RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
なつやすみ

今年の夏休みは9日間ありました

パパは3日間でしたが、頑張って色々と出かけました!

まず、毎年恒例の航空際


かっこいい飛行機とパチリ

天気もよく、風が心地よい感じで過ごしやすかったです。
戦闘機の飛ぶ音にリクは少しビックリしてました・・・


耳を押さえて爆音対策(笑)

りくは、飛行機よりもカキ氷を楽しみにしていたようで、着いて早々カキ氷を探しに歩きました
暑い日だけあって、カキ氷屋さんも大繁盛!!
長蛇の列でした



節約のため()おにぎり持参☆
出先でのおにぎりは異常に食べてくれるリク君です(笑)

最後のブルーインパルスの途中で寝てしまったリク・・・
よくこの音の中で眠れるわね・・・
遠い遠い駐車場まで抱っこするのが大変でしたぁ~

楽しかったわー♪また来年だねッ


8月15日からキャンプに行きました
場所は去年と同じ、
「二風谷ファミリーランドオートキャンプ場」

キレイさと施設の充実さが最高でとってもお気に入り
去年はコテージに宿泊したけど、今年はリクも大きくなったしテントで初お泊り


準備も楽しくなっちゃうよね~

自然がいっぱいで広ーい芝生の上で、水鉄砲で遊んだりキャッチボールしたりしてたくさん遊びました!


やっぱり焼肉になりますよねーー

外で食べる焼肉ってなんて美味しいのかしら
りくもモリモリ食べたました!(とうもろこしは全部たいらげました )
この日はとても暑い日で、キャンプ日和でした!
暗くなっても涼しいくらいで全然外にいられる感じでした

夜になるとやってくるのがコイツです・・・・





くわがたちゃんですーーーーー

ちゃんと虫かごと網を持参していったので、りくも大喜び
他の子供たちもみんな探し回っていて、大きいのや珍しいくわがたを発見すると知らないお兄ちゃん達がわざわざ見せにきてくれたりもしました
キャンプはこういう出会いや触れ合いがあって魅力的だよね~


いい笑顔・・・の後ろの木にくわがたちゃんが3匹(笑)

りくは夜もくわがた採りに歩き回り、11時くらいに就寝・・・
寝袋に包まって寝ることができました!

次の日も天気良しッ
朝は焼きソバ(笑)

サッサと後片付けして、キャンプ場内にある大きな公園へ!


上手に運転できますけど~

りくはこの動く車に乗るのも楽しみの一つでした
何度も何度も乗っていました。(一回100円かかるんですよーーーッ)

その後、隣にある平取温泉に入ってサッパリ~

とっても楽しいキャンプでした!
あと1回は行きたいッ


さて、保育園も始まり毎日運動会の練習を頑張っている模様
そして近づいてきた4歳のバースデー
楽しい行事がいっぱいで幸せです

 


author:みょん, category:かぞく, 21:48
comments(0), -
GWは函館旅行☆
かなり日にちが過ぎてしまいましたが・・・

今年のGWは函館に1泊旅行に出かけました♪
ラッキーな事に、安宿が取れたので仲良しのお友達家族をお誘いして一緒に行ってきました。 GW初日と言うこともあって、前日の夜に車で出発ッッ!!
およそ5時間の道のりをパパと交代で運転・・・。
時間はもちろんAM3:00過ぎ(´д`;)
函館のフェリーターミナルで一夜を明かしました。(車の中で)
りくも途中で寝てくれたので、車の後ろに布団を敷いて寝かせました。
グッスリ寝てくれたから良かった良かった(>▽<)♪

朝ごはんはもちろん朝市で!


いか&いくら丼、ホッケの焼き魚
めちゃっめちゃ混んでて並んだけど、すごく美味しかったです!
りくも焼き魚といくら丼でご満悦(*^0^*)


ソフトクリームでお口直し♪

お腹がいっぱいになったところで、お土産やさんを散策し一旦ホテルに一台車を預けることに・・・。

その後、金森倉庫でお買い物コース!!
すんごい人で、駐車場もなかなか止められず子供達は「まだ〜?!」の連続・・・。
そうだよね、移動の方が長いから疲れちゃうよねぇ〜・・・
金森倉庫では、長崎の実家に海鮮系のものをまとめて郵送しました。
あんまり時間もなくてパパパ〜と決めてしまいましたが・・・
金森倉庫では、偶然お友達家族を発見!
かなりビックリしました!

買い物をしてクタクタになり、子供達もお昼寝の時間・・・
パパさんズの抱っこで寝てしまいました(-。-)zzz

その後はホテルに戻り、ゆっくり温泉へ!
いやぁ〜気持ちいい☆いっぱい歩いて疲れたからねー!!
子供達も昼寝して元気回復!


チビちゃん用の浴衣もあってジャストサイズ!!

夕食と朝食はホテルのバイキング!
海鮮的なものがあるのかなぁ?と期待していたけど、残念・・・ありませんでした(涙)
夜はカラオケして子供達が元気に歌を唄ってくれて癒されました☆上手なんだよね〜本当に・・・(*^▽^*)♪

りくは夜中、号泣でした(涙)
まくらが変わると寝れないタイプなのかしら・・・
寝るまで外を眺め、抱っこして落ち着かせました。



次の日は超快晴!!!

本日は五稜郭タワーに上りました。
早く出たつもりだったのに、大渋滞・・・
五稜郭タワーの駐車場に止めるのに2時間以上も渋滞していました。
子供達もグズグズしてきたので、ママさんズと子供達だけ先に降りて歩いて五稜郭タワーに向うことに・・。 


五稜郭タワーと桜

もう、満開の桜たち!!!
めちゃめちゃ感動しちゃいました!
一番見ごろな時に行ったんだなぁ〜と確信!
本当にキレイでした☆


桜とたわむれ〜


「かっこいい顔して」と言うとこの顔になります(笑)
パパさんズが車を駐車できるまで、五稜郭公園内にある子供公園へ行くことに。
あまりのびのびと体を動かす事が出来なかった分、思いっきり走って遊んでいただきましょう!! りくは相変わらずビビリで、調子よく滑り台の階段を登ったかと思うと、高すぎてビビッて滑り降りれず・・・(汗)
そのおかげで、後ろには子供達の長い行列が(´□`;)
どうにかして、このヘタレっぷり・・・

パパさんズもなんとか合流していざ、五稜郭タワーへ!

  
タワーからの眺め。トミカがいっぱい(笑)    しゃぼんだまに大興奮の子供たち

タワーからの眺めは一面桜色♪
すごくキレイでした!
でも、高くてちょっと怖い・・・。
ヘタレりくは意外と平気・・??

その後は近くのお土産屋さんでお買い物して、お昼はラッキーピエロ★
こちらも混んでて、1時間くらい待ったような・・・・
その間、お昼寝タイム☆


パパと一緒にお外でパクッ!

実は、初めて食べたラキピのハンバーガー♪
大きくてジューシー!!
レタスシャキシャキで美味でしたぁ!もう一回食べたいッッ(*^▽^*)/


りくもめずらしくいっぱい食べてましたよ!

さぁ、いよいよ函館旅行も帰路の途へ。
夕方函館を出発し、やっぱり途中で渋滞に巻き込まれたけど、りくがご機嫌にお話してくれたので楽しく渋滞を乗り越えれました☆
こまめに休息を取りながらゆっくり帰りました。
室蘭方面から帰って、夜の白鳥大橋を渡りました。
ワタクシ、室蘭って行ったことがなくて白鳥大橋のキレイさに感激しました!!
その頃にはりくもグッスリ眠りの中・・・
束の間のパパとのドライブデートを楽しみました(笑)

2日間、めいいっぱい遊んだ函館旅行でした!
みんな元気に過ごせたので、それが一番嬉しかったです☆
楽しかったわぁ〜!
今度はみんなでキャンプだぜぃッッ!!!
楽しみすぎーーー!


「楽しかったねー!また行こうねーー!!」



author:みょん, category:かぞく, 00:07
comments(0), -
お久し振り☆
どうもお久しぶりです。
ブログの更新を増やすことを目標にして2009年をスタートさせましたが、すでに目標を達成できず・・・(情)

最近は、家族みんな風邪もひかずとっても元気に過ごしております!
毎週忙しくいろんな方と遊びに出かけ、金欠ぎみです。。

そして仕事もバタバタと忙しく、毎日残業の日々(汗)
りくを迎えに行く時間も日に日に遅くなっていってちょっと反省・・
ま・・でも本人は5時から始まるアンパンマンのビデオタイムが楽しみで、5時10分くらいに迎えに行くと毎回怒りながら「もっと見たかったのに・・・」とぶつくさ、ブツクサ・・・

先日、保育園に迎えに行くとりくの顔に傷ができていました・・・。
先生が慌てて
「すみません!私達が見ていない間に子供達同士でトラブルがあって・・・」

へぇ〜そうなんだ・・・

私は子供同士のけんかだし、親が首をつっこむ事じゃないかな・・って軽く考えて
「あ、わかりました〜!大丈夫です!たいした事ないし・・・」

って終わったんだけど、そのことをお友達に話したら「色々もっとくわしく先生に聞かなかったの?!」と言われちゃいました(汗)

アタシって、淡白すぎるのかしら・・・??

りく本人には聞きましたよ!
「○○ちゃんにかっちゃかれたの。」・・・・と。

え?女の子なんだ(笑)
「かっちゃかれた」って言葉を知ってるところにもビックリ(笑)

りくは、やりかえしたりはしてないみたいでホっとしました☆

そんなりくくん、反抗期がちょっと去ったのか最近とってもよい子ちゃんです♪
アタシが言った事に「はい!わかりました!」とご丁寧にお返事を(笑)
アタシが泣きまねをすれば「ママ、ごめんね。お菓子あげるから・・」とゴマをすってきます(汗)  おトイレも一人で行って全部できるようになったし、洋服の着脱もできるようになったし、洗濯物もたためるようになったし、一気に色んなことができるようになった気がします☆

今度はお料理でもお手伝いしてもらうかな。。
あれもこれもって大変な事になりそうですが・・・

続きを読む >>
author:みょん, category:かぞく, 00:48
comments(0), -
あけましておめでとう☆
2009年、始まりました!
本当に全然更新しないブログですが、今年はもう少し更新回数を増やす事を目標に頑張っていこうと思います(笑)

さて、お正月休みは10日ありました。


・・・長かった・・(汗)


夏ならお出かけしたりキャンプしたり楽しい事いっぱいなのに、冬は家に篭ってしまうからダッラダラの生活を送っていました・・
もうスノボとかしないしねぇ・・・

さかのぼりますが、クリスマスはパパの帰りが遅かったので実家で過ごしました。
リクへのプレゼントはもちろん(?)トミカです。
「明日サンタさんが枕のところにプレゼント置いてくれるかなぁ〜☆」とワクワクで寝たのに、起きてもプレゼントの存在に気がつかず(笑)
結局アタシが「あ!これなんだ?!」と気づかせてあげました(汗)
とっても喜んでくれたので良しとします♪

その他、両家のじいじ、ばぁば、パパの弟くん、おばちゃん、おばぁちゃんなどから、たくさんいただきました♪
いつもありがとうございます♪
おばちゃんからピクサーの「カーズ」のDVDをもらったんだけど、りくは毎日毎日見て、いちいち説明してきてくれます(笑)
何回も見てるけど、何度見てもおもしろいッッ!!アタシもダイスキです☆


今日からお仕事が始まりました。
休み中に増えた体重を元に戻し、さらにダイエットをして目標体重に近づけたいと思いますッッ!!!
頑張るぞッッ☆


今年もよろしくねッッ!
author:みょん, category:かぞく, 23:19
comments(4), trackbacks(0)
とうとう・・・

雪が降りましたねぇ〜・・・
今年も、嫌な季節が到来してしまいましたわ・・・(´д`;)


またしばらく更新しなくて、ご無沙汰してしまいました。

まず・・・


七五三の写真を撮りに行きました。

最初、3歳の誕生日で一枚撮りに行ったんだけど、お店の人に「せっかくなので七五三で撮られてはいかがですかぁ??お得なプランもありますしぃ〜」と、乗せられ、せっかくなのでお得なプランを利用して七五三で撮る事にしました(笑)

リクは写真屋さんがとっても苦手・・・
知らないお姉さんに「気安く話しかけるな!」と言わんばかりに無表情、無反応・・・
もちのろんで、写真も一枚も笑顔はありませんでした(汗)

なので、最後の写真選びは迷う事がなくて即決。
なかなか凛々しいお写真になりました☆


先週、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
会社帰りに行ったのに、めちゃ混み(汗)
病院に行く!とわかると、「チックンするの??」と必ず聞いてくるリクくん。。

「するー・・・・かもしれないなぁ〜あはは〜」

と言うと、察したらしく「いやだなぁー、りく、注射嫌だなぁー」
っと、あんまりダダもこねず、すんなり病院へ。。

いざ、注射で注射機が何本も置いてあるのを見て、泣くかと思ったら泣かずに終了・・

「痛かった??」と聞くと

「りくね、細い注射は痛くないんだけどぉ〜」と、上から目線な言い方・・・
強くなったなぁ・・と成長を垣間見た瞬間でした。。


先日、お友達とレジャスポに行きました☆
りくは2回目。



キッズコーナーで走り回り、前まで全然興味を持たなかったジャングルジムみたいなところに自分から入っていって頑張って上り下りしているのを見て、またまた成長を垣間見た瞬間でした(笑)



他にも、ゲームをやり、初めてのボーリングをやり、とっても楽しかったようです!
3時間たっぷり遊べましたよん♪



帰りに夜ご飯を食べにホルモン屋さんへ。
キッズ部屋があるここのお店。
お客さんも少なかったからか、店員さんが子供達とずっと遊んでくれて大人達はゆっく〜り美味しい焼肉を頂くことができました☆
パパもビールをいつもより多く飲んでご満悦♪♪

楽しい休日でした☆


あぁ〜あと10日後にNEWSパーティでございます☆
今回は2回ともアリーナゲットッッ!!!!
席はどのへんかなぁ・・・
あぁ気になるぅーー☆
楽しみです!
author:みょん, category:かぞく, 00:41
comments(3), trackbacks(0)
あれやこれや
しばらく更新しない間にいろいろありました!

まず、動物園☆


白熊さんとパチリ☆

天気が良かったので寒くならないうちにもう一回くらい行っておこう!と言う事で行ってきました♪ (年間パスのほうがおトクだね、やっぱり)
りくは動物園がだいすき☆
「なんで寝てるの〜?」とか「でっかいねー!」とかリアクションがでかい!!
連れていったかいがあるわ(笑)


お昼ご飯中☆ いいお顔ですわ★

しかし・・前まで大丈夫だったヘビやワニは全然ダメ(汗)
入ろうともしない・・・まったくヘタレな奴だヨ・・・
無料券がついてた観覧車もビビッて乗れず・・・



最後にダイスキなパトカーの乗り物に乗って満足満足!

動物園は癒されるわぁ〜★もう一回行きたいなぁ!


先日、久し振りに短大のお友達と遊びました!
会うたびに幸せなお話を聞けて嬉しい限りです★
結婚が決まった子や、もうすぐ式をあげる子・・

いいなぁ〜と思わずため息がでちゃうぅ〜★
おめでとぉー!サキ&ゆみ!
次会うときはぜひめぐの幸せ話が聞きたいわ♪


あとは、ジャニネタ(笑)

NEWSが北海道にきますわよーーーッッ!!!
コンサート決定です★
待ってましたぁ!!

今回は絶対に3公演全部行きます!
なにがなんでも行くぜぃ★☆
10月はメディアラッシュで頭がパニックです・・
毎日楽しみがいっぱいで嬉しいよぉ♪


author:みょん, category:かぞく, 00:26
comments(4), trackbacks(0)
お祭り★
先日、久し振りに幼馴染のお友達と夜中までファミレスで語り合いましたゆう★
一人は妊婦ちゃんで、ちょっとお腹が出ててなんだか不思議な感じあ
妊婦さんを見るとうらやましくなるんだよね〜!

結論から言うと・・・主婦はジャニーズにはまる!!   ・・・って事(笑)

やはり、嵐が大人気のようです(笑)
たしかに、24時間TVの嵐は頑張ってたわぁ〜!なんでもできるグループなんやね〜☆

そして、31日の日曜日は自衛隊のお祭りに行ってみました♪



戦車の模擬戦(?)は見れませんでしたが、迫力の戦車を目の前で見て乗れるのでリクは大喜びです☆


乗ってます・・・


ヨーヨー釣りも無料です!

他にも出店が色々あったりして結構楽しかったなぁ〜
りくが「焼きソバ食べたい」と言っていましたが、ここはカキ氷のみにしていただきました(笑)  なぜなら、次の日は地元の神社祭りだからです・・。


そんなわけで、神社祭りに今日行ってきました!


チョコバナナを食べてます

りくは生まれて2回目の神社祭り。
去年はなにがなんだか「???」で抱っこでしたが、今年は自分でスタスタ歩いてくれて「なんかやりたーい!」と言うまでになりました(笑)
少し人の多さにビックリしてキョロキョロしていましたが・・・。


ジュースでちょっと休憩・・・・

トロピカルジュースをいっきに飲んで「お腹痛い・・・」と言って結局抱っこ・・

抱っこして欲しくて「お腹痛い」って言ったのか、ホントにお腹が痛かったのかは、誰にもわかりません(笑)

その後、りくが食べたいと言っていた焼きソバを食べて、水に流れている「キャラクターボールすくい」と、いうのをやってみたり、ベッコー飴を買ったりして、りくは満足してくれたようです☆


カメすくいのカメさんを見て、おじさんに話しかけられてるところ(笑)

カメすくいのおじさんに「お兄ちゃん、かめ持ってくかい?」と話しかけられ、「うん!」と即答(汗)
おじさんが「じゃ、パパに聞いてみな〜」と、言うと無言で持っていた飴をアタシに渡そうとして、すくう気マンマン(汗)
お家では飼えない事を説得して退散しました(苦笑)

帰りに「お祭り楽しかった??」と聞くと「楽しかったね☆」と返ってきたので良かった良かった!
まだ「あれやりたい!これやりたい!」と言うような年頃じゃないからか楽でした!
来年はもっと意志表示が出るのかな・・・??


author:みょん, category:かぞく, 00:19
comments(2), trackbacks(0)
野菜を収穫したよ!
母から、「野菜がいっぱい出来てるよ!採りにおいで」とメールが・・。

早速、保育園の帰りに野菜を収穫することに。



とまと
きゅうり
なす
ピーマン
ししとう
きゃべつ
はくさい
じゃがいも

 などなど・・

たっくさん収穫してきました!
本当に、夏は野菜を買わなくて済むので助かりますわ☆
でも、りくは野菜が苦手・・
だいぶ食べれるようになったけど、ほとんど根菜しか食べません(´д`;)


じゃがいもを、鍬で掘っております。


「ふぅ〜・・疲れたぜ・・」

たくさん野菜を採って、広い畑を走り回り、野菜がどういう風に出来上がるのかがわかって、とっても勉強になったんじゃないかな??

保育園でも、先生に野菜を採ったことを自慢げにお話しているそうです(笑)

・・・・もう少し・・・野菜を食べてくれるとママはとっても嬉しいんですがねぇ〜・・・

author:みょん, category:かぞく, 23:59
comments(2), trackbacks(0)