RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
デート
今日はりくと2人でデートです☆

・・・いつものイオンですけどね(笑)

先日、ちょっぴり風邪ぎみでゴホゴホと苦しい咳をしていたんだけど、薬を飲んでだいぶよくなったので、おでかけ〜!

私のお買い物もちゃんと付き合ってくれるし、(最初に言い聞かせたので・・)だっことも言わず歩いてくれたし、とっても良い子ちゃん♪
最後にようやく「車のところに行っていいよ!」と言うと、待ってました!というかのように走りだしました(笑)
ゲームコーナーでも遊びたい!言うので、車の乗りものに乗せてあげようと思ったら、「お金入れたらどうなるの?」と聞かれたので、冗談で「すっごい動き出すかもよッッ!!」と言うと、うちの王子はビビリなので、「やっぱ乗んないわ・・・」と(苦笑)

その後も何度か乗ろうよ!って誘うと

「ママ・・大丈夫だよ!お金入れなくても乗ってるだけで楽しいから・・」

( ̄□ ̄;)!!

なんか・・・あたし・・・・超ケチケチな母親みたいじゃんッッ!!!!
恥ずかしくて、違うゲームに誘いました・・・あはは〜・・

その後、ご飯たべて帰りました★
たまには2人でデートも楽しいねッッ!


先日、姉に赤ちゃんが産まれました♪
女の子でかわいいです!
りくも興味を持ったみたいで、赤ちゃんに触れる手がちょっと緊張気味で優しく触っているのを見て、ちょっとほほえましい光景でした♪
author:みょん, category:おでかけ, 00:22
comments(0), -
トミカ博
今年もトミカ博に行ってきました☆

車好きのりくにとって、ここはまさに夢の国です(笑)
なので、眠たくなるまで遊ばせましょう!・・・と、朝早くから出発ッッ!!
今回は私の母もご同行。



駐車場から長蛇の列でゲッソリ・・・
いつ入れるのかと思ってたら、意外にも結構スムーズに入れました☆
それでも、会場の人の多さにはビックリさせられますわ・・・
昨年のスピカの方が断然良かったなぁ〜
アクセス札幌は狭いよぉー!

今回は、トミカ釣りと、色あてルーレット、輪投げをして、3台の車をゲット!
入場記念トミカを入れて計7台の車を手に入れました(笑)

ゲームの後は、遊び場コーナーへ♪


もくもくと遊んでます・・・

時間制限があって、忙しく遊ぶりく・・・
自由に道路や線路をつなげて遊んでもOKという遊び場コーナーなんだけど、せっかく頑張って道路やお店等をつなげてあげたのに、自分のペースで遊ぶりくさん(涙)
20分という時間はあまりにも短かったようで、お片づけの時には大泣きしておりました・・・。

他にも、いろんな展示品を見て大興奮!!
びゅんびゅんサーキットで遊べるところでは、一歩も引かずにお友達に押されてもなにされてもその場から動こうとせず遊んでたなぁ〜(笑)
人がいっぱいだから、お友達に押した!押された!の言い合いみたいな感じになった時もあったけど、しばらくその様子を見てたらすぐに仲良くお話しながら「あれうちにあるんだよ〜!」とか言い合ってて笑えました(笑)

トミカショップはすごい並んでて疲れるので、「他のお店で買ってあげる〜」と言い、3時頃に退散・・・。
帰りにラーメン食べて帰りました♪

混んでて疲れたけど、リクが「楽しかったねー☆また行こうね〜!」と喜んでくれたので行ってよかったな!
アタシも楽しかったぁ♪♪
author:みょん, category:おでかけ, 01:22
comments(2), trackbacks(0)
楽しかったお盆休み♪
今年のお盆休みは9日間ありました!
う〜ん・・・いい会社だぁね〜☆

お盆休み中、航空祭に行ったり、お寺参りにいったりしました。
あとずっと楽しみにしていたキャンプにも行けました☆

今回はキャンプについて書こうと思います!



8月15日から1泊で平取町にある「二風谷ファミリーランドオートキャンプ場」というキャンプ場にいきました☆
本当は富良野の方にあるオートキャンプ場を予約してたんだけど、富良野方面は雨が降る予報だったので当日に急遽キャンセルして平取町のオートキャンプ場にしました。
しかもコテージ付きッッ!! ラッキー☆


コテージ付きのサイト♪

千歳から1時間ちょっとの距離で着いて、少々早く着きすぎてしまい、あいにくの小雨日和でテントから出られず(汗)
仕方がないからちょこちょことお肉を焼いて時間しのぎ・・・。
そのおかげで、7時頃には完食してしまいちょっと困りましたぁ・・・

子供たちはコテージではしゃぎまくり!
あぁ。コテージがあって本当に良かったぁ〜!!

子供達が寝たあとは大人だけで夜中まで語りました☆
やっぱこの語りが一番楽しいよね〜!
この時間のために残しておいた塩ホルモンとビールでカンパーイッ!!!
最高です☆★
りくも一度も起きずに熟睡してくれたので良かった良かった!

次の朝はピーカン晴れ♪


木になにかいるのかな???


朝ごはんはカレーライス!(レトルトだけどね・・ご飯はパパが炊いてくれたよ!)

早々に片付けて、キャンプ場内にある公園に子供達を解放!!


飛行機の遊具。ハンドルの取り合いっこ(笑)


100円で走る車。りくはこればっかり乗ってました(汗) さすが車好き・・

いっぱい汗をかいた後は、これまたキャンプ場内にある温泉へ!


「平取温泉」

キャンパーは割引になるこの温泉。
小さいながら、とっても気持ちよい!夜、寒くて震えながら寝たので温泉はありがたかったわぁ〜!

みんなホカホカになったところで帰宅。。
子供達は即行でお昼寝タイム・・・

お友達家族と一緒に行ったので、りくも本当に楽しそうでした!



ねッ★いい顔してるでしょ(*^▽^*)♪

それにしても、このキャンプ場は最高だったわぁ〜!
温泉もあるし、公園もあるし、売店もパークゴルフ場もゴーカートもあるんだ!
炊事場もお手洗いも売店もとってもきれいでみんな親切★
ここは毎年恒例だね!とみんなで口を揃えていたよ♪オススメです!


帰ってから、夜ご飯を食べに行ってそのままカラオケにも行ってきました(笑)



めちゃめちゃおもしろかったです(笑)
子供達もマイクの取り合いで、「アンパンマン」とか、ルーキーズの歌とかアニメの歌とか歌いまくり! ちゃんと歌えるようになっていて親は驚きの連発で爆笑でした!
みんな同じ保育園に通っているから共通の歌を歌えて面白かったなぁ〜!


りくは歌を歌う事より、TVに写るアンパンマンの映像に興味深々・・(笑)

遊び倒した2日間でした!
次の日は1日家でゴロゴロ休息・・・。

さぁ、アタシはこれからNEWSのDVDでも見るとするかな〜(笑)






author:みょん, category:おでかけ, 00:30
comments(0), trackbacks(0)
富良野の旅
7月20日に富良野に行ってきました。



毎年恒例になってる富良野ですが、今年はいつものファーム富田をパスして、新しくできた「ファーム富田ラベンダーイースト」に行ってきました!
規模は断然ファーム富田の方が大きいですが、ラベンダーイーストもとってもキレイでしたよ☆


お友達と一緒に行きました!3人でハイポーズ!


イースト限定 ラベンダーホワイトチョコレートソフト!
ラベンダーソフトよりマイルドな感じで食べやすいよ♪
りくの足とおでこが痛々しいのは、虫刺されです(汗)

子供達は、お花観賞よりも走り回ることが楽しくて、混んでる人の合間をぬってちょこまかちょこまかと走り回っておりました(汗)
まいごになるから、ほどほどにしておくれ・・・。。

次にお腹が空いたので、富良野バーガーの店へ・・・。


富良野バーガー「FB」



すっごく混んでて、1時間くらい並んだような・・・。
並んだかいあって、とっても美味しかったです!!大きくて、ナイフとフォークで切って食べるんだよ☆ ちょっぴりお値段もしますが・・・(汗)

りくはあんまりお口に合わなかったみたいで全然食べてくれなかったけど・・。
しょんぼり・・・。

続いて、子供達のお待ちかね・・・


アンパンマンショップ!!

子供達はやっぱりアンパンマン大好きッ!!
(上のお兄ちゃんはいまいちだったみたいだけど。)
りくも最近ずーーとアンパンマンのビデオ見てるから、このお店を見た瞬間、目がキラッキラ輝きました☆
普段は買わないのに、せっかく来たから・・っていろいろと買ってしまった・・。
オソロしや、アンパンマン・・。

お友達とおそろいのTシャツも買いました!
運動会で2人そろって着るのだ☆楽しみッ!!

2階のギャラリーにアンパンマンが登場したらしく、りくは握手できたらしい!
着ぐるみ系は得意じゃないのに・・。


ギャラリーの前でパチリ☆

思う存分遊んだところで、帰宅の途に・・・。
帰り道に、スナッフルというワッフル屋さんに立ち寄りました。


生チョコワッフル&あずきクリームワッフル

一口チーズケーキとワッフルが美味しい洋菓子店で、ワッフル超うまいッッ!!!
1個じゃ足りないくらいでした。
味もいっぱいあって、全部食べたかったぜ!

計画的に行ったので、とっても無駄のない旅でした!
帰りに地元のファミレスで夜ごはん食べて帰りました☆

とっても充実した1日でしたぁ〜☆
明日は保育園で七夕会がありまぁす!楽しみぃ!!
author:みょん, category:おでかけ, 23:51
comments(3), trackbacks(0)