RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
親子遠足☆
今日は親子遠足でしたジョギング

保育園に入園して初めての親子参加行事ではりきって行ってまいりましたラブ
遠足って言っても、歩いて行く訳でもバスで行くわけでもなく、地元の公園に現地集合!って感じなんですが・・・ひやひや

ちょっと肌寒い中、たくさんの園児&親達が集まりましたよぴかぴか
何人くらいいたんだろう??
50人はいたんじゃないかな??

まず最初にクラスで記念写真カメラぴかぴか
リックンのクラスはあんまり人数が少ないので2つのクラス合同で撮りました。
ちなみにリックンは「たんぽぽ組」ですわーい

その後は、体操をしてゲームしました★

1つ目は、ボール運び競争サッカーボール

4つのチームに分かれて縦に並び前から後ろにボールを運びタイムを競いますモグモグ
リックンはまだ運べないのでママがお手伝いして頑張りました楽しい

2つ目は、ビッグオセロムード

これも4つのチームに分かれての対抗戦!
芝生に大きなオセロをいっぱい置いて、どのチームが何枚ひっくり返せるかを競います。

ちなみにリックンのチームは総合第2位でした拍手

ゲームの後は自由時間ラブラブ
動きたくてしかたなかったリックンはやっと開放されて自由奔放に動きまくりますひやひや


大きな遊具に登って遊んだよぉおてんき

いろんな遊具がたくさんあってリックンもスゴク楽しそうでした!
まだお友達っていうお友達ができてないお年頃なので一人でトコトコと歩いていっちゃうので付いていくのに一苦労・・・

あ・・リックンのかぶってる帽子は保育園の組別の帽子です。・・・ピンクです(笑)


「早く〜ママ〜!!!」

色々なゲームをしてる間にいろんなママさんともお話できたし、普段あんまり園に行っても顔合わせることもなかったから参加して良かったなぁ!って思いましたラッキー
だって、送り迎えの時なんてみんなイソイソとしてるし、子供に「早くしてよ〜会社に遅れるでしょぉむかっ」と叱りつける人でいっぱいなの(汗)
・・・・あの光景を見て、送り迎えだけでも穏やかに楽しく行こう!と心に誓ったワタクシでしたたらーっ

自由行動の後はお昼ご飯!

気合入れて作ったお弁当はこちらおにぎり



ザッ!定番弁当ッッ!!って感じでしょ(笑)
キャラ弁とか作ってみようかと思ったけど、やっぱりセンスが無くて諦めました・・・
今度の機会に作ってみようかな・・・無理っぽいけどあせあせ

お友達と先生達みんなでシートひいて食べましたモグモグ
みんなに豪華だね〜!!て褒められましたたらーっ
えへへ〜嬉いぃおはな

リックンもさすがに疲れたようで車に乗ったらすぐ寝てしまって、今も眠り王子です眠たい
お疲れ様でしたぁ☆
楽しかったねぇーチョキ

author:みょん, category:りく1歳8ヶ月, 13:45
comments(5), trackbacks(0)
4連休☆
昨日と今日も会社&保育園お休みして静養しましたあせあせどんだけ〜

どうもすっきり風邪・・・というか熱が下がったり上がったりを繰り返してるので、病院に行ってきた。

結果はやっぱり風邪と診断。血液検査していろいろ調べてもらったけど、いっぱい数値がでてる紙を見せられて、「これとこれとこれが数値が少し低いくらいだなぁ〜・・・」と、曖昧な診断結果病院(一個ずつ説明されたけど全部吹っ飛びました・・・)

結局、鼻水と咳の薬を出されて終了・・・。
一体、この熱はなんなのか??朝は下がってるんだけど、夕方になると急に9度とか出るんだよね〜困惑

なんだかこのブログ、病気ブログになってきてしまってるわ悲しい

昨日と今日は、特に熱も無かったんだけど、熱が少し下がっては保育園に連れて行かされるリックンを休ませるために2日間ズル休みを決行したのだ(・・・)

って、事で久し振りに昨日は実家に遊びに行ったり、スーパーに買い物に行ったりしました。実家は結構久し振りで楽しそうに家の中を散策してましたモグモグ

今日は天気も悪かったので、午前中にお買い物に行ってお家でまったり〜!



お昼ご飯は手抜きでパンです汗


「あむッッ!!!」

パン大好きなのでペロんチョで完食よグッド

携帯替えたら、写真の画像が汚いわねぇむかっ
author:みょん, category:りく1歳8ヶ月, 22:40
comments(5), trackbacks(0)
休みすぎだって・・・
うちのリックンはまたお熱で保育園を2日お休みしてます・・・。

なんだか熱を出されるのも慣れてきたので、すぐ救急病院に走っていた頃のときと比べてだいぶアタシも手馴れてきたわぴかぴか

そしてアタシも2日会社をお休みいたしましたあせあせ
さすがにやばいかな・・って思って、今日ぐらい実家に預けて会社に行こうか迷ったけど・・・無責任だよなぁ〜って思ってお休みしました!
会社よりも子供優先だよねラブ
ちゃんと、子供が病気の時はお休みさせて欲しいっていう条件で雇ってもらってるんだもんッッ!!!   ・・・・・・と、自分にいいきかせております(笑)

リックンは、一昨日の夕方から発熱。ちょうど会社が終わって迎えに行く途中に保育園から「熱でました」とTELが。
それから夜までは高い熱が続いたんだけど寝る時に下がったので大丈夫かな??って思ったんだけど起きたらやっぱり高熱でしたよポロリ

今日、お昼から病院に行って検査してもらったけど、アデノでも無く普通の風邪だろう・・・と[:ふぅ〜ん:]
週末には治るといいなぁ〜!


パイナップルを食べてるリックン赤い旗
おいしい!って食べてたよ楽しい

最近、保育園でオマルでおトイレができるようになってきたんだけど、お家でもスクッっと立ち上がって「おしっこッッ!!」と言いながらおトイレに向うようになりましたラッキー 高い確率で出ます!!
でも、面白がってるのか10分おきくらいに何度も「おしっこ!」と言われるので正直どうしていいのかわからない・・・

せっかく教えてくれてるんだから無視できないし・・・でも10分置きに出ないだろぉ?!って感じなんだけどさ汗
でも、やっぱり保育園に通ってるだけあってオムツ取れるの早くなりそうかもわーい


鼻水たれ小僧たらーっ

足のキズがかさぶたになってきてかゆいのか、ずっと触ってるの。
ズボンはかせても、めくってカキカキしてますあせあせ赤くなってて痛そうなんですけどぉ〜
author:みょん, category:りく1歳8ヶ月, 15:24
comments(7), trackbacks(0)
母の日のプレゼント☆
GWも終わって、なんとか毎日保育園に通っています子供
(何度か熱を出して早退しましたが・・・あせあせ)

GW明けは休み慣れして保育園に行くのを嫌がるんじゃ・・・って思ったけど意外にもすんなりアタシから離れて「ばいばいパー」って言うと手を振ってくれるようになりました!かなりの進歩ですッッ!!
でも最近、先生が「おいで〜!」って手を伸ばすとすぐに先生のところに抱っこされてしまうの・・・ちょっと・・・ショックでしたぁ悲しい

先生のお話だと、最近は笑顔も見せるようになって楽しそうに生活しているとの事おはな でも、普段はものすごいおしゃべりでずっとお話しているのですが保育園ではほとんどお話しないんだって(汗) 
やっぱりちょっと緊張しているんだね・・・
先日個人懇談があって、色々と聞いたんだけど、きちんと先生の言う事を理解していておかたずけも進んでやるし、先生が指示したことはきちんとやってくれるらしいぴかぴか とっても頭の良い子だって言われちゃった(照ラブラブ)
そして、おトイレがちゃんとオマルでできるようになってきたらしい!!
これは急いで補助便座を購入しないとッッ!!

先日は母の日がありましたねぴかぴか
リックンは保育園でこんな物を作って持ってきてくれましたよラブ


左が母の日のプレゼントムードひよこの羽部分にリックンの手形が付いてます!
体にはリックン画伯の「ママの顔」が描いてあるよ楽しい
小物入れになってます☆

そして右が子供の日の「こいのぼり」
これは風邪でお休み中のときの製作だったみたいで本体だけもらってお家で一緒にお絵かきして完成させましたチョキ

こういう物をもらうと親なんだなぁ・・・となんか実感してしまいますラブ
さぁ、父の日にはどんなものを作ってきてくれるかなぁ??


サングラスリックン眼鏡
かっこいいでしょラブラブ
author:みょん, category:りく1歳8ヶ月, 23:20
comments(4), trackbacks(0)