・・・と、思ったら、今日の保育園は泣かないでママにバイバイしてくれたよ!

来週は、パパの実家に帰る予定なのでこの時期に風邪引いてよかったのかも?!
どうか、帰るときに風邪ひきませんようにショック

いやぁ〜それにしても、やっぱり保育園にはいろんな菌が充満してるのね〜・・・おばけ 今日の保育園も若干人数が少なかったよ。みんなお腹の風邪なんだってさ!
怖や、怖や汗


風邪ひきクンになってイチゴが大好きになったよ!
イチゴ!イチゴ!!って言われるので、イチゴが無くなったらどうしようびっくり

そうそう、明日からお仕事開始の予定でしたが、電話がきて13日からで・・・って言われたぴかぴか でも、明日は仕事の説明とか提出書類の説明があるらしく30分ほど会社に行ってきます!
なんだか拍子抜け〜[:ふぅ〜ん:]
author:みょん, category:1歳7ヶ月, 20:56
comments(7), trackbacks(0)