RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
お誕生日会☆
8月4日は、mixiコミュの「9月生まれのお誕生日会」がありました楽しい

仕事を始めてから、オフ会にもあまり参加できないでいましたが、お誕生日くらいは参加したいなぁ〜と思って、会社をお休みして参加してきましたよんぴかぴか

場所は、千の湯&レジャスポるんるん
初めての場所だったけど、迷う事なく着けました!(遅刻しましたが・・・)

今回は9組の親子が集結したよ!久し振りに再会した子供達はみんな大きく成長していてビックリ!以前は誰もおしゃべりする子はいなかったのに今回はいろんな言葉が飛び交っていておもしろかったなぁ〜わーい
妊婦さんや、2人目ベビちゃん連れの方もいたりしてにぎやかムードぴかぴか
いいなぁ〜赤ちゃん・・・ラブ


プレゼント交換のくじ引きに列を作る子供達(笑)

ちゃんと並んでるわね・・・たらーっ

お昼ご飯を食べる前にプレゼント交換プレゼント
かわいいブロックが当たりましたぁチョキわーいおはな


2歳の記念にみんなでお揃いのTシャツを着て記念撮影ラブ
魔の2歳児ですから、並んで撮らせてはくれませぬ・・・。みんなバラバラです・・・。

その後はバースデーケーキぃケーキ2


一人ひとりの名前プレートが付いてるゴージャスなケーキッッラブ

大きなケーキで一人分が大きくて幸せぇ〜ぴかぴか
リックンはお腹いっぱいだったのか少ししか食べなかったので、半分以上ママが頂きましたラブラブ ラッキーッッ!!

その後は、レジャスポに行って思いっきり体を動かして遊ばせましたさくらんぼ

・・・・・の、はずが、リックンったら車の乗り物にしか興味を示さず、ずーーーーっつ車に乗車・・[:ふぅ〜ん:]


「車大好きなんだもんラブ

いっぱい滑り台とかトンネルとかボールプールとかあるんだよ!?
もっと冒険しようよぉぉおおぉ〜!!!
・・・・と、思ってしまったママでしたひやひや

    
一生懸命ボールを入れるリックン           ボールプールではしゃぐリックン

   
「埋もれる〜!助けてぇ〜」             「りらちゃん、お久し振りん♪」

それでも、最後は色々と冒険をしてくれましたよたらーっ

帰りの車でもグッスリ寝てくれたので快適ドライブでしたおはな
みなさん、また遊びましょうね〜ラブ
楽しかった1日でしたきのこレッド
author:みょん, category:りく1歳11ヶ月, 23:18
comments(2), trackbacks(0)
海水浴&遊園地☆
先週末もいっぱい遊びまくりましたぁ楽しい
暑い日が続いたからね、外出!外出ッッジョギング

土曜日は、今年最後の海水浴に行ってきました水泳
場所は、蘭島のちょっと奥に行ったところのキャンプ場!
パパが一生懸命探した無料のキャンプ場です(笑)
でも、無料の割りにスゴクきれいで設備も良しチョキ毎年行きたいキャンプ場の一つになったよ拍手

  
 パパとゆらゆら〜ラッキー                 砂のプールでハイポーズ男

今回も仲良しの、みお&こう君ファミリーとご一緒楽しい
子供達は最初波に怖がっていたけど、だんだん慣れて最後の方はずっと海辺で遊んでいたよ!

  
匍匐前進??                      3人で仲良くおやつタイムケーキ

リックンは、一番砂まみれになってはじけてました(苦笑・・。)
もう泥んこですあせあせ
一方、同じ歳のみお君は、汚れるのが嫌な超クールタイプぴかぴか
りっくんはお兄ちゃんのこう君の真似ばっかりして後を付いて遊んでもらってました!


「でも、実はボク達仲良しなんだよぉ〜」ムード

楽しすぎて一泊してくかぁ?!って声もあったけど、やっぱ急だし・・・ねぇ?ってことで却下NG
遅くなってしまったので、帰りにペペサで夜ご飯食べて帰りましたモグモグ
楽しかった〜☆


日曜日は、三井グリーンランドに行ってきました!

ちょうどグリーンランドで農機具展示会がやっていて私の父に案内がきていたので同行しちゃいましたグッド しかも入園無料券つき!!
姉と息子クンもご一緒ぴかぴか
遊園地なんて何年ぶり???

   

リックンは乗れるもの無いだろうな・・っと思ったけど、保護者同伴なら意外と乗れるものがたくさんあったよ!!
さすがに絶叫系は乗れませんが、飛んだり落ちたりする乗り物ぐらいなら乗れるもの結構あったなぁ・・。
上の写真は飛行機が下がったり上がったりする乗り物。
不安気な顔でしたが泣かずに乗れました!

   
 ぼくはやっぱりこの汽車がお気に入り!   仲良くブイーーンプシュー

でも、やっぱりアトラクションよりゲーセンにあるような100円チャリン〜の乗り物が気になる様子・・・。まだこっちの方が楽しい時期ですよね・・・。

  
 メリーゴーランドは余裕っす!         ボクの愛車です車

カスタムカーフェスもあって、かっこいい車がいっぱいでリックンもパパも(特にパパ)大興奮ッッびっくり
パパ達は乗り物そっちのけで車見学してました車

 ママは、せっかくのフリーパスだったので一番でかくて怖そうなグルングルンする乗り物に挑戦冷や汗
グルグル回転して振り落とされそうになるアトラクションなんですが・・・意外と怖くなかった・・。
よっぽど急流滑りの方が怖かったわ唖然


←この乗り物です!


そんなこんなでゴーカートや汽車や観覧車等、いろいろと乗って久し振りの遊園地に大満足で帰宅したのでした!

その日の夜にパパの弟クン&彼女ちゃんが遊びに来てくれましたおはな
来年、結婚にむけて着々と動きだしている模様ですラブ

リックンに2歳の誕生日プレゼントももらってしまいましたラブラブ
ぐーチョコらんたんのパペットハウスとあんぱんまんのボールムード

リックンもすっぽり入ってしまうお家で、楽しくごっこ遊びができるの!
本当にありがとうッッおはな

また来てね〜拍手




author:みょん, category:りく1歳11ヶ月, 23:31
comments(3), trackbacks(0)
お盆休みまとめて更新ッッ!!!
19日でお盆休みも終了しましたぁ波
結構長かった連休はあっと言う間に過ぎていきましたわ・・・。。

振り返って更新していきます!

8月14日(火)
海水浴に行ってきました水泳
豊浦の海水浴場です。



キャンプ場の海水浴場なので、テント(タープ)を張ってその中で焼肉などをしたりしたよビール 車の乗り入れもOKなのでスゴク便利できれいなところでした☆

     

海も結構ぬるいぐらいの水温で余裕で肩まですっぽり水に浸かっても全然冷たくなかったよおはな 
リックンは波にちょっと怖がって最初は全然入る気ゼロ[:がく〜:]
「行かない!行かないぃいぃ〜!!!」と、断固拒否あせあせ
パパの抱っこで少しずつ水に入っていくと大丈夫だったみたいで一度入ってしまったら今度は「出ない!出ないぃいいぃ〜!!!」と、上がるのを拒否されてしまいました・・。
そのうち、波のゆれで寝てしまい(浮き輪に乗せてたの)お昼寝タイム突入たらーっ

← 木陰で気持ちよくネンネ中zzz
天気もよく、絶好の海水浴日和でしたおてんき

8月15日(水)
実家で毎年恒例のバーベキューパーチーをしましたチョキ
今年はジンギスカンでしたよ!
写真は撮り忘れました・・・。シュン・・・。
とにかく暑かったことを覚えております汗 リックンはこの日もお外でプール開き!
一人だけ気持ち良さそうだったわ(汗)

夜には鉄板で焼きソバパーチーラブ
焼きソバ大好きのリックン&アタシぴかぴかガツガツ食べて終了〜青い旗

8月16日(木)
いまいちのお天気だったので、苫小牧イオンにお出かけ。
リックンを思いっきり開放させて行きたいところに行かせてあげました!
ペットショップや遊べる本屋、サンリオショップを網羅し、はしゃぎすぎなリックンを半ば無理やり強制退去あせあせ
だって、いつまでたっても同じところから離れないのです困惑
お昼は暖中のワンコインランチで満腹おはな

8月17日(金)
この日はリックンを保育園に預けて、あたしは実家でアルバイトしました!
野菜の収穫と袋詰め。案外ハードだったわ・・・。

8月18日(土)
パパお休み〜さくらんぼ
アタシの母が出品している農業祭りに行ってきました!
 ※ 昨日の袋つめした野菜さん達はこの日の為のものです

  

天気も良かったので人がいっぱい!出店もいっぱい出てました!
焼きソバやフランクフルトや焼肉・とうもろこしを食べましたひらめき
お腹いっぱーーい!
毎年恒例の豪華商品抽選会では、みごとに落選あせあせ
残念やなぁ・・・。

8月19日(日)
予定も何も無かったので、急遽円山動物園に行く事にしました豚

天気も良くて結構混んでた(?)かな???
リックンも円山は久し振りだったね!

      

動物を見る・・・と、いうよりも園内を走り回ってる感じであんまり見てないかもポロリ 動物よりも、園内の汽車(100円入れて動くやつ)が一番楽しそうでしたひやひや
もう、一人で乗れちゃうんだもんね〜!ひっくり返ったらどうしよぉおぉギザギザと、心配していたのは無駄だったようですプシュー
「もっと乗る〜!!!」と言ってダダこねるので、3回も乗せちゃったわよ[:ふぅ〜ん:]

初めて観覧車にも乗りました!(無料券が付いてたので)
最初怖がってたけど、上っていくにつれて一番ビビってたのはパパ&ママでしたたらーっ

楽しい連休もこれにて終了〜!

・・・・と、思いきや、月曜日の本日も実はアタシとリックンはお家にいます(汗)
もちろん出勤日なのですが、リックンの首周りにまた水ぼうそうのようなプツプツが出来ていたので病院へ病院

結局、水ぼうそうではなかったんだけどね汗
完璧ズル休みだなモゴモゴ
author:みょん, category:りく1歳11ヶ月, 14:39
comments(3), trackbacks(0)
暑すぎる・・
しばらく更新していない間にいろんな事がありました。。

まず1つ目チューリップ
リックンは1歳11ヶ月になりました拍手
早いなぁ・・・2歳のお誕生日まであと1ヶ月きりましたよ楽しい
誕生日の計画をそろそろ練らないといかんね〜

2つ目きのこブルー
お盆休みに突入しましたぁぴかぴか
8月11日から19日までです!やったぜぇ!
パパは11日から16日までなのでたっぷりですおはな

11日からいきなりの猛暑で夏バテ気味のみほりんですけれども・・・

11日は、パパがキャンプに行ったので実家での生活。


「暑くてだらける〜[:がく〜:]」

野菜の収穫や袋詰めのお手伝いをリックンとやりました青りんご
リックンは収穫した野菜を手にいっぱい持ってカゴに運ぶお仕事を責任持ってこなしてくれましたひらめきスバラシイ!!!
野菜の収穫がお気に召されたようで「トマト取るぅ〜!」「ピーマンピーマン!」と言って楽しそうでしたよ☆

スイカも育ててるんだけど、小さい小さいスイカを見て「赤ちゃんスイカ!」と名づけたリックンラブラブ
実家に行くたびに成長観察することにしましたわーい
絵日記でも描こうかしら(笑)

実家にお泊りしようと思って寝たんだけど、リックンが夜中にイキナリ起きて「まくら違うぅ〜!!!」と号泣・・・。
抱っこでは寝るんだけど降ろすと「まくらぁ〜むかっ」と怒り出すので、こりゃダメだ・・と思って夜中の1時にダッシュでお家に戻りましたあせあせ
うちでも絶対に決まった花柄の枕カバーの枕でしか寝ないリックン・・・。神経質ね[:ふぅ〜ん:]

12日は、お寺参りでした。

午前中に実家に行って今年初のプールで遊びました水泳
12日もスペシャルに暑かったので、プール遊びすごく楽しそうでしたよぉわーい


顔にかかっても動じません!


日に焼けて真っ黒ですあせあせ

お寺参りの後にみんなでご飯を食べに行って、その後にサーフィンにお供しましたサーフィン
暑かったから海も気持ちよかったなぁ〜♪
押し寄せる波にぶつかって後ろにスッテンコロリンしてベチャベチャになったけど「リク、だいだいぶぅ〜(大丈夫のこと)」と平気な顔びっくり
その後も少々ビビリつつ、波に果敢に立ち向かっていたよおてんき


サーフィンリックンぴかぴか

明日は海水浴に行く予定だよパンチ
リックンも海に入れるかなぁ〜ムード


author:みょん, category:りく1歳11ヶ月, 23:43
comments(5), trackbacks(0)