RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
おむつ卒業
りくの水疱瘡もやっと良くなり病院の先生からも保育園OKの許可が出ましたぁ!
でも、まだかさぶた状態で見た目がブッツブツで気持ち悪いです(汗)
早くかさぶた取れてキレイなボディになって欲しいものです!
来週からまた保育園・・・
きっと、「行きたくない病」が始まるのかと思うと月曜日の朝が思いやられます・・唖然

さて、今日は久し振りにパパのサーフィンについて行きました!



とっても暖かい日だったので、お外のイスでシャボン玉〜ぴかぴか
お外に落ちてる貝殻で砂遊びしたりして遊びました☆


パパと追いかけっこ〜


貝殻ビキニ(笑)

気持ちのよい休日でした〜
っていうか、サミットの影響であちらこちらに警察や自衛隊が・・・
すごいね・・怖いよ、なんかあせあせ

さて本題ですが、りくは先日おむつを卒業いたしましたぁ〜楽しいぴかぴか
保育園では前から完璧におトイレで排泄できていて、先生からも「優秀です!」と太鼓判をおされていたりく。

保育園から帰ってからも最近ブリーフをはかせていたんだけど、最初はやっぱり教える前に出てしまってビショビショ・・・
う○ちなんて、出てても教えてくれず大変なことになってました汗

めげずに続けて、おトイレに大好きなトミカのカレンダーとご褒美シールをあげてたら、ちゃんと教えてくれるようになりましたラブ
そして、排泄の間隔が長くなって1日4回くらい(朝・昼・夜・寝る前)で済むようになりました!
就寝中も勇気を出してパンツで寝かせたら余裕だったので、もう卒業です悲しいぴかぴか
出先でも、ちゃんと教えてくれるようになって男児用の立ってするおトイレでもできるようになりました☆(これは保育園で教えてくれてましたけど・・)

保育園に行ってると卒業が早いって聞いたけど、本当にそうだわぁ〜ラブラブ
でも、まだまだ油断できませんけどねたらーっ
author:みょん, category:りく2歳9ヶ月, 00:04
comments(2), trackbacks(0)
全部まとめて更新祭りッッ!!パート2
では早速、後半戦です。

3.親子遠足★

6月21日(土)に親子遠足がありました!
今回はパパも初参加☆
親子遠足といっても近所の公園なんですけど・・。


小高い山に登ってテンション上向きなりく。

お天気は曇りでしたが、なかなかの遠足日和。
りくはいつもと違う雰囲気にイライラモードで超機嫌最悪怒りマーク
「帰りたい、帰りたい・・」を連発していました・・

毎年恒例のゲーム大会もあって、機嫌の悪いリクとむりやり参加あせあせ
自由時間になってやっと機嫌を取り戻した自由人&気分屋リックンなのでした(汗)


マイペースに公園で遊ぶ息子・・

そしてお弁当は仲良しのお友達と一緒におにぎり



気合で朝早く起きて作ったお弁当も、いまいち食べてくれず下向き
フルーツをお友達の分までペロっと食べていたわ(´д`;)


お友達と追いかけっこの巻。。

お弁当の後は自由解散。
しばらく公園で遊び、突然誰かが

「函館行きたくね??」

・・・・・・・・

しゅ・・出発進行ッッ!!!


4.突然の函館旅行☆

そんな感じで最低限の荷物を持っていざ函館へパンチ
なにも準備していないので、車中泊です自動車

あ・・ちなみに仲良しのお友達ファミリーと一緒に2台で行きましたおはな
3時過ぎに出発して、9時くらいに到着プシュー
夜ご飯は定番のラーメン☆


「一文字」の塩ラーメン!
アッサリして魚介の味がうまい♪


その後、携帯でさがした温泉へ温泉(携帯って便利ね〜!)
小さくてレトロな感じがグーな温泉でした(^□^)/

その後は函館の夜景を見に行きましたよん☆
あいにくの曇り空で、頂上まで行くとガスってて全く見えない泣き顔
なので、2合目くらいから見ることに・・・


キレイだったわぁああぁ〜ぴかぴかぴかぴか

そして寝るところを探し回る回る回るくるりん

・・・・

なかなか中心部だと車中泊できそうなところが見つからない・・。
かなりグルグル探し回り、フェリーターミナルに落ち着き就寝眠たい


お気に入りの枕持参(笑)この枕じゃないと寝てくれません!




朝・・・



熱い( ̄д ̄)どんっガビーーンッッ!!! 

はい、、りく発熱・・・唖然

そして発疹もある・・嫌な予感あせあせ
とりあえず、みんなお腹空いてるし朝市でご飯を頂くことに。。
アタシとリクは車でお留守番[:ふぅ〜ん:]あせあせ


パパたちが食べたご飯。美味しそうッッ!!!

そして早々に帰宅するのでありました・・・・。
やっぱ子供の突然の発熱は予想がつかないわね〜・・・


5.まさかの水疱瘡(ガビーン!!)

家に帰る前に救急病院へ行ってみることに。
そのころには体中に発疹がニョロ

結果は水疱瘡でしたぁ〜!


プツプツだらけ・・。次の日にはもっともっとすごい事に・・。

予防接種していなかったせいか、かなり重症あせあせ
次の日、いつもの小児科に行ったら「最近見た水疱瘡で一番激しい・・」と言われた。
今は頭から顔からお腹、背中、足まで全身ブツブツだらけで見ていられないほどです。

まだ予防接種していない子供さんをお持ちのママさんは、ゼッタイ予防接種を!!
治って落ち着いたら即行でおたふくの予防接種に行こうと決めたみほでした〜

あぁ〜早く治っておくれぇーー!!
そんなアタシは一週間会社休んじゃってます(汗)大丈夫か・・あたし・・・ひやひや
author:みょん, category:りく2歳9ヶ月, 01:39
comments(0), trackbacks(0)
全部まとめて大更新祭りッ!!
しばらく更新しない間に色々な事がありましたぁ。

それでは、勝手に目次から(笑)


1.祖母の米寿祝いで一泊旅行☆
2.ラストフレンズ終了・・・
3.親子遠足★
4.突然の函館旅行☆
5.まさかの水疱瘡(ガビーン!!)


今回は、1と2を書きたいと思いますぴかぴか


1.祖母の米寿祝いで一泊旅行☆

先日、祖母の米寿のお祝いでガトーキングダム札幌に一泊で行ってきました!


真ん中が祖母。周りにいるのはひ孫の3人☆

親戚が一同に集まった今回のお祝い。
もう今後こんな風に親戚が集まって一泊なんてないんだろうなぁ・・。
ちょっとした披露宴のような感じで一部屋貸しきって行いました。


家族写真。

一泊なので、アタシもお酒を少々飲んでみたりして結構楽しかったわぁ〜
ビンゴ大会や余興などもやって、なかなか良いお祝いだったと思います。。


おままごとの真似ごとで、ナイフでハンバーグをチョキチョキディナー

りくは車で十分寝てきたので、お祝いの席では絶好調ッッ!!
祖母にちゃんと恥ずかしがらずに「おめでとう!」って言えたし、余興では得意のお笑いネタを披露し、歌も2曲も一人で披露してしまうほど機嫌がバツグンによかった(笑)
母としてはとっても楽だったわ〜♪

ガトキンといえば、やっぱりプール水泳
ホテル到着後にパパとりくとアタシで早速プールへ!
子供用の小さな滑り台も怖がらず滑ることができてなかなか度胸あるなぁ・・と実感。

お祝いが終わった後はパパと二人でプール入りにいきましたラブ
りくは姉のだんな様に預かってもらってました!

祖母もとても喜んでいたので良いお祝いだったんじゃないかなぁ〜と思います。
アタシも久し振りのお泊りで楽しかったわん☆

2.ラストフレンズ終了・・・

みなさん、見ていましたか??ラストフレンズ・・。
アタシは毎回、ハラハラドキドキで見ていました。
亮ちゃんのDV役はやっぱりすごいッッぴかぴか
本当に怖かったもん・・

永久保存用にDVDに録画してもらってたけど、怖すぎて2度と見ないと思う(笑)
でも、大好きな亮ちゃんの迫真の演技が好評みたいでアタシは嬉しいラブ

DV役だったけど、時々見せる優しい顔がカッコよすぎてもう・・・重症ですときめきときめき

次回はぜひ主演で優しい役を・・・

26日の特別編には、振り返りの亮ちゃんしか出ないのかな・・。
期待しないで見てみますラブラブ

次回は3、4、5を更新します☆
author:みょん, category:りく2歳9ヶ月, 16:09
comments(3), trackbacks(0)