RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
七夕会&バーベキュー☆
7月28日は、保育園主催の七夕会がありましたぴかぴか


クラス写真撮影!すごい人数じゃない???

パパも保育園の行事に初参加だったのでスッゴク楽しみにしていたよムード
アタシの母も「リクの行ってる保育園に行ってみたい!!」って言うのでご招待して一緒に行きました楽しい

焼きソバやおでんやクジやわたあめ等、いろんなものが売っていてとってもにぎやか〜拍手 アタシも少しだけどやきそばやおにぎり売り場でお手伝いしたりしましたぁ!

リックンは、夜に保育園に行ってお友達がいっぱぁいで嬉しかったみたいで一人でチョロチョロと歩き回っていたわ!(途中で迷子になったりして・・・。)


後半に盆踊りをしたんだけど、リックンは先生に抱っこされて号泣・・・悲しい
先生も一生懸命なだめようとしてるんだけど、私が見てるもんだから「ママぁ抱っこぉおおぉおーーーッッ!!」と泣き叫んでおりましたあせあせ

パパは保育園の教室に入ってリックンの工作などを眺めたり、リックンの写真が付いた引き出しや棚などを見て「うぉー!これリクのじゃんッ!!」とか言って興奮してました(笑)嬉しいんだろうね〜!初めてですから・・・。

とっても楽しい七夕会でしたラブ

そして、7月29日はおなじみのみお君ファミリーと支笏湖へバーベキューしに行きましたディナー

最初は豊浦の海まで行く予定だったんだけど出る時間が遅くなってしまったので急遽、支笏湖へ!場所は、モーラップキャンプ場です!
結構キレイなところで、キャンパーもいっぱいだったのでにぎやかだったよ!


りっくんとみおクン★

子供達3人は砂遊びや、泥遊びを夢中でやってましたあせあせ
リックンなんて2回もお着替えしましたよ[:がく〜:]


りっくんとこうクン☆いたずら中です・・・
りっくんはこうクンが大好きで、「こうクン、おいでぇ〜!!」と叫んでいたわ(笑)
どんだけぇえぇ〜!!

焼肉も超美味しかったし、みんな大満足グッド
リックンは、湖を最初怖がっていたけど最後にはスタスタと一人で湖に向っていくので連れて帰るのが大変・・・。
「行くぅ〜行くーーーーッッ!!」と号泣ですよ[:ふぅ〜ん:]
困ったクンだわしょんぼり

たくさん動いてたくさん食べて、とっても楽しそうでした!
充実した1日だったわムード

でも、少し寒かったので月曜日は熱出してまたお休みかぁ???って思ったけど、なんとか今日は行けましたおてんき
良かった良かったぁ楽しい

毎年、キャンプ用品を一品ずつ増やしているんだけど今年はすでに2品購入してしまいました・・・

コールマンのクーラーBOXと、編み付きタープ。

早く使いたいなぁ〜とパパがソワソワしていますたらーっ

     

 コールマンのタープ            コールマンのクーラーBOX
author:みょん, category:りく1歳10ヶ月, 23:09
comments(2), trackbacks(0)
上手に歌えるよ♪
最近、リックンは2曲の歌をマスターしましたカラオケ

1曲目は「咲いた咲いた」(♪さいた〜さいた〜チューリップの花がぁ〜♪)
2曲目は「でんでんむし」(♪でぇんでぇんむしむし、かたつむりぃ〜♪)

「咲いた咲いた」は、よく家でアタシが歌っていたので前から少し歌えたのですが、「でんでんむし」は、完全に保育園で覚えてきましたびっくり

いきなり「でーんでーん・・・」と歌うのでもうビックリッ!!
保育園の先生に聞いてみると、やっぱり教えてたみたいですぴかぴか

でも、シャイBOYのリックンは相変わらず保育園では消極的な子であまり歌ったりお話したりしてくれないんだとか・・・[:がく〜:]

もうすぐ、「ぐーちょきぱー」の歌も歌えるようになりそうですグーチョキパー

あと、かくれんぼをして遊んでるのか「もういぃかぁい??」「まぁだだよぉ〜」と何度か一人で繰り返し、3回目くらいで「もういぃよぉ〜!」に変わって走り出します(笑)
なんだか、その一部始終を見てるのがおもしろくて

保育園に行って3ヶ月程たちましたが、やっぱりいろんな事を吸収してるんだなぁ〜と感じた今日この頃でしたウィンク

それでは、「咲いた咲いた」をお聞きくださいチューリップ




ちゃんと歌えてるでしょぉ?!
ほめると何度も歌ってくれますよぉ〜おはな
author:みょん, category:りく1歳10ヶ月, 13:50
comments(3), trackbacks(0)
富良野・美瑛ドライブ
海の日の月曜日、富良野&美瑛にドライブへ出かけましたおてんき

朝、起きたらものすごく良いお天気だったので急遽決行ッッ!!
10時前に出発して11時半頃に到着!
渋滞にもはまらずに行けたので快適なドライブでした車
リックンは途中で午前寝して1時間くらい寝てくれたのでゴキゲンでしたよ楽しい



まずお決まりのコース、富良野のファーム富田にてチョキ
やっぱりすごい人・ひと・ヒト!!
風があって暑くもなく寒くもなく気持ちよかったですおはな


お花のじゅうたんぴかぴか
キレイでしょぉ〜♪


パパとハイポーズわーい

リックンはマイペースで一人歩き・・・
全然手をつないでくれないので(嫌がるの・・)あっち行ったりこち行ったり・・・
誘導するのが大変ですあせあせ
ラベンダーやキレイなお花にはあまり興味を示さないで、木や草等の緑系の植物に「キレーぴかぴか」と言っていたわたらーっ

ラベンダーソフトは相変わらずイマイチなお味で・・(汗)
でもリックンはそんなのお構いなしでパクパク食べてましたソフトクリーム

さぁ、続いては美瑛です!


緑と空の青がとってもきれいでしょぉ〜ラブ

実は、アタクシ美瑛は初めてでしてひやひや
普段、とっても田舎に住んでいるアタシなので田舎の風景は見慣れているから畑見ても感動しないんじゃないのぉ??って思ってたんです・・。

でも、美瑛に入ったとたん一面の畑のパッチワークがぁ!!
すごく感動しました!!
一人で大興奮してたわ(汗)

あんまり調べてこなかったので、美瑛の道の駅に寄って美瑛マップを入手していざ美瑛観光スポットめぐりへ拍手

でも・・・写真が載ってないマップだったので、どの木が「セブンスターの木」??どれが「パフィーの木」???

・・・いまいちわからなかったです・・。勉強不足でした(涙)


途中で撮った写真☆
いやぁ・・キレイだなぁ〜!


「ケンとメリーの木」にて。

リックンは、何度も降りては乗せられ〜を繰り返してお疲れのようでした冷や汗
そりゃそうだよねぇ〜汗ごめんね!リックン・・・。
でも、ずっと車の中でもぐずる事なくゴキゲンでしたラブラブ

リックンは帰りは爆睡して美瑛から恵庭近くまで寝続けてました眠たい
パパもお疲れだったので(前日は友達とキャンプだったので・・)帰りはアタシが運転!
でも、道がわからないのでパパはほとんど起きてましたが・・

とっても充実した1日でしたラブ


・・・そして本日は保育園・・・の、予定でしたがリックンまたまた発熱悲しい
昨日の疲れかしら・・。

またしても出歩きすぎた事に反省するママなのでした猫2
中耳炎がひどくなってしまったみたいです。。
病院で点滴してもらったから明日からは行けるかなぁ??
author:みょん, category:りく1歳10ヶ月, 01:57
comments(2), trackbacks(0)
モエレ沼公園
今日でリックンは1歳10ヶ月を迎えましたYES!
あと2ヶ月で魔の2歳がやってきます・・・。もう十分、魔ですけどあせあせ

最近は本当にわがままっぷりが発揮されてきて、何をするにもどこに行くにも「ヤダ!!」と言います。「アイス食べる?」の質問にも一回目は「ヤダ!」って言います。でも、思いついたかのようにすぐ「ハイパー」って言いますけど(苦笑)

ヤダヤダと言いながら泣き叫ぶし、すぐ叩くし、つねってくるし・・・。
怒りたいけど、怒鳴り声が外に漏れてるんじゃ・・・と思うとなかなか怒れない私ひやひや 考えすぎかなぁ・・・??
正直、怒り方がわからなくて悩んでおります汗

お話も本当に上手になってきて、結構会話になって楽しいです楽しい
ソファに座って、「ママも!ここにおっちゃん!!(お座りのこと)」と誘ってきたりしてカワイイのですラブ
大人の真似もすぐにするので危なっかしいですよ危険
私の真似だと思うけど「よっこらしょ!」っと、上手におもちゃをまたいでいた時はビックリしました(笑)
相変わらず、すぐに熱を出す弱い息子です・・・。最近痩せたと言われるので少々心配です。ご飯もあんまり食べる方じゃないしなぁ・・・ぶー

さて、今日は初めてモエレ沼公園に行ってきましたラッキー



天気も良く暑かったのでスゴク混んでましたね〜!
思っていた以上に広い公園でビックリ!!歩き疲れてしまったよ・・・。
あんまりリックンのような小さい子供用の遊具が無くて(実はあるのかもしれないけど)微妙に空振りでしたたらーっ


トンネルくぐるよぉ〜ウィンク

モエレビーチ(?)に行ってみたくて水遊びの準備万端で行ったのに、リックンは「ヤダヤダ!!」の一点張りムニョムニョ



結局入らず・・・。何しに行ったんだか。。。

ガラスのピラミッドの中でソフトクリーム食べて帰宅しましたソフトクリーム


暑い日はやっぱアイスに限るねぇ〜おはな

眠かったのもあるんだけど、リックンはグズグズ君でしたぁ。。
今度はさとらんどに行ってみたいなぁ〜楽しい
author:みょん, category:りく1歳10ヶ月, 00:06
comments(9), trackbacks(0)