RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
2度目・・・&初除雪
会社の人にトミカの無料券を頂きました!

お友達に譲ってあげようと思って聞いてみたけど、予定アリで行けず・・・。
保育園のお友達ママ達にも聞いてみたけど、予定が合わない・・・と。

ううぅ〜・・・んしょんぼり アタシ達は一回行ったしなぁ・・・。
でももったいないし・・・。

って事で、2回も行ってきちゃいました楽しい


真剣です!!

1回目でコツ(?)がつかめたのか、2回目はスタスタと自分で行きたいところに歩いて行ってしまって追いかけるのに一苦労・・・。

今回はトミカ工場で好きな車種や色を選べるオリジナルの車を作ってもらいました車
リックンはオデッセイをセレクトぴかぴか

そのほかにも2回ゲームをしてまたまた車が増えちゃったわよぉたらーっ


3連休の2日目はパパ&ママがダウン・・・
吐き気が襲い、私はすぐ治ったけどパパは1日ダウンしてましたあせあせ

最終日はみんな復活して、午前中は掃除&洗濯Tシャツ
リックンとパパは今年初の除雪ゆき



リックン用にスコップを買ってきて一生懸命お手伝いしてくれましたハート


雪がいっぱいだよぉ〜拍手

雪遊びも今年は全然させてあげれてないなぁ・・・。
天気の良い日にソリ滑りとか行かなくちゃっスキー

author:みょん, category:りく2歳3ヶ月, 00:25
comments(2), trackbacks(0)
あけおめ&トミカ博
かどまつ鏡もちあけましておめでとうございます鏡もちかどまつ

昨年は、MYONchan BLOGに遊びにきてくれてありがとうございました☆
今年もマイペースに更新していきたいと思いますのでおヒマでしたら遊びにきてくださいラブ

だいぶ更新していませんでしたが、この間にいろいろ書きたい事がいっぱいあったんですけど何かと時間が無くて書けませんでした・・・。

なので、省略します冷や汗

今日、念願だったに行ってきました車



予想はしてたけど混み混み・・・ひやひや
でもゲームも20分も待てば参加できたのでなかなかスムーズに楽しめましたラブ
車好きの私達ファミリーはすっごい楽しかったです!!!


トミカとプラレールの世界にウットリするリックンぴかぴか

おもちゃ屋さんには売ってない車とかもいっぱい展示されてて買うこともできるしゲームもなかなか楽しいものばかりでかなり満足っ楽しい

 
トミカ釣り☆緑のショベルカーget!        消防車で消火ゲーム☆銀メッキの車get!
   
トミカの重量当てゲーム☆青の車get!     トミカで色当てビンゴ☆銀メッキの車get!

リックンは眠くて途中から機嫌悪いモード冷や汗
入場特典トミカとイベント限定トミカ3台購入したのを合わせて10台お持ち帰りできましたウィンク

その後、抱っこでリックンはおねんね眠たい
ステラのバーゲンにも行ってみたけど、やっぱり子連れは難しいですねぇ・・・。
ご飯食べて帰りましたわーい

楽しかったけど、疲れた1日だったぁ〜プシュー
author:みょん, category:りく2歳3ヶ月, 00:24
comments(6), trackbacks(0)
待ちに待った発表会☆&温泉旅行!!
先週、待ちに待った我が子の発表会が開催されました拍手

ビデオの準備万端で早速会場へ!
リックンは早々と先生に呼び出されて別室に移動するんだけどやっぱり号泣悲しい
見慣れない場所で離れ離れになるんだもんね・・・当然だわ。。
周りのお友達も号泣だったから仕方無いことだね。

大人達は事前に抽選で引いた整理券順に入場楽しい
もうドキドキでしたラブ

リックンの出番は2番目ぴかぴか
一番先の0歳〜1歳のお遊戯を見てまたウルウル〜ポロリ

そして次はリックン!!

あんぱんまんの「勇気リンリン♪」

どれかわかりますかぁ〜???

左から2番目がリックンですラブ

最初はもじもじと「どうしたらいいのぉ??」って感じで固まっていたんですが、下にいる先生を発見してから少しずつ踊りだすリックンおてんき
最後の方はきちんとグルグル回ったり飛び跳ねたりして上手に踊っておりました!


緊張してます・・・

そんなわが子を見て私は案の定、号泣してました悲しい
隣にいる母もちょっと引くくらい号泣してしまった(笑) 本当に感動したわぁ〜赤い旗
後から先生に聞いたんだけど、リックンは出る直前までカンカンに怒っていたらしい(笑)
「もう帰る!!」「もう知らない!!」「もう終わり!!」
を何度も繰り返していたそうな・・・たらーっ
でも、出てみたらちゃんと踊ってくれたから本番に強い子ですね〜!と言われました☆

そうか、そうかぁ〜ラブラブ

あれから毎日撮ったビデオをエンドレスで見て「見てみて〜りくだよ〜!!」と自慢げですひやひや


そして発表会の次の日に家族で温泉一泊旅行に出かけました温泉
家族と言っても、私の母と姉2人と姉のお子チャマと私&リックンの計6人ですぴかぴか
子供が2人いるって事で楽しい楽しいプールがある定山渓ビューホテルに行ってきました水泳リックンは浅瀬のプールでパシャパシャしたり、浮き輪にプカプカ浮いて遊んでました☆ 温泉プールじゃないから少し冷たいのね・・・。



その後温泉に入ったり、姉のお子と駆けっこしたりして激しく遊んでおりました。
部屋が大部屋でものすごく広かったから走り放題!!
すごく良い部屋でしたよ!12階で眺めも最高だったし☆


部屋食でお子様ランチ☆(リックンのじゃないんだけどぉ・・・あせあせ)

でも、6人もいるとハプニングもたくさんで・・・。
母が腹痛で寝込むし、リックンは夜に何度も起きて泣くわ喚くわで誰も眠れない状態に汗 布団が変わると眠れない子なのね・・・。
みんなリックンの泣き声で全然眠れなかったようです。。ゴメンナサイ汗

いろいろあったけど、温泉入れたしプール入って楽しかったからまた来年リベンジしたいです!(何の??)

ちなみに今日はリックンの熱を理由にお休み中ショック
昨日の夜に急に40度の熱出しておきながら、朝にはスッカリ平熱に下がっていたリックン・・・。でも、また熱出るかも??と思って一応休んだけど超元気グッド
病院行かなくても大丈夫かな・・???
こういうときって判断つけれなくて困る〜病院
author:みょん, category:りく2歳3ヶ月, 15:19
comments(4), trackbacks(0)