RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
Happy Birth Day To Riku


生まれてきてくれてありがとう・・・・・



HAPPY BIRTH DAY


9月8日はりくの4歳のお誕生日でした。
生まれて
もう4年もたつんだなぁ・・・

毎年この日は、生まれたときの事を思い出すけど、だんだんと記憶が薄れていくのを感じます・・・
それでも、りくに「4歳のお誕生日おめでとう!」と言うと、自然に涙がこぼれました。


元気に育ってくれてありがとう。


明るくて、おもしろくて、優しくて、・・・・時々反抗的で・・・
たくさんの表情を見ることができてママはとっても幸せです。


いつも、つまらないことで怒ってごめんね・・・
いつもいろんな話聞いてくれてありがとう


これからも、健やかに成長しますように・・・

大好き






9月8日は平日だったので、パパは残業で遅くなる・・・

って事で、ちょっと早めに9月5日にお誕生日会をしました
じいじ&ばあばも招待して盛大に(?)お祝いしましょう!と思ったけど、直前にばあばが風邪を引いて来れず・・・

なので、結局家族3人でお祝いしました

お楽しみのプレゼントは・・・


じいじ&ばあばから・・・・補助輪付き自転車

もっと子供らしい自転車がよかったんだけど、パパ&リクが「絶対コレ!」って言うからこの自転車になりました・・・

憧れのキャデラックチャリです

あんまり練習に行けないけど、上手に乗れるようになってきました!


続きまして・・・・


パパの実家から・・・トミカヒーローレスキューファイヤー(スーパージェットファルコン&ターボドラゴン)

とうとうヒーローものに興味を持ち始めました。
保育園でお友達が好きらしく、影響を受けて好きになったみたい

見ると結構おもしろかったりする。
毎週土曜日が楽しみです

あとは、姉からトミカの街シリーズをもらったり、お友達からお菓子もらったり、おばあちゃんからお祝いもらったり、いろいろ頂きました。
ありがとうございました


そしてケーキは・・・・


カーズケーキ  

・・・・・・・・・・・・わかりますか??
上にカーズのチョコプレートがのっかってるんですが・・・

これでも一生懸命作りました。
りくはすぐに気が付いてくれて、大喜びでした

あぁ〜作ってよかった


そして、お誕生日当日の9月8日は・・・やっぱりパパは残業・・・

でも、当日ですからお祝いしなくっちゃね

たいした物は作れなかったけど、お子様ランチ的なものを作ってみました。


ママ特製!お子様ランチ

車の旗に大喜び!・・・・ふふ、思惑通り・・・



たくさん食べてくれました
良かった良かった



4歳のお誕生日も平和に過ごせました

来年のこの日も平和でありますように・・・・・


author:みょん, category:りく, 23:17
comments(31), -
カーズ

カーズコレクション☆

こつこつと集めているカーズのミニカー♪
なんと、種類が50種類以上あるかと思われます!!
全部集めたくなるほどかわいいのです。。
もはや、りくのおもちゃではなく、アタシのコレクションです(笑)

が・・、最近になって在庫処分しているのか、どこでも安く販売しているのです。
もう販売中止になっちゃうのかな・・・(涙)
全部集められないじゃないのぉおぉお・・・・(-□-;)
今月はいっきに10台も買いました(笑)
りくもダイスキなので大喜びです♪


話は変わります・・・
関ジャニ∞のコンサート、無事に3公演ゲットできましたッッ!!
落選無し!スバラシイ☆

このために仕事頑張りますッッ!!
あぁ〜楽しみ〜♪♪
亮ちゃーーーん!!!
author:みょん, category:りく, 23:28
comments(2), -
運動会★
先日、初めての運動会がありました!
昨年もあったんですが、みごとに風邪を引いてしまい参加できず・・・。



まだ3歳なので、競技はかけっこと、障害物競走(?)だけ。。

いつも親から離れると泣いて泣いて話にならないのに、ちゃんと泣かずに参加できました! ちょっと成長したのかな??
観客席にいるママとパパに笑顔で手も振ってくれたりして余裕の表情でしたよ☆


かけっこしてます!  後ろが気になるぅ〜(汗)

かけっこは・・・たぶん4人中3位・・(微妙・・)
「りく、一番早いんだよぉー」と自慢げに話していた割には残念な結果になりましたぁ(笑)


みんなで並んで待機中・・・

障害物競走は、平均台やブロック積みなど親も参加で行いました!
お友達のところが、パパが出る!と言うので、うちもパパが参加☆

ブロック積みは、向きや位置にも注意しないとダメで2人であれやこれや指示し合いながらやってて、見てて面白かったわ(笑)
最後にアンパンマンの着ぐるみさんから参加商品をもらってご満悦ぅ〜♪


アンパンマンメダルももらって嬉しそうだね☆
おそろいのTシャツです☆
とっても楽しかった運動会でした♪
お疲れさまぁ〜!
author:みょん, category:りく, 23:52
comments(0), trackbacks(0)
birthday party☆
今回は、りくのお誕生日を振り返りますハート



お誕生日の前日に、実家で焼肉パーティがありました!
もう今年はお外でバーベキューもできないんだろうな・・・。



花火をしたり・・・



スイカを食べたり・・・



ケーキを食べたりぃあ

みんなにお祝いしてもらって、嬉し恥ずかしなリクでした(笑)


さて、お誕生日当日はもちろん自宅にてパーティです!


カメラを向けると必ずこの顔・・・

メニューはリクがダイスキなものばかり☆

・ミートソーススパゲティ
・ピザ
・ケンタッキー
・サラダ
・コンソメスープ
・バースデーケーキ

・・・少食のリクはパスタを少しとケンタッキーを少し・・・ケーキをたらふく食べておりましたけどぉ・・・


本日のケーキ 「もりもとのティラミスケーキ」

上手にロウソク消せたよ♪

2歳から3歳まではとっても成長が早い気がしました。
保育園に通っているからか、ちょっと乱暴な言葉使いも出てきましたが、男の子だから多少は仕方ないかな・・・と感じる程度なので良しとします。(これからが問題ね・・)

「ママ見てー」がとっても多くて見切れません・・
時間があるときはなんぼでも見ていたいんだけど、やっぱり仕事しているとちょっとね。
やっぱ、ちょっと寂しい思いをさせているんだろうな。って感じます。
でも、これからのリクの成長は見逃さないように見てるからねッ!

最近はビックリすることがいっぱいです。
毎日寝る前に読んでいる絵本を一人で見ながら声に出して読んでるときがあってビックリでした!!
あと、最近のブームは「となりのトトロ」。
保育園から帰ってくると一番に「トトロ見たい!」と要求・・。
毎日のようにトトロを見ているからストーリーもセリフも完璧に覚えています!
アタシがちょっとマニアックな質問をしても必ず答えが合ってるの!
記憶力がアップしてきたみたいです☆

最近、気遣いを覚えたみたいで「あれかわいいねー」とか「お花きれいだねー」とか「ママの傷痛そうだねー」とか自分ではなく他人のことを気遣えることが少しづつ出来てきています。 アタシの顔色をうかがって「これやったら怒る?」とか聞いてきます(笑)
アタシも最近怒りすぎ?ってくらい怒ってるので、ちょっと冷静になってリクと向き合おうと思う今日このごろです・・・。

最近、りくにいろんな事を聞いてみました!

Q好きな食べ物は?
Aにんじんとこんにゃく (え・・?)

Q嫌いな食べ物は?
Aピーマン

Q好きな色は?
Aきいろ (よしよし♪)

Q好きなひとは?
Aママとパパとリク (笑)

Q結婚したいひとは?
Aママ〜

こんな感じです♪

・・・かわいい奴ですよあ



やっぱりリクがダイスキですハート





author:みょん, category:りく, 01:07
comments(2), trackbacks(0)
祝☆3歳!
2008.9.8

ァンパンマンHAPPY BIRTH DAY TO RIKUァンパンマン

今日で3歳のお誕生日を迎えました☆
ほんとに、いっぱいお話できるようになって、最近ではママとケンカもできちゃいます・・・(汗)

わがままで、ママの言う事は全然聞いてくれないけど、本当に本当にかわいい我が息子ですハート

3歳になっても、「ママ、ダイスキゆう★」っていっぱい言ってね!

りくへのプレゼントは、4歳用のレゴブロック(赤)です。
その他、おばあちゃんおじいちゃんからお洋服や靴やトミカのおもちゃなどいっぱいもらいました!

大喜びで、今日は遅めの就寝です・・・。



おめでとう!3歳!!

※今日は時間が無いので、後日詳細をアップしたいと思っております。

author:みょん, category:りく, 23:45
comments(7), trackbacks(0)