RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
トミカ博
今年もトミカ博に行ってきました☆

車好きのりくにとって、ここはまさに夢の国です(笑)
なので、眠たくなるまで遊ばせましょう!・・・と、朝早くから出発ッッ!!
今回は私の母もご同行。



駐車場から長蛇の列でゲッソリ・・・
いつ入れるのかと思ってたら、意外にも結構スムーズに入れました☆
それでも、会場の人の多さにはビックリさせられますわ・・・
昨年のスピカの方が断然良かったなぁ〜
アクセス札幌は狭いよぉー!

今回は、トミカ釣りと、色あてルーレット、輪投げをして、3台の車をゲット!
入場記念トミカを入れて計7台の車を手に入れました(笑)

ゲームの後は、遊び場コーナーへ♪


もくもくと遊んでます・・・

時間制限があって、忙しく遊ぶりく・・・
自由に道路や線路をつなげて遊んでもOKという遊び場コーナーなんだけど、せっかく頑張って道路やお店等をつなげてあげたのに、自分のペースで遊ぶりくさん(涙)
20分という時間はあまりにも短かったようで、お片づけの時には大泣きしておりました・・・。

他にも、いろんな展示品を見て大興奮!!
びゅんびゅんサーキットで遊べるところでは、一歩も引かずにお友達に押されてもなにされてもその場から動こうとせず遊んでたなぁ〜(笑)
人がいっぱいだから、お友達に押した!押された!の言い合いみたいな感じになった時もあったけど、しばらくその様子を見てたらすぐに仲良くお話しながら「あれうちにあるんだよ〜!」とか言い合ってて笑えました(笑)

トミカショップはすごい並んでて疲れるので、「他のお店で買ってあげる〜」と言い、3時頃に退散・・・。
帰りにラーメン食べて帰りました♪

混んでて疲れたけど、リクが「楽しかったねー☆また行こうね〜!」と喜んでくれたので行ってよかったな!
アタシも楽しかったぁ♪♪
author:みょん, category:おでかけ, 01:22
comments(2), trackbacks(0)
あけましておめでとう☆
2009年、始まりました!
本当に全然更新しないブログですが、今年はもう少し更新回数を増やす事を目標に頑張っていこうと思います(笑)

さて、お正月休みは10日ありました。


・・・長かった・・(汗)


夏ならお出かけしたりキャンプしたり楽しい事いっぱいなのに、冬は家に篭ってしまうからダッラダラの生活を送っていました・・
もうスノボとかしないしねぇ・・・

さかのぼりますが、クリスマスはパパの帰りが遅かったので実家で過ごしました。
リクへのプレゼントはもちろん(?)トミカです。
「明日サンタさんが枕のところにプレゼント置いてくれるかなぁ〜☆」とワクワクで寝たのに、起きてもプレゼントの存在に気がつかず(笑)
結局アタシが「あ!これなんだ?!」と気づかせてあげました(汗)
とっても喜んでくれたので良しとします♪

その他、両家のじいじ、ばぁば、パパの弟くん、おばちゃん、おばぁちゃんなどから、たくさんいただきました♪
いつもありがとうございます♪
おばちゃんからピクサーの「カーズ」のDVDをもらったんだけど、りくは毎日毎日見て、いちいち説明してきてくれます(笑)
何回も見てるけど、何度見てもおもしろいッッ!!アタシもダイスキです☆


今日からお仕事が始まりました。
休み中に増えた体重を元に戻し、さらにダイエットをして目標体重に近づけたいと思いますッッ!!!
頑張るぞッッ☆


今年もよろしくねッッ!
author:みょん, category:かぞく, 23:19
comments(4), trackbacks(0)
インフルエンザ・・・
NEWSコンが終了し、その後も珍しく週末は予定がいっぱいでウキウキ〜楽しい

・・・・

でしたが、

アタシ、12月1日からインフルエンザで寝込んでおりました(泣)

11月29日の夜から、リクが熱を出し次の日から計画していた家族での温泉旅行が中止・・・。。
そして熱が下がって良くなったなぁ〜って思ったら、今度はアタシが寒気と頭痛と関節痛と高熱に襲われ病院に行ったら「インフルエンザ」あせあせ

りくとパパに移さないようにマスク生活。
会社にももちろん行けず、りくには保育園に行ってもらってアタシはひたすら家で休眠・・・

おかげですっかり良くなりました☆

でも今日も会社をお休みしてりくは保育園に預け、一人お家でのんびり過ごしています♪
こんなの何年ぶりぃい〜?! 快適ぃーーーーーッッ!
会社行けよっ!!って思うかもしれないけど、感染力がまだあるかもしれないからね。
うちの会社、移る病気にかかると「休んでください!」って言われちゃう会社なんだよね!

みなさんも、インフルエンザにはご注意を・・・

しばらくブログを更新しない間にいろいろありました!

1つめ・・

短大時代のお友達の結婚パーティがありましたぴかぴか



とっても暖かいパーティでしたラブ
お友達だけを集めたパーティだったので、にぎやかで華やかだったわぁ〜!
あんまり同じ年の人がいっぱい集まるところってなかなかないから楽しかったよ♪
こんなにたくさんのお友達に囲まれて、新郎新婦もとっても幸せそうでしたッッ!!

いつまでもお幸せに・・・指輪ぴかぴか

あと、11月24日はあたしとパパの入籍記念日でありました拍手
祝日でお休みだったので、ご飯でも食べに行こうか!って事で焼肉屋さんへ♪
りくもダイスキなこのお店☆
またお姉さんに遊んでもらってデレデレしてました(笑)
今年で結婚5年目です。
早いなぁ〜・・・

もうすぐりくの発表会です☆
楽しみだなぁ〜!
今は風邪だけを引かせないように注意しないとッッ!!


マリオりく

やんちゃ盛りで毎日怒られてるりくくん。
あぁ〜でも、かわいい〜ラブ

author:みょん, category:miho日記, 13:40
comments(0), trackbacks(0)
NEWS PARTY☆
行ってきましたぁ☆



バラNEWS WINTER PARTY DIAMONDバラ

もう最高の一言に尽きます・・・


続きを読む >>
author:みょん, category:りょーちゃん, 00:35
comments(2), trackbacks(0)
とうとう・・・

雪が降りましたねぇ〜・・・
今年も、嫌な季節が到来してしまいましたわ・・・(´д`;)


またしばらく更新しなくて、ご無沙汰してしまいました。

まず・・・


七五三の写真を撮りに行きました。

最初、3歳の誕生日で一枚撮りに行ったんだけど、お店の人に「せっかくなので七五三で撮られてはいかがですかぁ??お得なプランもありますしぃ〜」と、乗せられ、せっかくなのでお得なプランを利用して七五三で撮る事にしました(笑)

リクは写真屋さんがとっても苦手・・・
知らないお姉さんに「気安く話しかけるな!」と言わんばかりに無表情、無反応・・・
もちのろんで、写真も一枚も笑顔はありませんでした(汗)

なので、最後の写真選びは迷う事がなくて即決。
なかなか凛々しいお写真になりました☆


先週、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
会社帰りに行ったのに、めちゃ混み(汗)
病院に行く!とわかると、「チックンするの??」と必ず聞いてくるリクくん。。

「するー・・・・かもしれないなぁ〜あはは〜」

と言うと、察したらしく「いやだなぁー、りく、注射嫌だなぁー」
っと、あんまりダダもこねず、すんなり病院へ。。

いざ、注射で注射機が何本も置いてあるのを見て、泣くかと思ったら泣かずに終了・・

「痛かった??」と聞くと

「りくね、細い注射は痛くないんだけどぉ〜」と、上から目線な言い方・・・
強くなったなぁ・・と成長を垣間見た瞬間でした。。


先日、お友達とレジャスポに行きました☆
りくは2回目。



キッズコーナーで走り回り、前まで全然興味を持たなかったジャングルジムみたいなところに自分から入っていって頑張って上り下りしているのを見て、またまた成長を垣間見た瞬間でした(笑)



他にも、ゲームをやり、初めてのボーリングをやり、とっても楽しかったようです!
3時間たっぷり遊べましたよん♪



帰りに夜ご飯を食べにホルモン屋さんへ。
キッズ部屋があるここのお店。
お客さんも少なかったからか、店員さんが子供達とずっと遊んでくれて大人達はゆっく〜り美味しい焼肉を頂くことができました☆
パパもビールをいつもより多く飲んでご満悦♪♪

楽しい休日でした☆


あぁ〜あと10日後にNEWSパーティでございます☆
今回は2回ともアリーナゲットッッ!!!!
席はどのへんかなぁ・・・
あぁ気になるぅーー☆
楽しみです!
author:みょん, category:かぞく, 00:41
comments(3), trackbacks(0)
まさかの・・・(涙)
まさかの落選・・・


ショックです・・・

会社で倒れそうになりました・・・

今年のNEWSコンは、2部しか入れないのかぁーーッッ!!
嫌だイヤダいやだーーーーー!
なんとかしてもう一回入ってやるぅーー
亮ちゃん、待っててぇええぇえぇえぇぇーーーーーーーー!!!!!


悲しすぎて勢いでブログ書いちゃいました(汗)


今日のフレンドパークは最高でした☆
絆の浅さがちょっと気になりましたけど(笑)
でもいいの☆
ニコニコ錦戸亮が見れて嬉しかったぁ♪
ウォールクラッシュ(?)、あんなに軽々とクリアしてる人見たこと無かったもんきらきら
あぁぁ〜かっこ良すぎてブッ倒れそうーあ

関ジャニ∞の新曲も発表になって、ホント嬉しいことが続くわ☆(落選したけど・・)

「無責任ヒーロー」・・・イエローレッドグリーンオレンジブルーブラックナスピンク

早速アマ○ンで予約完了! 完璧です(笑)

今月の4日から始まった新番組「can!ジャニ」は、関東限定で北海道では放送されず(怒)
でも、お友達つたいで録画を頼めたので見れることになりました(感激!)


・・・・最近、自分の底力を垣間見れてる感じがしてちょっと怖いくらいです・・・
亮ちゃんのためなら、動くわよぉ〜(笑) 
少ない脳と狭いネットワークで、絶対コンサートチケをもう一枚確保するわッッ!!!!


このブログ・・ジャニブログにならないように気をつけたいと思います(笑)
author:みょん, category:りょーちゃん, 00:44
comments(2), trackbacks(0)
あれやこれや
しばらく更新しない間にいろいろありました!

まず、動物園☆


白熊さんとパチリ☆

天気が良かったので寒くならないうちにもう一回くらい行っておこう!と言う事で行ってきました♪ (年間パスのほうがおトクだね、やっぱり)
りくは動物園がだいすき☆
「なんで寝てるの〜?」とか「でっかいねー!」とかリアクションがでかい!!
連れていったかいがあるわ(笑)


お昼ご飯中☆ いいお顔ですわ★

しかし・・前まで大丈夫だったヘビやワニは全然ダメ(汗)
入ろうともしない・・・まったくヘタレな奴だヨ・・・
無料券がついてた観覧車もビビッて乗れず・・・



最後にダイスキなパトカーの乗り物に乗って満足満足!

動物園は癒されるわぁ〜★もう一回行きたいなぁ!


先日、久し振りに短大のお友達と遊びました!
会うたびに幸せなお話を聞けて嬉しい限りです★
結婚が決まった子や、もうすぐ式をあげる子・・

いいなぁ〜と思わずため息がでちゃうぅ〜★
おめでとぉー!サキ&ゆみ!
次会うときはぜひめぐの幸せ話が聞きたいわ♪


あとは、ジャニネタ(笑)

NEWSが北海道にきますわよーーーッッ!!!
コンサート決定です★
待ってましたぁ!!

今回は絶対に3公演全部行きます!
なにがなんでも行くぜぃ★☆
10月はメディアラッシュで頭がパニックです・・
毎日楽しみがいっぱいで嬉しいよぉ♪


author:みょん, category:かぞく, 00:26
comments(4), trackbacks(0)
運動会★
先日、初めての運動会がありました!
昨年もあったんですが、みごとに風邪を引いてしまい参加できず・・・。



まだ3歳なので、競技はかけっこと、障害物競走(?)だけ。。

いつも親から離れると泣いて泣いて話にならないのに、ちゃんと泣かずに参加できました! ちょっと成長したのかな??
観客席にいるママとパパに笑顔で手も振ってくれたりして余裕の表情でしたよ☆


かけっこしてます!  後ろが気になるぅ〜(汗)

かけっこは・・・たぶん4人中3位・・(微妙・・)
「りく、一番早いんだよぉー」と自慢げに話していた割には残念な結果になりましたぁ(笑)


みんなで並んで待機中・・・

障害物競走は、平均台やブロック積みなど親も参加で行いました!
お友達のところが、パパが出る!と言うので、うちもパパが参加☆

ブロック積みは、向きや位置にも注意しないとダメで2人であれやこれや指示し合いながらやってて、見てて面白かったわ(笑)
最後にアンパンマンの着ぐるみさんから参加商品をもらってご満悦ぅ〜♪


アンパンマンメダルももらって嬉しそうだね☆
おそろいのTシャツです☆
とっても楽しかった運動会でした♪
お疲れさまぁ〜!
author:みょん, category:りく, 23:52
comments(0), trackbacks(0)
birthday party☆
今回は、りくのお誕生日を振り返りますハート



お誕生日の前日に、実家で焼肉パーティがありました!
もう今年はお外でバーベキューもできないんだろうな・・・。



花火をしたり・・・



スイカを食べたり・・・



ケーキを食べたりぃあ

みんなにお祝いしてもらって、嬉し恥ずかしなリクでした(笑)


さて、お誕生日当日はもちろん自宅にてパーティです!


カメラを向けると必ずこの顔・・・

メニューはリクがダイスキなものばかり☆

・ミートソーススパゲティ
・ピザ
・ケンタッキー
・サラダ
・コンソメスープ
・バースデーケーキ

・・・少食のリクはパスタを少しとケンタッキーを少し・・・ケーキをたらふく食べておりましたけどぉ・・・


本日のケーキ 「もりもとのティラミスケーキ」

上手にロウソク消せたよ♪

2歳から3歳まではとっても成長が早い気がしました。
保育園に通っているからか、ちょっと乱暴な言葉使いも出てきましたが、男の子だから多少は仕方ないかな・・・と感じる程度なので良しとします。(これからが問題ね・・)

「ママ見てー」がとっても多くて見切れません・・
時間があるときはなんぼでも見ていたいんだけど、やっぱり仕事しているとちょっとね。
やっぱ、ちょっと寂しい思いをさせているんだろうな。って感じます。
でも、これからのリクの成長は見逃さないように見てるからねッ!

最近はビックリすることがいっぱいです。
毎日寝る前に読んでいる絵本を一人で見ながら声に出して読んでるときがあってビックリでした!!
あと、最近のブームは「となりのトトロ」。
保育園から帰ってくると一番に「トトロ見たい!」と要求・・。
毎日のようにトトロを見ているからストーリーもセリフも完璧に覚えています!
アタシがちょっとマニアックな質問をしても必ず答えが合ってるの!
記憶力がアップしてきたみたいです☆

最近、気遣いを覚えたみたいで「あれかわいいねー」とか「お花きれいだねー」とか「ママの傷痛そうだねー」とか自分ではなく他人のことを気遣えることが少しづつ出来てきています。 アタシの顔色をうかがって「これやったら怒る?」とか聞いてきます(笑)
アタシも最近怒りすぎ?ってくらい怒ってるので、ちょっと冷静になってリクと向き合おうと思う今日このごろです・・・。

最近、りくにいろんな事を聞いてみました!

Q好きな食べ物は?
Aにんじんとこんにゃく (え・・?)

Q嫌いな食べ物は?
Aピーマン

Q好きな色は?
Aきいろ (よしよし♪)

Q好きなひとは?
Aママとパパとリク (笑)

Q結婚したいひとは?
Aママ〜

こんな感じです♪

・・・かわいい奴ですよあ



やっぱりリクがダイスキですハート





author:みょん, category:りく, 01:07
comments(2), trackbacks(0)
祝☆3歳!
2008.9.8

ァンパンマンHAPPY BIRTH DAY TO RIKUァンパンマン

今日で3歳のお誕生日を迎えました☆
ほんとに、いっぱいお話できるようになって、最近ではママとケンカもできちゃいます・・・(汗)

わがままで、ママの言う事は全然聞いてくれないけど、本当に本当にかわいい我が息子ですハート

3歳になっても、「ママ、ダイスキゆう★」っていっぱい言ってね!

りくへのプレゼントは、4歳用のレゴブロック(赤)です。
その他、おばあちゃんおじいちゃんからお洋服や靴やトミカのおもちゃなどいっぱいもらいました!

大喜びで、今日は遅めの就寝です・・・。



おめでとう!3歳!!

※今日は時間が無いので、後日詳細をアップしたいと思っております。

author:みょん, category:りく, 23:45
comments(7), trackbacks(0)