RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
パン作り&メロォン
先週、ホームベーカリーを購入しましたパン

ずっと欲しかったんだけど、きっと飽きて使わなくなるだろうなぁ・・・と思ってて踏み切れなかったんだけど、今回は母と姉との共同購入という事でお手軽に買うことができちゃいました☆

全然お見せできるものじゃございませんが・・・(汗)


初めて作った食パン♪

小麦粉とか量るのがちょっとメンドーだけど、振るう必要もないし、バターも固まりのままドドーンっといれるだけなので、とっても簡単で美味しいぃい〜拍手


続きまして、レーズン入り食パン♪

レーズンも自動投入なのでスバラシイぴかぴか
リクもレーズン大好きで、「ぶどうだ!ぶどうだよぉ〜」と美味しく食べてくれました。


初めての菓子パン作りにもチャレンジ♪

これは、レーズンシナモンロール(勝手に命名・・)
ホント、恥ずかしいくらい形が悪いんですけど、超超美味しかったのだ!!
母にも協賛してもらってるのであげたんですが、結構好評でしたよ☆

その他にもロールパンやクリームパン、ココアパン等も作りましたが、とてもじゃないけどお見せできるようなものじゃなかったので・・・あせあせ
でも、やっぱり食パン以外の菓子パンとかになると要領の悪いアタシは5時間くらい掛かりました汗 スベテ夜中に作ったけど、もうフラフラでしたね、さすがに・・

でも、本当に楽しくて今度は何作ろうかワクワクおてんき
今は姉が使ってるので、しばらくお預けです・・・


先週末、天気が悪い中、夕張にメロンを買いに行ってきました。
長崎のお母さんに送って欲しいと頼まれたのだグッド


夕張メロン直売所「ビッグモロー」

5個セットで15000円のものを、10000円にしてもらって送料も半額にしてもらえました☆
お店のおじさんがとっても優しい方で、メロンの漬物とか出してくれたり、帰りにリクに立派なアスパラをくれたりお得感たっぷりでしたぁ〜!
カットメロンも250円で、すっごく甘くて美味しいッッ\≧▽≦/
まぁ、ほとんどリクに食べられちゃったけどさ・・・

最後に、最近のリク。


ゲームの太鼓に夢中の巻。。

この前、保育参観に行ったんだけど、アタシの存在がばれるとこっちに走ってきそうなので、隠れてのぞき見する事に・・
もくもくと一人でブロックで遊ぶリク・・
ホールに出て、園児全員で朝の会、リクも朝の体操を元気よくしていたよ!

・・・・・・がッ!!

全員座るところなのに、リク一人だけ立ってて超目立ってるぅうぅううぅ〜( ̄□ ̄;)!!
どうやら、アタシの存在に気が付いたのに、アタシのところに行けないから泣いていたらしい・・(一番後ろに並んでいたからよく見えないし聞こえないのあせあせ)
朝の会終了まで号泣し、先生に抱っこされていたわ・・(汗)

その後も「帰るッッ!ママと帰るーーーッッ!!!!」を連発。。
むりやり連れて行かれて教室でも大泣き。。
それにつられるかのように他のお友達も次々と泣き出す始末冷や汗

早々と退散し、会社に向ったママなのでした・・。
次の日、先生に「リクくん普段泣いたところ見たこと無かったから昨日はいっぱい泣いてビックリしちゃいましたぁ〜!」って言われましたたらーっ


それから、トイレトレーニング。

最近は、寝るときと、休みの日のお出かけ時以外はお兄ちゃんパンツを履かせてるんだけど、だんだんと教えてくれるようになってきて紙オムツの消費量が減って経済的です★

でも、まだウンチは出てから教えてくれちゃいます・・。
とっても申し訳なさそうに「ママぁ〜ウンチもう出ちゃったのぉ・・・」っと(笑)
3歳までに取れたらいいのになぁ〜と願うママでした。

最近は、「これなぁ〜に??」とか「なんでなんで??」が多くて、返答に悩んでしまうことが多々あります。
出来る限りウソのないように教えてあげたいんだけど、あたしにもわからないような事をズバズバと聞いてくるから困ってしまいます(汗)
例えば、
「あの車なぁに??」
「あれは、ショベルカーだよ。」
「なんでショベルカーなのぁ???」
「な・・なんでって・・ショベルカーって名前なの。」
「どこのショベルカー??」←会社名を聞いているらしい・・
「どッッ!!どこの?!( ̄□ ̄;)!! こ・・コマツじゃない??」

こんな感じで、テキトーに答えているアタシでした・・。

本当に悩みます・・。

今日はいっぱい書いてしまいました。
最後まで読んでくれてありがとッッラブ
author:みょん, category:りく2歳8ヶ月, 23:32
comments(5), trackbacks(0)
GWは旭山!
お久し振りの更新ですたらーっ

今年のGWは4日間ととっても短かったんですがむかっせっかくなので、今年も旭山動物園に行ってきました拍手(去年も行ったんだけどね・・)



朝の7時に出発!
こちらは小雨がパラつく微妙なお天気・・小雨
でも、天気予報では旭川は晴れてるというので、お天気お姉さんを信じて出発ッッ!
渋滞にも巻き込まれず、お天気にも恵まれて動物園日和でしたよわーいぴかぴか

おなじみのアザラシさんぴかぴか相変わらず大人気でしたぁ〜
レッサーパンダくんは活発にはしごを渡ったりしてました!

りくはどうしても最初にキリンが見たかったらしく、人気のアザラシ館やペンギン館に飛びつくアタシ達にちょっとふてくされていたご様子・・・あせあせ
キリン!キリン!!と言うので、キリンさんのところへ。。



すると、ちょうどモグモグタイムだったらしくキリンさんのお食事風景が見れましたディナー それに釘付けだったりくるんるん 良かったね!


黒ヒョウとパチリぴかぴか

真近で黒ヒョウが見れました!黒のヒョウ柄って超かっこいい〜ラブ

最後に家族で記念写真グッド



遠かったけど、とっても楽しいGWの1日でしたぁ〜ラブラブ
author:みょん, category:りく2歳8ヶ月, 23:36
comments(0), trackbacks(0)