RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
GWは函館旅行☆
かなり日にちが過ぎてしまいましたが・・・

今年のGWは函館に1泊旅行に出かけました♪
ラッキーな事に、安宿が取れたので仲良しのお友達家族をお誘いして一緒に行ってきました。 GW初日と言うこともあって、前日の夜に車で出発ッッ!!
およそ5時間の道のりをパパと交代で運転・・・。
時間はもちろんAM3:00過ぎ(´д`;)
函館のフェリーターミナルで一夜を明かしました。(車の中で)
りくも途中で寝てくれたので、車の後ろに布団を敷いて寝かせました。
グッスリ寝てくれたから良かった良かった(>▽<)♪

朝ごはんはもちろん朝市で!


いか&いくら丼、ホッケの焼き魚
めちゃっめちゃ混んでて並んだけど、すごく美味しかったです!
りくも焼き魚といくら丼でご満悦(*^0^*)


ソフトクリームでお口直し♪

お腹がいっぱいになったところで、お土産やさんを散策し一旦ホテルに一台車を預けることに・・・。

その後、金森倉庫でお買い物コース!!
すんごい人で、駐車場もなかなか止められず子供達は「まだ〜?!」の連続・・・。
そうだよね、移動の方が長いから疲れちゃうよねぇ〜・・・
金森倉庫では、長崎の実家に海鮮系のものをまとめて郵送しました。
あんまり時間もなくてパパパ〜と決めてしまいましたが・・・
金森倉庫では、偶然お友達家族を発見!
かなりビックリしました!

買い物をしてクタクタになり、子供達もお昼寝の時間・・・
パパさんズの抱っこで寝てしまいました(-。-)zzz

その後はホテルに戻り、ゆっくり温泉へ!
いやぁ〜気持ちいい☆いっぱい歩いて疲れたからねー!!
子供達も昼寝して元気回復!


チビちゃん用の浴衣もあってジャストサイズ!!

夕食と朝食はホテルのバイキング!
海鮮的なものがあるのかなぁ?と期待していたけど、残念・・・ありませんでした(涙)
夜はカラオケして子供達が元気に歌を唄ってくれて癒されました☆上手なんだよね〜本当に・・・(*^▽^*)♪

りくは夜中、号泣でした(涙)
まくらが変わると寝れないタイプなのかしら・・・
寝るまで外を眺め、抱っこして落ち着かせました。



次の日は超快晴!!!

本日は五稜郭タワーに上りました。
早く出たつもりだったのに、大渋滞・・・
五稜郭タワーの駐車場に止めるのに2時間以上も渋滞していました。
子供達もグズグズしてきたので、ママさんズと子供達だけ先に降りて歩いて五稜郭タワーに向うことに・・。 


五稜郭タワーと桜

もう、満開の桜たち!!!
めちゃめちゃ感動しちゃいました!
一番見ごろな時に行ったんだなぁ〜と確信!
本当にキレイでした☆


桜とたわむれ〜


「かっこいい顔して」と言うとこの顔になります(笑)
パパさんズが車を駐車できるまで、五稜郭公園内にある子供公園へ行くことに。
あまりのびのびと体を動かす事が出来なかった分、思いっきり走って遊んでいただきましょう!! りくは相変わらずビビリで、調子よく滑り台の階段を登ったかと思うと、高すぎてビビッて滑り降りれず・・・(汗)
そのおかげで、後ろには子供達の長い行列が(´□`;)
どうにかして、このヘタレっぷり・・・

パパさんズもなんとか合流していざ、五稜郭タワーへ!

  
タワーからの眺め。トミカがいっぱい(笑)    しゃぼんだまに大興奮の子供たち

タワーからの眺めは一面桜色♪
すごくキレイでした!
でも、高くてちょっと怖い・・・。
ヘタレりくは意外と平気・・??

その後は近くのお土産屋さんでお買い物して、お昼はラッキーピエロ★
こちらも混んでて、1時間くらい待ったような・・・・
その間、お昼寝タイム☆


パパと一緒にお外でパクッ!

実は、初めて食べたラキピのハンバーガー♪
大きくてジューシー!!
レタスシャキシャキで美味でしたぁ!もう一回食べたいッッ(*^▽^*)/


りくもめずらしくいっぱい食べてましたよ!

さぁ、いよいよ函館旅行も帰路の途へ。
夕方函館を出発し、やっぱり途中で渋滞に巻き込まれたけど、りくがご機嫌にお話してくれたので楽しく渋滞を乗り越えれました☆
こまめに休息を取りながらゆっくり帰りました。
室蘭方面から帰って、夜の白鳥大橋を渡りました。
ワタクシ、室蘭って行ったことがなくて白鳥大橋のキレイさに感激しました!!
その頃にはりくもグッスリ眠りの中・・・
束の間のパパとのドライブデートを楽しみました(笑)

2日間、めいいっぱい遊んだ函館旅行でした!
みんな元気に過ごせたので、それが一番嬉しかったです☆
楽しかったわぁ〜!
今度はみんなでキャンプだぜぃッッ!!!
楽しみすぎーーー!


「楽しかったねー!また行こうねーー!!」



author:みょん, category:かぞく, 00:07
comments(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:07
-, -
Comment