RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
紅葉&スワン
先週は2連休だったので近場をプラプラしましたジョギング

土曜日は、どこへ行くのでもなくヒマつぶしに長沼にアイス食べに行ったり無駄に札幌まで食料品を買いに行ったり・・・たらーっ
ガソリン代もバカにならないこの世の中・・・でもやっぱり家でジッとなんてしてられないっス楽しい

夕方から、家族3人で公園へ行きましたムード


キレイな色の落ち葉がまるでじゅうたんのようでしたよ赤い旗



リックンも「キレイ!キレイ!!」とはしゃいでましたわーい
ちょっと小高い山があるんだけど、結構急なのにスイスイと登っていくのを見て本当に成長を感じてしまいましたぴかぴか
前までは見ただけでギブアップしていたのに・・・
いつのまにか出来ることがいっぱい増えてるのね悲しい

日曜日は、苫小牧のウトナイ湖に白鳥を見に行きました鳥



持参した食パンをちぎって白鳥さんに「どうぞぉ〜」しましたおはな
リックンは最初うまく投げれなくて歯がゆい感じでしたが、段々上手に投げれて白鳥さんもパクっと食べてくれるようになりました☆
それが嬉しかったのか夢中で投げ続けるリックンひやひや


食パンが無くなってちょっとションボリ・・・。

寒かったけど、意外と楽しめましたチョキ

その後、またまた空港に寄って飛行機観察飛行機
「飛行機見るぅ〜っ!!!」とダダをこねる割に、いざ飛行機を目の前にしてもそれほど喜ばないんだよねぇ・・・。
ションボリです・・・あめ
author:みょん, category:2歳1ヶ月, 22:43
comments(3), trackbacks(0)
インフルエンザ1回目
今日は、急遽インフルエンザの予防接種に行ってきました病院

またすぐ熱だすから、調子の良いときに行っておかないと延び延びになったら嫌だからさ。

会社終わって、りっくんを迎えに行ってから行ったので5時くらいに病院着いたけどすごい人・ひと・ヒトッッびっくり!!
インフルエンザの予防接種ラッシュだそうですひやひや
空いてると思って行ったのに・・・汗

問診表を書いて、お熱は36.6度ぴかぴか
無事に1回目を終わらせることができました!良かった〜おはな
先生の診察の時は、自分からお腹を出して「もしもし〜?痛くないぃ?!」と御機嫌にお話していたりっくんですが、注射になると刺された瞬間「ふぇ〜〜ん汗」っと大泣き。
でも、すぐに泣き止んで走り回ってました。。
よく頑張りましたラブ

りっくんはまだポリオ2回目終わってないので、また来年の春まで延び延びかぁ〜プシューと、思っていたら今年の秋ギリギリ出来るみたい楽しい
なんとか風邪をひきませんようにッショック汗


お風呂上りのアイス・・・食べすぎだぞッむかっ
author:みょん, category:2歳1ヶ月, 23:53
comments(3), trackbacks(0)
秋の収穫祭♪
今日は、実家でじゃがいも堀のお手伝いをしましたもみじ



お天気もよくて絶好の収穫日和チョキ
りっくんも張り切って(??)お手伝いしてくれましたよ楽しい


ハートのじゃがいも見つけたよんムード

最初は「じゃがいも〜!大きいね〜!」と興奮気味にお手伝いしてくれてたのですが、やっぱりソッコーで飽きましたあせあせ

仕方ないので、その辺の畑を散策することにしました。
秋なので、畑にはいろんな野菜がたくさん菜っています赤い旗
りっくんはトマトとなすとニンジンを収穫ぴかぴか


トマトをバケツに入れまぁす拍手 ・・・・あ、落としちゃった・・汗


にんじんさん、大きいでしょぉ?!
ニンジンを引っこ抜いて「やったぁ!!」と言ってる瞬間の写真ですわーい

これに満足して、再度じゃがいも堀に戻りました。
ちゃんと役に立つお手伝いをしてくれましたよおはな
じいじにトラクターにも乗せてもらって、最初は怖くて大泣きだったけど、ハンドルを握って運転させてもらったら超ゴキゲンたらーっ
「うんてんしてるぅ?!バックもできるのぉ?!」と、普段じいじとはほとんど会話しないのに(彼はジイジがちと苦手らしい・・あせあせ)、すっごいお話しててちょっと笑ってしまいましたわーい


軽トラにも乗っちゃいましたラブ
パパとお話中おてんき

無事、作業も終了し大量のじゃがいもをもらって帰ってきましたモグモグ
お友達におすそ分けしたいと思いますぴかぴか

りっくん、今日はたくさん野菜を収穫したねチョキ
だから、ちゃんと野菜食べてくださいよぉ〜悲しい
author:みょん, category:2歳1ヶ月, 22:40
comments(3), trackbacks(0)
楽しい毎日☆
またまたブログの更新が滞っておりますが・・・ひやひや
特に大忙しってわけでは全然ないんだけどさ。

リックンは中耳炎&風邪で3日間の点滴をして以来、元気に保育園に通っています。


保育園のスロープにてぴかぴか

最近は

保育園から帰ってくると、今日あった出来事を教えてくれるようになりましたニコニコ
「先生とあそんだー!」とか、「ボールであそんだー!」とかとっても楽しそうです。
園では全然お話しなかったリックンですが、ようやく慣れてきたのか(遅すぎぃ〜!)いろんな事をお話しているようです拍手

今日は、初めて先生に「○○せんせー!!」と呼びかけたそうですポロリラブ
しかもすっごい恥ずかしそうに(笑)


ぼくのタオルはあんぱんマンだよムード

リックンの教室にクラスメイトの写真が並んでいるんだけど、その写真を見て全員の名前を教えてくれたりもします!!
「これは、ハルトくんでしょ〜上向き、これはモモちゃんで〜」と、とっても得意気ですラブ
リックンを迎えに行くと、お友達が「リクー!」と、リックンを呼ぶ声が聞こえてきたりして、お友達も出来ている様子ですYES!

帰宅後は覚えてきた歌をうたったり、踊ったりにぎやかですチョキ

まぁ、いいことばかりではないのが現実・・・。
相変わらず、トイトレは全く進んでないしご飯は少食ですぐに「お菓子!お菓子!!」と大騒ぎむかっ

幸い、保育園で魔女とおばけが怖いものだと覚えてきたので、最近は「魔女さん夜にくるかもよぉ?!」と、脅かすと超素直に言う事を聞いてくれます(汗)
魔女さん、謝々わーい

以上、リックンの近況でした。
ブログの更新、頑張らnight三日月
author:みょん, category:2歳1ヶ月, 23:13
comments(4), trackbacks(0)
寝る子は治る??
先週の土曜日から体調を崩しているリックンです冷や汗

いつもの熱と鼻水&咳・・・。
火曜日に病院に行ってみると中耳炎と風邪の併発だってさあせあせ
検査したら、入院寸前の病状らしくて「3日間の点滴で完治しましょう!」と言われ、アタシもリックンも土曜日から6日間の連休を過ごしておりますたらーっ

点滴3日間なので、針を刺した状態で3日間過ごすんだけど片手が不自由なだけにスッゴイ不機嫌なんだよねぇ〜しょんぼり汗
そして超わがままむかっ
前までは病院は結構好きっぽくて自分から「病院行くぅ〜ムード」って言ってた程だったんだけど、とうとう大嫌いになってしまった・・。
そりゃ3日間も続けて行けば嫌いにもなるかモゴモゴ


痛々しい左手[:がく〜:](いじらないように靴下をかぶせています)

そして、お昼寝が超超ロングなんです汗
月曜日なんて、お昼の2時半に寝てずーーーーっと起きなくて次の日の朝6時にお目覚め・・・びっくりすごいでしょ??!!
15.5時間も寝るなんて、どんだけ〜プシュー
今日も普通に4時間以上昼寝するし、どうしたんだ??って感じムニョムニョ
いっぱい寝て完治して欲しいなぁおはな

まぁ、熱も点滴のおかげで下がって明日の点滴で最後ですチョキ
大泣きで暴れまくるリックンの気をどうやって引くか、今から真剣に考えている母です(苦笑)
頑張ろう・・・。
author:みょん, category:2歳1ヶ月, 22:14
comments(6), trackbacks(0)