RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
またアデノ・・・
火曜日にまた発熱しまして、保育園をお休みして病院へ行きました・・・。

アデノウイルスでしたぁ冷や汗

なんか少し朝から熱いなぁ・・・と、思っていたんだけど熱を測ったら37.5度。
普段より高いから、あらら〜・・・って感じでしたが、会社をできれば休みたくない自己中なアタシは「・・・とりあえず保育園連れて行くか・・・」と、何事もなかったように保育園へ(最低な親・・)

保育園に行くと、いつものように先生にすぐ抱っこされてアタシから離れても泣かないでバイバイしてくれたんだけど、アタシが一回お家に帰って会社に行く準備をしていたら保育園から早速TELが・・・唖然

「リクくん抱っこしたら熱かったのでお熱測ったら、38度あるのでお迎えよろしいですかぁ??」

・・・はぁ〜い・・・[:ふぅ〜ん:]

保育園の先生はやっぱりすぐわかるのね・・・(そりゃそうだ・・)

すぐにお迎えに行ってすぐ病院行くとまたしてもアデノウイルスで1週間保育園お休みしました泣き顔
もちろんアタシもお休みですプシュー
うまくいかないですね〜  みんなどうしてるんだろうか??



高熱が4日続いたんだけど元気はあるのでお家に引きこもるのがリックンもアタシも苦痛でストレス溜まってました。。

夜はなぜか全然寝ないし、連日夜中の12時になっても「遊ぶ!遊ぶ!!」って全然寝る気ゼロ!! 無理やり真っ暗にしてパパママも寝た振り(いや、寝てたか・・)して寝かせようとするんだけど、もう超大大大泣き悲しい
大丈夫?!ってくらい号泣・・・
これはなんなのでしょうか???
いつまで続くのでしょう。今日も寝ないのかな・・・[:がく〜:]


お昼寝の図眠たい
昼寝はすぐに眠りにつくんだけどね・・・

今は熱は下がったけど鼻水と咳がスゴイあせあせ
耳鼻科に行って診てもらったら中耳炎がまた復活してきてしまったらしいNO!
お薬漬けの毎日です下向き
author:みょん, category:りく1歳9ヶ月, 11:05
comments(4), trackbacks(0)
バーゲンの季節だね(^3^)♪
世の中はバーゲン一色ですね〜楽しい

優柔不断なアタシはいつもバーゲンに行っても人の多さに圧倒されて即決が出来ず、何も買わないで終わってしまうのです・・・
今年はどうしようかなぁ〜たらーっ

一応、長崎に旅行に行った時にリックンにはバーゲンでお洋服を買えましたムード
ずっと欲しかったエックスガールですおはな
本当に大人の服がそのまんま小さくなった感じでカワイイラブ



迷彩のキャップは除外品でしたが、パパがどうしても買ってやりたいッ!!って言うのでお買い上げ〜グッド

リックンばっかり・・・ずるいぞッッ!!!

そんなリックンは今日、保育園でバスに乗ってえこりん村に行ったらしいびっくり
全然そんなの聞いてなかったからビックリしましたバス
そのバスは系列の幼稚園バスでアンパンマンが全面に描かれているかわいらしいバスで、リックンは超大喜びだったらしい楽しい
先生の話だと、目をキラキラぴかぴかさせてバスの中でも大はしゃぎだったとかムード

最近、お昼ご飯の時に機嫌が悪かったらしくて全然食べなかったらしいんだけど今日は全部食べたんだっておてんき とってもえこりん村が楽しかったのねムード

そんな中、アタシは体調をちょっと崩しております。
会社でも、一番端の角っこ席をいいことに、さぼりまくっております(笑)
早く治ってほしいなぁ〜パクッ
author:みょん, category:りく1歳9ヶ月, 22:57
comments(5), trackbacks(0)
長崎の旅・後編
6月24日(日)

今日は9時頃から行動開始。

一路、福岡へ車
福岡までは2時間近くの道のり。リックンはあんまりグズルことなく乗っててくれたのでお利口ちゃんでしたおはな

途中で立ち寄った海岸がめちゃめちゃキレイでしたぴかぴか


沖縄のようでしょ??
その後、お昼ご飯はラーメンラーメン
そして、福岡のアウトレットモールへカバン
ここはスゴイ大きいところで、大きい観覧車とかもあってビッグでしたモグモグ
人がものすごい多くてビックリでしたびっくり


七夕間近だったからか、短冊があちらこちらにあってリックンも書いて飾りましたよん赤い旗 何か良いことあったらいいねラブ

その後は、キャナルシティ博多へ行きましたラッキー
またまた人がいっぱい・・・
ここではエックスガールの子供服をお買い上げ〜ぴかぴか
札幌にも出来たんだけどね・・せっかく来たからにゃ買わないとッッ!って思っておはな セール中でお安かったわよ☆

そして、福岡でお父さんとお母さんとお別れです悲しい
明日の帰りの便が早いので、福岡のホテルでお泊りすることになってたのです。
リックンも、ようやく名前を覚えたころにお別れすることになってしまって悲しいです・・。 「バイバイ!またね!どうも〜」って、ちゃんと言ってお別れできましたラブ 

お別れしたあとは、3人で夜ご飯へ。
いきなり3人になってしまって、知らない土地に少々戸惑いましたが(汗)近くの居酒屋さんに行ってお酒飲んで楽しかったビール

リックンは夜になっても元気ハツラツで動き回ってました。


ベッドにゴロンゴロン〜!
6月25日(月)
7時に朝ご飯。
8時過ぎにホテルを出発プシュー
タクシーにて福岡空港へ!

空港に着いて、ホテルに帽子を忘れたことに気が付いてホテルに電話。
あったので郵送してもらうことにしましたぁショック

お土産を一通り買って、もうギリギリの時間・・汗
やっぱりお土産買うのは時間がかかるわねぇ〜。


帰りの飛行機でも、リックンはすぐに寝てくれてほぼ全部寝ててくれましたラブラブ
エライ子やわぁ〜ラブ

2時間後、無事千歳空港に到着飛行機
パパの弟くんに迎えにきてもらって、ドンキーにご飯食べに行きましたディナー

あぁ〜短かったけど今回もすごく楽しかったですおはな
リックンもいっぱいおしゃべりして、絶好調でホント良かった楽しい
4日間、お世話になりましたムード
たくさんリックンに洋服やおもちゃを買っていただいて嬉しい限りです!

また遊びに行きまぁすラブ

author:みょん, category:りく1歳9ヶ月, 00:17
comments(5), trackbacks(0)
長崎の旅・中編
6月23日(土)
今日は、8時半頃から行動開始おてんき

最初にお母さん方のおばあちゃんのお家にご挨拶ぴかぴか


おばあちゃんとハイポーズラッキー

おばあちゃんのお家には、びわが生っていて甘くて美味しいの拍手
リックンも初めてのびわにご満悦!2〜3個食べてたよ☆
鈴なり状態で実ってるからビックリ!初めて見ましたびっくり

その後は、パールシーリゾートに行って、水族館に行きました。


魚にエサをあげてます。
異国の女の子と仲良くエサやり〜ラブ


おかあさんとお魚を眺めています。

お魚大好きのリックンは大きい水槽に「パパ!ママ!見て〜!!見てーッッ!!」を連発たらーっ ちゃんと見てますよぉ〜汗


パールシーのデッキで休憩・・
今回初の佐世保バーガーを食べましたハンバーガー
スゴイ美味しかったなぁ!写真撮り忘れたぁ唖然
今回の旅で佐世保バーガーを食べたのはこれが最後。一回しか食べなかった!!
毎回3回くらい食べてるのにね・・・


お父さんとアイス食べてますソフトクリーム
カキ氷みたいなアイス。北海道では見たことないですびっくり


今度はパパとアイスソフトクリーム
今回はモザイク無しでお届けします(笑)


ナイス笑顔のリックンラブ
ギザカワユスですラブ(笑)

夜は、お母さん方の妹さんのお家にお邪魔してご馳走になりました!
親戚が一同に集まっての宴会でした楽しい
お刺身や伊万里牛などなど、豪華豪華ぴかぴかぴかぴか
ここでもお腹いっぱいで大満足です。
リックンもたくさんの人に遊んでもらって楽しそうでしたよぉイヒヒ
ここでは蛍も見ることができて感激でしたひらめき

帰りに車で寝てくれるかな??と思ったら寝てくれず・・・。
寝かしつけてたアタシの方が先に寝てしまっていた・・。

中編はこの辺で・・・
author:みょん, category:りく1歳9ヶ月, 23:49
comments(2), trackbacks(0)
長崎の旅・前編
6月21日(木)から6月25日(月)まで、パパの実家の長崎に帰省してきました飛行機
今回で3回目。梅雨のど真ん中だったので天候にはあまり恵まれませんでしたが、終始曇りだったので雨にはあまり当たらず良かった!良かった!!

心配していたリックンの体調も、中耳炎とわかって点滴してもらった後からは一切熱も出ず、万全な感じで出発できたよおはな

6月21日(木)

飛行機は12時くらいの便で、リックンもちょうど眠い時間だったので、九州までの2時間ほとんど寝ててくれたので大助かりッッ楽しい

2時頃無事に福岡空港に到着。
お父さん、お母さんが迎えに来ていてくれていたのでお昼ご飯を食べてから、佐賀にあるアウトレットモールへニコニコ



ちょっと南国風でステキだったよぴかぴか
千歳のレラよりは少し小さかった・・・かな??
リックンも最初はちょっと人見知りな感じだったけど、すぐに慣れてお父さんと遊び場で遊んだり、お母さんと手をつないで歩いたりしてましたよムード

その後は夜ご飯を食べて帰宅。
疲れただろうから早く寝てくれるかなぁ〜・・・と、思ったら、全然寝ないッッ!!
リックンのために買っておいてくれていた大量のトミカに大興奮して、なんと夜中の3時まで起きていた・・・ニョロ やめてくれよ・・・[:ふぅ〜ん:]あせあせ

6月22日(金)

昨日の夜更かしのおかげで、10時近くに起床晴れ
お父さんが午前中だけ仕事だったので、帰ってくるまでのんびり。

本日は、おばあちゃんのお家へご挨拶に行きましたぴかぴか


リックンが来るのを心待ちにしていてくれていたみたいで、オモチャがいっぱい用意されていて、ここでもはしゃぐリックンでしたてれちゃう


おばあちゃん&おじいちゃんと手をつないで歩いたよおてんき

その後、みんなでお昼ご飯を食べてリックンお昼寝突入!!
その後は買い物に行き、早めの夜ご飯を食べに近くの居酒屋さんへビール

昨日の夜中の悪夢が続かないように早めに就寝・・眠たい
リックンもゆっくり寝てくれました楽しい







author:みょん, category:りく1歳9ヶ月, 23:04
comments(0), trackbacks(0)
中耳炎&鍋パー☆
最近のリックンは調子がよいですラッキー

ずっと熱が下がったり上がったりを繰り返していて、どうも良くならないので思い切って病院を変えてみたの病院
結構評判の良い小児科に行ってみたら、軽い中耳炎・・・と言われた撃沈

っていうか前の病院では一度も中耳炎なんて聞いてないぞ!!

前に行っていた病院は総合病院なのでめちゃめちゃ混んでるし、血液検査なんてしちゃったら結果待ちで1時間待たされるのに、今回行った病院は血液検査の結果がわずか5分ッッ!!!
耳を疑ったわよびっくり!!

熱が頻繁に出るって事を言うと、点滴を2日間してもらうことに。
このおかげで次の日から熱も無く、保育園に行くことができましたウィンク
保育園の先生にも、「顔色が前と全然違って生き生きしてましたよ〜」って言われたもん!
来週の木曜日から長崎に帰省するのでなんとか熱を出さないことを祈ります・・・。今回こそ絶対行くぞッッ!!

今日は土曜日なのでお休みですおてんき
午前中は耳鼻科に中耳炎を見てもらいに行って、お昼寝後に公園に行きましたきのこブルー


マイバイクでお出かけよんムード 

最近は三輪車に乗らず、こんな風に押すのが楽しいみたいです。小走りで押していくので早い早い汗
滑り台や、ブーブーに乗ったりしてあそんだよラッキー


「ハイポーズ!」の顔・・・
すごい顔です・・・

そして今日の夜にアタシの短大時代のお友達が遊びにきてくれて鍋パーしましたるんるん
キムチ鍋おはな久し振りだったから超美味かったぁハート
リックンもお姉さん達に少々緊張気味だったけど遊んでもらってニヤニヤしてました(笑)
途中でちゃんとネンネしてくれたしねポッzzz
写真は撮るの忘れてました・・・カメラ残念・・・
色々お話して楽しかったよ楽しい
また遊びにきてねーときめき
author:みょん, category:りく1歳9ヶ月, 00:35
comments(5), trackbacks(0)
サーフィンに同行
今年もこの季節が到来しましたサーフィン

パパの唯一の(?)の趣味がサーフィンです。
だんだんと温かくなってきたので、今年も再開です!
いつもは早朝に行くのですが、まだ寒いのでお昼頃に行くというのでリックンと同行することに・・・。


「今日は微妙だねぇ・・・」
波チェックをするパパとリックンです。。

パパが海に入った後は、ひたすら砂遊び砂時計
風が結構冷たかったけど、砂が温かいので触ってると寒さは感じませんでした!


体中、砂だらけひやひや

ここでも、落ちている貝や石に興味深々で、海草の乾燥したやつが落ちていたんだけど、それが虫かなんかに見えたのか「怖い・・怖いよぉー」と言うので、私が意地悪でリックンのひざに置いたら、スゴイ勢いで振り払ってた(笑)
その後、ブツブツ文句言ってた(笑)

パパの会社のお友達といつもサーフィンに来てるんだけど、そのお友達のところには10ヶ月の男の子がいるので一緒に遊んだりお散歩しました!



カイト君って名前なんだけど、リックンはすぐに覚えて「カイト!カイト!!」って呼びまくってましたたらーっ
カイト君が歩けるようになったら良いお友達になれるんじゃないかなぁわーい

いっぱいお外で遊んで楽しそうでしたチョキ
また連れていってもらいましょうねんムード
author:みょん, category:りく1歳9ヶ月, 15:35
comments(4), trackbacks(0)
PAPAと公園(*^▽^*)
昨日でリックンは1歳9ヶ月を迎えましたひらめきオメデトオメデト!

最近のリックンはというと、本当におしゃべりでズットお話しています。
2語文もたくさん話すようになったし、自分の感情も話すようになりました。
例えば、大きい虫や、高い所に上ると「怖いねぇ・・・」と言ったり、自分でやりたい事があると「自分ッッ!!」と言って怒ります。
あと、自分の名前も言えるようになったし、数字も10まで言えるし、鼻や口などの名前も言えるようになりました。
あと、歌も上手に歌えるようになりましたムード
「咲いた咲いた」や、「いないいないばぁ」のオープニングの曲とかすっごい上手に歌いますモグモグ

たくさんの事を理解できるようになって知恵が身に付いたせいか、わがままもスゴイです困惑 嫌な事があるとすぐ「痛いッッ!痛いよぉ〜!!」と泣き叫ぶので、周りから見たら虐待でもしてるのかッ?!って思われそうでスゴク嫌なんですけど(汗)

そして、いつも熱を出すリックンですが昨日また血液検査に行って調べた結果、肝機能がちょっと低下していたのが正常に戻っていて一安心・・との事。
疲れと風邪の症状が重なって熱が出るのでしょう・・と言われました。

そしたらその日の夜中に泣きながら起きたかと思うと体をガタガタと震わせて呼吸も荒くて明らかに様子がおかしいッッ!!
直ぐにかかりつけの病院に電話して症状を話すと熱が出る前の悪寒だと言われて様子を見ていたら本当にその通りでした!
寒気も治まり、39度以上の熱が出てもスヤスヤ寝ていたので冷えピタ貼って寝かせてたら今日にはすっかり下がっていたよ楽しい

さて、ようやく本題へ。
今日は第二土曜日なのでパパお休み赤い旗

午前中はリックンの麦わら帽子を買いに苫小牧ジャスコへGO!
保育園で必要なのです。
そのあと、私が美容院へ行くのでパパとリックンで公園にお散歩に行ったようです遊園地


お馬さんに乗ったよ☆


長〜いすべり台も一人で滑って行くんだって!
手で支えようとすると「嫌だッ!!」って手を払われるらしい(苦笑)


「アリさん、どこにお出かけですかぁ???」


「っちょ・・ちょっと待ってよぉおおぉ〜!!!」
アリを追いかけて手を伸ばしてたら、体まで寝そべっていったそうです(笑)

明日もお休みだぁおはな明日は何をしようかなぁポッ
author:みょん, category:りく1歳9ヶ月, 21:33
comments(5), trackbacks(0)