RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
まとめて更新☆
最近、ブログさぼりすぎ・・・。
頑張って更新していきたいと思いますおてんき

まず、9月24日に小樽観光しましたぴかぴか


お天気最高おはな

リックンは歩けるようになって初めての小樽。
知らない土地だけに一人で暴走することなく手をつないでいっぱい歩いてくれたので助かりましたジョギング


パパとパチリぴかぴか

結構端から端まで歩いて観光客に紛れてました(笑)
疲れたので「あまとう」で一服・・・。


美味しいぃ☆いっぱい食べたよんソフトクリーム

たくさん歩いていい運動になったわ!


線路は続くよ、どこまでも〜ムード

小樽レポはこの辺で・・・。(テキトウすぎ〜!!)


もう、10月に入りましたね・・。
だいぶ寒くなって朝、晩は冷え込みますあせあせ

今日は、リックンの個人面談がありましたラブ
リックンは家ではよくおしゃべりするのに保育園ではまだ緊張してるのか、心を開いていないのか、あんまりお話しないんだそうです汗
でも、言っていることは理解できてるしとっても良い子ちゃんみたいですよラブラブ
排泄も毎日ちゃんとおトイレでできているそうです!
家では全然なのにねひやひや
でも、嫌がらず楽しそうに毎日通ってくれてるので助かるわ〜拍手
この前は、園外保育で千歳空港見学と芋堀りにバスに乗って行ってましたバス
いろんなところに連れ出してくれる保育園なので楽しそうです楽しい

そして、アタシも最近結構仕事が忙しく時間が早くて充実した毎日を過ごしています!
家事がおろそかになってますが・・・たらーっ

最後に・・・


実家で泡風呂に入ってから泡風呂がお気に入り温泉
「あわ〜あわ〜すごい〜!!」と大興奮ですわーい



author:みょん, category:2歳0ヶ月, 22:12
comments(4), trackbacks(0)
二人ぼっち・・・
今日から3連休です拍手

最近、パパも土曜日お休みの時が多くて休日はいつも3人でお出かけしていたのですが、今週は3日ともパパはお仕事あせあせ
なので、久し振りにリックンと2人きりですポッドキドキ☆

2人で・・・何する??と、ちょっと戸惑ったりして(笑)
でも、仕事する前まではずっと2人で過ごしていたんだよねぇ〜!

朝ごはんは相変わらず一口か二口で終了(涙)
その後は大好きな車で遊んで、「プラレールも組み立てろ!」と催促されたのでせっせと作るアタシ電車・・・ゴキゲンを損ねないように必死です(笑)
だって、最近はほんの些細な事でも爆キレなんです悲しい

その後は車でジイジの働いてる畑にお弁当を持って行きました。



畑でかけっこしましたおはな

その後はお昼寝タイムウィンク
2時間くらい寝て泣きながら起床汗 なぜかというと、風に揺れて動いてるカーテンが怖かったんだってさたらーっ
「カーテン、動いてる、怖いね〜」と、わかりやすく説明してくれましたラッキー

お昼ご飯を食べてお散歩へGO!
前まで登れなかった小高い山も難なく登れてビックリ!!
途中でハマナスの実が成ってるのを見て「ママ〜、トマトなってる〜」だってラブ
ホント、思わず笑ってしまいそうになる事ばかりです。

仕事始める前までは「ママ、抱っこ〜」と言われても「忙しいのに〜」とか思って抱っこしても、他の事に気を紛らわせて早く降ろそうとすることしか考えてなかった私。
久し振りに2人で1日過ごすと、抱っこしてる時間は本当に貴重で今しかできない事なんだなぁ・・・って痛感しましたおはな

出来る限り抱っこしてあげたいなぁ、と感じた今日でした。

でも、なかなか難しいんだけどねひやひや

最後にこの前撮った写真を一枚。


大好きな車を並べるのがブームらしいですたらーっ
「いっぱぁ〜い!!」と、満足そうですウィンク
author:みょん, category:2歳0ヶ月, 00:09
comments(4), trackbacks(0)
誕生日パーティ☆
今日は初めて親をお家にお招きして、ちょっと遅めの誕生日パーティを開催しましたケーキ2
狭いお家に大人が4人も入るとさすがにキツキツです悲しい

リックンは、先日めでたく2歳を迎えましたラブ
1歳から2歳になる間にいろんなことがあったなぁ・・。

一番大きいことは、やっぱり保育園に入園したこと。。

いっぱい悩んで入園を決意し、最初は泣いて嫌がったり病気が長いこと続いたりしてなかなかうまくいかなかったけど、今となってはスッカリ保育園にも慣れてあっさりバイバイしてくれちゃいますポロリ

言葉もたくさん覚えましたぴかぴか
今では結構会話になって、「○○した??」と言うと「○○したよぉ〜」と返ってきます。だからとってもかわいくって仕方ありませんッッてれちゃうてれちゃう

これからどんどん生意気になって言う事聞かない時期に突入しますが、「みんな同じだ!!」と、自分に言い聞かせて頑張りますパンチ

さて、今日のパーティのメニューは手巻き寿司にしてみましたディナー
リックンの大好きななっとうやシーチキン、たまご、大人用にまぐろ、サーモン等の刺身系も乗せて海苔でグルグルグルグル・・・・・・



あと、アボガドとカニカマでカリフォルニアロールにも挑戦しましたが、ちょっと失敗あせあせ あと、茶碗蒸しにも初挑戦!!意外と簡単にできるのねわーい
なかなか上手にできました★
後はジジババが買ってきてくれたケンタッキーチョキ

リックンは今日もやっぱり少食君で全然食べてくれず汗
困ったねぇ・・・。
なので、ジジからの誕生日プレゼントをオープンする事にプレゼント


「じじぃ〜ありがとぉぴかぴか

買ってもらったのは、これ下向き


トミカ 「高速道路にぎやかドライブ」

箱を見た瞬間、大はしゃぎです(笑)
車大好きなのでね・・・。やっぱりトミカでしょう・・・車
ありがとうございましたぁ!

そして、ケーキですケーキ
今回はシンプルケーキにしちゃった汗キャラものにして喜んでもらおうと思ったんだけど、いいのが見つからなくて。。


LeTAOのフルーツいっぱいケーキケーキ2

リックンは上手にろうそくを2本消してくれるんだけど消すのが早すぎてシャッターチャンスがぁああぁ〜泣き顔
結局撮れず・・・


「ケーキはやっぱ別腹だわ・・・」

たくさんの人にお祝いしてもらって幸せものだね、りっくんラブ
これからも、たくさんの人に愛されて大きく育ちますようにラブラブ

追伸・・・

楽しみにしていた9月15日の運動会ですが・・・
なんとリックンたら、前日に熱を出しまして(39℃近く)不参加でした困惑あせあせ
運動会の練習を何度も保育園でやっていて、「運動会は??」と聞くと、「チャラチャラッチャラチャラ〜♪・・・エイエイオーッ!!!」と一部始終見せてくれるほど頑張っていたのにポロリ
ちょっとプレッシャーかけすぎちゃったのかな・・・。反省あせあせ
病院行って薬もらったら1日で下がっちゃったけどね汗なんだったのぉ??
author:みょん, category:2歳0ヶ月, 01:28
comments(6), trackbacks(0)
祝☆2歳
2007年9月8日で、リックンは2歳になりましたぴかぴか
本当に早いなぁ・・。

そして、本当に大きくなりました。

これからも、すくすく元気に成長しますように・・・。

誕生日はちょうど土日だったので、3人で初めての温泉一泊旅行に出かけましたラブ
アタシの母が、お誕生日のお祝いに旅費を出してくれたのです!
ありがとう、母上様・・・。

行ったのは、プールもある北湯沢の第二名水亭温泉
2時チェックインだったので、2時ちょうどに到着ッップシュー

着いて早速プールへGOッ!!!

  

プールは意外と小さかったけど、リックンにはちょうどいい感じで楽しかったです水泳 リックンは、浮き輪に乗ってプカプカ浮いたり、浅いプールでパシャパシャと遊んだりとっても楽しそうでした!

  

温水とはいうものの、一回外に出ると結構サムギザギザ冷や汗
なのにリックンは全然寒くなさそう。。
プール大好きっ子のようです楽しい

プールの後は温か〜い温泉へ温泉
でも、露天も内風呂も温度が高くてリックンは「熱〜い!!怒り

あんまり入ってくれませんでした・・・。。トホホ[:がく〜:]



夜ご飯はバイキングディナー
ご飯タイムはすぐに飽きてしまうリックンにとって、バイキングが魅力的ぴかぴか
ごはん→フルーツ→ケーキ→アイスの順で、長時間イスに座って食べてくれました楽しい
とっても美味しくて種類もいっぱいでお腹いっぱいですモグモグ


ピアノをひくリックン

ご飯後は、お隣の名水亭にお風呂入りに行きました。
バスに乗れるので、りっくんは大はしゃぎですバス
大きな露天風呂で、しかも貸切状態だったのに熱くて「もう出るぅううぅ〜」[:ふぅ〜ん:]

温度の低い内風呂に入って終了・・・。。

でも、リックンが寝たあとに一人でゆっくり露天風呂に入らせていただきましたぴかぴか いやぁ〜癒されたわぁラブラブ


ガオーーーーーーーッッ!!!!!


ヨーイドンッッ!!

次の日も朝ご飯食べてすぐにプールへ直行ッッ水泳
お風呂にも入って11時にチャックアウトチョキ

お家に帰って3人で爆睡しましたたらーっ
楽しいお誕生日を過ごせましたぴかぴか

お誕生日祝いは16日に改めて開催予定ですおはな
何作ろうかなぁ〜きのこブルー

お誕生日プレゼントもたくさんいただきましたプレゼント
後ほど、ブログにてアップできればいいなぁ・・と、思います拍手
ありがとうございましたぁときめき


最後に3人で家族写真ぴかぴか

author:みょん, category:2歳0ヶ月, 22:43
comments(10), trackbacks(0)