RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
百日の写真できあがり☆
鳥 百日の写真が出来上がりました 鳥
とってもかわいいのんハート あんまり笑ってる写真は無いものの、良く撮れてました。満足満足♪特にふんどし(?)姿の写真が一番かわいいぃラブ両家にあげる写真やら、プリクラみたいなシールやら、調子に乗っていっぱい買ったから、どれを誰にあげるのかわかんなくなっちゃいました。
さっそく、九州にいる義父母に送りました!!

ラブラブ りっくん日記 ラブラブ
なんと、明日で早くも4ヶ月です。産まれた時から少しずつ撮ってるビデオを振り返ってみて見たらやっぱ大きくなってて感動しましたてれちゃう頑張って4ヶ月まで母乳のみでやってきたけど、ミルクもあげてみようかなぁ・・と考え中。夜に頻繁に起きるから足りてないのかなって思って。もうすぐ4ヶ月検診だから、看護婦さんとかに相談してからにしよう!
もうそろそろ、3種混合の予防接種の計画を立てねばならん。かわいそうな事は早めに終わらせないとね!!頑張ろう!!
author:みょん, category:りく3ヶ月, 10:31
comments(0), trackbacks(0)
明けましておめでとう☆
鏡もち あけましておめでとうございます 鏡もち
今年もどうぞよろしくねチョキ バーゲンの季節ですね。普段、ぜんぜん洋服を買っていなくて寂しい感じだったので、今年はなんか欲しいなぁ・・と思い、年明け元旦に新札へ買い物に行きました楽しい やっぱり激混みでしたぁ。ベビーカーもお店の中に入れない状況で、だんなに外で待っててもらって私だけ参戦したけど待っててもらうのってすっごく嫌いで、気を使ってしまい結局「もぉいいやぁ〜汗」って感じで終了・・。
気をとりなおして、りっくんの服を見に子供服売り場へ。福袋とか見たら全部サイズが80cm〜で、まだりっくんには大きい・・プシューでも、あと2ヶ月くらいすれば着れるかも?と思って中身が見える80cmの福袋ゲットしました☆普段着っぽい服が5着くらい入ってたのでまあまあかな。
昨日は、だんなが実家でお手伝いして小金を少々稼いだので苫ジャスコに行きまして、バーゲンで洋服買いました赤い旗ページボーイのハーフパンツ★30%OFFにてゲッツ!!だんなはアースミュージックの帽子ゲッツ!!なんとなく満足です。 今年はどんな年になるのかな。りっくんも急速に大きくなるんだろうね。楽しみハートちなみに初詣でひいたおみくじは私は大吉!!だんなは吉・・。 でも書いてあることは良いことばかりだったので良しとしよう。幸せな1年でありますように・・凧
author:みょん, category:りく3ヶ月, 15:30
comments(3), trackbacks(0)
今日で仕事納め
だんなの仕事は今日で終了なり☆
今年最後の出勤だというのに、おもいっきり寝坊をかましました冷や汗いつもの出勤時間が8時なのに、起きたのが8時30分・・。だんなもあきらめて朝っぱらからりっくんと楽しそうに遊んでました汗
余裕で遅刻し、帰ってきたのがお昼の1時。・・行った意味無かったんじゃ!?って感じプシュー お昼から、苫小牧ジャスコに行きました。目的は加湿器。部屋が乾燥してて喉がカラカラで風邪引きそうなので・・。
ペットボトル加湿器がちょっと気になってね。安くてなんかおもしろそうだからおはなでも、音がうるさいとか、すぐ壊れるとかいまいち評判はよくない物もあるみたいなんだけども汗 でも、ジャスコにはありませんでした。。残念・・。その後、ユニクロでりっくんのスエット地のオーバーオールを買おうと思ったらサイズが無い冷や汗 今日は何もかも無い一日でした。
そしてまた、だんなは夜の街へとくりだしました・・。好きだね〜ビール お金あるんだろうか・・?

赤りんご りっくん日記 赤りんご
りっくんによくおしゃぶりをさせるんだけど、最近おしゃぶりが嫌いになったのか一人でもがいて自分の手で器用にはずします!!すご〜い楽しい しかも今日は偶然なのかもしれないけど自分で取ってまた自分で口に入れてました!!!一部始終見てたけど、なんか感動しちゃった拍手ひらめき 
りっくん指しゃぶりの図おしゃぶりは嫌がるが、手をしゃぶるのは好きみたいで初めて自分の指しゃぶりでおねんねしたよラブ気がついたら寝てましたパクッとってもかわいかったですラブラブ
author:みょん, category:りく3ヶ月, 22:27
comments(0), trackbacks(0)
年末大掃除
掃除は大嫌いなあたくしですが、年末くらいは頑張ろうと奮闘中です。。しかし、今年はまだ3ヶ月の幼いベビーがいるために(いいわけ)作業が全然進みませんモゴモゴ 一通りの掃除キットはいっちょ前に揃えましたがまだ使わずじまい・・。・・が、とっても役立った掃除用品がクイックルワイパー!!本体とシートで1280円もするので、掃除のために1000円以上出すのを惜しんでいたアタシでしたが、だんなに「買ってやってくれ・・」と、切実な感じだったので思い切って買ってみたら最高に便利で便利で・・拍手 全室フル活用しようと思います。
 星 りっくん日記 星
昨日、だんなの会社から年末調整がでたらしくちょっとした臨時収入がはいりましたチョキ 臨時収入ってことなので、家族3人で公平に(?)に分けることに・・。りっくんには、貯金するか初売りで福袋でも買ってあげようか悩み中。普段、姉の子供のお下がりばかり愛用しているのであんまり買ってあげてないから、なんか買ってあげないとねッ!!

今日は、抱っこしても泣いてばかり悲しい さすがにずっと抱っこするのも疲れて床にゴロンとしてみたらピタッと泣きやみ、ご機嫌にたらーっ 抱っこが嫌だったってことねプシュー
author:みょん, category:りく3ヶ月, 13:40
comments(0), trackbacks(0)
久々の札幌♪
ホント、久しぶりに札幌へショッピングに行きました。
最初、アリオに行ってみようと思ったんだけど絶対混み混みだろうと思い、大通り周辺をプラプラしましたGO! 目的は、だんなの弟クンへの誕生日プレゼントと、姉の子供への誕生日プレゼントです。姉の子供には、長靴を買う予定でしたが姉に注文されていた物が無く断念ムニョムニョ
だんなの弟クンにはヒスのパンツ(下着)を買ってあげましたグッド先日、義父にもパンツあげたのに、弟にもパンツかよッ!?って感じだよねたらーっでも、ヒスだけにいい値段したよぉ!!びっくり出産祝いとかりっくんにプレゼントとか、いろいろ買ってもらってるからいっかぁ〜。
ヒスの店員さんに、「以前ポイントカード全部たまってたのにノベルティーもらってないんだけど〜・・」ってだめもとで言ってみたら、「内緒だよ〜」ってパジャマをゲッツしちゃったラブラブやったぜーッ楽しい
その後、プラ〜っと見て終了。。最近、ショートパンツとボア付のあったかコートが欲しいおはな いろいろ見て、かわいいのはいっぱいあったけど、ちとお財布が寂しい感じなので([:ふぅ〜ん:])とりあえず、地元のアウトレットモールで探してから考えます・・汗

リース りっくん日記 リース
なにげに今日はX’masイブだったりしますブーツ
一応、クリスマスっぽくフライドチキンとかピザとか食べて少々お酒も飲みつつ楽しく過ごしたよポッ
りっくんも今日は疲れただろうに。今年は3人でツリーを囲んでにぎやかなクリスマスでした☆機嫌もよくてキャッキャ言ってましたラブラブ

author:みょん, category:りく3ヶ月, 00:53
comments(1), trackbacks(0)
大好きケーキ♪
うちのだんなサンは明日から3連休ぅおてんき そして、もうすぐクリスマスだぁツリー特にどこにも行く予定は無いけどワクワクしちゃうな★
一足早く、我が家にクリスマスケーキが届きまちたラブ送り主はなんとだんなサンの会社から!!粋なはからいでしょ? こんなの初めてだよ!毎年恒例になってくれればいいのに・・ケーキ2
さっそく、りっくんが夜の眠りについた後に食べちゃいました。
久々のワンホールケーキは、うまぁい!! 2人で半分食べました汗 おもいがけないケーキに大満足なあたし達でした^O^♪

きのこオレンジ りっくん日記 きのこオレンジ
今日も結構、意味わからず泣いてました。
今日は冬至って事でかぼちゃ入りぜんざいを実家に食べに行ったよ。
母にちょっとりっくんを預かってもらって、りっくんの通帳を作りに行ったりしました。だんなサンは5時半頃帰ってきたので、ポスフールへお買い物にいったよ。りっくんはおとなしくベビーカートに乗っていてくれましたチョキ今日のお風呂はアタシが入れました温泉 とーっても機嫌が良かったみたいで「うーあーあー」と赤ちゃん言葉をしきりに発していましたラッキー
author:みょん, category:りく3ヶ月, 22:35
comments(2), trackbacks(0)
義父母からのプレゼント♪
九州・長崎県に住む義父母からりっくんへX'masのプレゼントが送られてきましたツリー 赤ちゃん服の定番、ミキハウスですチョキ
最初、ヒスミニの洋服をずうずうしくおねだりしていたのですが、義父母の住む佐世保市にはヒスミニが無いらしく、しょうがないからラルフローレンの服にしようと思ったらしいのですが・・ミキハウスになったみたいですニコニコ
3着入っていて全部サイズが90cmだったのでしばらく着れず・・。
大切にとっておこうと思いますプレゼント

さくらんぼ りっくん日記 さくらんぼ
今日はずーーっと泣きっぱなしの一日だったような気がするよ。
あやしてもあやしてもキンキラ声で号泣・・撃沈疲れたぁ。
しかたなく、2時間おきにおっぱいあげちゃったぁぁ[:ふぅ〜ん:]

<―――あらゆるおもちゃであやして、やっとニコッおてんき

パパが5時半に帰ってきてやっとご機嫌になったよラブ
遊んでもらってご機嫌りっくん・・でした楽しい
author:みょん, category:りく3ヶ月, 22:14
comments(0), trackbacks(0)
異常なっしんぐ☆
股関節脱臼の検診に行ってまいりました!
市から案内のハガキがきていたので、正月で忙しくなる前に行ってきました。一応、病院デビューです病院
初めてなので、診察券を作ってもらって受付していざレントゲン室へ★看護婦サンに愛想ふりまいて終始ご機嫌でした楽しい その後診察のため整形外科の待合室で待っていると、急にグズグズしだして泣きわめきましたムニョムニョ看護婦さんが心配してくれて特別に診察順を早めてくれたりして助かったぁプシュー 普段、どこに行ってもあんまり泣かない子なので、いきなり泣き出してしまうと動揺しちゃうよ〜汗 でも、周りの人もあやしてくれたり、席ゆずってくれたりして優しいねチョキ乳幼児のめんこいパワーはすごいわハート
抱っこしてると、片手が完全にふさがるからとても不便。みんなどうしてるんだろう・・って思ちゃう。抱っこ紐とかで来るんだろうか・・?いつも悩みますぅ。病院って暑いからりっくんもアタシも汗だくでしたーたらーっふぅ〜プシュー疲れたニャン猫

よつばのクローバーりっくん日記よつばのクローバー
病院から帰ってきて疲れたのか即効寝ましたが、起きてからはズーっと泣きまくり。。どうした??って思うほどの号泣っぷりでした[:ふぅ〜ん:]
今は4時間おきの授乳なんだけど、あまりにも泣くのでおっぱいあげちゃった。

昨日から、ロンパースデビューしましたラブずっと、コンビ肌着ばっかりで首がすわればロンパース着てもいいって聞いたので、昨日買って来たんだぁてれちゃう 70センチで大きいかなぁって思ったけど大丈夫でした。やっぱ、ロンパースはかわいい〜おはな
 
author:みょん, category:りく3ヶ月, 16:14
comments(0), trackbacks(0)
*りっくん100日おめでとう*
とうとう産まれて100日経ちました楽しい
正直、やっと100日たったぁ〜・・って感じです。
100日記念に写真を撮りに行ってきましたカメラ11時半の予約で全部終わったのがなんと3時!!時間かかるとは聞いてたけどここまでとはッッびっくり いつも午前中はニッコニコなのに今日は慣れない写真スタジオにビビッたのか最初っからご機嫌ななめ。。全部で10着くらい衣装着たけど笑った写真は2〜3枚。ほんとどうしようかと思ったよ・・。金太郎サンの衣装で裸にされたのにビックリしたのか泣いちゃって、おっぱい飲ませたら今度はウトウトしだして、けっこう大変でしたぁたらーっ でも、選んだ衣装は一通り着させてもらえたから良かったわ。
最終の写真選びも笑った顔が少なかったおかげで([:ふぅ〜ん:]汗)すんなり選べたけど、笑ってなくてもかわいい顔ばっかりで悩んじゃったラブ出来上がりは来年の1月5日☆即効取りに行こう!!
その後、遅めのランチをとり、地元の神社にお宮参りへ。もう夕方になってて超寒いぃぃ雪 りっくんの健やかな成長を祈り、帰宅しました鳥
夜は実家でお食い初めの儀を行いました。
神社から拾ってきた石を含め、全てに口をつけさせて終了。梅干の汁がついた箸をなめさせたらすっぱ〜い顔してましたパクッ
さすがに今日は疲れたのかお風呂に入ってすぐに眠りにつきました。お疲れ、お疲れおはな さすがに私も疲れましたー汗

りっくん、お食い初めで満腹(?)の図。
食べ物に困らないで幸せな人生を送れますように・・てれちゃう
author:みょん, category:りく3ヶ月, 12:03
comments(2), trackbacks(0)
寒い一日・・。
今日はとっても寒い一日・・。風も強く吹雪になってました雪
年賀状の準備でもしようかなぁ・・と思ったけどインクが無いことがわかり、この吹雪のなか買いに行く気力もなく今日はおとなしくお家でゴロゴロ家 
昨日、夜中までネットで遊んでしまったので今日は本当に眠かったぁ。。しかも旦那さんの友だちが昨日の夜中に泊まりに来て、朝2人を起こすために
早起きしちゃったしね☆・・・ってなわけで、10時くらいからお昼の1時まで、りっくんと一緒に爆睡しましたポッ
旦那さんは今日も飲み会ビール会社の忘年会だよ!アタシも働いてた頃はよく飲みに行ったもんだなぁ。なんか、懐かしいぃぃ〜。一応母乳なのでまだしばらくお酒は飲めないかな・・ニコニコ汗

おはな りっくん日記 おはな
今日もたっぷりねんねしましたね♪
初めて声を出して笑いましたラブキャキャって・・ラブラブお腹をマッサージするととってもご機嫌になるよ。ベビーベットに付けたメリーが大好きでメリーを見せておけばしばらくほっといても大丈夫!
デスクワーク中のりっくんPC真剣なまなざしです・・。


3ヶ月で立ちましたびっくり  なんてね〜♪
author:みょん, category:りく3ヶ月, 22:12
comments(0), trackbacks(0)